« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

抜かれた乳歯

 



長男の歯



20100624163801


8歳を過ぎて やっと永久歯が顔を・・・



そう 今の今まで 一本も乳歯抜けず。。



20100624161614


これだけ出ても 抜けず。。。


てゆか もっとはやく行かなきゃいけなかった 歯医者さん




で 先週 6月24日



今日 やりましょう。 って話になり。。。



なんとなく 長男には


自然に抜けなかったら 麻酔して抜かれること



伝えてあったけど 


とりあえず 「頑張ろうね」 とだけ 言って





別室で次男の歯磨きとかメンテ終わって 


長男の診察室行くと




20100624164054 なんか薬塗られて


待ち。


麻酔は痛いと聞いてたから



こっちが 泣きそうになって



長男も 目が うるうる


先生 なぜか 半笑い♪




「大丈夫ですよ 長男君 強いから(゚ー゚)」



「お母さんに手 握っててもらわなくていい?」


と 聞きながら にやける先生。。。



いやいや もう 私 涙 こぼれそうだしっ







麻酔。。。





時々 体中に チカラを入れて 耐える 長男の顔





時々 診察室を


出たり入ったりして うるさい 次男っ



もうっ むこうで 遊んでて!!!



と 追い出し・・・




無事 麻酔終わり。長かったな・・・






「ちょっと待っててね」


と 先生。


診察台から 降りようとする 長男。




いや まだ これからなんだけど・・・




麻酔が効くのを待って



いよいよ 抜歯







Baxtusi



ものの 30秒


キコキコ・・・





すぽんっ 





早っ (゚▽゚*)






20100624165401



機能をなしてなかった 乳歯



第一号の 抜かれた乳歯。








長男  よく頑張った♪






20100624165556 小さなケースに入れて

持って帰りました。



20100624170240



終わって


今日抜くこと 先生から聞いてた?





「いいや なんにも?」



ちょ~っ!! 先生ったら ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ










てゆか ビデオ撮るべきだった・・・






長男も 誇らしげに お友達に

抜かれた乳歯を わざわざ見せにいきました♪

この子のアゴは小さく 乳歯もすしずめで生えてるから


永久歯はもっと大変な歯並びになることが予想され


いずれ奥を抜いて調整するか

矯正することになりそうです(ノω・、)



がんばって噛んで噛んで あご鍛えてあげましょう☆


うちも 頑張ったけど 遺伝ですね はい。。。




















にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

誕生日ケーキのお弁当(4歳・年少児)





誕生日の次の日のお弁当




まだ 量も少なめだから




飾りも少なめ




ピックも使用禁止なので



















P6240079









シンプルに♪



P6240081 かわいいじゃん♪




*ご飯ケーキ*
酢飯60グラム・ハム・薄焼き卵・人参


あとは 見ての通りでございますっ☆




にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう







次男誕生日のケーキ(4歳)



先日 次男の誕生日



作ってみたかった


半球形のケーキ




テキトーに 作ってみました♪







P6230057



サッカーボールです。


微妙なっ 

((・(ェ)・;))



*天板型スポンジ 2枚
*ホワイトチョコ3枚
*コーティングホワイトチョコ一袋
*ココアクッキー 5角形5枚(ホントは6まい必要)
*チョコペン1本
*黄桃缶ひとつ





P6230058 クッキー一枚

足りませんが♪



P6230043 自分で作ってましたん♪




この日 たまたま

理事会で幼稚園に行ってて


撮れました。



生まれた時間 AM11:39

































P6230037いや。。。。





君は誰?








先生に

「すぐ終わるっ すぐ終わるっ すいまっせんっ」



と 言いつつ













Takuma 撮れた~




給食前にトイレに行って

手を洗って





一番に座ってた☆




お腹空いてたらしい・・・。






P6230069 チチは出張中




二人で泡風呂して




P6230070 こんな夕飯で




1


裸でハッピーバースディ(*゚▽゚)ノ






P6230077


ちゃんと層になってる~♪




食べきれずほとんど冷凍♪







4歳。。




早いなぁ。。。




次男くんは 生まれてから いや


生まれる前から ホント 色々あって



大変だったけど



この子は・・・







かわいいっ(*´ェ`*)


「おはよう」と

「ごめんね」と

「ありがとう」と


きちんと言える 


「だいじょうぶ?」とか

「ねんね しときっ」

とか


いたわる言葉も ちゃんと言える


ほんわかした 気持ちのある子







これからも



ゆっくりと たくましく きみらしく


ぼちぼち 成長しようね。






あ。


画像はデジカメ


新しいの買って貰いました♪



どこかから 送られてきた タンポポ





P6220031


こんな近くで撮影OK





たまらん萌え。。。。  (*゚ー゚*)





















にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

長男誕生日(8歳)

先週 長男の誕生日でしたヽ(´▽`)/




今年のケーキは


いつもと 違う。。。。











超おいしい。。。



F1010019

サーティーワン アイスケーキ



本人の希望です。。。



F1010021 横から消されて


怒って


泣いて


無理やり二人で消して。。。。




「ぼくが たんじょうびなのーっ」


と 次男。。。



大変ですわ♪




この日 ちょうど出張から戻ったチチと


買い物して 回転寿司食べて










Takumi


新しい ハイパーヨーヨー☆


よかったね♪






そんな長男

ある教材を毎月出して



シールを1年と2ヶ月集めて




景品と交換しました♪







つりざお☆



で 早速チチと 魚釣り



釣って帰ったのは





F1010433 これだけ♪


一番大きいので 7センチくらい?








ほぼ死んでる。。。。



小さなアジを 「から揚げにしようか♪」


と 私が言うと





「えー かわいそうやんっ 

なんでそんなひどいこと言うの?」




いやいやいやいや。。。



で 一匹だけ生き残り


あとはひっくり返ってナンマイダー・・・・。




「どうするの?もう死んでるしっ」



と 私が言うと







「庭に埋めてやろうか・・・( ´・ω・`)」











いやいやいやいや。





ということで 近くの川に逃がすことに。



海すぐ近くだから大丈夫だって チチが言うから。







F1010431 歌いながら


踊りながら


バケツの水 ちゃぽちゃぽ こぼしながら


橋に到着。








橋の上から


魚たちを・・・















F1010430 水 かぶってるやんっ








あ~ よかった よかった




と 長男を見ると




F1010428 顔から


体から 脚から ずぶぬれ。




うわっ 汚なっ  臭っ!!!!! 







しかし 彼は









「ぼくがつった 魚のお水やけ 
ぜんぜん きたなくないもん」








( ^ω^ )



て 幸せそうに バカ笑い。。。





そして 放した お魚たちは・・・


















F1010429_2 水 無いしっ

━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!






な・・・

なんのために ここまで来たのか・・・












F1010427 空になった臭いバケツを





仲良く持って 歌いながら帰りました。。。








魚 ごめんっ





にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~







梅雨っぽいお弁当(カエル・かたつむり・傘・あじさい・・?)

 




6月も中旬をすぎ


梅雨真っ只中 

ということで




梅雨っぽいお弁当




三個。




F1010243


6月11日 カエル弁当



肉 おいしそ~♪


イマイチかたい胸肉のから揚げ


甘酢ソース作って絡めました♪













F1010398



6月17日 あじさいとかたつむり弁当



あじさい・・・・? 微妙。。。



よいのです。








F1010014





6月18日 お絵かきパンケーキ梅雨満載弁当







F1010012 子供の手のひらサイズ



3枚♪




失敗作も 朝 食べてました(◎´∀`)ノ



かわいい絵があるだけで


いっぱい食べてくれるのね♪











にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう








幼稚園のお誕生日会(次男4歳)

昨日 幼稚園のお誕生日会がありました。


6月と7月生まれのお友達


と そのお母さんと 先生。



だけで パーティーをします。



他の生徒はお昼で帰って


ワタシたちお母さんが 朝から集まって


ランチと ケーキを用意。





で ワタシまた

ケーキ担当。 


F1010426 手伝ってくれました♪

そう 前日の朝から

クッキーと スポンジ三枚

ガトーショコラ



一日中 焼き散らかし。。。


足は むくみ・・

F1010417 メッセージクッキー♪


F1010418 今回は

長いケーキです☆


工程を写メする余裕もなく



おにぎりの飾りつけとかもやったから


あたふたあたふた。。。

このケーキは 子供たち 10人分☆



天板サイズのスポンジを 3回焼いて

それぞれ 3等分して重ねてつなげて・・・












F1010423それぞれ


お子さんにメッセージ書いてもらって・・


















Keki


かーわーいいーーーーーーヽ(´▽`)/




手前のチーズケーキは 違うお母さんの♪

めっちゃうま~~☆



F1010421 お食事もほんとおいしくて

マットや 箸を入れるカエルちゃんも 手作り


年長さんのお母さん方が頑張ってくれました♪


F1010422 こんな感じ♪



F1010424 次男君も

嬉しくて 変なテンション(◎´∀`)ノ









Keki2 縦長くしたのは

こうやってみんなそれぞれのローソクを


並んで消せるように♪




食事が終わって



親子遊びを しこたまして


親子かけっことか

次男くんの暴走のため

私たちチームは負けまくり(;´▽`A`` ゴメンナサイ。。




お片づけして ドッと疲れて帰宅し



「ぼく もう ねるから」






F1010399 敷布団かぶって

寝てました。。。



なんかもう ぐちゃぐちゃ♪





本当の誕生日は 来週♪



ケーキ・・・また作らなきゃ\(;゚∇゚)/






*ケーキ作りも大変だけど
前日の買出し30人分の食事
3キロの肉で作ったハンバーグ
ひとつひとつみなさんで協力して
素敵なパーティーになりました♪
お疲れ様でした☆
ありがとうございました(゚▽゚*)








にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

↑ワタシが作った コミュ・・・
なぜか イケメンホストが参加してますが?
( ̄Д ̄;;





田植えの季節



JJ実家

田んぼを少しだけ 持ってます♪



で 先日


田植え前の 代掻き(←こんな字?)


要は 地ならし



を するらしく

泥んこ遊びをしにおいでー と



お呼びがかかったので







F1010239 実家から田んぼまで


歩いて。。。。


赤いTシャツは 甥っこ(3年生)




F1010238 いきなり靴で入る


甥。。。

本日の主役 (* ̄ー ̄*)


彼の行動に

悲鳴を上げながら ご覧ください♪





F1010237 はいりま~すっ






Jjs JJも入りま~すっ


ふくらはぎ 異常で~すっ






F1010234 JJ母もはいりま~すっ




F1010232 顔も・・泥。。。


F1010231 こっちは全身泥まみれ。

F1010229 泥が気持ち悪くて

次男くん あぜ道に 非難。。。。


てゆか 足 ワタシと そっくりヽ(´▽`)/

F1010228 洗おうか?



脇にあった こんな溝・・

F1010217 底も見えませんが・・・?




F1010227 洗い出したっ

しかも・・・















Jjs1 泳いだっ!!!!!!!



く・・・ くちーっ ((゚゚дд゚゚ ))!!









おえーっ





F1010225 長男は


顔をつける勇気がなく・・・


F1010219 次男君は


全然汚れないまま♪



JJと JJ母で


「ちょっと 突き落とそうか?」 


悪巧み♪




やらなかったけどね( ^ω^ )




F1010212 そしてお楽しみの



しろかき。


乗りたかったんだよね~♪



甥っこは・・・









F1010200 バカンンスかっ!!!





F1010211 甥っこも後ろに乗り


F1010208 交代で次男も♪


F1010206 で また 歩いて実家まで帰り・・・


F1010203 って

途中で乗せてもらって 


F1010201 無事到着☆



あ~ おもしろかったっ



甥っ子は 口もゆすがないまま



おやつ食べてました。。。( ̄○ ̄;)!






来年 参加してみます? (◎´∀`)ノ




にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~





うさぎさんと人参弁当(おまけのチチランチ)

20100610064450


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


先週 チチのお弁当に赤いのがなかったので


なにげに


入れた


20100608064751_2 人参(*゚▽゚)ノ




かわいかったので 今日の次男くんのお弁当になりました。



年初さんで 2段弁当♪



でも 無理なく食べられる量に。



20100610063027 スパゲティナポリタン☆


*麺 30グラム
*ウインナー 4分の一個
*ピーマン 3分の一個
*たまねぎ 8分の一個




で 人参といえば ウサギ




とゆことで


苺ママが よくやってる ひょっこり顔を覗かせた


ウサギ。。。


20100610054935 幅が足りず。。。



で 思い出したっ!!



たしか ちびぶーさん (宮澤真理さん) が



20100610055040 こんなんやってなかった?


かつらむき♪



で なんとか ウサギ 出来ましたとさ♪






「ここみてー ウサギさんが かくれんぼしてるよ~」






と 次男くん(*^m^)


いやん♪ かわいいっ






と 最近よく作ってる


チチランチ☆





20100603062320 20100604062359 20100610061357



マヨネーズのラインに


愛情が表れるとか どうとか・・・?




( ̄▽ ̄)






にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう




マリーカートWii(アイテム)弁当



また 聞いてしまった・・・・・。




明日 何のお弁当がいい?





「まりおかーと うぃーが いいっ(゚▽゚*)」




あはははは。







20100603063442 久しぶりに デカく表示~


キラー と ダッシュキノコ


と なんとなく マリオの Mマーク




カニカマなくて 人参煮てみた♪


ウインナーの車の下に


ブロッコリー入ってるけど 見えず。。。



しかし

この日 お熱で早退(37.6度)



お迎えに行ったら 涙の跡が ホッペタに。。。







「お弁当が食べたいー って 泣いたんです」

と 先生




かわいいなぁ・・・ まったく♪





軽い風邪で ちょこっとお休みしましたとさ☆





あ。


マリオカートといえば




20100529143908 こないだ お友達が来て



みんなでやってたんだけど


うち ネットにつないでるから 世界の挑戦者とレースができたりして







長男が 挑戦してるのを みんなで 観戦♪













20100529152555



一位になってたー(◎´∀`)ノ



一同 感動の拍手(v^ー゜)






同じくネットにつないでる方


フレンドなりましょ(*^ω^*)ノ彡










にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村



2010春 甥の運動会




5月末

甥の運動会


チチも出張でいなかったので

前日から実家に泊まり

お弁当作り手伝いました♪




私が用意した もの


20100530060308

ベーグルサンド(ハンバーグ・生ハムチーズレタス)



ロール卵サンド


パンは前日焼いて 当日朝 具をはさみ

あ。これ。



手のひらサイズ♪


あとは 妹と母と作ったおかず


詰めて・・・・



20100530064302

(;´▽`A``

なんかごちゃごちゃ


そこの 車のかわいいピックは


20100530064324



カイト というイケメンくんが

プロダクションに入って


有名俳優になるかも



浮かれている 劇団の育ての親の お姐さんから


アリガトウッ!!!




あと おやつ


20100530065316 最近こっっそりロムって

真似しちゃってます♪


シリアルバーみたいな スニッカーずみたいな



むらままん の おやつ


超簡単で びっくりのうまさ(*゚▽゚)ノ



20100530110513



いろいろいっぱい作りましたな~♪



20100530110738 子供たちも喜んで



大人気だったのは




「インスタントお吸い物」



お湯持参で 作って飲んでた (*≧m≦*)



この日 かなり暑く


次男君も バテバテ



20100530103741 カキ氷 



美味しかったね~♪



かけっこ

「たぶん 一番になるよ たぶんね」


と言ってた甥っこ 3年生



スタート 1位




第一カーブ 2位





ゴール 3位。。。(4人で走って)




帰って うちの両親から




だめ出しくらいまくり・・・




かわいそうだからっ ∑(゚∇゚|||)



暑い中 みんな みんな

よく頑張りました~☆


にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

2010年春の運動会

(画像が無駄に多いです。ゴメンナサイ。)








先日 長男の小学校の運動会・・・・





初めて 紅白リレーの選手に選ばれましたっ


JJ 嬉し涙 ぼろぼろ~ ヽ(´▽`)/












大雨。 延期。



出張中のチチ 全然帰れず

チチ両親 JJ両親 妹 甥

次男と私も入れて


8人 


応援に来てくれる予定が



平日 火曜日に延期になったので




私 一人。


(ノω・、)





お弁当も平日なので 給食が出るため


無し。






お友達のおじいちゃんが

いっぱい写真を撮ってくれました。


Pict1169 楽しそう~~♪

Pict1176ビデオ撮るのに

必死だった私。。



Pict1455  紅白リレーも

仲良しのお友達に


ぎりぎり抜かれず


走りきり


Pict1461 よく撮れてる♪


いや~ よかった よかった☆







Pict1519



いい顔♪




私はといえば・・・

今年は PTAの広報委員


カメラマン キター(*゚▽゚)ノ




撮った 撮った


ってゆか そんな 私を


撮られてたっ ヘ(゚∀゚ヘ)





Pict1073 しばしJJギャラリー



お楽しみください。。。




Pict1091Pict1100Pict1094Pict1131Pict1132Pict1133Pict1185Pict1255



Pict1186強烈ブサイク( ̄▽ ̄)


てゆか


カメラマンが激写されてる♪



おじいちゃん ナイスッ(◎´∀`)ノ




アリガトウでした~♪






で 私が撮った写メといえば


リレーに出る前の20100525143340



輝かしい 鉢巻姿 (*´ェ`*)



と 


20100525151436 終わって教室に戻る様子。。








20100525164328 帰宅して すぐ テキストをする姿


・・・ってゆか びびるしっ `;:゙;`;・(゚ε゚ )





で 頑張った ご褒美に


ガム と アイスと


20100525182731_2 外食♪



食べ終わって 帰宅して 車から 降りてすぐ




「ハハ 今日は色々 ありがとう」







じぃ~ん・・・・




そんな 長男が 大好きです(*´Д`*)














      

にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ