« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

長男の誕生日(6月18日9歳)



長男の誕生日


生まれた時間


P6180935


AM 1:23



毎年の事ながら


寝てますわな。







そして お昼




ケーキパーティ♪



お誕生日会じゃなく


一人200円集めて

6月生まれの誕生日を


ケーキ作ってお祝いしようと♪








P6180939


ちょっと飾りつけも したりして(゚▽゚*)






P6180943



みんなで作ったケーキ。

長男は 真ん中の ウンコ。



6月生まれ 4人



みんなで ローソク & クラッカーで



ぎゃーぎゃー( ^ω^ )







P6180948




急遽 借りてきた くす玉☆





クライマックスに みんなで ( ´艸`)





P6180955




P6180970

最後に 散らかしまくって 片付けさせて



あ。

途中 ヘリウムガスで 遊んだり



めっちゃ楽しかった♪





誕生日プレゼントを持ってきてくれた JJ姉。




P6180969


長男 マリオ



P6180974


次男 ルイージ




二人とも 喜んでずーっと かぶってました♪



長男に 夕飯何食べたい?




と 聞くと



「ラーメン ラーメン♪」











P6180975



近所のおいしいラーメン屋さんに 行き





「この子今日誕生日で 何が食べたいか聞いたら


ここのラーメンが 食べたいって(*^-^)」


と ラーメン屋さんに 言っても 特にサービスも無く( ̄▽ ̄)







帰宅して ぐっすり眠って


朝方 様子を見に行くと








P6190979


握り締めて 寝てました(*゚ー゚*)カワイー♪




にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~





お弁当まとめて*ポケモン・キャラいろいろおにぎり(運動会お弁当)・トム&ジェリー・スマブラ・ぷーさん

P5200748


ピカチュー♪


昔もやったことある感じだけど(◎´∀`)ノ










苺は朝採り~~~ヽ(´▽`)/





















P5270798


ミジュマル♪



って ちゃんと書かないとわかんないっ











P5260793


手抜きすぎる アンパンマン♪











P5220791



長男小学校の運動会のお弁当。




長男が好きな なんとか・・・


甥が好きな なんとか・・・


あと

次男リクエスト マリオ



チチの弟の一人息子の好きな トーマス




P5220792


前日から作ってた 南蛮漬け

塩焼きそば

肉巻きおにぎり


味付け卵 きゅうりの浅漬け



などなど(゚▽゚*)







P6020811 P6030820




トム&ジェリー( ´艸`) ぷ。


ビミョー。


P6030821

かわいー♪



P6030823



なかなか かわいー♪













P6040839




誰だっけ・・・?


サッカーの試合に持っていった 長男の お弁当。




次男は



P6040841


これも 誰だったかなー。。。



よく分からないまま

作らされてます( ̄▽ ̄)






P6160891


やる気の無い日の プーさん。。。


クッキー型を使って♪




あははははは。









にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう






お弁当まとめて(季節満載♪)

 まとめ 更新しますーっ


コメントは 別記事で♪



P5190745


ネタに困って ハチさん弁当♪

苺ママの 懐かし?の? ハチさん♪


これは 5月のお弁当。


このころから お弁当のご飯は酢飯に(*゚▽゚)ノ








P6050848


サッカーの試合。


長男のキーパーユニフォーム。


監督に見せたら


特に感心するでもなく



「何でもできるもんやねー」 と ニタニタされました♪






そこの サッカーボールは


ポテトゆでて マヨネーズして 丸めた(◎´∀`)ノ








P6090862


6月に入っての お弁当。

カタツムリ☆



あの 100均の 季節ピック? いいねー♪



ちょいちょい 使ってます(*^ω^*)ノ彡








P6090864

次男くんのブームになった パプリカ。



店で買って そのままパクパク。

種だけとってあげると 生で完食( ̄○ ̄;)!





アホですわ。。。。









P6100866



で、

パプリカだらけの冷蔵庫から使われた カエル。


手抜きにも ほどがあるっ!!!






P6170927




あじさいと カエル弁当



これは 苺ママの 携帯サイトにも 投稿してますっ







にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう







我が家の苺と苺弁当*宮澤真理さん

今年初めて 苺 育てました♪



P5080709



どんどん 成って

まー かわいいことっ♪


初めての収穫。。。

P5080712


ちぎり方を教え 長男が大事そうに 一番赤い実を・・・・





P5080714

感動の甘さ(゚▽゚*)




兄弟で はんぶんこ。



と 長男


P5080717



ほんの すこぉ~し かじって


残りを 私に差し出し


「めちゃくちゃ甘い!!! はい! ははも 食べて!!!」



優しい気持ちに ほんわかしながら すこぉ~しかじったら



激あまっヽ(´▽`)/






次男を見ると


P5080715


なんの躊躇もなく 放り込んで噛み砕こうとしてた。。。



( Д) ゚ ゚



ま。


そういうヤツですわ。




で 苺弁当を作ることに♪

P5120722


苺に見えるか どうかは びみょー。



その後も

P5140734


採れた 採れた♪


っかなり 堪能できました(*゚▽゚)ノ

来年も

そだてちゃおうっと(*゚ー゚*)





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






P7081336

今日 幼稚園から もらってきた 冊子


初めて見たんだけど



思いがけず 会えた♪


P7081337


ちちち・・・ ちびぶーさんっ!!


あ。宮澤真理さん♪




いやん♪ ラッキー☆




今週末 土曜日 日曜日ともに


11:00~   13:00~   15:00~

博多大丸 催事場 伊藤ハムお中元コーナー



ちびぶーさんが デモします♪


ハムを使った かわいいレシピいっぱい☆



わたくし・・・


長男サッカーの試合でいけない。。。 ちくしよーーーーーーーーーーーーっ



久しぶりに会って お茶したかったな・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。








 

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

お友達の誕生日*JJ家映画に♪

P5070682



お友達の誕生日

何気に 人数集めて でっかいケーキ作って食べようか?




と 子どもたち集まって パーティーしました♪





天板に 3枚 スポンジ焼いて



女の子たちに 頑張ってもらい




P5070691



完成~♪


次の日の母の日


2日後の 私の誕生日


2日前の隣の女の子の誕生日



みんなで ワイワイお祝い☆



慌てて クラッカーも買いに行って

行き当たりばったりの パーティー♪


P5070693_2




P5070696


上からかけようと思った ホワイトチョコ


失敗して 急遽挟んだ\(;゚∇゚)/





てゆか ばりうま♪






長男の仲良しのお友達に 私が用意したコレ





P5070660





一晩で バタバタ作った(;´▽`A``


刺繍 したさ(◎´∀`)ノ





P5070661



裏♪


いろんなお友達に 手作りの給食セットあげたのに



一番仲良しの子に なんにも・・


で この子の お母さんが うちの長男の誕生日に


手作りカード くれたりしてくれて。。



今年は 頑張ろうと♪




仲良しの近所の女の子からは




P5070662靴下と ねこ。




隣の 兄妹からは



P5090719


お花とセンス ダッカール




みんな アリガトー♪



で 


JJ誕生日当日


P5100720

買ってきてくれたケーキ。



ちゃん て。


いやいやいや


39歳ですけども。



ぷ。(* ̄ー ̄*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






昨日。


うちで 映画の撮影がありました♪






P7041297_2



詳しいお話は


また今度( ^ω^ )♪

にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~




2011*ゴールデンウィーク



今年のゴールデンウィーク


お祝い続きました♪


うちの 父親。


今年で 70歳


本当は 去年 数えでするはずだったらしい



古稀祝い。



8月の 誕生日前に バタバタとやりました☆







P5010582



久しぶりの 集合写真♪



お料理も 撮ればヨカッタ。。。


ごちそう囲んで ワイワイやって お父さんたら




「こんなんお父さんのためにしてもらうの始めてやけ

お父さん 嬉しいんよ((w´ω`w))」



と ご機嫌。


てゆか 還暦祝いも バーベキュー したやん!!!!!!!



古稀 の 意味分かる?

という話になり


「ごく稀に生きた」 お祝いだそうで。


昔は 70まで生きると すごかったのか


「違うよっ コキコキ コキ使え って意味やろ」



と 姉たちと ばくしょー。


P5010600

妹が作った ケーキで また ワイワイやって


年取って 痩せこけたお父さん。


喜んでました♪


で 


2日後



今度は チチのおばあちゃん 90歳の誕生日を迎えるので



行って来ました。


チチいないけど


子どもたち連れて 往復6時間以上かけて。





えらいでしょ?私♪







P5030621

焼き菓子も 作って プレゼント。




えらいでしょ?むふふ。





P5030624 P5030627_2



おばあちゃんち。

いとこのお家。


みんなに会えて 楽しかった~♪




しかも ずーっと 授からなかった 同い年のイトコのお嫁さん。




おめでたヽ(´▽`)/







やばいくらいに 感動ー☆



無事 元気に 生まれてくれますように♪




そして 最終日







妹と甥と 動物園へ。



P5050637

人が多くて なかなか ぞうさんに エサが届かなかったり





P5050646


トランポリンで はじけたり










アホな 甥が





P5050651

首が折れそうな ジャンプしたりΣ( ̄ロ ̄lll)





長男が サッカーの練習無かったから


たくさん たくさん


遊ばせてあげました☆






疲れたわ。





 

幼稚園春の遠足*2011

 


次男君




ひたすら よそのお父さんと遊んでいました(;´Д`A ```



P4290554相変わず ダメみたい。。。


自分の親と 戯れるの。



ついて来てた長男は


P4290561


お友達と自分たちで さっさと予約券を取り



P4290562




乗ってた♪


次男は


P4290566


やっぱり 予想通り。



着替え用意してたので まぁ・・ いいんだけど・・・








P4290571



それは いけないっ∑(゚∇゚|||)




4月末の 微妙に冷たい風



冷水に浸かり 寒い寒いと







P4290573



鼻垂らして 喜んでました(◎´∀`)ノ














P4290574

こんなのも 着せてもらい



緊張♪




お弁当は









P4290577

焼きそば

サンドイッチ

ちくわキュウリ

黄桃。




食べたいものを 詰め込んだだけ♪







とゆか


お店の パンや 肉焼いてたの


食べたかったなぁ。。。



来年 弁当 作らなくても いっかな(* ̄ー ̄*)



























« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ