« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ハイパーヨーヨー(スピンフェニックス)弁当

本日 長男くん


動物園に 野外学習♪





お弁当♪


気分は 遠足(◎´∀`)ノ



私だって

海苔くらい 切れますがな☆















P9300163

ハイパーヨーヨー スピンフェニックス☆





何のことだか 分かりませんが♪


新発売らしい。。。


Bg_spin


次から次へと。。




そんなに 買えるかっ(# ̄З ̄)








P9300161 ちょっと分厚め♪




蓋を開けずに 中身が見えて



お~~~っ


てなるようなお弁当箱・・・



見つけた♪















P9300165 ダイソーばんざいヽ(´▽`)/



深さもあるから


盛れます( ̄▽ ̄)






もう キャラクターも似合わない年になってきたしね。。ウンウン




おかずは


リクエストに答えて

*ハンバーグ
*すき焼き肉
*卵焼き
*かぼちゃのレンジ煮(飾り切り)
*ブロッコリー
*人参の甘煮




てゆか

ハンバーグに すき焼きて。



たんぱく質満タン★あはは(*^m^)





と 撮影してると

朝から この子





P9300166 肌寒い午前7時




ご苦労サンです。










あ。



「おやつは禁止やけど デザートは持ってきていいって(v^ー゜)」



と 長男。。


じゃあ♪




P9300169 黄桃と手作りプリン




懐かしい バスに乗せて♪









P9300170 長男が年中のとき


手作りした バス。




これだったら 陶器入れても クッションになるから



心配ナシ( ^ω^ )







曇り空 


楽しい一日に なりますように




゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

JJ's garden

JJ’s garden


photo...

P6220024 去年植えたタイタンビカス


6月の背丈。




その後。。。

P7090232 つぼみをたくさんつけ


大きく成長。。










P7220462 花開く前


この状態が一番好き。。














P7230504 7月23日

満開♪















P7110319 と、風が強い日


一本だけ根っこから ボキッ 



折れた幹は?


どこ・・・?



と 探してたら






P7110321 見つけた( ̄▽ ̄)


チチの仕業っ



む・・・無理だからっ













P7290607 道行く人の注目たくさん



毎日 咲き続け にぎやかな夏の庭。





















P7020014 はつか大根




P7100241_2 蝶が卵を産み
















P7100242 育った青虫が



むしゃむしゃ。。





















P7020019 ゴーヤも植えました。






P8130090 何とか実った



小さな 小さな ゴーヤ




P8070046 結局 収穫は



わずか 2個。


大事に 大事に  食べました♪

















P8070044 オクラの花も

綺麗に咲いて



どんどん どんどん 実をつけて



油断すると



おーきく 育ってて













P8280190


突き破ってたり ∑(゚∇゚|||)



まだまだ育ち


9月下旬のいまも 収穫しまくり♪















秋から 冬



また どんな庭になるか



てゆか 

畑ばかりになってそ。。。













おまけの とある池のほとりのバッタ











P8140089




何気に イケメン(*´ェ`*)








デジカメ  楽しい♪













ピカチュウ弁当とほのぼの弁当たち






先週の ピカチュウ弁当



P9160077



長男に

ちょ~ これ かわいくない?



と 見せたら


「鼻がないやん」



∑(゚∇゚|||)




ま いっか♪












P9160078


ピカチュウは ハムキュウリチーズさんど

モンスターボールは 卵さんど

おまけの くるくるさんどは 鶏肉だったかな・・・



あと

前日焼いた りんごチップマフィン☆






あと

ここからは キャラなし



P9100043

カエルバーガー♪


 絵ごころサンド かわいいパンが大集合! IHクッキングヒーター対応レシピ付き 絵ごころサンド かわいいパンが大集合! IHクッキングヒーター対応レシピ付き




目がね


やっぱり 違う。。。


P9100044 んまそ♪


P9100046 デザートのグレープフルーツ



ハンバーガーは パンも具も 手作りです♪





P9100047 こやって詰めました♪


それから



別の日






P9030282


バタバタ焼いた イギリスパンで サンドイッチ




最近 サンドイッチのリクエスト 多いかも。。










で 今日のお弁当




昨日の夕方 



明日お弁当 何がいい?



って 次男クンに聞くと









「はぁとの おべんとうがいい~~(*´ェ`*)」








は?






あははヾ(´ε`*)




長男に言うと



「そんなん持って行ったら バカにされるよ!!」


だって♪





でも お望みどおり



作りました♪



















P9240144


ハートのお弁当(*´Д`*)






らぶりぃ~~~~♪







長男と 全くタイプの違う次男に










感謝~~~~~ヽ(´▽`)/









にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村




ドラえもんお弁当






ちびぶーさんの 投稿コーナーにも


載せてもらいました。



ってゆか


もう 放送終わったけど

ちびぶーさん ドラえもんに出演しましたっ(゚▽゚*)




コチラで 見れます♪



いや~ すごいなっ テレビに出る方と お茶した私♪

あ。


ドラえもんお弁当~





んと



まず



怖いドラえもん・・・




P9020279



なんだろね・・・


下書きバッチリ


海苔カットバッチリ


で チーズの上に配置する時点で



怖くなる。。。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


んで 放送前日



宣伝記事作ろうと思って



また ドラえもん弁当 挑戦~~












P9090039



ぽいぽい(*^m^)



ま。



こんなもんです♪



鈴 ついてないしっ


(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう



チチの誕生日*JJ父の誕生日*新しい家族




7月の終わり

チチの誕生日でした♪



今年は とゆか

去年も そうだったみたい。。





P7280602


シュークリーム☆



いやん かわいい♪




もう 39歳なんだね・・・





P7280601



斜めだ。



12年前くらい知り合って

あの時は 前髪長くて後ろで結んでたりして



革ジャンの似合う いささかイケメン(?)




もう 39なんだ そっか・・・ わはははは(・∀・)







と 8月のはじめ JJ父の誕生日




ちょうど実家に泊まっていたので



甥と ケーキを作りました☆



測ったり

混ぜたり


P80308093年生 



何でもできるね 教えると♪



ほぼ 一人作ってた(゚▽゚*)スゴイ





で 完成~



P8030811




暗いな♪






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




で このたび  新しい家族を迎えるべく



最後に 作りました♪











P8190100




まちがいなく うまい (◎´∀`)ノ




われながら


ステキ♪









あ。



すでに 解凍 や あたため が出来なくなって



ボッボッボッボッ と 怖い音がしだして


1年近くになる







この子と  バイバイ。。。








P8190107


確か 長男を妊娠する前


横浜に住んでる時 ワットマンで 購入した この子




もう 8年以上働いてくれたんだね~









新しい家族♪










P9150073 きゃっほーっ



これ買ってから グリル料理ばかりしてますっ



しかも


P9150075


二段オーブンっ






ヽ(´▽`)/







パンを焼くのも

おやつを作るのも



お料理するのも

楽しくて仕方ない♪





これ  結婚してからずっと貯めてた


500円玉チョキン  くずしちゃった(*^m^)





また 貯めようっと(ノ∀`)・゚・。




































夏休みこども文化パスポート

※画像多く記事長め(;´Д`A ```ヨロシク。。。






今頃 夏休みの 画像を。。。。





あるもののために ひたすら 出かけました♪




P7210441 3D展ヽ(´▽`)/

P7210445次男は幼稚園


この日は 長男とデート♪



P7210458 工作♪


P7210460 3D眼鏡完成っ




また あるときは 仲良し兄弟連れて


P7230518 昆虫展(;´▽`A``




すんごい虫たち



アップで見たい方は クリックどうぞ~



P7230508 P7230511 P7230512 P7230513 P7230514 P7230527





おえ( ̄Д ̄;;



子供がいなかったら 絶対来ない私。。。



博物館で恐竜の色々も見て



P7230542 環境ミュージアム


P7230554_2 エコをテーマのいろいろ♪




また 別の日・・・・


隣のおねえちゃんを連れて



P8240112 エコライフプラザ





P8240113 ブーメラン作り


その後


P8240122 ちょっと離れた


鉄道記念館



P8240130 港でハト追いかけたり



P8240138  今まで気づかなかった

門司港レトロ展望室



P8240136 どこに連れて行っても



喜ぶ子供たち♪


P8260152 また別の日


総合農事センター♪



何もなかった・・・・

牛 馬 ウサギ ヤギ・・・かな



P8260155 水環境館


地元の川の生き物たち♪









で 夏休み 最終日





P8310270 やっとそろいました☆





子供のための こども文化パスポート


学校からもらって これを持参して 施設に行けば

入場しなくても アルファベットのカードをもらえ


貼っていきビンゴが3つそろうと



豪華プレゼントに応募できるっ



このために 他にも


何箇所 出向いたことかっ





パスポートを持ってる子供は 入場無料!!



他にも



わたせせいぞうギャラリー

小倉城

小倉城庭園

松本清張記念館

ゼンリン地図の資料館

脇田海釣り桟橋

火野葦平資料館

北九州市立美術館





子供の料金いらないから

お友達も連れて行けたし



何より 楽しかった♪




P8310271 小さくプリントした思い出の画像


あと 感想も添えて


応募(*^-^)




長男にとっては ものすごい達成感だったようで



これは 毎年 やりたいなと♪



私も 今まで興味なく素通りした場所




長男と楽しく回れて よかったよかった♪







おまけ。。。












ちょっと水遊び(゚▽゚*)










P8260181 あはは( ^ω^ )



一応 洒落たショッピングセンターーの

真ん中にある噴水。。。



(裸で遊んではいけません って 書いてあるのを帰り際みつけました。。。ゴメンナサイ)



P8260186
あはははは(・∀・)












にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

夏休みのお弁当何個も♪

   



夏休み 終わりましたね~♪

やっと 普段のペースに戻り


なんだか ウキウキの私  (゚▽゚*)





夏休みの間も 次男君



「ようちえんに いきたいよー」



と 言うので



何日か 預かり保育しました。


一日 500円


いや~ 助かるっ☆




で お弁当 ずらずらと。。











P7210427

アンパンマンのお弁当~


ひたすら食パンマンを入れてとせがまれた朝。。。


P7210428


びみょー。








はい 次っ





P7230503_2


「みっきーの おべんとうがいい」



だって♪



お弁当箱選ばせると



大興奮で これに決定☆













はい次っ


P7270598



サッカーボルのお弁当




なんか これでやっと



サッカーボールのコツ


つかめた感じ♪




シンプルで かわいいやね~(゚m゚*)










P8050814_2




ひまわりハンバーガー♪




簡単なっ(*^m^)













P8100052_2


お絵かきホットケーキ


キノピオ・スター・なんだっけあれ

爆弾?





ついでに 長男のも


P8100053



これ お友達のお家に遊びに行くのに


お弁当持参



その上 むこうの お宅で



カレーまで食べたそうな♪



はははははψ(`∇´)ψ








で 最後














P8190099


ちびぶーさん の 


ウインナの本見ながら



いや~ 簡単なようで




すぐできるもんじゃなく。。


3回くらい作ったら 上手になるかな。。。



でも なにげに かわいーっ








てな 感じで



こつこつ 作っておりました♪






で 新学期



もう 2回 お弁当やったしっ




2学期も 楽しんでつくっていきましょ♪
























にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村






« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ