馬子人生最後?のダイエット(途中経過)



「二人産んだから しょうがない」

「もうすぐ40だから 痩せにくい」




言い訳してきました♪



「そのままでいいじゃん」

「それ以上痩せたらおかしい」



その言葉に 甘えてきました。










気づけば 身長156センチのくせに



ウエスト 67センチっ ( ̄○ ̄;)!




★中年太り★


やだーーーーーーーーーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!





P1003990 こんなのとか











P1003992こんなのとか



やばすぎ。


(7月半ば)








だから








P1004398 腹筋したり













P1004399 コアリズムしたり






















P1004397 疲れたり。。。



















51キロありました。




最近 食事を減らして

一気に 体重落として



でも お尻や 腕は なかなか・・・








P1004396家事しながら

足上げしたり











P1004395 花壇 

耕したり。












で こうなりました。















6月半ば 

身長 156センチ 
体重 50.8キログラム






P1004402_2 P1004401_2 P1004400_3















現在P1004385 P1004384 P1004383














わかりにくいですね。あはは。


体重 47.2キロ
ウエスト 62センチ


体脂肪 時に 19.5%



あ。
ボディスーツ着てます。すんません♪




6月に ファスナーすら上がらなかった 10年前の短パン


昨日履いたら フツーに履けました ( ´艸`)




あと 2キロ痩せたら


また 報告しますー♪











































300,000アクセス記念☆キリ番



もうすぐ JJ 's



300,000アクセス ですヽ(´▽`)/




ブログをはじめて 2年と9ヶ月。




感謝 感謝 です (*_ _)人






300,000 踏んだ方



コメント欄に 名乗り出て くださいね。



なんか します。


なんか ぜんぜん 考えてませんが♪




よろしくどうぞ~~(◎´∀`)ノ





これからも 仲良ししてください(* ̄ー ̄*)





オフ会のプレゼント

前回の記事で 


関西のおばちゃんたちのオフ会


プレゼント交換の結果

 


JJプレゼント → ヒスママ




だったようで(;´▽`A``



P1004210 で あみだで

JJに当たったプレ


届きました。













しょーもないもんも 入ってる。。。




とゆか こんなにー?と 思ってたら



P1004209 これは ヒスママから♪


欲しかった パンダピック♪


やっほーっ






あと これ



P1004208 オフ会で 子供たちが
作ってくれたそうで(*´ェ`*)


ありがとね♪












JJに当たった プレゼント交換。







P1004207 苺ママから。


どんだけくされ縁なんでしょ。



テリー伊藤です。






これ 見たことある。


つか 500円プレゼント 交換 で これ一個♪




いやいやいやいや


他の人たちのブログ見てると みんな ちょこちょこ集めて

数 多いけど?




そんな 「えーっ」 な 思いも 詰め込んで





ガッツリ 投げますっヽ(´▽`)/
















P1004206


崩壊♪
















とにもかくにも



参加させていただいて


ありがとでしたーっ(*^ω^*)ノ彡


何が何でも参加


先日 8月 7~8日


関西のお笑いおしゃべり奥様が 集まる

必殺 お泊り オフ会がありました。




去年 私も参加したんだけど


長男 いまだに


「また みんなで 木の おうちに 泊まりたいー」


と 言ってます。



大人の オフ会なのに

子供たちの思い出に残る 楽しいひとときでした。


P1002297 ほんと

楽しかった。













だからといって 毎年参加できるわけもなく

でも 意地でも 名前バラまいてやるっ

と 思い 

一人500円以内のプレゼント交換



参加してやることに。



P1004151 いや~ かわいい♪












P1004149 明らかに

歪んでますが・・・





















P1004150 そう

節約のため

手作りです。(;´▽`A``








P1004152_2 ティッシュボックス
カバー☆



なんか

アヒルに見えるのは

気のせい・・?












包む袋も かわいいのがなかったので

P1004148 袋を縫って

スタンプ長男にしてもらいました。


だから ちょっと失敗してる。。


















手作り物だけでは しょぼいので


P1004147 ラーメンも

入れてあげました♪














あみだくじ で 決めたらしく


誰に 私のプレゼントがいってるのか


わかりませ~~んっ♪



オフ会参加者 

オバマ大統領 ・ ダンナはカレー大好きキレンジャー ・ 幻の幽霊部員

スローロングトークマシン ・ ちゃきちゃき親分 ・ みんなの母ちゃん

若いコーチの筋肉とブーメランパンツを愛でる会のメンバーさん





若いコーチの筋肉とブーメランパンツを愛でる会のメンバーさんにいたっては

お泊りではなく 二日目のみ 合流。


そう 若いコーチの筋肉とブーメランパンツを愛でる会のメンバーさん

先日 超うまい ジュレをくれた方です。



早和果樹園HP ← 載ってた♪


JJ姉の タママも 感動してました~♪


















パン*チチの誕生日

 


こないだの雷豪雨の夜


チチが飲み会だったので

夕飯に

P1004053パンを焼きました ヽ(´▽`)/













P1004052*たまねぎパン
*卵パン
*ひき肉と野菜ケチャップ味パン
*顔パン










たまねぎパン 人気だな~やっぱ。。。



P1004050で 

夕飯に 焼きたて♪


んまかったー











P1004048 「ははー 
はんばーがー 
おいしい♪」




ははは(;´▽`A``



















で 具なしの 顔パンは 次の日 

次男くんが 一時保育の日で 


給食が パン 持参。







P1004047 パンダ・・・だっけ?


持たせました♪


喜んでたらしい( ^ω^)









で 先月末

チチの誕生日☆



ケーキ迷いに、迷って



シュークリームをつくることにしました



理由は 最近 長男が シュークリーム好きだから♪






そんな彼は その日



P1004080 女の子に誘われて

ニタニタしながら 遊びに行きました。



しかも


女③:男①






アホだ・・・







P1004078初めての割りに
綺麗かも。。













あ。 この一個だけね。

あとは 平たくふくらんだ♪


カスタード作って 生クリームあわ立てて


P1004079 幸せな お手伝い(*´ェ`*)
















切り込んで ぶち込んで クリームあまったから


ロールケーキまで作った♪



P1004076 で、長男に手伝ってもらって


完成♪














P1004074(*゚ー゚*)

かわいい♪


















朝から ずっと チチに 「おめでとう」 を 言わなかった。




なぜって?



仕返しです( ̄▽ ̄)







私の誕生日 催促しないと 「おめでとう」を言わなかったから





ぜーったい いじめてやるっ



て 思ったけど んなこと できるわけもなく・・・・








チチが風呂上り 確認。



静かにね・・・・


電気消してっ





「ちち きたっ」 ←長男


「わお~ きれ~」 ←次男





で すでに ニヤニヤしながら 戸を開けて リビングに入ってきて来たチチ。










P1004073ま、楽しかったから 




いいか(◎´∀`)ノ












でも ぶっちゃけ 

サプライズとか好きなロマンチストな旦那様に憧れます(*´Д`*) カモン

























にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

7歳になった日(長男誕生日)

「明日の朝になったら 
お部屋 きれいにいっぱい 飾っててね」




昨夜の夕飯中 長男から言われました。。。






7年前の 今日


AM1:23 長男誕生。

Pic_2049 お約束の生まれた時間


7歳編。


ま、寝てますが( ̄Д ̄;;








6歳まではこんな感じ♪









そして


去年の誕生日の様子




毎年ね 内緒で用意して 朝起きてびっくりドッキリ大作戦



の お部屋の飾りつけ。。。




もう 今年は いいかなー・・って 思ってたら 催促されたっΣ(・ω・ノ)ノ!





夜10時に就寝・・・したものの 気になって 夜中2時 


目が覚めた 私。。。




そのまま 寝ずにやりました。



P1003789 おそろしく 手抜き。













P1003791 眠いわ 糊が手について

作業しにくいわ


時間は過ぎるわ・・・










P1003790 朝の 5時



完成★




寝る暇 無いしっ













朝食でも 作るか。。。











P1003786 リボン♪
















ただの 卵サンドだけどね~



P1003787 アルファベット抜き型の


H と O が

行方不明です。



困った。。。
















P1003785 寝ぼけてる。。。


喜んでくれました♪








今日は ケーキ無し

(/□≦、)









チチがね 出張でいません。


5日後の 次男君の誕生日も


また 別のところに出張。







なので 日曜日に まとめて することに。。。




兄弟 誕生日近くても 一人ずつしてあげるのが


私の理想だったんだけど 




家族揃わないんじゃ 意味ないし。。





てことで 今夜は 子供たちと3人で



くるくる寿司~~♪







私が 一番喜んでおります ヘ(゚∀゚ヘ)デヘヘ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

頂き物まとめて。


ブログを通じて お友達になった方々から

新築祝いを いただいてました。


P1003527 こんなトイレセットをくれた

H県在住 ぽわわんとした


らびらびさん




私の趣味をわかってらっしゃる♪


ありがとね~











それから


関西の主婦     と 兼業主婦 

と 愛媛の脚本家 


6人合同で


うちの食事シーンに欠かせない

P1003452 四角いお皿セット



玄関マット 


タオルセットなど。。








ありがとうございました♪



愛媛のドンに 限っては


P1003431 長男の入学祝に

飛び出す英字ガオガオ絵本。











P1003433 めっちゃかっちょえ~~♪






早速・・・





P1003432 破ったけど

(A;´・ω・)すまん。










P1003437 こわっ















これ ラッピングもよくて

P1003434 うはっ











P1003435 作れそう~~♪












あと 追加で

P1003525 劇団のDVDも。



大きな会場で 

子供たちが朗読。



何が楽しみって













P1003526 おサル'sママさんの

きれいなイラスト。


と キャデ息子くんの

勇姿。。。






いやー ちょっと 鳥肌ー!!(゚ロ゚屮)屮


泣きそうだった♪


声もかわいくて 役どころも ぴったり♪


2年生で ここまで感情こめて読めたら すごいよなー・・


うちの子なんか やけくそ棒読みするのに(;´д`)



最後の一人ひとり挨拶するとこなんか

キャデったら みんな正面向いてるのに


きょろきょろ きょろきょろ 子供たちの顔見ちゃって


大家族の 母ちゃんみたい なってました。




んでも あらためて 


キャデさん いい声してるわ。 うん。



いいもん みさせてもらいました^^

ありがとう♪



この方々には ささやかながら お礼を送らせていただきました。



喜んでくれて 恐縮です♪










嬉しはずかしプレセント♪

 


昨日 届いたので


言われたとおり 玄関に。。。






P1003521 長男が 置いた。























P1003520 よかった♪

小さくて(;´▽`A``











つか 目が 怖いっ


そのほかにも こんなにいっぱい







P1003516




レアものも♪








手作りの ケーキと クッキーは 子供たちが食い散らかしました_| ̄|○

















で 買わなくていい といわれていた 


初出版 の 本。





P1003517 芸能人かっ!!



私も サイン

考えよう(*´ェ`*)

















中身 開いてすぐ


P1003518んも~ こゆの ダメ。。



この時点で 

感動して

泣きそうだったぁ。。。







ただのキャラ弁の本とは違う ホントに子供が喜んでる姿。



内容も あったかくて おもしろくて


お金払って ちゃんと買えばよかったと 思ったなぁ・・




で この人の いいところは



コテコテの デコ弁ばっかり並べてこないところ。






P1003519 葉っぱ 
巻いただけのおにぎり。



ウインナーのてんとうむしが

ちょこんと 乗ってる(゚ー゚)









キャラ弁やってる人から見たら

手抜き とも思える弁当。




でもね なぁんにも経験ない人にも


あ。できそう♪




そう思わせるお弁当だった(゚▽゚*)





いつまでも変わらないでいて欲しいのは 君の方ですが♪





「自分で本出すときまで 
苺のキャラのお弁当は作らへんのや」





やっと 夢が 叶ったね。


次は 単独で ドカンと いきなっ






苺ママ ありがとヾ(´ε`*)ゝ



お礼 送っときました♪


喜べ(・∀・)






彼女のプレ企画。

僕も 参加しました♪



P1003507 お風呂上りです。















P1003506 お風呂上りです。















僕の名前も探してねヽ(´▽`)/



苺ママのプレゼント企画




純粋に抽選が楽しみです♪






















祝い三昧。



わたくし


P1003492_3 誕生日おめでとう。


ありがとう。



去年は アホみたいに盛り上がってたけど

今年は ひっそり。。。



P1003493 かわいい♪











P1003495 長男が書いて・・・













P1003494 次男が チョコペンの残りを


吸う。











ナイスプレーヽ(´▽`)/


ちゃんと 覚えててくれた方々
P1003499 こんなの作って

メールくれた人













P1003498 こんなでデコメに


P1003497_2 彼つき(*v.v)。


の メールくれた人♪

しかも まさかの

夜中の12時過ぎ



一番メール☆



アンタは アタシの 彼氏かっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







あと

デコぴかりんこ美人さん

手先の器用なおばかちゃん



ありがとねー


苺ママ?

キャデラック・・・?



おいおいおいおいおいおい。










...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。






GWの 終わりのほう


チチの両親 弟家族が来て

また 新築祝い♪



P1003451 いやー がんばった♪




P1003452

次男君の好きな 




ハンバーグ(*゚ー゚*)






P1003453 煮物も














P1003454生春巻きも♪















翌日は こどもの日。






P1003500


チチの
お下がりの兜。。。



37年前の代物。













P1003501 トラ退治。




もう ボロボロ。。。










お天気で 楽しいGWでしたとさ♪



というか なぜにそんなイケメン顔なの 長男君。。。


┐(´-`)┌





























 

JJ式新築祝いパーティー

今日 次男君が 初めて 人のブログに



P1003488 コメントを 残しました。


ここら辺。


当たりますように。。。









○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





先日 JJHOUSE 新築祝いパーティー

JJ実家親族で しました。



P1003468うちの 新築祝い 





なのに JJ実家で。



だって 総勢 42名。


だから♪ 







P1003463 BBQ★














これはもう 準備が大変で 数日前から


JJ姉 妹 両親 当日は 従姉や姪ちゃん

みんなの助けを借りて 実現できました。


本当に ありがとう~~~~~~~~。*((艸д・。`*)゜*。






道具を用意してくれた JJ姉ダーリンや 火起しに奮闘した



P1003469 長男と 男子たち。













一応 お祝いなので



P1003465 めで鯛(◎´∀`)ノ











P1003466 勝手に取って飲め。















P1003467 チーズフォンデュも


人気者♪



←パトカー☆






P1003464 チチの挨拶が終わり


クラッカーで 


ドンパチドンパチ

(*゚∀゚)=3





P1003462 今年 米寿の ばあやも

ひ孫に囲まれて 楽しく♪












姉の提案で ビンゴゲーム


用意した商品たち。。。








P1003471 こんなのとか













P1003472 こんなのとか














P1003470 こんなの・・・(*v.v)。












作ったけど NGっ  



捨てられでもしたら 悲しいやんっ (by JJ姉




確かに♪





やっぱ マジ商品のほうが喜ぶだろうと

家にある タオルセットとか 用意・・



P1003460子供たちも

むっちゃ 喜んで


大人たちも BBQ食べる手を止め


真剣に参加♪






商品もなくなり またまた 姉が



「せっかく盛り上がったから・・・」




スイカ割りー☆




P1003455 長男割れず












P1003459チチも割れず




























P1003458 馬子も 割れず♪



















P1003457 JJ父は みんなにだまされ

庭を 彷徨い

倉庫を 叩き散らし・・・









とても 幸せそうでした♪





ノリのいい親戚一同

おかげさまで 楽しいひとときを過ごせました。


どうもありがとう♪




JJの実家は アホだけど みんなで動いて盛り上げて


ほんと 楽しい家族たち



色々 お世話に なりました♪








あ。


P1003470_2 これ?

そこの パンツ?










この 二日後に うちにお泊りに来た


義母。  チチの母。



見せたら 「欲しい」 というので


あげました♪





「これ お友達と温泉行くとき 着ていこー( ^ω^)」




たいそう喜びましたとさ(゚▽゚*)



より以前の記事一覧

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ