« 田植えの季節 | トップページ | 梅雨っぽいお弁当(カエル・かたつむり・傘・あじさい・・?) »

幼稚園のお誕生日会(次男4歳)

昨日 幼稚園のお誕生日会がありました。


6月と7月生まれのお友達


と そのお母さんと 先生。



だけで パーティーをします。



他の生徒はお昼で帰って


ワタシたちお母さんが 朝から集まって


ランチと ケーキを用意。





で ワタシまた

ケーキ担当。 


F1010426 手伝ってくれました♪

そう 前日の朝から

クッキーと スポンジ三枚

ガトーショコラ



一日中 焼き散らかし。。。


足は むくみ・・

F1010417 メッセージクッキー♪


F1010418 今回は

長いケーキです☆


工程を写メする余裕もなく



おにぎりの飾りつけとかもやったから


あたふたあたふた。。。

このケーキは 子供たち 10人分☆



天板サイズのスポンジを 3回焼いて

それぞれ 3等分して重ねてつなげて・・・












F1010423それぞれ


お子さんにメッセージ書いてもらって・・


















Keki


かーわーいいーーーーーーヽ(´▽`)/




手前のチーズケーキは 違うお母さんの♪

めっちゃうま~~☆



F1010421 お食事もほんとおいしくて

マットや 箸を入れるカエルちゃんも 手作り


年長さんのお母さん方が頑張ってくれました♪


F1010422 こんな感じ♪



F1010424 次男君も

嬉しくて 変なテンション(◎´∀`)ノ









Keki2 縦長くしたのは

こうやってみんなそれぞれのローソクを


並んで消せるように♪




食事が終わって



親子遊びを しこたまして


親子かけっことか

次男くんの暴走のため

私たちチームは負けまくり(;´▽`A`` ゴメンナサイ。。




お片づけして ドッと疲れて帰宅し



「ぼく もう ねるから」






F1010399 敷布団かぶって

寝てました。。。



なんかもう ぐちゃぐちゃ♪





本当の誕生日は 来週♪



ケーキ・・・また作らなきゃ\(;゚∇゚)/






*ケーキ作りも大変だけど
前日の買出し30人分の食事
3キロの肉で作ったハンバーグ
ひとつひとつみなさんで協力して
素敵なパーティーになりました♪
お疲れ様でした☆
ありがとうございました(゚▽゚*)








にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

↑ワタシが作った コミュ・・・
なぜか イケメンホストが参加してますが?
( ̄Д ̄;;





« 田植えの季節 | トップページ | 梅雨っぽいお弁当(カエル・かたつむり・傘・あじさい・・?) »

コメント

すごい~
ケーキ作りお疲れ様。
さすがやわ~
私にはできない。
幼稚園でこんなお祝いってうれしいね。

6/23だね~来週ケーキ楽しみ。
今日はどんなケーキかな?

お疲れ~。

なんか…誕生月によって待遇が違いそう。(笑)

JJちゃんみたいな人と当たればラッキー。
私だったら握りめし出して終わりかも。(笑)


*みゃちゃん*

いつもありがとうね♪
お礼に行かねばっ

誕生日すんごいエネルギー使います。。。はい♪

ケーキみんないっぱい食べてくれたよ~☆

*キャデさん*


いやいや

歴代の資料見せてもらうと 「はぁ~・・・」と
こぶし混じりのため息出るよ。。うん。。。

私は技術ないからね・・ アイデア勝負っ

心に残るかどうかに賭けて・・

翌日ぐったりんこ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田植えの季節 | トップページ | 梅雨っぽいお弁当(カエル・かたつむり・傘・あじさい・・?) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ