手作り我が家の流しそうめん

週の初め

月曜日の夕飯



「そうめんと うどん どっちがいい?」



と 聞くと


長男が



流し そうめんっ(゚▽゚*)」





流すのか・・・(゚ー゚;









で、


作りました。



P7050163


紙コップです。














P7050164


長男がカットして

私がつなげて


次男が 邪魔して・・・
















P7050165

天才的♪















P7050166



水を流してみた。。。



























P7050167



立ち止まった。。。



















P7050168



角度も変えて 勢いよく流してみた。



(下に定規で支えてます♪)


































20100705185712




びちゃびちゃ。。。





それでも やってみた。









P7050169


すっごい勢いで


流れた( ̄▽ ̄)









狂ったように


喜んだ子供たち。。。







手作り流しそうめん
手作り流しそうめん[アメーバビジョン]







しかし





20100705190659 ぐちゃぐちゃ。。。。





後から帰宅した チチ。

















20100705212730



意外と 楽しそうだった (*´ェ`*)

にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~









長男誕生日(8歳)

先週 長男の誕生日でしたヽ(´▽`)/




今年のケーキは


いつもと 違う。。。。











超おいしい。。。



F1010019

サーティーワン アイスケーキ



本人の希望です。。。



F1010021 横から消されて


怒って


泣いて


無理やり二人で消して。。。。




「ぼくが たんじょうびなのーっ」


と 次男。。。



大変ですわ♪




この日 ちょうど出張から戻ったチチと


買い物して 回転寿司食べて










Takumi


新しい ハイパーヨーヨー☆


よかったね♪






そんな長男

ある教材を毎月出して



シールを1年と2ヶ月集めて




景品と交換しました♪







つりざお☆



で 早速チチと 魚釣り



釣って帰ったのは





F1010433 これだけ♪


一番大きいので 7センチくらい?








ほぼ死んでる。。。。



小さなアジを 「から揚げにしようか♪」


と 私が言うと





「えー かわいそうやんっ 

なんでそんなひどいこと言うの?」




いやいやいやいや。。。



で 一匹だけ生き残り


あとはひっくり返ってナンマイダー・・・・。




「どうするの?もう死んでるしっ」



と 私が言うと







「庭に埋めてやろうか・・・( ´・ω・`)」











いやいやいやいや。





ということで 近くの川に逃がすことに。



海すぐ近くだから大丈夫だって チチが言うから。







F1010431 歌いながら


踊りながら


バケツの水 ちゃぽちゃぽ こぼしながら


橋に到着。








橋の上から


魚たちを・・・















F1010430 水 かぶってるやんっ








あ~ よかった よかった




と 長男を見ると




F1010428 顔から


体から 脚から ずぶぬれ。




うわっ 汚なっ  臭っ!!!!! 







しかし 彼は









「ぼくがつった 魚のお水やけ 
ぜんぜん きたなくないもん」








( ^ω^ )



て 幸せそうに バカ笑い。。。





そして 放した お魚たちは・・・


















F1010429_2 水 無いしっ

━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!






な・・・

なんのために ここまで来たのか・・・












F1010427 空になった臭いバケツを





仲良く持って 歌いながら帰りました。。。








魚 ごめんっ





にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~







田植えの季節



JJ実家

田んぼを少しだけ 持ってます♪



で 先日


田植え前の 代掻き(←こんな字?)


要は 地ならし



を するらしく

泥んこ遊びをしにおいでー と



お呼びがかかったので







F1010239 実家から田んぼまで


歩いて。。。。


赤いTシャツは 甥っこ(3年生)




F1010238 いきなり靴で入る


甥。。。

本日の主役 (* ̄ー ̄*)


彼の行動に

悲鳴を上げながら ご覧ください♪





F1010237 はいりま~すっ






Jjs JJも入りま~すっ


ふくらはぎ 異常で~すっ






F1010234 JJ母もはいりま~すっ




F1010232 顔も・・泥。。。


F1010231 こっちは全身泥まみれ。

F1010229 泥が気持ち悪くて

次男くん あぜ道に 非難。。。。


てゆか 足 ワタシと そっくりヽ(´▽`)/

F1010228 洗おうか?



脇にあった こんな溝・・

F1010217 底も見えませんが・・・?




F1010227 洗い出したっ

しかも・・・















Jjs1 泳いだっ!!!!!!!



く・・・ くちーっ ((゚゚дд゚゚ ))!!









おえーっ





F1010225 長男は


顔をつける勇気がなく・・・


F1010219 次男君は


全然汚れないまま♪



JJと JJ母で


「ちょっと 突き落とそうか?」 


悪巧み♪




やらなかったけどね( ^ω^ )




F1010212 そしてお楽しみの



しろかき。


乗りたかったんだよね~♪



甥っこは・・・









F1010200 バカンンスかっ!!!





F1010211 甥っこも後ろに乗り


F1010208 交代で次男も♪


F1010206 で また 歩いて実家まで帰り・・・


F1010203 って

途中で乗せてもらって 


F1010201 無事到着☆



あ~ おもしろかったっ



甥っ子は 口もゆすがないまま



おやつ食べてました。。。( ̄○ ̄;)!






来年 参加してみます? (◎´∀`)ノ




にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~





動くお歳暮



今年も お歳暮を たくさんいただきました。



いや 今年は 今までで 一番多かったかも・・・



中でも どこかの 社長さんから・・・








P1004781 ズワイ蟹

3杯。















P1004779 生きてました。。。



はさみのとこに


何か触れると


ちぎられる勢い。。














P1004778 なんでも持ちたがる。














P1004777 すっぽり入る鍋が 


ないってばーっ













しょうがないから 切断してゆでたり



刺身で食べれるように 裁いたり・・・




格闘しました。



ムービー 消してしまいました。。。




ゆでた蟹を はさみで食べやすいように切ってたら



横で 次男くん







P1004774 チョキン

チョキン






しかも 並々はさみで



切ってました。








P1004775 自分の髪の毛を!

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!























で また 次の週? かな?





どこぞの 取引先さんんから



届きました。








P1004835 車えび。



つか おがくずで


どこにいるのか

まったくわからず








JJ家 パニックーっ

動くお歳暮
動くお歳暮[アメーバビジョン]

音量注意っ!!





P1004833 平然とつかむ長男


号泣して リビングから消える


次男










おがくずで 荒れる キッチン・・・



P1004836 氷水に入れても


ま~ 跳ねる 跳ねるっ











家中私の 悲鳴が響き渡りつつ


なんとか 裁いて 刺身に・・・












P1004837_2 あ~

動いてる。

いろんなとこが


動いてる。












切った 断面が

ひげが

目が


しっぽが・・・



じわじわと 動いてる。。。。




初めての 踊り食い。




自分で 裁いて食べるもんじゃないですね。。。







生きた虫を 無理やり食べさせられてる感覚。。。







なんにも 味は しませんでした(´;ω;`)ウウ・・・






焼くと ま~ おいしいいことっ☆





送っていただいた方々に 感謝です♪






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





チチの 弟ファミリーと 儀父母から クリスマスプレゼントをもらいました。





P1004874 二人とも

ほしがってた 靴♪




嬉しくて 家の中で履いて










次男君。



帰ってきたチチ と 二回目の入浴。。。。








P1004842_2 ちゃんと脱いで

並べてました。



逆だけど♪















にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~





はなまるあげる。

長男が 一年生になって


ある教材で 何気に お勉強。



するほうも 面倒くさがって


「えーっ 今日もするのー?」


と いつも文句タラタラ。




つうか させるほうも めんどくさいんだよっ!!!






で 今日の問題


P1003553 こういう文があって


















P1003554 「あっはっは」とは

ちがう笑い方を

君が考えて

書きましょう。



だって。















長男の書いた 答え。。。
















































P1003552 笑いすぎ。


(・∀・)





















泣いた理由


  節分ですね。


10年前 この顔で


2009020112590000_2
チチの帰りを待ちました。



新婚時代♪










チチより先に 玄関のチャイムを鳴らしたのは







宅配便屋さんでした。






キョトンでした。











先日 JJ地方 雪♪



同じアパートの人が 早速作ってた



P1003176_2 雪だるま♪


かすかに

いささか 



アンパンマン?











数日後・・・




















P1003193 こわっ ∑(゚∇゚|||)




















・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




昨夜 長男が作ってた ブロックのロボット




2009020309130000 TVばっかり見て

お部屋 ぐちゃぐちゃ。


なので コイツ



ぶっ壊してやりました♪











もちろん号泣ー




お風呂に入るぞ と 言っても


号泣ー




次男と お風呂に入り

もうすぐあがろうかと 思い

長男を 呼ぶと







まだ 号泣。




さすがに 悪かったかな・・・と思い




湯船に浸かったまま



「ごーめーんーなーさーいぃぃぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


(泣きまねが上手な私♪)





長男駆け寄ってきて


風呂の前で 号泣。



「ははー もう いいんだよぉ~ 

いいからもう なかないでぇぇぇ~~~」

(しゃくりあげてなく長男)





じゃぁ・・ なんで 泣いてるの・・・?






号泣のまま 長男・・・



「それは・・・

それは・・・





あしがしびれて チクチクするからなんだよぉぉぉ」









`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




おもしろすぎる。。。











これも成長

問題です。







左の画像と 右の文字の 

関係が深いもの同志


線で 結びなさい。










P1002989






     ①●     ●チョコレート






P1002988 ②●     ●ウンコ














答え。




① ウンコ

② チョコレート







やめてー。










次男くん 2歳5ヶ月


まだ オムツしてます。



最近 ウンチが出ると










1)おもむろに 下半身をあらわにする。










P1002985 2)観察する。



3)大事そうに抱える






4)トイレに捨てる。






5)ウンチに バイバイする。




6)・・・・・・














P1002984 6)たまに落とす。




















7)・・・・・・。

















P1002983 7)じゅうたんに 
  こすりつける





















8) JJ絶叫 ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!











これも 成長です。


速攻 洗いました。


そんな次男くんの 手。










P1002987 ウンコじゃないものも


ちゃんと装着します。




えらいです。













大きなお買い物





絶対 オール電化がいい。


IH!!!








「そんなことしてたら 停電したとき どうするの?

 お湯も 沸かせないじゃん」



と チチが 言いました。




確かめて みました♪






P1002405 「ははー


みのもんたさん


21にん いたよー」










すごいね~ みの!!!




大変だねー



あ、 




今日 とあるモデルハウスに 乗り込んでみました^^







いやー おもしろい♪






担当の人に



「オール電化だったら 停電のとき 大変なんですか?」




と 聞いてみた。











「 あ、 今どきですね 停電は 3分以上続くことは まずないです。

同じ質問を される方 よくいらっしゃるんですよー はは」










ほれ みろ♪


P1002407やっぱ IHよね


奥様♪












P1002406 おー♪


使い方が さっぱり


わかんね♪









収納に イケメンはいませんでしたが




いや いたら ラッキー♪ って 思ってたんだけど・・・・




でも すんごい 大きな収納~~~~



歩ける~~~




P1002399私達が お話してるときも


楽しく遊び











きづけば 2時間半!!!





いやー 夢を描いてる 楽しいひと時は  あっという間☆






とてもいい思い出・・・



今日の 一番☆



















次男くん・・・






















P1002400 

入りやがった!!!



















P1002403 突然


脱ぎだしたの。



こういうとき

やること 早いね~









一方 長男くんは





おうち帰って  しみじみ・・・








「ぼくの ゴミしゅうしゅうしゃ こわれて ないかなー」















P1002398 上手!!!!!!!!



































大好きなヒトとむぎゅ♪





今日は わたくし   してます♪




どれくらいぶりかの よそさまの 男性との ふれあい・・・。








興奮MAX☆








脇汗 MAX☆







会場は ここ♪













P1002338_2 あと

10分で

はじまりますわよ

奥様♪













あ、これです。





P1002341


今井 ゆうぞうさん


フォトエッセイ集 発売記念


サイン会!!!







きゃー♪








3年前 弘道お兄さんの サイン会行ったのですが



会場は広くて 写真も 握手するときは 禁止。



いきなり始まって 流れ作業~♪








今回は むっちゃ 本屋の かたすみ☆







P1002339 本 注文してない人も


見れる。。。


それって どうなの・・?









P1002340 テレビも 来てました。
















P1002335 はじまってすぐ


ゆうぞうお兄さん けっこう 語ってた^^





そんなの お構いナシに









P1002333 ぼく はだし。



列に 並べるはずもなく




本屋の中を






走りまくり・・・。  ホント すいません・・・。







P1002330 こんなんなったり・・・・















P1002329 「ばいばーい」


とか 言われたり。。。





もー 

いやん ♪














うるさいから 喫茶コーナーで























P1002328 おやつ♪








もっと いっぱい


おやつ 必要だったー










で、 始まって 1時間後くらい やっと並んでみたら






P10023261 号泣ー★




マジでー!!!









列 出ようかと 思ったけど 







P1002325 静かになったので


放置♪




お兄さん

やさしく 見つめる♪





番 が きて


次男くんに セクシー に 話しかける ゆうぞうお兄さん♪



私に むっちゃ むぎゅー と  握手♪







目 が あったー☆



やべー かっちょいい~~♪







P1002317 その後

ご機嫌になった

次男くんは











P1002316 大はしゃぎ♪





いやいや


なんで その笑顔を





保ってくれなかったんだー!!!!!!








で、 最後まで いてー


集合写真に 食い込み~~


いや 写ってるかどうかは 不明♪











帰って お友達のおうちに 預かってもらってた 長男くん。






「今日 ゆうぞうお兄さんと 握手したんだよー♪」



と 大興奮の 私☆




「それから?」  






・・・・・いや 握手 だけしたんだけど・・・。








「あくしゅ の ためだけに いったのー?」







確かに♪





握手意外 何かやっても よかったのかしら・・・?











※注意※

馬を かぶってる時間は ほんの 3秒程度です。
ほとんど誰にも気づかれなかったし 小さい子がいるところでは
泣かせてはいけないので 十分配慮しました。
お店側にも 今井ゆうぞうさんにも 迷惑はかかってないものと 思われます。
ご了承ください。。。











しょちゅ馬見舞い申し上げます。

P1002028































そんな こんな です♪





お弁当の画像が たまってますが

んなことは さておいて♪





花火大会に 行って来ました♪








P1002111 会場についてすぐ

ラムネ 購入~




夜の 7時すぎ。。。



明るいわ、暑いわ。




金魚・・・・ 飼えないからー  やめてー







P1002110 とりあえず

なんか 食わせとけー


みたいな 感じで


とうもろこし。









場所取り して



買出し。



P1002108 並んでる間に



始まったー!!!



むっちゃ 走ったー












次男の 泣き顔が 見たいがために



座ってる人の 横を ジャンプッ


人ごみを すんごいかわし  マジ顔猛ダッシュー☆













P1002107 きれー♪




次男 やっぱり びびって

チチに抱かれて



うずくまる♪










で、私のとこに 来て

P1002104 寄るな!!


暑い!!!










大きい花火が  ドーン!!!!!!!


P1002103 きゃーーーーー






















P1002105 きゃーーーーーー






もー この顔


最高☆







次男くん おびえてたので



楽しくしようと 花火ダンス考案☆









かなり うるさいです♪













200807182039













帰りのバスの中でも



踊ってました♪





あー 楽しかった♪





では

馬子 退場~~♪






馬子退場注意:音楽がなります♪♪♪









より以前の記事一覧

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ