« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

次男くんと乗り物デート

うちの目の前


バスセンターです。



「ははー バスにのって おでかけしたいよー」




Photo 行きましたさ。


しかも



P1005058 船にも乗った♪



ものの 5分で到着。


それから 歩いて15分。



P1005057 雨がぱらついてきて


びびりつつ



車では10分で到着する ショッピングセンターへ



40分かけて行きました(;´▽`A``







P1005056 遊んで



P1005055_2 馬が怖いと泣いて




P1005054 お昼ごはん♪



P1005053味がしない汁そばを


一人でたいらげ



途中で 「おしっこー」



トイレに走り 


お店に戻り 店員に 「おまたせーっ」




しばらくして また 




「うんち でる・・・」



トイレに走り



またお店に戻り



「ただいまーっ」




1時間近く 居座りました(;;;´Д`)






食べ終わると 買い物もさせてくれず




「バスのりたい」



P1005051 帰路。。。


船で のほほん♪




降りて バスがくるまで 待てず



歩く・・・・











P1005050 休憩。





二月半ばというのに


かなり暖かく 気持ちのよい天気☆







P1005049 まぶしがり 暑い暑いと


私の帽子で ニコニコ♪








「おふね たのしかったね~」



と 帰宅して何度も(゚▽゚*)




結果


バス より 船。




あはは(◎´∀`)ノ















お弁当まとめて♪

サッカーの試合の日。



お弁当持参


「ハンバーガーがいいっ」



で これ♪


P1004973 かわいー♪






あとは チチランチ・・・




お弁当箱 新しいのにしました。



飽きたから(*^m^)






ずらっと いくぜっ!!


P1004996 P1004989_2 P1004974 P1005110 P1005109 P1005108 P1005107 P1005103



最近 お弁当を会社のレンジで温めて食べるとうまい


と いうことに 今頃気づき


チンして うまいオカズ


を 作らなきゃいけなくなりました(゚ー゚;



生野菜・・・・ 入れられない。。。




あと パンは 

ライ麦パンを作って サンドイッチに♪




感想聞いてないけど


どうだったんだろ・・・







出張が 増えて なんか かわいそうなので


お弁当をなるべく持たせてますヽ(´▽`)/





おわり☆

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

2010年節分*ボーリングとビリヤード

P1004993 恵方巻き?

は 作ってません♪

しかも カットしまくり( ̄ー+ ̄)




今年の節分は

P1004995 新聞紙で。


って 去年もだったな・・



P1004994 しかも


丸くないしね(;´▽`A``


家の外には 新聞紙マメ。



家の中には



P1004992 落花生。


P1004990 撒き終わって


食べる。


P1004991 爪を割りながら


落花生も割る♪



P1004987 P1004988


次の日


ベランダや 庭に落ちた 新聞紙マメ・・・



拾うのに ぜーぜー (;;;´Д`)






...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



ある日


長男が ボーリング行きたいと しつこいので


行きました。


P1004970 うまくいかないと


すねてたけど

最後のほうは なかなか上手に投げてました♪



次男くんは


12  それなりに

楽しんでました( ̄▽ ̄)




ボーリング終わって


ビリヤードもしたいと 長男が言うので


P1004968 させました^^



長男は

P1004969 ちゃんと 教えると



P1005061 ちゃんと 自分のものに。




何かと サマに なる イケメンです(◎´∀`)ノ








一方 この人は・・・





何かと・・・・・












P10050601 ドンクサイ・・・


ε-( ̄ヘ ̄)┌














にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~









命の終わり

2010年 2月 15日


姉の家の 愛犬【ゴロ】 が 亡くなりました。


14歳 かな?



去年の今頃

白血病と診断



元気だったり 弱弱しかったり



この一年 ゴロも姉たちも

いっぱい 頑張ってきました。





P1005041 2月11日


最後に会った日。



チチ実家にお泊りしてて

姉から連絡があり おいしいものをおすそわけ♪


長男が 「ゴロに会いたい」 と ボソッと言ったし



P1005039 あんまり動かなかったなぁ・・





そして






亡くなった日


P1005036 次男を連れて

会いに。


目が開いたまま 切ない顔してた。。。


P1005035 ゴロはねもう起きないの。


死んじゃったんだよ。



そう次男に教えました。


「おさんぽいくーっ」 

と 言ってた次男が この日の夕食のとき




「ゴロ  もう うごかないんだよ しんじゃったのー」




チチの実家の ネコちゃんも 春になくなり

だけど 今でもおうちに行く度

「トレノ かえってくるかなー」


と 窓の外を見ます。






姉が きちんと送り出したいと ペット葬を希望し

私も初めてで もちろん出席しようと思ったとき




長男を連れて行こうと思い



・・・明日学校早く帰って ゴロのお葬式行く?


と言うと

「うん」 



とても とても 真剣な表情で 返事をしました。





当日


連絡帳に正直にゴロのことを書き

3時間目終わり 迎えにいくと


先生が外まで見送りに来てくれました。



連絡帳には 「お寂しいですね」 と 書いてくれてました。







P1005019 小さな部屋で


小さなお葬式。

P1005017 この子はずっと

ただ真剣に前を見て 無口に 手を合わせ


P1005022 カラダを拭いたり

香水をかけてあげたり

花を添えたり


「死」 を 受け止め お別れを惜しんでくれました。




P1005009 次男も騒ぐことなく


私の父がそばにいてくれました。


P1005013 大好きだった食べ物と

ボール 家族の写真。


みんなに囲まれて 天へ・・・


























P1005005お骨も拾わせていただきました。




長男は上手に優しく 最後の最後まで


丁寧に拾っていました。










P1005006 ゴロの骨は


一番大きな骨壷に


ほとんど納められました。



P1005007 カットした毛も

こうやって 大切に。。。







小さくて かわいいゴロ


いなくなって とても 寂しいけれど

君の 「死」 は


小さな心に 深く刻まれ ずっと生き続ける。。。






貴重な経験を ありがとう。

楽しい思い出を ありがとう。



向こうで 会ったら 


また お散歩してあげてね。










にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~






マジでガチでサッカー*次男君のこれから





「サッカーやめたい」



チチ
『自分で始めたいって言い出したんだから やめたかったらやめていいよ。

ただ また したいって言っても 二度とさせないから』



「いいよっε-( ̄ヘ ̄)」



なんだかんだ とある日曜日の朝


ずる休みしました。






冬休み中



休まず練習行ったから


ま こんな日も あるさ。。。







やっぱり また 言い出した。

「も~ サッカーヤダァーっ」



何が嫌なん?



「死ぬほど走らされるんよー」

つか マリオしたいだけやろ?

「ちがうーっ( ´;ω;`)」




辞めたら ゲームもお店に返すよ。

勉強ばっかりしよか?





「えーっ なら ハハもやってみてんっ
  どんだけ きついか!!!




あ~

やってやろうじゃねーのっ!!!(○`ε´○)









ということで







P1004941 練習参加っ















とある日曜日

チチと次男君は お留守番で



ガッツリ 1年生メニュー こなして来ました。






ランニングは幸いなかったものの



いやー


サッカーって きついっ(lll゚Д゚)




ドリブル 横10往復とか 気が遠くなるほど・・・


途中で 何本目かわからなくなって

とりあえず 一番速い子から 2本遅れてるかな・・




って 私より 遅かった子が

先に上がってるしーーーーっ




で 気づけば 長男と 私。






監督は 無理しないでください って 言ってたけど




長男が 正直に最後の最後まで 残って頑張ってるの見たら




感動~。。。。



やばかったです。はい。゜゜(´□`。)°゜。





足でボールを 触ることがこんなに難しいなんて♪



P1004940 前半ほんっとにキツかったけど


なんだかんだ楽しくて


ディフェンスしたりされたりでは













相手の子


踏み潰しそうになったりして (゚ロ゚屮)屮



いや~

面白かった♪





当然筋肉痛バリバリだったけど



長男も喜んでたし



















毎週 いこっ(* ̄ー ̄*)





「私のシューズでよかったら ありますけどね~」



って 監督。。。




いりません (;・∀・)






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






右目先天性眼瞼下垂の次男君。



8月に手術して


でも やはり 右目をあまり使っていなかったため



左目を塞いでの 片目めがね生活が 始まります。










P1004930嫌がらず 


頑張ってます。

見た目が変わりますが


どうぞこれからも

宜しくお願いします。








経過と様子→ここから



























にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~


« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ