銀魂弁当・丸鶏クリスマス・手作りお年玉袋

こんばんは(*´▽`*)

誰に言われたっけなー

更新してないじゃん て。

あ。

本年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

Img_0314


次男校外学習のお弁当。


カメラ買いなおしてね




Img_0086


ふつーにズームにしたら

こんなの撮れたり♪


中秋の名月。



Img_0083


「おだんごだよねー。お月様見ながら

おだんご食べなきゃ。 庭で。」


と 次男。



みたらし作って椅子置いて




「ありがとう はは。おいしかった!」

ってお礼を言ってくれるのは 長男。


いえいえ(◎´∀`)ノ

Img_0727


クリスマス。


高校の調理実習以来の 丸鶏の姿焼き?


なんだっけ?


Img_0728



周りのポテト人参がうまーっ



Img_0731



もち米ピラフの炊きが足りず ガチガチ( ̄Д ̄;;



でも 肉もおいしかったし 盛り上がったー


母子三人で。 





Img_0748


で、お正月のお年玉


袋買ってなくて なんか かわいいーのも無くて



作った( ̄▽ ̄)



Img_0750 


空洞って なかなか難しく・・


お金くるんで フォーチュンクッキーみたい

すればよかったかな・・・・




来年また 考えよーっ




とりあえず 食べ物だけ更新~




まだなんかいろいろあるけど



そろそろ 姉が来るから またー☆












最近の私♪と卒業のお弁当(というかプレート?)





あ。

おひさしぶりんこ。


春休みですねー♪


こちら 次男君卒園して


とうとう 小学生になります。。。。



で  前撮りしてきたっ




P3260142






笑わない長男♪




春休みだから


誰もいないと思って 学校行って

ちょっと撮影して帰ろうと思ってたら




ランチ帰りの先生方 帰還~~~~



拍手されたり


「撮りましょうか(゚▽゚*)???」


と 言われたり


で また 更に 笑わない長男( ̄○ ̄;)!







P3260135


じゃんけんさせて

自然な姿を~~



何枚かいいの 撮れたっ






幼稚園の卒園式まで なんだかんだと 忙しく



心残りのない さよならサプライズを たくさん先生に・・・・





ん~


よく 泣いた三月でした。









小学校にも 読み聞かせに。


最後の読み聞かせ




6年生に 読んであげたのは


ちびぶーさん の 「どんなおべんとう」




で 読み終わって 最後



「おべんとう どんなおべんとう?


「卒業の お弁当」

















ガサガサ 重たいこれを 取り出す・・・・
























P3140153



これね


ご飯 3合~~~




P3140155

上靴は 片足かまぼこ 一個  (◎´∀`)ノ




P3140156



てのひらサイズの ランドセル。





P3140154


小さすぎる 証書入れ( ´艸`)プププ







ご飯 酢飯になってて


真ん中に カツオ飯のもとがはさんであったりして。




学校の先生方が おやつにたべたそうですヽ(´▽`)/






お弁当の記事も

ぼちぼち 更新しまーすっ







P2270083


着替えてるとこを いちいち撮影する次男。




下着とか

ポロリとか

グロリとか   ┐( ̄ヘ ̄)┌









にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

お弁当まとめて。2月~



続きー♪

P2230090


2月23日


保育参観♪

まだ参観してない朝に

予想してメッセージヽ(´▽`)/





がんばった・・・かな・・・?

P2240009


あ。ふつーのお弁当だっ






P3010085

ケーキみたいなサンドイッチ。


あ パンのお弁当は全部手作りです(゚▽゚*)


P3010084


横から見た。



P3010083

空き容器を利用~~



P3080081



これは・・・・・

スマブラ?のメタナイト。


海苔切っただけー




P3090080


おひなさまね。うん。



P3140076

これは 年中最後らへんのお弁当。



カレー持って行かせたの。


でも 食べにくそうだったらしく


先生がお皿貸してくれて・・・

ほんっと 迷惑なお弁当もってっちゃったよー




ごめんね。。先生(;´Д`A ```






P3210052


で 年中さん最後のお弁当。


名札弁当。




P3210053


ちょっと

気持ち悪いー


苺ママのてんとうむし♪




あと

春休み中 預かり保育にもっていった



P4060035



苺ママの ミツバチ弁当~



卵のお寿司ね。




いやー

よかった。画像みつかって(◎´∀`)ノ











お弁当まとめて。2012年1月~


画像があったー!!!!



よしっ

がんばるっ


P1060002


くまさんのお弁当♪




P1120002

担任の先生からもらった年賀状の(◎´∀`)ノ







P2020002



冬だったからね。

ゆきだるま。



これ お気に入りのバーバパパのママ?



P2020004


鼻がでかくてかわいーっ






P2030010 


これ 節分のお弁当の


デザート。

フルーツ缶と白玉だんご。


あはは。



P2090015

バレンタインのお弁当~


いつかも作ったよねこれ。



P2160012


これが誰かって・・・


んと・・・



イナズマイレブンGOの ぶっとびジャンプするやつ!!


とりあえずこれだけ~っ





にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

ちびぶーさんのパンダ弁当





4月にね

作ってました。


次男くん ぱんだ組になったので。



(◎´∀`)ノ20120426063858



あ。 ロゴ忘れた。




大好きな ちびぶーさん の オリジナル


ぱんだ♪



かわいーっ



データが消えましたが



これは 携帯で撮ってて


ちびぶーさんに メールで送らせてもらって。



喜んでくれました♪





思い入れがある お弁当は


大事な 大事な もの。


 盗んじゃいけない。



うん。










にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

お弁当まとめて。(アンパンマン大集合~)




日曜日 早朝のアンパンマンを 録画し始めて



次男君 6歳にして


アンパンマンに はまったー( ̄▽ ̄)



て ことで


ずらず らと


並べますよーっ





M1550001






M1550003



M1500001_2 M1560002 M1590002 M1600002 M1670002 M1680002 M1730002




で 初めて知ったこと。



ロールパンナと メロンパンナが姉妹だってこと。



ふ~ん。。。 な情報。





その姉妹の 弟が 


クリームパンダって!!!!



お父さん 違うやろ!!!



的な。





んでんで




長男は キャラっ弁作ると キャラは最後に食べる。






次男は キャラを 真っ先に 食い尽くす。





誰にも 見せびらかすことなく



無心で 早食い。


ははははははは。



6月にね いつも

保育の一日写真 って カメラ屋が 普段の園生活を



撮ってくれるんだけど



お弁当 たしか アカチャンマン 作ってさー


ちょー かわいかったのにさー




できあがった写真はさー




お友達が まだ 半分も食べてない中




次男くんの お弁当   



カラッポー。





なるほどね ┐( ̄ヘ ̄)┌


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お弁当まとめて。(銀魂などなど)

んと・・・


1月~4月までの弁当

いや

デジカメ画像を 何らかのなんらかで

消してしまってます。はい。






あほ。


。*((艸д・。`*)゜*。









とりあえず更新~



M1350002



誰だっけ?


銀魂ね。うん。


M1370001



これも 銀魂


サッカーの試合に持っていったやつ。




左が長男

右が次男





M1360001




これは 幼稚園での おにぎり作りの日。



オカズだけ持参だったので♪







M1420001


ネタに詰まった

ひまわり。うん。 切りえ風ね。




M1430001


幼稚園で園外保育のひ。



「ラップにくるんだおにぎりをもってきましょう」



って 言われてたらしく






知りませんでしたよ。はい。



とりあえず

食べやすく 早食い出来るから よかったかな。





M1520001

これもまた サッカーの試合用。


手抜きったら 手抜き♪





M1510004


そして



幼稚園で 図書館にお邪魔した日。




絵本の読み聞かせをしてもらったそうで。





そうそう


年長さん 最後の年だから



行事満タン!!!





お手伝いの私たちも



楽しくワイワイやってます。




私 今年 会長になっちゃって



そーなのよ こんな私が 会長ー


大丈夫か!! 幼稚園!!!





てなわけで


続く~~~♪




あー デスクトップ

打ちやすいっヽ(´▽`)/

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

絵本読み聞かせ「どんなおべんとう」とともだちやのお弁当






去年から私

小学校の図書ボランティアしてまして・・・





図書室の整理や教室に入って

教壇に立って 児童のみなさんに

読み聞かせしています。







また 詳しく記事にしますが・・・







12月15日



朝読書の時間


1年生の教室へ



午前8時40分~



10分間だけなんです。





とりあえず 朝の挨拶をしたら



Tomodatiya3



手遊びうたをします。


なんじゃそりゃ♪





両手の人差し指を


上に向けて 「これっくらいの♪」



と 私が歌いだすと




いっせいに お弁当のうたの合唱が始まり




何も言わなくても


みんな 私も真似をしてくれるんです。




も~ かわいいったらっ



で 歌が終わって



「今日はこの絵本を読みます」






みんなに見せたのは


ちびぶー(宮澤真理)さんから以前送っていただいた



20090926book2



これ♪



次男くんも大好きで


もう完璧に覚えてるんだけど





これを 読み聞かせしながら




運動会

遠足


などなど


1年生になって いろんな思い出


手を挙げて 発表してもらいました☆






Tomodatiya

ページを開くたびに


「わぁ~~(゚▽゚*)」

と 前のめりに絵本を見ては


そのお弁当たちに感動する子どもたち。



そして


最後に


絵本を閉じて


「おべんとう どんなおべんとう?


学芸会のお弁当

ともだちやの おべんとう」



と言って 隠してた袋から出したのは




Tomodatiya1



その日作った

次男君のお弁当



ともだちやのおべんとう





きゃ~ っと 詰め寄る子どもたち



え~ っとビックリする先生。




ざわざわが 収まるまで



お弁当を見せた後



何も言わずに私 歌いだすと




「ともだちいなくて さみしいひと・・・♪」



というとまた 合唱が始まり



Tomodatiya4



学芸会でがんばった


ともだちやの歌を 振りつきで。


「ともだちいりませんか~

1じかん ひゃくえん 2じかん にひゃくえん


あなたのおそばに ともだちや~

ともだち ともだち いりませんか~♪」




初めての学芸会

長い 長い お話 

しっかり覚えて 大きな声も出てました。




だから


私もがんばって作りました。




朝のわずかな読み聞かせの時間


私たちの役割は

先生ではなく 本に興味をもってもらうための

お手伝い。


私の読み聞かせは


【心に残る時間】


になるように 頑張ってます。


で このお弁当・・・・





Tomodatiya2




教頭先生も感動してくれて



写真におさめてくれました♪







幼稚園に持っていき

次男くんがしっかり食べましたとさ♪






こんなお話

まだまだたくさんあって・・・


ゆっくり公開していきます(◎´∀`)ノ
















にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

ともだちやのおべんとう


12月15日のお弁当



1215_2




ともだちやのおべんとう





これを作るにあたって


前日 慌てて次男くんに読み聞かせしたの。あはは。




12151 12152




細かいのよ。うん。



で 幼稚園で食べてたら





「へんなの~」


といわれたらしく・・・





この絵本

しらないのねみんな。。。





あいたたた。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村







お弁当まとめて♪2学期終わりまで







クリスマス前



こんなお弁当ばかりになっちまいますね。はい♪




Pb180195

11月18日

なんだか微妙な クリスマスツリー☆



1124




11月24日


くりすますツリーハンバーガー弁当




って 空き箱も作りました♪


何気に かわいー(*゚ー゚*)

















1201




12月1日



ミッキーのダイカット弁当箱




久しぶりに使ったかも。




パスタ 便利ねうん。














1202




12月2日



苺ママの携帯サイト


から


ぱくった(◎´∀`)ノ












12021 かわいー♪










1208




12月8日


微妙なマリオ・・・



120912月9日

発表会で使う バチ。




これはね・・・



分かるヒトには わかる 


旬のお弁当だったね。うん。





Pc160112



12月16日


発表会の衣装♪




今年はチアのダンスしました^^




M1130001


また一人で ふざけてました。。。




成長が見られん!!!



衣装 今回も生地から作りましたわよ。ははは。








二学期までのお弁当ずらずら~っと 更新終了!!!

































より以前の記事一覧

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ