« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »

アゲハ蝶になるまで。




3年生 1学期 理科



蝶の成長を習います。




モンシロチョウは キャベツ

アゲハチョウは 柑橘系


の 葉を好むらしく・・・


ん?


じゃぁ うちの レモンの樹




去年 葉っぱ食い散らかしてたヤツは・・・?





P6110884 確保。




育ててみました♪



P6130885  脱皮。



の あと ちゃんと 脱いだ皮 食べてた∑(゚∇゚|||)





P6110882 刺激すると



くさい匂いと ツノを出す。





P6231022 あ。動かなくなった。






P6241030 さなぎーっ




P7011234 色がっ!!!



P7031256 濃くなった!!





P7031260 茶色・・


コトコト音を立てて かすかに動く。



出てくる瞬間

絶対逃さない!


絶対 


絶対・・・








P7031261


出てるやん!!!!!!




P7031262 ゆっくり・・



P7031263


「ちょうちょさん がんばって!!!」







P7031264 神秘。。






P7031273 広がったぁ・・



サッカーの練習に行ってて


生まれた瞬間 見れなかった長男。




だから 長男に逃がしてもらおうと・・・















P7031275


いやいや


逃げないしっ!!


てゆか 生まれて2時間。



飛べないのね。



何度 放しても




P7031276戻ってくる♪







なので お花に・・・





P7031277



おかげで たくさん勉強になりました♪





P7061329


これ作って 学校持って行ったら


みんなの前で 発表させられ ちょっと嬉しそうでした。



で 通信簿


理科 たいへんよい いただきーっヽ(´▽`)/



1ヵ月後・・・



「何かあれから アゲハがいっぱい オレのとこに

 寄ってくるんよねー (*´Д`*)」 と 長男。




あはは♪












と ついでに コイツ。



P7011233 うちの雑草にいたので






育ててみました。


あ。脱皮して 皮食べてた(◎´∀`)ノ





P7031257 なんか・・・



P7031258 動きが・・・




不気味(゚ー゚;






誰かな? コイツは・・・?





と ネットで 調べてみた。


で、



見つけた。



成虫したら こうなるって。




















20110818001105f0c




セスジスズメちゃん。







モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!










即 捨てました。











おえ。

にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~





« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ