手作りいろいろ(ホワイトデー*卒園式)

3月 ホワイトデー


4人の女の子に お礼の甘いもの。




の おまけに


これ 作りました。





P3120367 給食セット。






給食のとき 下に敷く ランチョンマット


と 袋


と 箸。


で 


ひとりずつ 消しゴムハンコで 名前入り~♪





P3120368 まー かわいいことっ




で クッキーやら ガトーショコラやら



詰めて♪





みんな使ってくれてるかな~。。。




あと 幼稚園の卒園式。




なかよしの みっちゃんに 


P3180373 給食セット(またかいっ!)




それから 幼稚園で 理事さんされた 9人?





P3180370

甘いもの詰め合わせと メッセージカードもつけて。





P3180369


なにか行事があるたびに


差し入れで みんなで食べるように



今まで 沢山作ってきたけど




卒園したらもう そんな機会もないし。。




P3180371




みなさま お疲れ様でした☆




春休み


お泊り大会もしました♪










P3130414




なんか

楽しくて 幸せでした(◎´∀`)ノ

















バレンタインチョコ(サッカーボール)

今年のバレンタイン


近所の女の子 4年生が

たくさん作りたいらしく

ママも忙しいので うちで一緒に作ろうか?




とゆうことに♪



どんなの 作りたい?


って聞くと

「一人5個ずつくらいで 丸いチョコ。

で サッカーボールにしたい♪」



いろいろ調べて 私もうまれて初めての トリュフに挑戦。



何日か前に練習して 材料計算して





P2120212


こんなんできた♪



昼から 4時間かけて


あまり私は手を貸さない感じで



なるべく本人に♪



P2120213 なんでもさせて


まー じょうずに頑張ってたり


途中で ゲーム休憩したり( ̄▽ ̄)





P2120217 友チョコだって♪



P2120216 詰めるのは

難しかったから せめてリボンは自分でっ







P2120218 本命チョコ☆



P2120219 詰めてリボンしたものの


ほら 折り目が前に。。。

気になるからって


また 取り出して 自分でやり直して




感心感心♪





P2120214 サッカーボールチョコは


クシに挿して 透明ラッピングして

リボンで閉じて。



超可愛くなったけど



写真撮り忘れ。。。。 うげげ。



P2130228_2 バレンタイン当日


隣の女の子が持ってきてくれた 手作りチョコ。





P2130230 お手紙つき♪






P2140241 一緒にチョコつくりした

女の子がまた ウチにもわざわざ持ってきてくれた♪








P2140242 これは


上の女の子の イトコ


みんな 4年生なんだけど



お母さんと持ってきてくれた♪




みんな みんな ありがと~(゚▽゚*)








本命は なかったけど



かわいいギャルたちからの甘いプレゼントに



二人とも大喜び☆








で チチへの チョコは






毎年 チチの後輩にもあげるんだけど


お返しに 気を使わせちゃうから












P2140236



みなさんで どうぞ~  と。






また 空き箱再利用の お菓子詰め合わせー(◎´∀`)ノ


*トリュフ
*ゴマクッキー
*シュガーくっきー
*スノーボールクッキー






チョコが売り物みたいだと

好評だったようで♪








一人の女の子の 小さな思いから


またひとつ おいしいものを作れるようになれました。



ありがとうo(*^▽^*)o







クリスマスケーキ*ささやかな詰め合わせ




去年のクリスマス。


ケーキはこんなのにしました。





A6



やたらデカくしたかったの♪




A7


予想では


ケーキの縁に

クッキーを貼って。。。

って


高さ 全然足りず。




( ̄▽ ̄)







A8


一日で食べ切れず


冷凍~♪



んまかった(*゚▽゚)ノ










夏にお邪魔した 熊本の親戚のお宅に




記念の写真アルバムと DVD


やっと贈りました。







いろいろ入れようと思ったけど



気を使わせてもいけないと思い



手作り詰め合わせ♪




B2


売り物みたいだと言って(・∀・)


ゴマクッキー
うさぎクッキー
コーヒーカップケーキ
ガトーショコラ
スノーボールクッキー


全部携帯サイト モバレピ。




最近よくお世話になってまして。




レシピ本広げて作るより

簡単で 材料少なく とか



たくさんあるし ブクマして何度も同じの作ったり。




B3 あと・・


空き箱集めに凝ってしまったり。



これは シンプルな箱。




自分でプリントした紙を




B4 ね?



よくある形になったー♪







送ったら 


私が誰か分からず 2日間放置されてたらしい。。。




食べたのかな。。。

お腹壊してないかな。。。











あと 年賀状用の 人参♪






B1




てな感じで(゚▽゚*)




フツーのお料理ブログみたいだ♪
















チチの誕生日*JJ父の誕生日*新しい家族




7月の終わり

チチの誕生日でした♪



今年は とゆか

去年も そうだったみたい。。





P7280602


シュークリーム☆



いやん かわいい♪




もう 39歳なんだね・・・





P7280601



斜めだ。



12年前くらい知り合って

あの時は 前髪長くて後ろで結んでたりして



革ジャンの似合う いささかイケメン(?)




もう 39なんだ そっか・・・ わはははは(・∀・)







と 8月のはじめ JJ父の誕生日




ちょうど実家に泊まっていたので



甥と ケーキを作りました☆



測ったり

混ぜたり


P80308093年生 



何でもできるね 教えると♪



ほぼ 一人作ってた(゚▽゚*)スゴイ





で 完成~



P8030811




暗いな♪






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




で このたび  新しい家族を迎えるべく



最後に 作りました♪











P8190100




まちがいなく うまい (◎´∀`)ノ




われながら


ステキ♪









あ。



すでに 解凍 や あたため が出来なくなって



ボッボッボッボッ と 怖い音がしだして


1年近くになる







この子と  バイバイ。。。








P8190107


確か 長男を妊娠する前


横浜に住んでる時 ワットマンで 購入した この子




もう 8年以上働いてくれたんだね~









新しい家族♪










P9150073 きゃっほーっ



これ買ってから グリル料理ばかりしてますっ



しかも


P9150075


二段オーブンっ






ヽ(´▽`)/







パンを焼くのも

おやつを作るのも



お料理するのも

楽しくて仕方ない♪





これ  結婚してからずっと貯めてた


500円玉チョキン  くずしちゃった(*^m^)





また 貯めようっと(ノ∀`)・゚・。




































次男誕生日のケーキ(4歳)



先日 次男の誕生日



作ってみたかった


半球形のケーキ




テキトーに 作ってみました♪







P6230057



サッカーボールです。


微妙なっ 

((・(ェ)・;))



*天板型スポンジ 2枚
*ホワイトチョコ3枚
*コーティングホワイトチョコ一袋
*ココアクッキー 5角形5枚(ホントは6まい必要)
*チョコペン1本
*黄桃缶ひとつ





P6230058 クッキー一枚

足りませんが♪



P6230043 自分で作ってましたん♪




この日 たまたま

理事会で幼稚園に行ってて


撮れました。



生まれた時間 AM11:39

































P6230037いや。。。。





君は誰?








先生に

「すぐ終わるっ すぐ終わるっ すいまっせんっ」



と 言いつつ













Takuma 撮れた~




給食前にトイレに行って

手を洗って





一番に座ってた☆




お腹空いてたらしい・・・。






P6230069 チチは出張中




二人で泡風呂して




P6230070 こんな夕飯で




1


裸でハッピーバースディ(*゚▽゚)ノ






P6230077


ちゃんと層になってる~♪




食べきれずほとんど冷凍♪







4歳。。




早いなぁ。。。




次男くんは 生まれてから いや


生まれる前から ホント 色々あって



大変だったけど



この子は・・・







かわいいっ(*´ェ`*)


「おはよう」と

「ごめんね」と

「ありがとう」と


きちんと言える 


「だいじょうぶ?」とか

「ねんね しときっ」

とか


いたわる言葉も ちゃんと言える


ほんわかした 気持ちのある子







これからも



ゆっくりと たくましく きみらしく


ぼちぼち 成長しようね。






あ。


画像はデジカメ


新しいの買って貰いました♪



どこかから 送られてきた タンポポ





P6220031


こんな近くで撮影OK





たまらん萌え。。。。  (*゚ー゚*)





















にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

幼稚園のお誕生日会(次男4歳)

昨日 幼稚園のお誕生日会がありました。


6月と7月生まれのお友達


と そのお母さんと 先生。



だけで パーティーをします。



他の生徒はお昼で帰って


ワタシたちお母さんが 朝から集まって


ランチと ケーキを用意。





で ワタシまた

ケーキ担当。 


F1010426 手伝ってくれました♪

そう 前日の朝から

クッキーと スポンジ三枚

ガトーショコラ



一日中 焼き散らかし。。。


足は むくみ・・

F1010417 メッセージクッキー♪


F1010418 今回は

長いケーキです☆


工程を写メする余裕もなく



おにぎりの飾りつけとかもやったから


あたふたあたふた。。。

このケーキは 子供たち 10人分☆



天板サイズのスポンジを 3回焼いて

それぞれ 3等分して重ねてつなげて・・・












F1010423それぞれ


お子さんにメッセージ書いてもらって・・


















Keki


かーわーいいーーーーーーヽ(´▽`)/




手前のチーズケーキは 違うお母さんの♪

めっちゃうま~~☆



F1010421 お食事もほんとおいしくて

マットや 箸を入れるカエルちゃんも 手作り


年長さんのお母さん方が頑張ってくれました♪


F1010422 こんな感じ♪



F1010424 次男君も

嬉しくて 変なテンション(◎´∀`)ノ









Keki2 縦長くしたのは

こうやってみんなそれぞれのローソクを


並んで消せるように♪




食事が終わって



親子遊びを しこたまして


親子かけっことか

次男くんの暴走のため

私たちチームは負けまくり(;´▽`A`` ゴメンナサイ。。




お片づけして ドッと疲れて帰宅し



「ぼく もう ねるから」






F1010399 敷布団かぶって

寝てました。。。



なんかもう ぐちゃぐちゃ♪





本当の誕生日は 来週♪



ケーキ・・・また作らなきゃ\(;゚∇゚)/






*ケーキ作りも大変だけど
前日の買出し30人分の食事
3キロの肉で作ったハンバーグ
ひとつひとつみなさんで協力して
素敵なパーティーになりました♪
お疲れ様でした☆
ありがとうございました(゚▽゚*)








にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

↑ワタシが作った コミュ・・・
なぜか イケメンホストが参加してますが?
( ̄Д ̄;;





甘いご挨拶




ちょっと前のお話。


次男君 幼稚園に入るまえ


生後9ヶ月のときから 近くの保育所に


一時保育でお世話になりました。




まだ 離乳食のころから

週に 1回くらい 預けてて



3年間 お世話になった 保育所。



3月30日

最後の日 お世話になった先生方に


何か お礼を・・・ と



Donnguri 手作りのご挨拶




3 この箱をリメイク?して



Donnguri3 次男君の落書きクッキー


Donnguri4 ガトーショコラとマフィン

F1010044 こんな感じ♪

F1010037 F1010036

メッセージカードもつけて(゚▽゚*)



最後のお迎え 




F1010035 ここでいっぱい


成長した次男君。



先生と話してると 涙出そうになっちゃった。。。


でも 最後に 会う先生 みんな


「ほんとに かわいくて 面白いですよね~

と ( ̄▽ ̄)

とにかく 泣いてるこを 一生懸命はげましてたらしく


赤ちゃんのお世話しつつ

自分も赤ちゃんになりきって

人のよだれかけ はめてみたり


ナイスキャラだったみたい(゚▽゚*)




「どうも おせわに なりましたーっ」


と 大声で挨拶して帰りました♪





そして 別の日。



幼稚園入園して初めての 家庭訪問




お茶出しても 先生飲めないから


私 なんも 出しません♪








そのかわり クッキーを 次男君と作りました♪


F1010130 もう慣れたもんです。








F1010129お絵かきして・・F1010128 あはは


F1010126 ラッピング☆



帰り際 先生に渡しました(*゚▽゚)ノ





先生 感激♪




よかった よかった゚.+:。(・ω・)b゚.+:。












にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~





ホワイトデー*2010

昨日 作りました。



P1000583 かわいいー♪







P1000594 パーツを作って


あ、土台はパン。


パンも 作りましたさ♪



P1000593 準備して



P1000592 屋根。長男作。



P1000591 バス側面 JJ作。



P1000590 色とか配置とか


P1000589 自分で考えて



P1000588 パンの弾力に耐えられず


崩壊する家を 輪ゴムで止めたり


P1000586 アイシング 結構使いました^^;



P1000587 やばかわ♪



0001 これは 私がつくって


お隣の女の子に♪




00002 こっちは 長男の本命




同じクラスの女の子♪




ケンカもするけど

なんだかんだ 好きみたいで゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





だんだん 湿気てきたので


電話しても ずっと留守だったけど



おうちに持っていって お姉ちゃんにあずけました。





お礼の電話で



テンション高い女の子の声が 受話器から漏れて




嬉しかったー(*´Д`*)



お母さんからも お礼を言っていただきました♪





いやー


こゆの作るの 超楽しい♪




とある日曜日

P1000446 こないだ近所の子供が

遊びに来ました。



それも 日曜日。










なので チチは 一人自由に バイク乗り~


お昼だけ それぞれおうちで食べて


また ウチに集まって 夕方まで

あそびまくりんこ。




いやー

スーパーマリオ 見てるだけで楽しかったけど









子供たちの発言が。。。




「どけーっ」

「はやくしろっ」


「あー 死んだ」

「もう 死んだ? いや また生き返った」







あぁ・・・



怖い。。。










で そのうち 飽きてきたみたいなので



女の子は クッキーつくり♪




P1000447 生地だけ用意して


伸ばしてあげて


型抜きを♪












P1000448 もちろん ぼくも♪



















P1000449 色つきの紛糖を

混ぜたりしながら



カラフルなアイシング☆












P1000452 P1000451 個性的です♪




















この人のは 特に。。。











P1000450 ∑(゚∇゚|||)






















・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







こないだ 夕飯を食べてると


次男君 突然 魂抜かれたように


ぼーーーーーー・・・・・・・・







と しばらくして



「はは よこに いっていい?」



せつない顔で。





私と チチの間に入り



長男は 一人。



「も~ そんなんなら オレ 出て行くしかないやんっ」




いやいや^^;




じゃ ハハが抱っこしてやるよ( ̄▽ ̄)





て 言うと



「それなら 出て行ったほうがマシッ」




このーーーーーーーーっ





とゆうことで



P1000455

4人で並んで

ギューギューで

夕飯しました。







その後 次男くん





見えない何かと お話ししてました。。。。。














ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

2009クリスマスケーキと育児サークル

P1004888


なんか 乗せようと思いつつ


コレで終わった。。。












P1004885 きたないっ(;´▽`A``



でも おいしかったな~♪













P1004886 「はは たんじょうび

おめでとう♪」





あ・・・

はい・・

ありがとう (^-^;










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆









クリスマスシーズンは どこも楽しいイベントやってくれて



P1004858 お楽しみ会がありました♪


















P1004856 シール貼って~
















P1004855 飾る♪


















P1004854 そして 巨大風船プール☆




これ 実は















P1004853 マットを壁に♪








NICE(*゚▽゚)ノ









P1004852 ひとり 激しく・・・・

















P1004851 楽しく・・・?



小さい子は迷惑してました。。。


ゴメンナサイ。。











P1004850 最後は 

ちっちゃいサンタさんから


プレゼントもらって














P1004849 よその若いママに

報告。





( ̄○ ̄;)!










次男君は

クリスマス 十分満喫できましたとさ☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




この画像  年賀状に貼られてた方・・・・










わかりにくかったかな。。。。

拡大で^^


P1004870 普通に一日

過ごしてましたΣ(;・∀・)




























にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~




フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ