映画公開(JJ家ロケ話)

※監督の許可を得て、撮影・掲載しています。




夏に 自主制作映画 「疫病神紀行」 の ロケに


我が家を提供しました。


明日 1月6日(金) 北九州市の戸畑ワーナーマイカルシネマズ


一日だけ 特別公開します。


詳しくは


上のURLで♪


って もう 満席ですね・・ すいません。。

















P7041281_2


リビングと玄関だけですが



生活観アリアリのままがいいそうで。。



P7041284



17:55 機材が次々と運ばれ




P7041285_2


和室を 控え室風に準備した私♪←エライッ







P7041286_2


イケメンスタッフさんもいたりして♪





P7041288_2


なんか いろいろやってるそばで



そわそわな長男♪




P7041293_2


撮影前 流(ながれ)役の 劇団パパカンパニーの 子役の男の子と




なれなれしい次男くん。。。。


あ。 左が長男ですが


何気に背格好も似てる 3年生同士☆




P7041295_2 



勝手にいじりまくり・・・




P7041298


PM 19:00 撮影開始~




と 同時に わが子たち二人は



とゆか 次男くん うるさいので




お友達のお家にあずかってもらい・・・






P7041301


夕食のシーン


P7041305_2 




監督自ら 血のり 作成を 「ほぉ~・・・」 と みんなで眺め





P7041307


玄関シーン。。



喪服の奥様は この少し後


別の場所で 再会したり♪



とても 迫真の演技っ




P7041309_2 

P7041310_2 




わくわくしつつ 

役者さんたちと 雑談しつつ



暑かった夏の終わりの夜



とってもいい経験しました♪






P7041312


PM9:45 撮影が少し長くなり


眠たいながらも どんなことするのか気になる お二人さん



この後 みんなで アイス食べて 記念撮影♪






P7041316_2




終了したのは PM10:00

おみやげに作ってた クッキーも 渡し忘れ


名残惜しく さよならしました。。

明日 1月6日 午後7時~ 映画観てきますね☆




これを きっかけに JJったら 


画面に出たくなり エキストラ応募に 燃えまして




CMも出ちゃいました(◎´∀`)ノ



その話は また 今度~










次男君の誕生日(6月23日)

姪ちゃん頑張ってます♪

Takashi’s CAFE

トップに♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




あ。


お久しぶりデス♪


P6160924





次男君 6月で5歳になりました(◎´∀`)ノ







幼稚園の お誕生日会では



P6220994



こんなの 作った私♪




いつも ケーキばかりだし



プリンは 混ぜて 焼くだけ 冷やすだけ~♪






P6220996


おかずの付け合せに 飾り切りして


P6221004


盛り上がりましたとさ♪


で 誕生日当日



生まれた時間  11:39


もちろん 幼稚園にいる時間・・・




園長先生に電話して


撮影許可いただき











P6231013



無事 今年も 撮れました~♪




5年前の同じ時間


君は ギャー と泣いて


血だらけで 私の視線に入ってきたよ。










麻酔で 朦朧として 半分寝てたけど( ̄▽ ̄)






今でも 長男くんは へその緒っを切った感触を 覚えてるようで。。




懐かしいなぁ。。




誕生日ケーキは 本人希望の



P6231014


チョコレートケーキに チェリー♪




P6231023


手作りの タピオカ入り チョコミルク



P6231024


かわいいんだけど♪




P6231027




んまかったー♪




これからも 毎日ケンカして なかよく遊んで



ちょっとずつ 大きくなってね♪




ちなみに


P6160924_2





これ。



地元の新聞の ハッピーバースデーのコーナーに


載せてもらいましたヽ(´▽`)/






いやいや

はじめは 鼻と口に つまようじして って 言うのを

説得してやめさせて 結局これ
(;´▽`A``





おもろいなー この子。。







長男の誕生日(6月18日9歳)



長男の誕生日


生まれた時間


P6180935


AM 1:23



毎年の事ながら


寝てますわな。







そして お昼




ケーキパーティ♪



お誕生日会じゃなく


一人200円集めて

6月生まれの誕生日を


ケーキ作ってお祝いしようと♪








P6180939


ちょっと飾りつけも したりして(゚▽゚*)






P6180943



みんなで作ったケーキ。

長男は 真ん中の ウンコ。



6月生まれ 4人



みんなで ローソク & クラッカーで



ぎゃーぎゃー( ^ω^ )







P6180948




急遽 借りてきた くす玉☆





クライマックスに みんなで ( ´艸`)





P6180955




P6180970

最後に 散らかしまくって 片付けさせて



あ。

途中 ヘリウムガスで 遊んだり



めっちゃ楽しかった♪





誕生日プレゼントを持ってきてくれた JJ姉。




P6180969


長男 マリオ



P6180974


次男 ルイージ




二人とも 喜んでずーっと かぶってました♪



長男に 夕飯何食べたい?




と 聞くと



「ラーメン ラーメン♪」











P6180975



近所のおいしいラーメン屋さんに 行き





「この子今日誕生日で 何が食べたいか聞いたら


ここのラーメンが 食べたいって(*^-^)」


と ラーメン屋さんに 言っても 特にサービスも無く( ̄▽ ̄)







帰宅して ぐっすり眠って


朝方 様子を見に行くと








P6190979


握り締めて 寝てました(*゚ー゚*)カワイー♪




にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~





お友達の誕生日*JJ家映画に♪

P5070682



お友達の誕生日

何気に 人数集めて でっかいケーキ作って食べようか?




と 子どもたち集まって パーティーしました♪





天板に 3枚 スポンジ焼いて



女の子たちに 頑張ってもらい




P5070691



完成~♪


次の日の母の日


2日後の 私の誕生日


2日前の隣の女の子の誕生日



みんなで ワイワイお祝い☆



慌てて クラッカーも買いに行って

行き当たりばったりの パーティー♪


P5070693_2




P5070696


上からかけようと思った ホワイトチョコ


失敗して 急遽挟んだ\(;゚∇゚)/





てゆか ばりうま♪






長男の仲良しのお友達に 私が用意したコレ





P5070660





一晩で バタバタ作った(;´▽`A``


刺繍 したさ(◎´∀`)ノ





P5070661



裏♪


いろんなお友達に 手作りの給食セットあげたのに



一番仲良しの子に なんにも・・


で この子の お母さんが うちの長男の誕生日に


手作りカード くれたりしてくれて。。



今年は 頑張ろうと♪




仲良しの近所の女の子からは




P5070662靴下と ねこ。




隣の 兄妹からは



P5090719


お花とセンス ダッカール




みんな アリガトー♪



で 


JJ誕生日当日


P5100720

買ってきてくれたケーキ。



ちゃん て。


いやいやいや


39歳ですけども。



ぷ。(* ̄ー ̄*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






昨日。


うちで 映画の撮影がありました♪






P7041297_2



詳しいお話は


また今度( ^ω^ )♪

にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~




2011*ゴールデンウィーク



今年のゴールデンウィーク


お祝い続きました♪


うちの 父親。


今年で 70歳


本当は 去年 数えでするはずだったらしい



古稀祝い。



8月の 誕生日前に バタバタとやりました☆







P5010582



久しぶりの 集合写真♪



お料理も 撮ればヨカッタ。。。


ごちそう囲んで ワイワイやって お父さんたら




「こんなんお父さんのためにしてもらうの始めてやけ

お父さん 嬉しいんよ((w´ω`w))」



と ご機嫌。


てゆか 還暦祝いも バーベキュー したやん!!!!!!!



古稀 の 意味分かる?

という話になり


「ごく稀に生きた」 お祝いだそうで。


昔は 70まで生きると すごかったのか


「違うよっ コキコキ コキ使え って意味やろ」



と 姉たちと ばくしょー。


P5010600

妹が作った ケーキで また ワイワイやって


年取って 痩せこけたお父さん。


喜んでました♪


で 


2日後



今度は チチのおばあちゃん 90歳の誕生日を迎えるので



行って来ました。


チチいないけど


子どもたち連れて 往復6時間以上かけて。





えらいでしょ?私♪







P5030621

焼き菓子も 作って プレゼント。




えらいでしょ?むふふ。





P5030624 P5030627_2



おばあちゃんち。

いとこのお家。


みんなに会えて 楽しかった~♪




しかも ずーっと 授からなかった 同い年のイトコのお嫁さん。




おめでたヽ(´▽`)/







やばいくらいに 感動ー☆



無事 元気に 生まれてくれますように♪




そして 最終日







妹と甥と 動物園へ。



P5050637

人が多くて なかなか ぞうさんに エサが届かなかったり





P5050646


トランポリンで はじけたり










アホな 甥が





P5050651

首が折れそうな ジャンプしたりΣ( ̄ロ ̄lll)





長男が サッカーの練習無かったから


たくさん たくさん


遊ばせてあげました☆






疲れたわ。





 

幼稚園春の遠足*2011

 


次男君




ひたすら よそのお父さんと遊んでいました(;´Д`A ```



P4290554相変わず ダメみたい。。。


自分の親と 戯れるの。



ついて来てた長男は


P4290561


お友達と自分たちで さっさと予約券を取り



P4290562




乗ってた♪


次男は


P4290566


やっぱり 予想通り。



着替え用意してたので まぁ・・ いいんだけど・・・








P4290571



それは いけないっ∑(゚∇゚|||)




4月末の 微妙に冷たい風



冷水に浸かり 寒い寒いと







P4290573



鼻垂らして 喜んでました(◎´∀`)ノ














P4290574

こんなのも 着せてもらい



緊張♪




お弁当は









P4290577

焼きそば

サンドイッチ

ちくわキュウリ

黄桃。




食べたいものを 詰め込んだだけ♪







とゆか


お店の パンや 肉焼いてたの


食べたかったなぁ。。。



来年 弁当 作らなくても いっかな(* ̄ー ̄*)



























長男の感動授業参観

先日

長男の授業参観がありました。



毎年 年度末最後の授業参観は



一人ずつ できるようになったこと

を 発表するのか



去年は けん玉。



今年は 。。。








P2150243



覚えた詩を 発表する子、


縄跳びをする子


掛け算九九を 発表する子。




自分たちで 色々と 作ってがんばったようで。






P2150244



この一年で 3センチ伸びた 身長。



長男は 12番目に発表。



P2180265
お手紙を読みあげ 縄跳び の 交差とび


12回できました。



携帯ムビ撮りながら



「そんなん いつのまにっ!!!」


と 叫んだ私は 一人盛り上がりすぎ(*゚▽゚)ノ







と 数日前に提出するよう言われて 


私たち親が わが子に お手紙を書きました。




一人ずつ 渡され それは 発表されることなく


その場で読んで持って帰りました。




ていうかね、


便箋一枚で 足りないってば!!







私は 小さく写真をプリントして 

便箋の隅に貼りました。







その日 手紙のことを聞くと



「は?」 


だって。



隣のお友達と ワイワイ言ってたから 

読み終わって 騒いでるのかと思いきや・・








読んでない。







(#゚Д゚)y-~




何度も何度も書き直して

今までを振り返りながら 号泣したり

昔の写真を引っ張り出して また 号泣したり

読み返して また 号泣したり





なのに。。。。




超キレて 叱りまくり


一人にして 読ませ




しばらくして 




読んだ? って 聞くと






「・・・うん。 読んだ。」




なんて 書いてあった?



「なんかね・・・いろいろ・・・」




覚えてないん?






「最後にね ・・ハハの・・ところに・・・きてありがとうとか・・・(;ω;)」







うるうる だった瞳に 涙が溢れ ぽろぽろ ぽろぽろ







どうだった?





「そんなん 思ってくれてるとか思わんかったけ うれしかったぁぁぁぁ」










長男号泣。゜゜(´□`。)°゜。








抱きしめて 抱きしめて

メロドラマのような JJと 長男。




P2180266



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



(長男)くんへ。

あなたが生まれて 8年と8ヶ月たちました。

赤ちゃんがほしくてたまらなかった母は

子宮が弱くてなかなかにんしんできませんでした。

びょういんに通って、いたいちゅうしゃもがまんして
P2090194やっとあなたが

母のおなかにやどりました。

P2090195 とてもとてもうれしかったから、

くるしいこともすごくいたいことも

「しあわせ」 だとかんじていました。

 弟が生まれてさびしい思いもさせたけど

P2090200 お出かけするとかならず 

(次男)くんが迷子にならないように

気をつけてくれたり 母が困ってるとき 「だいじょうぶ?」

と しんぱいしてくれるあなたが大好きです。


もうすぐ3年生。母がほこりに思うのは

とてもステキな友だちができたということ。

Pb030301_2  あなたがびょうきをしたら 心ぱいしてくれたり

がんばってる時は 「すごいよ!」 って言ってくれる友だちを

大切にしてください。

(長男)。 あなたを うめて 母は世かい一 しあわせです。

母をえらんでくれて 「お母さん」に してくれて

ありがとうね。


母より。




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




ただ・・・


長男の お手紙には



「ぼくは お母さんのつくる 
きゅうりのあさづけが 大好きです」







いやいやいやいや


プリンとかさ、

ガトーショコラとかさ、

ハンバーグとかさ



あるじゃん! いろいろ!!!




きゅうりの 浅漬けて。


Σ(;・∀・)







 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村





かいじゅうのバラード




あ。


あけまして おめでとうございますっ



(*゚▽゚)ノ今頃♪





最近ネットつながりにくく


パソコンに向かう時間も減り・・・



そろそろ コイツ やばいみたい。。




とゆーことで



去年 幼稚園の発表会の 衣装のお話。





Pc090285


完成♪



広げると








Pc090287


一番こだわったのは


年少クラス 26名


なるべく 多くのお母様方の手をかけて

完成させたい という


私の わがまま。




おかげさまで 26名のうち


15名のお母様の協力で


可愛いのできました。



とはいっても お手伝いしたくても


ちょうど 病気が流行りだし お休みも多く



お手伝いしたくても できない状況だったり。。




X1_2 試着♪

X2 やべー かわいいー♪




女の子用の ウサギも
















X3  試着。



あほ。







当日 舞台 幕係りの私。





こっそりカメラ持込。








Gao


待機中~



X5



もうすぐ幕が開く。。











Pc190479


はじける♪




ハイテンションで踊りだし 振り付けもアレンジ

とにかく笑顔いっぱい かわいい怪獣たち♪





もうひとつの 動物さんチームは。。


X7



いないいないばぁ の 「おひさまとダンス」



わが子がいなくても


なんだか じぃ~ん。。 と 涙しました♪





あと




もうひとつ


ドレミファアンパンマン








制服のまま 手遊び歌。











X4


ふざけまくってました\(;゚∇゚)/








...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。






久しぶりの更新。


もう アクセスもほとんど無い中




こないだ 高校のときの 友人からのメール




「パソコン買ったから ブログ最初から読んだ~」




て。



久しぶりね。

あさってだけど お誕生日おめでとーヽ(´▽`)/




去年 秋から 色々状況が変わって

忙しくなりました♪




でも 見ててくれる人


残しておきたい思い出



ここに きちんと。




みなさま いつも ありがとう。。。














JJ's garden

JJ’s garden


photo...

P6220024 去年植えたタイタンビカス


6月の背丈。




その後。。。

P7090232 つぼみをたくさんつけ


大きく成長。。










P7220462 花開く前


この状態が一番好き。。














P7230504 7月23日

満開♪















P7110319 と、風が強い日


一本だけ根っこから ボキッ 



折れた幹は?


どこ・・・?



と 探してたら






P7110321 見つけた( ̄▽ ̄)


チチの仕業っ



む・・・無理だからっ













P7290607 道行く人の注目たくさん



毎日 咲き続け にぎやかな夏の庭。





















P7020014 はつか大根




P7100241_2 蝶が卵を産み
















P7100242 育った青虫が



むしゃむしゃ。。





















P7020019 ゴーヤも植えました。






P8130090 何とか実った



小さな 小さな ゴーヤ




P8070046 結局 収穫は



わずか 2個。


大事に 大事に  食べました♪

















P8070044 オクラの花も

綺麗に咲いて



どんどん どんどん 実をつけて



油断すると



おーきく 育ってて













P8280190


突き破ってたり ∑(゚∇゚|||)



まだまだ育ち


9月下旬のいまも 収穫しまくり♪















秋から 冬



また どんな庭になるか



てゆか 

畑ばかりになってそ。。。













おまけの とある池のほとりのバッタ











P8140089




何気に イケメン(*´ェ`*)








デジカメ  楽しい♪













夏休みこども文化パスポート

※画像多く記事長め(;´Д`A ```ヨロシク。。。






今頃 夏休みの 画像を。。。。





あるもののために ひたすら 出かけました♪




P7210441 3D展ヽ(´▽`)/

P7210445次男は幼稚園


この日は 長男とデート♪



P7210458 工作♪


P7210460 3D眼鏡完成っ




また あるときは 仲良し兄弟連れて


P7230518 昆虫展(;´▽`A``




すんごい虫たち



アップで見たい方は クリックどうぞ~



P7230508 P7230511 P7230512 P7230513 P7230514 P7230527





おえ( ̄Д ̄;;



子供がいなかったら 絶対来ない私。。。



博物館で恐竜の色々も見て



P7230542 環境ミュージアム


P7230554_2 エコをテーマのいろいろ♪




また 別の日・・・・


隣のおねえちゃんを連れて



P8240112 エコライフプラザ





P8240113 ブーメラン作り


その後


P8240122 ちょっと離れた


鉄道記念館



P8240130 港でハト追いかけたり



P8240138  今まで気づかなかった

門司港レトロ展望室



P8240136 どこに連れて行っても



喜ぶ子供たち♪


P8260152 また別の日


総合農事センター♪



何もなかった・・・・

牛 馬 ウサギ ヤギ・・・かな



P8260155 水環境館


地元の川の生き物たち♪









で 夏休み 最終日





P8310270 やっとそろいました☆





子供のための こども文化パスポート


学校からもらって これを持参して 施設に行けば

入場しなくても アルファベットのカードをもらえ


貼っていきビンゴが3つそろうと



豪華プレゼントに応募できるっ



このために 他にも


何箇所 出向いたことかっ





パスポートを持ってる子供は 入場無料!!



他にも



わたせせいぞうギャラリー

小倉城

小倉城庭園

松本清張記念館

ゼンリン地図の資料館

脇田海釣り桟橋

火野葦平資料館

北九州市立美術館





子供の料金いらないから

お友達も連れて行けたし



何より 楽しかった♪




P8310271 小さくプリントした思い出の画像


あと 感想も添えて


応募(*^-^)




長男にとっては ものすごい達成感だったようで



これは 毎年 やりたいなと♪



私も 今まで興味なく素通りした場所




長男と楽しく回れて よかったよかった♪







おまけ。。。












ちょっと水遊び(゚▽゚*)










P8260181 あはは( ^ω^ )



一応 洒落たショッピングセンターーの

真ん中にある噴水。。。



(裸で遊んではいけません って 書いてあるのを帰り際みつけました。。。ゴメンナサイ)



P8260186
あはははは(・∀・)












にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

より以前の記事一覧

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ