« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

幼稚園はじめてのお弁当(名札*上靴)

Charaben_url_2
苺ママ の携帯公式サイト
【らくらくおべんとう】 に 投稿してます♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






先週 幼稚園始まって

初めてのお弁当の日



長男のときも 新学期のたびに作った



なふだ弁当 にしました。





まず 次男君の 好きな食べ物



*ブロッコリー
*ピーマン
*たまねぎ
*キャベツ
*きゅうり




緑のものには 困らない(* ̄ー ̄*)




とゆことで










Nafuda こんな感じ♪





おもいきし



20100422062852 ピーマン(*゚▽゚)ノ







食べやすく

無理の無い量



ご飯 50グラム♪ ←しかも麦ご飯☆

ウインナー 1個
から揚げ 1個
ブロッコリー ちょっと



だけ♪


20100422173309 初日から


褒め褒め~~♪






で 次の日のお弁当





20100423063728 小さな上靴♪


そして きゅうり☆



20100423063829 かまぼこで作りました。



朝から コレ作るのに 20分。。。


完成して めっちゃ ワロタ (◎´∀`)ノ

そうそう きゅうりは 本人のリクエスト♪





いや~ 楽チンお弁当ライフ。。





20100423064208 かわいい~の~~♪



ご飯 50グラム
鶉のたまご 2個(一個は上靴の土台)
海老 小さいの2個
ブロッコリー ちょこっと
きゅうり ちょこっと
人参 チーズ ちょこっと



長男は

お花 ピンク かわいいい系は NGで

うるさかったけど



次男は

「かわいい~ね~ これ♪」



なんでも 喜んでくれる♪





さて 今週は どんなお弁当にしよっかな~~(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう


2010*春休み(後編)

F1010025 お花見。。。


長男のサッカーの練習があってる 小学校。




綺麗でした^^




F1010029 春休みの間


チチ実家に遊びに行けそうもなく

急遽 片道1時間半 大雨の中


遊びに行きました♪



次男君と同級生の イトコくんに


入園祝いも渡して


夕方 あたふたと帰宅♪




Furo 次の日 


長男と同級生の仲良しのお友達と


ひとつ年上の サッカー仲間が お泊りに来ました♪



風呂写真 これ 撮るのが 一番の楽しみ( ´艸`)




F1010022 あとの掃除は


ま~ 覚悟してます♪あはは




Jj_2 夜 ゲームして 10時にお布団へ。。。


仲良く寝るはずもなく


「ぼくが 真ん中~~っ!!」


と わがまま放題の長男・・・







別部屋に連れてって  シメました 凸(`Д´メ)



自分んちだと かっこつけて えらそうにして


気持ちはわかるんだけどね。。。。




調子乗りすぎっ!!!



で 放置して 気づいたら シ~ン・・・



寝顔もかわいかった♪

F1010020 朝食もいっぱい食べてくれて


元気に サッカーの練習に行きました♪



F1010017 で 次の日


お友達と ピクニック♪


お弁当持参・・・・




写メ撮ってないーっ!!! 


ま、 いつものハンバーガーでしたけど♪


Aisu 帰りはみんなで仲良く


アイス(≧∇≦) かわいいーっ



Naoki で また次の日


お友達以来て


庭で おやつ♪




そして 気づけば 新学期 の 前日。。。








いやーっ


よく遊んだっ!!!



にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~





2010*春休み(前半)


今年の春休みは


ま~


早かった♪



毎日 サッカー


その間にお掃除して


サッカー 迎えに行って 帰って ご飯食べたら




「ピンポーン♪」




てな感じで



毎日 誰か 来てました^^;






P1000025 次男くんの大好きな



おね~ちゃん 小学校3年生 二人組み♪


ツートップです(*゚∀゚)



P1000020 みんなでクッキー作って

P1000015 いやー 楽しかった♪




女の子が来ると 長男はおとなしくなり


長男が 次男を いじめてると


おねーちゃんたちが 叱ってくれるし


次男も含めて


上手に 遊んでくれるし☆


超 助かります♪




そして 何より 私のことを




「はは~♪」 



て 呼ぶのさ(◎´∀`)ノ


かわいいからっ!!!









で 次の日



P1000001 なんかいっぱい来た♪


JJの小学校からの同級生と その娘 二人 と



その イトコ 二人 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




P1000010 女の子はクッキー作り


P1000009 男の子は ゲーム。。。

P1000007 アイシングでいっぱいお絵かきさせて



P1000006 ヽ(´▽`)/

縦に積み出したりっ


いや~ 

子供の考えるチカラ 



楽しませてもらいました♪


で 完成~


Kuxtuki これは 5歳の女の子かな?







Kuxtuki2 これは7歳の女の子


で 


Kuxtuki3 10歳の女の子



持ち帰るの 大変だって ( ̄ロ ̄lll)




壊れないように 持ち帰りのラッピングを してあげて



おばあちゃんたちに見せて 食べるかと思いきや

この  4日後に 迎えに来てくれる



お父さんに 見せて 食べさせるんだと♪








確か おなか弱い人だったよな~。。。。




なーむー( ̄▽ ̄)













 

にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~






次男君の入園式とその後




無事 入園式を 迎えました。



うちの 次男くん。。。



F1010005 式の間ずっと



微動だにせず∑(゚∇゚|||)


手拍子もしなけりゃ


挨拶も しない




笑いもしない。。。







魂 抜けてました Σ( ̄ロ ̄lll)





私は 朝早くから


隣のおばあちゃんから

着付けをしてもらって








1着物で GO☆




お着物は 二人しかいなかったので



目立ちました♪


ちょっと 着崩れして すそが やばかったので







ずっと 背伸びしてましたが(;´▽`A``







F1010003 甥と妹 私の母も

遅れて駆けつけてくれて



次男くん めっちゃ 嬉しそう♪









んで 終わってすぐ 



F1010004 お祝いくるくる寿司~~





いや~ んまかった(゚▽゚*)






そして 初日。。。




朝 バスを待ってました。





F1010002 待っても待っても

バスは来ませんでした。





園に電話したら 






2日後からだと ○|_| ̄ =3




で 昨日 



朝 園の玄関で


「ははー」 と 泣きました♪







フツーは ここで 切なくなるもんですが




よっしゃーっ!!!





と 安心した私☆





感情を抑えず 新しい環境を受け入れつつ 拒む





うちの子 正常♪ うんうん^^








昨日は園で集まりがあって 帰り



新しいピンクのクラス帽をもらって 帰りました。















F1010001 かわいい♪





















そして 今日



やっと 念願のバス




朝 まだかな~ まだかな~





20100414082731 待ち遠しくて キョロキョロ







バスが来たら すんなり乗って いってらっしゃ~い♪





そして



3時間後。。。






ニコニコで帰ってきた次男くん。






人の 帽子を かぶって。






しかも















見たことも無い ジャンパー着て。。。。







帽子は分かるけども



ジャンバー・・・ 気づいてよっ  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







愉快な 幼稚園生活の はじまりでした♪











にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~




« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ