« 誕生日ケーキのお弁当(4歳・年少児) | トップページ | 海・すいかと麦わら帽子・プールお弁当 »

抜かれた乳歯

 



長男の歯



20100624163801


8歳を過ぎて やっと永久歯が顔を・・・



そう 今の今まで 一本も乳歯抜けず。。



20100624161614


これだけ出ても 抜けず。。。


てゆか もっとはやく行かなきゃいけなかった 歯医者さん




で 先週 6月24日



今日 やりましょう。 って話になり。。。



なんとなく 長男には


自然に抜けなかったら 麻酔して抜かれること



伝えてあったけど 


とりあえず 「頑張ろうね」 とだけ 言って





別室で次男の歯磨きとかメンテ終わって 


長男の診察室行くと




20100624164054 なんか薬塗られて


待ち。


麻酔は痛いと聞いてたから



こっちが 泣きそうになって



長男も 目が うるうる


先生 なぜか 半笑い♪




「大丈夫ですよ 長男君 強いから(゚ー゚)」



「お母さんに手 握っててもらわなくていい?」


と 聞きながら にやける先生。。。



いやいや もう 私 涙 こぼれそうだしっ







麻酔。。。





時々 体中に チカラを入れて 耐える 長男の顔





時々 診察室を


出たり入ったりして うるさい 次男っ



もうっ むこうで 遊んでて!!!



と 追い出し・・・




無事 麻酔終わり。長かったな・・・






「ちょっと待っててね」


と 先生。


診察台から 降りようとする 長男。




いや まだ これからなんだけど・・・




麻酔が効くのを待って



いよいよ 抜歯







Baxtusi



ものの 30秒


キコキコ・・・





すぽんっ 





早っ (゚▽゚*)






20100624165401



機能をなしてなかった 乳歯



第一号の 抜かれた乳歯。








長男  よく頑張った♪






20100624165556 小さなケースに入れて

持って帰りました。



20100624170240



終わって


今日抜くこと 先生から聞いてた?





「いいや なんにも?」



ちょ~っ!! 先生ったら ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ










てゆか ビデオ撮るべきだった・・・






長男も 誇らしげに お友達に

抜かれた乳歯を わざわざ見せにいきました♪

この子のアゴは小さく 乳歯もすしずめで生えてるから


永久歯はもっと大変な歯並びになることが予想され


いずれ奥を抜いて調整するか

矯正することになりそうです(ノω・、)



がんばって噛んで噛んで あご鍛えてあげましょう☆


うちも 頑張ったけど 遺伝ですね はい。。。




















にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

« 誕生日ケーキのお弁当(4歳・年少児) | トップページ | 海・すいかと麦わら帽子・プールお弁当 »

コメント

こんちゃ^^

なんでしょ~~最近、アゴが小さい子多い??
うちの息子たちも、全部まっすぐには生えそうにないxxx

スルメだね・・・やっぱり!

お久しぶりです。

そうそう、うちの子たちも顎が小さくてね~
おしゃぶりするめを大量に買ったよ。
でも、噛み続けずすぐ飲んじゃうので、もうやめました。

長男の場合、下の前歯は4本抜けたのに、生えてきたのは2本だけ。
おかげで綺麗にならびました。
もう中学生になったけど、生えなかった2本はどうなったんだろう。
なんか足りない奴だと思ってたけど、歯も足りなかったよ。

お久しぶりです!
やっと、抜けた!抜いたんですね!!
我が家の長男(6歳1年生)もまだ1本も抜けてません!

前歯を強打して、乳歯の神経がダメになっている為、定期的に歯医者さんに行ってますが、まだ永久歯が下がってきてないのでまだ抜いてません…

同じ位の子は皆、抜けているのに…
焦る母。

次男(2歳11ヶ月)シーラントに通ってますが、暴れてぜんぜん進まず…

早く、終わらせたいです…

遅くなりましたが、お誕生日!おめでとう!!

ごぶさたですん♪

おっさんも今 下前歯ぐらぐらですよ~ 一緒だね~長男くん

え~ 一緒にすんなって~? そうだよね~

あ~ わしもなんか新しいもの生えてこんかな~ くそ~

手とか もう一本あってもいいな~

いいい??? どこまで写すのかと思った…(-_-;)

私も八重歯アリ。 おまけに親知らずが生えたからさんざんよ。

歯は丈夫なんだけどね~。

*蜜柑*

だよね~
ヒトの遺伝子がもう ちっこいアゴなんじゃないの?
わかんないけど♪
うち めっちゃ固い歯磨きガムとか チョー食べてたのにね。ふんっ


*あきなさん*

お久しぶり~♪

で? 歯は・・・?

あ。多分 今から生えるよ♪
私も 中2のとき 突然八重歯出たから^^

お友達は 同じ時期に 両方生えてきたし。。。

あー でもでも 私も まだ眠ってる歯があったわ・・・


みんな 同じじゃないんだよね~ すごいよね♪
虫歯にだけきをつけてこっ


* vf154 さん*

こんにちわ~♪

遅いとっ不安よね。。 でも ダイジョウブよ☆ちゃんと生きてるから♪

シーラント うち はげるたびに 喜んでさせるよ~
歯医者大好きに育ってくれたから ほんと 良かった♪

ちょいちょい通って なれるしかないよね(;´▽`A``

痛くない
怖くない

って分かったら ちゃんとやってくれるよ♪

がんばっヽ(´▽`)/


*3388*

忙しいんやね~
さらに遠くなって なんかつまんないや(;ω;)


体調気をつけて頑張ってね☆


あ。
今度 地元でフリマがあるんだ。夜に。
エコなんだって♪
みんながフリマに出かけると おうちの電気使わないし
川辺は涼しいし~ って。

行ってみようかな。。。

*キャデさん*

あれ? 映しちゃだめだった?

先生 ノリノリやったよ♪

次は絶対 ビデオ撮るっ


私も八重歯アリ。
矯正しなくても 虫歯にならなかったらよさそうなんだけど。。。。

どうなんやろ。。


歯の生え方で 顔変わるよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日ケーキのお弁当(4歳・年少児) | トップページ | 海・すいかと麦わら帽子・プールお弁当 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ