« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

ハートキャッチプリキュア*イナズマイレブン*キティちゃん*クリスマスプレート。。。バザー商品♪

タイトル・・・ 長っ (゚▽゚*)






まとめて 更新。






Pb040322 Pb050324 Pb110174 Pb070504




お気づきの方♪


そう 

すべて 手作りピックが入ってます。





これ


幼稚園のバザーで 売ってみようかと



11キャラ × 3セットずつ


20101109123420 合計 198本





作りました。




で 見本のお弁当画像を 売り場においてもらおうと





わざわざ 作った私♪




ガチガチのキャラ弁から


これなら出来る!! 的な お弁当。



も~ キティちゃんとか


マカロニだけだしっ!!!!!!







一袋 6本入り 30円。

完売したのかな?




誰かが 頑張って 買ってくれたのかもー (*゚▽゚)ノ









20101109124328 一番人気は オーズ。







売ってないもの は 作ればよいさ♪




ですヽ(´▽`)/











目にした人たちが

お弁当作り 楽しんでくれますように。。。


ピック購入してくれた

同じ幼稚園のママ tomoさん


買ってくれてアリガトーっヽ(´▽`)/










にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう









学芸会の楽譜お弁当*チチランチ

今月はじめ

小学校の学芸会がありました。



日曜日の 午前中 生徒だけのための 学芸会。

午後は 保護者のための 学芸会。




で 


お弁当 持参。










Pb070501


サンドイッチと 小さいハンバーガー











Pb070502



ハーモニカ演奏の楽譜。



「かっこう」




細かい符号は気にしない 気にしない♪




Pb070500




チョコかけのパンて おいしいっ♪







Pb050417 これは 2日前のリハーサル



広報委員の私


一日中 学校にいて 新聞用の撮影。




夕方は 次男も連れて行き




Pb050452 耳をふさぐな (-_-X)






6年生の演奏は 迫力だったね~♪




長男たちは

ハーモニカ演奏 と 「いつも何度でも」




好きな楽器を選んだらしく


長男・・・・

。  ちり~ん。。。Σ(;・∀・)






ようちえんの時のほうが レベル高いんじゃないの・・・?


ってゆう 感じ。

ただ



大太鼓の 先っぽが 途中で取れて 



かなり笑いは取れて おもしろかった♪








おまけの チチランチ。








Pb080506



お弁当箱持って帰るの忘れて



会社に放置したまま出張に行って


戻った次の日の。。



使い捨て容器じゃ♪




くさい弁当箱 自分で洗ったそうな(* ̄ー ̄*)










にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

3Dポスターの作り方♪




今年 育成委員してます私。



んと 子ども会ね。



地域でまた 細かく分けてるから


うちと 隣のお家 2件だけなんだけど。。


今年はうちが 委員会とか出てて・・








公民館の 文化祭の話し合い。



宣伝のポスター作りを 毎年子供たちにやってもらってるようで









お友達ママが 「はーい! JJさん 作りますっ」



って 手を挙げましたが。。。。




いやいやいやいや∑ヾ( ̄0 ̄;ノ








で 結局 引き受け 








やりだすと 止まらず




P9200114 はじけるポップコーン








P9200115 うどんをすくう箸








P9200118 ほんわか焼き芋









P9200123 ふわふわ綿菓子。










ということで







P9200113




3Dポスター



ぎゃはは。










どこに飾られるか わからなくて



偶然 たまたま 毎月メンテナンスに通ってる


歯医者に行ったら





長男が






「はは 見て。  あれ。」




無表情で 指差した。





その先に














20101109174848 あった。








写メを チチに送ったら




めちゃウケ♪







うどんの割り箸が 壊れかけてたので




歯医者のおねーさんに セロテープもらって




修理しました(◎´∀`)ノ













てゆか これ



もうすぐ 私のもとに 戻ってくるらしい。。。。




















どうやって保管しよ。。。( ̄▽ ̄)











遠足のお弁当(たまごっち)2010秋


10月末に 幼稚園の遠足がありました。



動物園♪



で 

お弁当~


やっぱり サンドイッチがいいってさ(゚▽゚*)











Pa210184

これは ハンバーガー★


めめっち?だったっけ・・・







Pa210185


これは サンドイッチの上にチーズ♪

まめっち・・・なんか ちょっと こわい。。











Pa210186

次男君の 遠足のお弁当~


動物パスタ 久しぶりっ




Pa210187

私のサンドイッチは ハンバーガーランチボックス

次男君は リブバーガーランチボックス



で あの 微妙な薄いエリアは


Pa210188

保冷財入れたヽ(´▽`)/






Pa210206


クラスの女の子たちと

仲良く写真撮ったり





Pa210195



こんなとこで 長いこと遊んだり♪



動物 見れよっ (*^ω^*)ノ彡






初めての おっきいバスでの遠足


楽しかったです♪





お弁当 サンドイッチの日は毎回 手作り

Pa200182



なかなか うまく 均等に切れない。。。






この日の チチのお弁当も


Pa210183


サンドイッチ。



あー うまそっ♪






にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村










お誕生日ケーキ風サンドイッチ弁当*ハロウィン弁当

先週 次男の担任の先生の


お誕生日でした。



22歳。




若いな。。。





Pa280253



ケーキぽく したかったけど


どうなの・・?


先生は

「ありがとうございましたぁ~♪」

って 言ってくれたけども。。。(;´Д`A ```


この 容器


毎週水曜日の パンの日


食べ残したパンを 持って帰るのですが


いや 次男くんは


ほぼ 完食だから



空容器を 持って帰るのね。




それ 再利用。

Pa280256


ちゃんと 密閉してくれるから


ちょうど良かった~♪


透明の容器は また かわいい~しね♪









次の日の

ハロウィン弁当







Pa290258



おばけおにぎり と 骸骨おにぎり



作って と リクエストされたのに


完成して見せると




「こわい~~~~~~~~」



て。 (*`ε´*)ノ





で この日のために買った ハロウィンパスタを

入れ忘れ



Pa290261



ハロウィンみかんも

入れ忘れ。。


グダグダ。








あ。

関係ないけど

おまけの 長男撮影 JJ着替えシーン。













Pa300275



なんか 豪邸チック。。(*゚ー゚*)







にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村





« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ