« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

震災ぼくたちにできること

平成23年 3月 11日

午後 3時半すぎ


一本の電話で 心地よいお昼寝からめが覚めました。




苺ママから。




「テレビ見て!! も~どうしよぉ・・」





その光景はまだ 海岸沿いの工場が 燃えて真っ赤な光を放ち



なにがなんだか・・・






徐々に明らかになる 事実


流される家々

つながらない電話


誰がいたっけ 東北


関東


思い出す友人すべてに電話 






その日から 考えることは



私は何をしたら・・・?



長男は 家中の電気を消した。




「もったいないやん。 もう寝よう。」



夜の八時。


次男と3人で お布団で 語る。




P3140411


いつか ヒスママからもらった キャンドル



これが 夕飯の私たちの 灯り。




その後福岡から 西日本からの 送電は


不可能なことを知り


献血センターへ。




2時間待ち。 



継続して必要な血液 いまじゃなくてもいい。



救援物資受付に連絡。




4日後連絡がある。




毛布を必要としていること。





実家に連絡 祖母にも・・


集めた毛布 6枚。



P3200390

一晩で洗濯終わらせ 


P3200391


綺麗に包む。


長男の思いも 一緒に。





うちから 一時間かけて



総合庁舎へ持っていく。


大雨の中 受付時間ギリギリ 間に合いそうに無い。




途中から 電話


あせる私に 担当の方が




「雨ですからお気をつけて来れれてください」




その 言葉に 涙しながら 車を走らせた。




P3200399


玄関先に車をつけると 3人も出迎えてくれ



P3200395



無事受付終了。




P3200396



ほっ・・・







その 横で



P3200398


おやつをいただく息子たち。






届け 私たちの 思い。




ゆっくり 暖かい時間が

すごせますように。






このたび 震災で被害にあわれた方


被爆の恐怖から 必死で逃げて生きようとしてる方


様々な 苦しい思いに ただ 心配して


小さな援助しかできないわたしたち。


ですが



いつも 何か出来ないかと


一生けん命 思っています。




小さな心も まっすぐに現実を見つめ


思いやりをたくさん見せてくれます。






どうか 諦めないで。


負けないで。










お弁当まとめて3*普通の手作りパン弁当&年少さん最後のお弁当

※ まとめ更新のためこの記事のコメントは受け付けていません。








P3110349


また同じような 手作りパン。。


おいしいんだって♪


好きなんだって♪








年少さん 最後のお弁当



なんでもアリでしょー(* ̄ー ̄*)





P3150409


長男のために作った 赤いバスの箱。


これにパン詰めて クッキーまで 入れてあげた♪




P3150410



ひよこ組さん


名札と 先生へメッセージ




一年間


ハハの作ったお弁当 




残したおかずは  オクラ  ただ 一つ。



いつも完食 ありがとう(*゚▽゚)ノ




お弁当まとめて*2 ルイージ・マリオ・キノピオ

※ この記事もコメント受け付けていません。


まとめ更新 2個目。




遠足のお弁当



P3030339


ルイージ弁当。


サンドイッチとかわいい極小ハンバーガー




デザートは

P3030336

いちごちょこ。



P3030337 かわいいー♪



てゆか 雨だったので

園内遠足♪


おやつは 一人 200円まで。

なのに 次男くん・・・



ラムネ 一個しかいらない と



しょぼっ(゚▽゚*)











P3040340




マリオのお弁当。



遠足の次の日だよ?


めーーーーーんどくさっ♪


似てないしーーーー



P3100347



その次の週のお弁当




キノピオはね・・

平面ではなかなか あのもっこり頭感


出ないね~っ







お弁当まとめて*しずかちゃん・先生お誕生日・スマブラ(ソニック&フォックス&ファルコ)


また まとめて更新します。

コメントは受け付けません。

(ノω・、)ゴメンナサイ。。。



P2170254



しずかちゃん♪


シンプルに可愛くできました♪


あと スネオ作れば ドラえもんキャラ

5人そろうけど


なかなかスネオは 食べたくないらしい。。。。










P2180258



と 次男くんの 副担任の先生が


お誕生日だったので♪


パンはね


P2180261


ハムロール と チョコロール


あと 極小ハンバーガー♪


P2180263

こんなラッピングで♪







P2240309_2



これは スマッシュブラザーズ という Wii のゲームの中のキャラ



Fox こんな人。



あと

P2250310


ファルコ。


Bfalco こんな人。





先日 サッカーの試合のとき インフルになった長男




ソニック弁当食べれなかったので





P2190267


つくってあげた。


P2190268




うまいじゃん♪




 

みなさん大丈夫ですか?




東北 関東


地震や津波

大変なニュースを見ています。


JJ地方は 福岡の北

海に近いけど


大丈夫です。




千葉の方

東北~北の方


どうか みんな 無事でありますように。



願っています。






« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ