« 幼稚園の弁当*まとめて3 | トップページ | 長男の感動授業参観 »

バレンタインチョコ(サッカーボール)

今年のバレンタイン


近所の女の子 4年生が

たくさん作りたいらしく

ママも忙しいので うちで一緒に作ろうか?




とゆうことに♪



どんなの 作りたい?


って聞くと

「一人5個ずつくらいで 丸いチョコ。

で サッカーボールにしたい♪」



いろいろ調べて 私もうまれて初めての トリュフに挑戦。



何日か前に練習して 材料計算して





P2120212


こんなんできた♪



昼から 4時間かけて


あまり私は手を貸さない感じで



なるべく本人に♪



P2120213 なんでもさせて


まー じょうずに頑張ってたり


途中で ゲーム休憩したり( ̄▽ ̄)





P2120217 友チョコだって♪



P2120216 詰めるのは

難しかったから せめてリボンは自分でっ







P2120218 本命チョコ☆



P2120219 詰めてリボンしたものの


ほら 折り目が前に。。。

気になるからって


また 取り出して 自分でやり直して




感心感心♪





P2120214 サッカーボールチョコは


クシに挿して 透明ラッピングして

リボンで閉じて。



超可愛くなったけど



写真撮り忘れ。。。。 うげげ。



P2130228_2 バレンタイン当日


隣の女の子が持ってきてくれた 手作りチョコ。





P2130230 お手紙つき♪






P2140241 一緒にチョコつくりした

女の子がまた ウチにもわざわざ持ってきてくれた♪








P2140242 これは


上の女の子の イトコ


みんな 4年生なんだけど



お母さんと持ってきてくれた♪




みんな みんな ありがと~(゚▽゚*)








本命は なかったけど



かわいいギャルたちからの甘いプレゼントに



二人とも大喜び☆








で チチへの チョコは






毎年 チチの後輩にもあげるんだけど


お返しに 気を使わせちゃうから












P2140236



みなさんで どうぞ~  と。






また 空き箱再利用の お菓子詰め合わせー(◎´∀`)ノ


*トリュフ
*ゴマクッキー
*シュガーくっきー
*スノーボールクッキー






チョコが売り物みたいだと

好評だったようで♪








一人の女の子の 小さな思いから


またひとつ おいしいものを作れるようになれました。



ありがとうo(*^▽^*)o







« 幼稚園の弁当*まとめて3 | トップページ | 長男の感動授業参観 »

コメント

ええな~。今年も手が込んでる&心がこもってる~♪

ウチはポテチにチョコかけただけのチョコポテト(笑)
なのに、これどうすんねん言うくらいチョコをもらった私…。ほんとホワイトデーどうしよう。(-。-)y-゜゜゜

こんばんは^^

私もこんなチョコ欲しいわ~~

来年までにお洒落なおっさんになれるよう頑張るから←意味不明w

チョコください( ´艸`)ムププ

良い話・・・・・lovelygood


JJさんからのチョコ年中受付中happy02ワラ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園の弁当*まとめて3 | トップページ | 長男の感動授業参観 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ