アゲハ蝶になるまで。




3年生 1学期 理科



蝶の成長を習います。




モンシロチョウは キャベツ

アゲハチョウは 柑橘系


の 葉を好むらしく・・・


ん?


じゃぁ うちの レモンの樹




去年 葉っぱ食い散らかしてたヤツは・・・?





P6110884 確保。




育ててみました♪



P6130885  脱皮。



の あと ちゃんと 脱いだ皮 食べてた∑(゚∇゚|||)





P6110882 刺激すると



くさい匂いと ツノを出す。





P6231022 あ。動かなくなった。






P6241030 さなぎーっ




P7011234 色がっ!!!



P7031256 濃くなった!!





P7031260 茶色・・


コトコト音を立てて かすかに動く。



出てくる瞬間

絶対逃さない!


絶対 


絶対・・・








P7031261


出てるやん!!!!!!




P7031262 ゆっくり・・



P7031263


「ちょうちょさん がんばって!!!」







P7031264 神秘。。






P7031273 広がったぁ・・



サッカーの練習に行ってて


生まれた瞬間 見れなかった長男。




だから 長男に逃がしてもらおうと・・・















P7031275


いやいや


逃げないしっ!!


てゆか 生まれて2時間。



飛べないのね。



何度 放しても




P7031276戻ってくる♪







なので お花に・・・





P7031277



おかげで たくさん勉強になりました♪





P7061329


これ作って 学校持って行ったら


みんなの前で 発表させられ ちょっと嬉しそうでした。



で 通信簿


理科 たいへんよい いただきーっヽ(´▽`)/



1ヵ月後・・・



「何かあれから アゲハがいっぱい オレのとこに

 寄ってくるんよねー (*´Д`*)」 と 長男。




あはは♪












と ついでに コイツ。



P7011233 うちの雑草にいたので






育ててみました。


あ。脱皮して 皮食べてた(◎´∀`)ノ





P7031257 なんか・・・



P7031258 動きが・・・




不気味(゚ー゚;






誰かな? コイツは・・・?





と ネットで 調べてみた。


で、



見つけた。



成虫したら こうなるって。




















20110818001105f0c




セスジスズメちゃん。







モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!










即 捨てました。











おえ。

にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~





3Dポスターの作り方♪




今年 育成委員してます私。



んと 子ども会ね。



地域でまた 細かく分けてるから


うちと 隣のお家 2件だけなんだけど。。


今年はうちが 委員会とか出てて・・








公民館の 文化祭の話し合い。



宣伝のポスター作りを 毎年子供たちにやってもらってるようで









お友達ママが 「はーい! JJさん 作りますっ」



って 手を挙げましたが。。。。




いやいやいやいや∑ヾ( ̄0 ̄;ノ








で 結局 引き受け 








やりだすと 止まらず




P9200114 はじけるポップコーン








P9200115 うどんをすくう箸








P9200118 ほんわか焼き芋









P9200123 ふわふわ綿菓子。










ということで







P9200113




3Dポスター



ぎゃはは。










どこに飾られるか わからなくて



偶然 たまたま 毎月メンテナンスに通ってる


歯医者に行ったら





長男が






「はは 見て。  あれ。」




無表情で 指差した。





その先に














20101109174848 あった。








写メを チチに送ったら




めちゃウケ♪







うどんの割り箸が 壊れかけてたので




歯医者のおねーさんに セロテープもらって




修理しました(◎´∀`)ノ













てゆか これ



もうすぐ 私のもとに 戻ってくるらしい。。。。




















どうやって保管しよ。。。( ̄▽ ̄)











耳アカと虫歯

先日 夜 いつも嫌がる


耳掃除。


無理やり決行ー(* ̄ー ̄*)



ちょっと頑張って取ってみました。



長男の・・・



P1004521 ぶはっ。





















P1004520 取れそうなのに

これ


取らせてくれなかった。。












で、 次男の・・・





( ̄▽ ̄)











P1004522 小さいアカ太郎が
できそうです。



化石チック♪

















長男はまだ頑張って取らせてくれるけど


次男くん・・・




痛がり 暴れて 号泣ー


はい 病院っ(○゜ε゜○)ノ~~





P1004525 ちょっと喜んでる。。。


なんか薬入れて 

ちょっとやわらかくして


時間おいて 

先生がピンセットで・・・・









先生?



手 プルプル なってるっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




交代したかった。。。





P1004524 んで なんか検査して


薬入れて


ナースに喜んで


終了~~♪






綺麗になりました(゚▽゚*)












同じ日 毎月通ってる 歯医者さんの日。




次男君 いつもどおりに 歯磨きしてもらって



先生の診察・・・・





「お母さん 虫歯ができてますね」





















il||li _| ̄|○ il||li
















子育てしてて これほど 凹んだことは無いですはい。




「歯を見れば 環境がわかる」


と思っていました。



放置子育ては 虫歯の元。




いやいやいやいや マジでーっΣ( ゜Д゜)





前歯の裏に 小さい白い 塊。





次男の歯は 大きい上に隙間がないので



糸ようじ 絶対しなきゃって。





夜 リビングで気づいたら寝てて ってときも


無理やり 口 こじ開けて 歯磨きしてたけど・・・




隙間は 綺麗になってなかったらしく・・・






P1004523 レントゲンとって

削って

埋めて

歯科助手さんに喜んで♪


ぜんぜん痛がらず 


ニコニコ。





先生が見つけてくれたおかげです(◎´∀`)ノ


てゆか マジで 半泣きで 次男に 謝りました。。。 


ゴメンナサイ。*((艸д・。`*)゜*。




みなさんも お気をつけてーっ






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




【馬子ダイエット途中経過】

停滞中につき


縄跳び やめました。



だって 筋肉がぁぁぁぁヾ(.;.;゚Д゚)ノ



で 500ml の ペットボトルに 水入れて・・・












P1004493 セルライトを

叩きのめしています。




飛び散れ

贅肉っ(゚▽゚*)














にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~




24時間換気システム



入居して 半年。



そういえば 掃除したこと無かった



24時間換気システム。



はずしてみた。(チチが)

















P1004461 おえ。


ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

まー 出るわ出るわ。




迷い込んだ 虫たち。。。







ぎゃー とか 言って ワイワイやってたら










P1004460 ここにも

w(゚o゚)w



おえー とか

言いながら










P1004459 吸い込んでやった♪




ちち・・・


あわれ(◎´∀`)ノ











その間


P1004457 ぼく うんこ。

















P1004458 フィルター洗ったり


掃除機かけたり

















P1004456 みんなでお手伝い。

















P1004455 綺麗になりましたとさ♪
























こないだ 姪ちゃんが 彼氏とデート行く前




実家に用事あって つれてきてました。







彼は 子供たちと サッカーしてくれました。





長身の なかなかのいいい男♪




その様子を



ウチの母親が










P1004453録画してました。





アホ。

ヽ(´▽`)/













・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



【馬子ダイエット途中経過】

9月30日 AM8:00 

体重 46.8キロ 

ウエスト 61センチ


停滞中~~♪





雨が続いても・・・


JJ地方 雨が続きました。


うちの そばも






P1004056こんなことになったり。。。




被害にあわれた方もたくさんいたようで
お見舞い申し上げます。











うちの子たちは の怖さも知らず



すぐそばに 落ちてるだろう音を聞いて



窓を 開けて   「きゃー(≧∇≦)」て。。。






「かみなり 落ちたら 死ぬんだよっ!!!」




かなり 怖がらせ 注意をうながすと






「ははー ははも 入ってーっ 早くーっ」







P1004057 いやいやいやいや。














かわいいなぁ まったくもぅ * ´З`)σ





入ってみた














P1004055 いや

入らなかった。。。
(lll゚Д゚)











次男くんは 少々の雨じゃ びくともせず



気づいたら 庭で チャリこいでます・・。








P1004059 基本薄着。




















P1004058 パンツに長靴。





















P1004109 そして 投入。。。





もう やだ・・

ほんとに ヤダ・・・(´;ω;`)ウウ・・・





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

当たっちゃってもらいすぎちゃった♪


JJ地方 雨が続いております。











P1004027 おえ。














P1004064 うげげげげ。




















先日 私の作った コミュニティ




にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

に 参加してくれた方のブログを拝見してると




プレ企画 発見♪



参加ー♪






当選っっっ (*^ω^*)ノ彡





和歌山に住む おばちゃんさん




とっても楽しい育児ブログを書いてる方です。





で 商品がとどきました~☆

















P1004019 もらいすぎ


全部でいくらだろう・・・


と すぐ計算してしまう

私 Σ(;・∀・)










P1004018 もう・・

何がなんだか

わかりませーん。









P1004017 A4のコピー用紙一枚で折った

謎の物体とか。。。











P1004016 炭とか?













P1004015 これとか・・・・












P1004014 梅干だよっw(゚o゚)w


生の 梅干。。


和菓子かと思ったぁ・・








上品な すっぱい味♪ うふふん♪




P1004036 これっ



んもー

むちゃ うまっ


ジャムかと思ってたら


ジュレだそうで♪




これは やばいね。。。



冷蔵庫の おくぅ~~のほうに 隠しました♪













かなりもらいすぎたので



電話でお礼♪




私 電話 好きですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



おばちゃんさんは・・・





若干 キョドってました ヘ(゚∀゚ヘ) ウケた♪




「おばちゃん」 て ハンネだから


45歳と思い込んでた私。


あ。もうすぐそれくらいのお年の方 すいません。。。





いやいや 5つも年下だった∑(゚∇゚|||)




声も かわいかった♪




全然 おじゃましないくせに


いっぱいもらって ありがとうございました~~♪




まだ 使ってなかったり 食べてなかったり って いっぱいだから



また 感想書きますー♪




P.S. あの小さい本・・・・ 行方不明になりました。。。



_ノフ○ ジナンクン オマエノシワザ ダナ・・・






長男サッカー試合*夏模様




今日 長男のサッカーの試合。。。


1年生と2年生で チームを組んで ほかのチームと試合です。



お昼で 終わるとの事。


しかし 弁当持参!(・oノ)ノ





「ハンバーガーがいい」



と 長男。。。



前日 白パン焼いて 朝 寝坊して あわててハンバーグ作って

P1004013 てりやきチキン
生ハムサラダ


挟んで 挟んで


写真撮る間もなくて







7:45 充電してた携帯持って 玄関へ・・・


メール・・・








「今日の試合は中止です」




かなり前にきてたメール連絡。。。






玄関で 家族4人  コケる ○|_| ̄ =3 ズコー





仕方ないから 記念に


P1004012 撮っておこ。

雨でもあるっていってたけどね~



夜のうちに 
いっぱい降ったからかなぁ・・









で せっかく 早起きしたし・・・・・




















P1004010 セミ採り~



朝の 8時。


ごみ出しする人も

パジャマのままだったり


すっぴんだったり





なのに テンション高い ファミリー♪






P1004009_2 長っっっ












P1004011 チチの秘密兵器
だそうです。





















P1004007 抜け殻は つかめた僕。












P1004006 どんどん くっつける 僕。













P1004008 捕まえたセミを


逃がして 

また 捕まえて・・・











P1004004 2匹 キター.:*・゜(n‘∀‘)η゚・




と 思ったら










P1004003 ちょめちょめ♪

(((*´ε` *)(* ´З`*))アハン













なかなか 面白かったです。




P1004002 デコ・・・



気づいてください・・・



( ̄Д ̄;;














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

夏の虫

暑いですね。。。
























P1003956 うっとーしい 暑さですね。。。


















去年 チチが採ってきたカブトムシ。


大量の卵を産んで



そのうち いくつかかえって


幼虫になって




P1003954 さなぎに なってたり♪















成虫さんも いたから


P1003955 お引越し~














P1003953 まだ 小さいの(*゚▽゚)ノ














P1003952 「こわいっ こわいっ」





シャツにくっつけられて

号泣したり




P1003951 夏だね~





















そして 毎日のように 我が家のお風呂に



P1003949 現れる コイツ。

















P1003950 7mm くらい?

















P1003948 この日は


3匹いた。

















誰だよっ (≧ヘ≦)




動きが 気持ち悪いってーっ

夏の虫
夏の虫[アメーバビジョン]



次男君のプラスマイナスゼロ?

*プラス例*


P1003884 回覧板を隣へ持って行って

P1003883 チャイムを鳴らせず

もじもじ。
P1003882 「こんちわー」


ちゃんと 挨拶もしてP1003881


野菜をいただく♪
















*マイナス例*










P1003796 ①ごはんに
シーザードレッシング














P1003808 ② ビデオデッキに 
長男のシャツ























P1003809 ③リップで 遊ぶ。






















P1003810 塗る。
























P1003872 ④トイレットペーパー・・・






















P1003873 どこまで・・・?





















P1003871 巻き取るつもりが


どんどん 転がる。




















P1003856 ⑤洗濯物で

母親を埋める。














一連の行動。


プラスマイナス ゼロ というよりは



マイナスだらけ∑(゚∇゚|||)














P1003764 どんまい ぼく♪





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~


なんか おもろいブログ いっぱい参加してます♪



JJ家のお引越し(入浴シーンもあるよ)




無事引渡しも 終わり



担当の方々と記念撮影。













Pic_2019なんか みんな 楽しそうだな。。。



















お引越し前日・・・



P1003362お片づけ

がんばりました。



いろんなものが出てきました。
















P1003242 ピーマン。

Σ( ゜Д゜)





















P1003241 ほこりE.T


∑(゚∇゚|||)




















そして




ボロアパートでの 最後の入浴。




ハハね・・・
お風呂が 本当にきつかった。。
シャワーは ないし
髪の毛は詰まるし
狭いし。
やっと きれいな大きいお風呂に入れるね~




と 私が言うと  長男・・




「そんなこと言ったら お風呂さんが かわいそうっ

悲しいって言ってるよ」


と 浴槽をなでるヾ(´ε`*)ゝ













で 最後の お風呂で記念撮影。














P1003361 ぎゅうぎゅう。
















お引越し当日。


朝 引越しやさん 5人の

自己紹介が 始まり テンションあがる♪




途中 保育参観に行った 私。



なんとか 荷物も 運び出し


あたふたお引越し 終わりました。



で 記念撮影。
















Pic_2021_2イケメンは私の隣。。。


ふふふ。















チチじゃないよ。うん。












































































































より以前の記事一覧

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ