« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

くるまのお弁当(バス*カーズパスタ)

20100527061054 5月27日のお弁当


バス巻きおにぎり( ̄▽ ̄)


で この日

初めて カーズのパスタを使いました♪




朝ごはんに 残りのパスタあげたら


次男君



超食べたので



次の日・・・・








20100528063240 5月28日


パスタ乗せただけおにぎり弁当




ま~ なんて 手抜きなっ(*゚▽゚)ノ




てゆか

タイヤ間違えた・・・


ホイル白にしなきゃだったのに。。。






いつも お弁当作ると

まず 長男に見せます。



これ 何に見える?








「タイヤって 分かったよ。 タイヤに見える見える(゚ー゚)

いいやん いいやん♪」







で バラのウインナーを見た 次男くん





「なん これ きもちわるいっ ( ̄ヘ ̄)┌」





おいおいおいおい。





にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ




にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

トミカっぽいお弁当

先週 金曜日のお弁当




20100521064522_2

「トミカのおべんとうが いいっ」


と 言われました。。。


もう リクエストかいっ!(・oノ)ノ



ま。


こんなもんで♪



20100521064543 ね?


トミカのお弁当 でしょ♪

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村



記事 短かっ!!!




にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう



甘いご挨拶




ちょっと前のお話。


次男君 幼稚園に入るまえ


生後9ヶ月のときから 近くの保育所に


一時保育でお世話になりました。




まだ 離乳食のころから

週に 1回くらい 預けてて



3年間 お世話になった 保育所。



3月30日

最後の日 お世話になった先生方に


何か お礼を・・・ と



Donnguri 手作りのご挨拶




3 この箱をリメイク?して



Donnguri3 次男君の落書きクッキー


Donnguri4 ガトーショコラとマフィン

F1010044 こんな感じ♪

F1010037 F1010036

メッセージカードもつけて(゚▽゚*)



最後のお迎え 




F1010035 ここでいっぱい


成長した次男君。



先生と話してると 涙出そうになっちゃった。。。


でも 最後に 会う先生 みんな


「ほんとに かわいくて 面白いですよね~

と ( ̄▽ ̄)

とにかく 泣いてるこを 一生懸命はげましてたらしく


赤ちゃんのお世話しつつ

自分も赤ちゃんになりきって

人のよだれかけ はめてみたり


ナイスキャラだったみたい(゚▽゚*)




「どうも おせわに なりましたーっ」


と 大声で挨拶して帰りました♪





そして 別の日。



幼稚園入園して初めての 家庭訪問




お茶出しても 先生飲めないから


私 なんも 出しません♪








そのかわり クッキーを 次男君と作りました♪


F1010130 もう慣れたもんです。








F1010129お絵かきして・・F1010128 あはは


F1010126 ラッピング☆



帰り際 先生に渡しました(*゚▽゚)ノ





先生 感激♪




よかった よかった゚.+:。(・ω・)b゚.+:。












にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~





童謡弁当(お花がわらった*ちょうちょ*キャベツの青虫)

これ

失敗。。。




20100514055820 溶けまくりんこ♪



アイシングに ココア混ぜたのはいいけども

ココア多すぎたみたいで 固まらず。。。








先週と 今週のお弁当


幼稚園で習った 童謡をテーマに♪



次男君 歌が大好きみたいで


ウチで 一日中歌ってます(◎´∀`)ノ








20100513063850

お~はなが~ わらった~~

お~~はなが~~ わ~らった♪



の お弁当♪




で 次の日


20100514062137 上が棒状のハンバーグパン

下が たまねぎパン



で 落書きバナナもつけて


20100514062759

ちょ~~お~~ ちょ~~~~

ちょ~~お~~ ちょ~~~ 

なぁ~のぉ~はぁ~にぃ~


とぉ~~まぁ~~れぇぇぇ~~♪








昨日のお弁当



20100520064525 これは キャベツです。



ふきのとう みたいね うん♪





20100520064505

キャベツ~~の なかかぁ~~らっ

あおむしでたよっ ピッ ピッ♪



の お弁当♪


ちくわのお花

ちびぶーさん の 初めて真似したかも (*^m^)





いずれも ご飯 50グラム


あとは 適当♪





お弁当用に オカズ色々つくるけども


ほとんど 入らず


朝食にまわされます。。。






来月で 4歳の 次男くん



F1010092


まだ かわいいお弁当持って行ってくれるから




助かる~~( ´艸`)





にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ←バナーの模様がかわいい(*ノv`)






にほんブログ村

4月のお出かけ(映画足湯*船に乗って)

Fukuro

そういえば 幼稚園入園前に作った

袋物。



キャラクターものが 嫌いな私♪


シンプルだけど 派手で 元気なデザイン


次男くんらしいっす(゚▽゚*)



て こんなの目の前にすると


「いいな~ (次男)だけ・・・(;-ω-)ノ」



と すねる人が。。。


F1010011 急遽作成。


地味だな・・・・( ^ω^ )




去年作ったのが 生地が薄くてもう ボロボロだったしね。


ダッシュで作ってあげた♪





4月22日


長男仲良しのお友達連れて 映画観に♪



F1010103 今度は寝なかったわ。私。


クレヨンしんちゃん めっちゃ面白かった♪

で 終わって 足湯。。。



F1010101 小さなおっさん達♪




4月24日


暇だったので 船に乗って お散歩


また 三人でね(;´▽`A``


F1010095

おー っすげーっ

次男君は 大はしゃぎヽ(´▽`)/



隣町のデパートへ行って

ちょっとぶらぶらして 

ミスド一個ずつ食べて 


持って来てた お茶飲みながら♪


で すぐ 帰路~



F1010091 綺麗に咲いた


イヌフグリ

シロツメクサ

F1010093 春だね~
F1010094 ほのぼの~



で 久しぶりに 跳んでみようって♪




馬を忘れたことに


後悔。。。




Jyannpu


長男が まじめに取り組んでくれました(*゚▽゚)ノ


にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~


4月のお出かけ(マラソン大会*動物園)



4月17日 超暑い日

長男 初めてのマラソン大会に参加




SB食品主催 

で 参加賞に カレーもらえるって聞いて


応募した^^



F1010122 めっちゃ多い。。。



長男と同じ 2年生男子 120名くらいかな



F1010118 こんな距離

無理っ!!



1,500mの コースを競いました。



F1010120 完走するだけ


すごいと思って


ゴールしたときは もう

感動。。。



順位は



F1010119 長男70位



長男の仲良しお友達 3位☆


∑(゚∇゚|||)




すごいのよ 彼♪



なかなか私に チュー してくれない 彼♪



F1010114 ありえないくらいの暑さの中

二人ともよく頑張りました♪




お友達は タテやら 賞状やら メダルやら

いっぱいいただいて 写真撮られたりして(゚▽゚*)


嬉しかったな~♪


と 参加賞

F1010116 プラス カルピス一本


どうもありがとうございました~~♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




4月18日


夕方 急遽実家ファミリーと待ち合わせて


動物園へ(*゚▽゚)ノ



F1010113 夕方は少なくてよかった♪

F1010112 リクガメ
F1010111 口元に草を盛る次男くん。。

F1010110 ぞうさん♪

F1010109 ヤギさん♪
F1010108 亀さん♪
F1010107 うさぎさん♪


F1010106 閉演ぎりぎりまで

遊びました。




うち 今ね

チチが 出張でほとんど家にいなくて


だから 日曜日いつも



楽しくすごせるように


チチのこと忘れるくらい


遊ばせるのに 必死。。。





きついっす。゜゜(´□`。)°゜。




でも

甥っ子たちのおかげで また


楽しい思い出ができたのでした(◎´∀`)ノ




いつも ありがとう。。。

にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~




トーマスの中にトーマスハンバーガー*誕生日いろいろ

F1010053 トーマスハンバーガー♪


って チーズ乗せただけだけど(*゚▽゚)ノ


缶詰みかん タッパに入れて



お弁当箱は

F1010052 これね トーマスのゼリーが

入ってたの。


蓋も3歳児には 開けやすい パカッ て 感じだし



F1010051 かわいいっしょ?







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




先日 めでたく 38になりました♪

私(゚▽゚*)



実年齢より 5歳は若く見えますが ←微妙。 5歳て微妙。。。







前日に チチが買ってきてくれた

20100508200600 母の日ケーキ♪


ローソク・・・ 無い。。。 。゜゜(´□`。)°゜。


んでも 苺クリームいっぱいで

うまかったー☆





で 誕生日当日 朝から




















20100509095704 サッカー行ってました☆


月に 1~2回は 練習参加( ̄▽ ̄)



20100509095506 監督がコーヒーおごってくれた♪




うへへ( ^ω^ )



で 届いた 贈り物 


20100509143304 兵庫の ど田舎の奥様から♪



20100509143424 苺だって♪

20100509143457 これは 箸置きですか・・・?



20100509143548 手袋・・・



食べ物は 入ってませんでした。。。



おやつ くれーっ!!!



うそうそ♪


ラビ子 いつもありがとうね♪




で 誕生日 一日過ぎた 昨日の夜



「ピンポーン」



20100510194313 隣に住む

小学4年生の 娘ちゃんから



うひょー っ


泣きそうだった。。



20100510194419 やばいよね(ノω・、)



この子の誕生日 すっかり忘れてて(私の4日前) 

 

私何にもしてあげてないのに・・



ケーキ作ってお返ししよヽ(´▽`)/







今年も 誕生日おめでとうメール


ピンク←リアル仲良し☆

さうす * きらら * らびらび * みゃちゃん * 蜜柑


JJ姉 * JJ妹 * 姪ちゃん


コメントくださった方々




どうも ありがとう(◎´∀`)ノ




40超えたら 無理があるので 若作りやめますっ!


あと 2年 


がんばらせておくれーっ

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう




こいのぼり弁当*マリオカート(ワイルドスター)おにぎり弁当

F1010073

遠足の次の日



幼稚園ありました。



お弁当の日でした。。。



こどもの日が 近いので


こいのぼり弁当ヽ(´▽`)/



しかも




長男 小学校遠足でした。。。




きっついな こりゃ♪



「マリオカートのワイルドスピードがいいっ」



なんじゃそれ♪











126670これだって(。・w・。 )




で 早起きして完成


F1010070 ははは。



似てないしっ



でも 立体に見えたりしないこともなく・・



F1010075 チーズにカニカマ

手のひら すっぽりサイズです。


ま~ めんどくさいったらっ



F1010071 こいのぼりカートも

入れてあげました♪




わかりにくいけどね。










お弁当 いまどき

けっこうみなさん 頑張ってるみたいで




私なんて 並レベル(;;;´Д`)ゝ




仲良しのお友達


この一年で キャラ弁 すごく上手になってて



「やっぱ JJのお弁当が 心こもってるし あったかいよ」


と いつも 言ってくれて



あと

次男君のひとつ年下の 男の子のママ





「JJさんの お弁当みて ちょっと今回頑張ろうかな~って」



て 遠足の日 お弁当の写メ見せてもらうと





チーズに 海苔を しかも はさみでカットして



カーズの マックィーン 作ってた。。


めっちゃ 感動~





別に ブームにしようとか 

先だって 流行らせようとか 思わないけど




何かしら 自分が楽しんで 凝ってきたことが


誰かに影響を与えてることに



ちょっと くすぐったい感じ♪




みんな 家族の笑顔のため



おいしくて 楽しくて 


そんな お弁当 ずっと作っていけたらいいな~




と しみじみ♪




















にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう




苺ママと 同じ気持ち

お弁当に対する 気持ち


ずっとそのままでいろよ♪





私は 明日 年をとります。


もう 何歳か

忘れさせてくだされ


へ(´∀`ヘ)へ))



2010春の遠足弁当

F1010086 こんなんでした♪



ま~ 簡単な(◎´∀`)ノ




F1010088 しろパンサンド

*ハンバーグ
*たまご
*ハムチーズきゅうり





F1010089 てんむす♪



えへへ♪


F1010077 天むす サイコー♪




で 遠足は。。



近くの何とかパーク



一応 クラスごとに 親子遊びをするんですが



先生 声ガラガラだし


年少さんは 自由で。。。




Photo 次男くん ずっと こんな感じ



前日

2週間の出張から  やっと戻れた チチ。


がんばーっ





F1010083 各クラス


親子遊びをしたり して


F1010082 次男君は

逃亡してたりして♪




(;´▽`A``





で 終わるころに

Kennkenn 張り切る。。。


先生もう 片付けてますがな♪




この日

子供まつりっていうイベントやってて



消防車 や パトカーに乗れたり

F1010079 ちょっと緊張長男さま♪


F1010078 いいな~

なんで こどもしか 乗れないんだろ。。。



ふん♪














Photo_3 白バイ乗ったり♪

















乗ったら?  乗ったら?




と 


盛り上げてやったら



















20100429102911 嬉しそうに またがるチチ。




(* ̄ー ̄*)













にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ