« 4月のお出かけ(映画足湯*船に乗って) | トップページ | 甘いご挨拶 »

童謡弁当(お花がわらった*ちょうちょ*キャベツの青虫)

これ

失敗。。。




20100514055820 溶けまくりんこ♪



アイシングに ココア混ぜたのはいいけども

ココア多すぎたみたいで 固まらず。。。








先週と 今週のお弁当


幼稚園で習った 童謡をテーマに♪



次男君 歌が大好きみたいで


ウチで 一日中歌ってます(◎´∀`)ノ








20100513063850

お~はなが~ わらった~~

お~~はなが~~ わ~らった♪



の お弁当♪




で 次の日


20100514062137 上が棒状のハンバーグパン

下が たまねぎパン



で 落書きバナナもつけて


20100514062759

ちょ~~お~~ ちょ~~~~

ちょ~~お~~ ちょ~~~ 

なぁ~のぉ~はぁ~にぃ~


とぉ~~まぁ~~れぇぇぇ~~♪








昨日のお弁当



20100520064525 これは キャベツです。



ふきのとう みたいね うん♪





20100520064505

キャベツ~~の なかかぁ~~らっ

あおむしでたよっ ピッ ピッ♪



の お弁当♪


ちくわのお花

ちびぶーさん の 初めて真似したかも (*^m^)





いずれも ご飯 50グラム


あとは 適当♪





お弁当用に オカズ色々つくるけども


ほとんど 入らず


朝食にまわされます。。。






来月で 4歳の 次男くん



F1010092


まだ かわいいお弁当持って行ってくれるから




助かる~~( ´艸`)





にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ←バナーの模様がかわいい(*ノv`)






にほんブログ村

« 4月のお出かけ(映画足湯*船に乗って) | トップページ | 甘いご挨拶 »

コメント

こんにちは^^

最近更新度高くて( ´艸`)ムププ楽しみにしています。

小さくて可愛いお弁当箱に可愛いキャラ弁。。。

こういう時期がお弁当作りは楽しいね~~

カラッポになったお弁当箱をみて安心してたあの頃が懐かしい。

ごはん、50グラムかぁ。。。
そんな少しをよくもまぁ、可愛くできるもんだw

青虫微妙^m^
ニャッキみたいw

可愛いよん♪

ばいきんまんの口がーーー∑(=゚ω゚=;)
年少さんのお弁当って食べきれる量とか食べやすさも考えなきゃいけないし喜んでくれるアイデアも入れたいし作り甲斐があるね^^

ちょうちょの手が可愛いよheart02

だいじょうぶ。 うちの近所のパン屋さんのバイキンマンより似てる。(笑)

ご飯、50gかぁ…
マコも小さいアンパンマンお弁当箱だったけなぁ。
最初は少な目にと作ってたけど、すぐ足りない言い出したけどね(^_^;)

パステルカラーで、すごくかわいいお弁当♪
キャベツは蒲鉾かな?うまいっ!!
年長のマコでも喜ぶわぁ!
男の子だとやっぱだんだんカッコイイお弁当がよくなるんだろねぇ。


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://topo.specover.com/lgrjn03/

うわ!キャベツなにで出来てるん???
すごーい!!!


でもでもおばちゃんは
おはながわらった♪がイチバンすき!!!

ちなみに おばちゃんちのちかくのパン屋さんの
バイキンマンよりも やっぱり似てます。

かわいいお弁当。
次男君がうらやましい

きゃべつすごいけどいったい何でできてるの???
ごはん50gなんだね。

今なんて200gたべても足らないみたい…


*蜜柑*

あ。
先週サボってた♪
お弁当ね~ おかずちょこっっとでいいから楽チン
だけど
小さいわっ( ̄▽ ̄)
毎回 空っぽだよ☆
給食も毎回 ぜーんぶ食べてるらしいし(◎´∀`)ノ


*ヒスママ*

青虫ってどんなだっけ?
わかんなくてさー
ニャッキ参考(* ̄ー ̄*)



*らびこ*

私お礼のメールしたっけ・・・
苺 芽が出ました♪ 育つのか心配。。

バイキンマン ツノがもう・・・
無理っ(*≧m≦*)


*キャデさん*


この程度の パンやさん
あるね。あるある( ̄▽ ̄)


*りさちゃん*

そうそう かまぼこ♪
マコちゃんの年少のお弁当 よく覚えてるわ☆
最初からあんなキャラ弁
幼稚園でも ぜーったい いないよ(≧∇≦)

私ももちょっとがんばろっかな。。。

うちも 足りないって 言われそう♪
ご飯が一番楽しみみたいだから 彼( ^ω^ )


*おばちゃん。さん*

キャベツね 緑のかまぼこ♪
苺ママの携帯サイトにも投稿したけども( ̄ー ̄)

そうね この際 パン屋になっちゃおうと
勇気がわいてきましたハイ


*みゃちゃん*

やぱ もうそんな食べるんやね~
うちは 長男もまだまだやね~(*^m^)

キャベツは 緑のかまぼこですっ
じゃがいも マッシュして丸めて
かまぼこ薄くきったやつ 重ねてかぶせてみた♪

えへへ( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月のお出かけ(映画足湯*船に乗って) | トップページ | 甘いご挨拶 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ