« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

長男の感動授業参観

先日

長男の授業参観がありました。



毎年 年度末最後の授業参観は



一人ずつ できるようになったこと

を 発表するのか



去年は けん玉。



今年は 。。。








P2150243



覚えた詩を 発表する子、


縄跳びをする子


掛け算九九を 発表する子。




自分たちで 色々と 作ってがんばったようで。






P2150244



この一年で 3センチ伸びた 身長。



長男は 12番目に発表。



P2180265
お手紙を読みあげ 縄跳び の 交差とび


12回できました。



携帯ムビ撮りながら



「そんなん いつのまにっ!!!」


と 叫んだ私は 一人盛り上がりすぎ(*゚▽゚)ノ







と 数日前に提出するよう言われて 


私たち親が わが子に お手紙を書きました。




一人ずつ 渡され それは 発表されることなく


その場で読んで持って帰りました。




ていうかね、


便箋一枚で 足りないってば!!







私は 小さく写真をプリントして 

便箋の隅に貼りました。







その日 手紙のことを聞くと



「は?」 


だって。



隣のお友達と ワイワイ言ってたから 

読み終わって 騒いでるのかと思いきや・・








読んでない。







(#゚Д゚)y-~




何度も何度も書き直して

今までを振り返りながら 号泣したり

昔の写真を引っ張り出して また 号泣したり

読み返して また 号泣したり





なのに。。。。




超キレて 叱りまくり


一人にして 読ませ




しばらくして 




読んだ? って 聞くと






「・・・うん。 読んだ。」




なんて 書いてあった?



「なんかね・・・いろいろ・・・」




覚えてないん?






「最後にね ・・ハハの・・ところに・・・きてありがとうとか・・・(;ω;)」







うるうる だった瞳に 涙が溢れ ぽろぽろ ぽろぽろ







どうだった?





「そんなん 思ってくれてるとか思わんかったけ うれしかったぁぁぁぁ」










長男号泣。゜゜(´□`。)°゜。








抱きしめて 抱きしめて

メロドラマのような JJと 長男。




P2180266



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



(長男)くんへ。

あなたが生まれて 8年と8ヶ月たちました。

赤ちゃんがほしくてたまらなかった母は

子宮が弱くてなかなかにんしんできませんでした。

びょういんに通って、いたいちゅうしゃもがまんして
P2090194やっとあなたが

母のおなかにやどりました。

P2090195 とてもとてもうれしかったから、

くるしいこともすごくいたいことも

「しあわせ」 だとかんじていました。

 弟が生まれてさびしい思いもさせたけど

P2090200 お出かけするとかならず 

(次男)くんが迷子にならないように

気をつけてくれたり 母が困ってるとき 「だいじょうぶ?」

と しんぱいしてくれるあなたが大好きです。


もうすぐ3年生。母がほこりに思うのは

とてもステキな友だちができたということ。

Pb030301_2  あなたがびょうきをしたら 心ぱいしてくれたり

がんばってる時は 「すごいよ!」 って言ってくれる友だちを

大切にしてください。

(長男)。 あなたを うめて 母は世かい一 しあわせです。

母をえらんでくれて 「お母さん」に してくれて

ありがとうね。


母より。




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




ただ・・・


長男の お手紙には



「ぼくは お母さんのつくる 
きゅうりのあさづけが 大好きです」







いやいやいやいや


プリンとかさ、

ガトーショコラとかさ、

ハンバーグとかさ



あるじゃん! いろいろ!!!




きゅうりの 浅漬けて。


Σ(;・∀・)







 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村





バレンタインチョコ(サッカーボール)

今年のバレンタイン


近所の女の子 4年生が

たくさん作りたいらしく

ママも忙しいので うちで一緒に作ろうか?




とゆうことに♪



どんなの 作りたい?


って聞くと

「一人5個ずつくらいで 丸いチョコ。

で サッカーボールにしたい♪」



いろいろ調べて 私もうまれて初めての トリュフに挑戦。



何日か前に練習して 材料計算して





P2120212


こんなんできた♪



昼から 4時間かけて


あまり私は手を貸さない感じで



なるべく本人に♪



P2120213 なんでもさせて


まー じょうずに頑張ってたり


途中で ゲーム休憩したり( ̄▽ ̄)





P2120217 友チョコだって♪



P2120216 詰めるのは

難しかったから せめてリボンは自分でっ







P2120218 本命チョコ☆



P2120219 詰めてリボンしたものの


ほら 折り目が前に。。。

気になるからって


また 取り出して 自分でやり直して




感心感心♪





P2120214 サッカーボールチョコは


クシに挿して 透明ラッピングして

リボンで閉じて。



超可愛くなったけど



写真撮り忘れ。。。。 うげげ。



P2130228_2 バレンタイン当日


隣の女の子が持ってきてくれた 手作りチョコ。





P2130230 お手紙つき♪






P2140241 一緒にチョコつくりした

女の子がまた ウチにもわざわざ持ってきてくれた♪








P2140242 これは


上の女の子の イトコ


みんな 4年生なんだけど



お母さんと持ってきてくれた♪




みんな みんな ありがと~(゚▽゚*)








本命は なかったけど



かわいいギャルたちからの甘いプレゼントに



二人とも大喜び☆








で チチへの チョコは






毎年 チチの後輩にもあげるんだけど


お返しに 気を使わせちゃうから












P2140236



みなさんで どうぞ~  と。






また 空き箱再利用の お菓子詰め合わせー(◎´∀`)ノ


*トリュフ
*ゴマクッキー
*シュガーくっきー
*スノーボールクッキー






チョコが売り物みたいだと

好評だったようで♪








一人の女の子の 小さな思いから


またひとつ おいしいものを作れるようになれました。



ありがとうo(*^▽^*)o







幼稚園の弁当*まとめて3

節分の お弁当ばっかりー♪






P1210165



鬼くん弁当♪



マメ かわいくない?




P1210166






薄焼き卵で 箱作って


サトイモを丸くくりぬいて煮て



入れちゃった(*゚▽゚)ノ








昨日の 節分DAYは




P2030184


鬼パン。

中には 肉団子が入ってます♪


そこの マメ。




P2030187



ぎゃはは。


P2030188
ウインナーパンの 金棒?も入れて


このままお弁当袋に♪











と 今日は 幼稚園で 豆まきするようなので









P2040193



巻き寿司いろいろ。




苺ママが こん感じのやってたから


うろ覚えで♪



P2040191


昨夜撒いた マメの残りも 持っていくんだって。












あ。


長男のインフルエンザ


次男君にも 私にも うつらなかった(*^ω^*)ノ彡




鉄の親子と 褒めたたえられました☆

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村





幼稚園のお弁当*まとめて2

※まとめ更新したためこの記事はコメントを受け付けてません



P1270170スポンジボブのお弁当♪

微妙。


テキトーに パーツ配置すると



こんななります。



P1270171


魚眼レンズぽい。








キャラ弁で まとめると・・








P1280174


カーズのお弁当がいいんだって。



かなり省略。。。






P1280175



この数字つけるだけで まー かわいいことっ









あとは


幼稚園じゃないけど










長男のお友達がお泊りに来てて




次の日 サッカーの試合で




二人分 作ってあげました♪








P1290177


リザードン?

らしい。。。

これは お友達のリクエスト。


なんか ボロボロで 申し訳ない。。。









P1290178


長男の

ソニック。



かわいーじゃん♪




ところが この日 朝 長男熱。







試合出れなくなり 涙目。。。。





お友達だけ連れて行くことに






お弁当 どっちがいい? って聞くと





リザードン指差した!










ソニックのほうが 綺麗なのに(;´▽`A``










あ。 長男は 流行に乗って


インフルエンザなっちゃった。




お薬がんばったから すぐ 元気に♪




お友達にうつらなくて よかったー( ^ω^ )








にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村








幼稚園のお弁当*まとめて1

※まとめ更新したためこの記事はコメントを受け付けてません。



新年からの お弁当



今年一発目


P1130144


うさぎさん サンドイッチ弁当♪


簡単すぎっ






次の日。





P1140145


バレンタイン先取り弁当♪



てゆか ネタがなかった( ̄▽ ̄)









で 次の週



雪がなかなか積もらない JJ地域。。







P1200162





雪だるまパン♪


上がチョコ入り。

下がジャム入り。



ホワイトチョココーティングしてお絵かき~










P1200163



おにぎりケースに入れた(*゚▽゚)ノ










 2に続く。。。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ