« 自由人の記録 | トップページ | 京都のええ人と宮澤真理さんイベント*授業参観 »

サークルで保育所へ遊びに。

私がリーダーを勤める 育児サークル


子育て支援に力を入れている この地域では




近くの保育所にも いろいろお世話になってます。






先日 9月と11月



とある保育所に遊びに行きました。



P1004446 9月。。。

半そでだ♪



簡単な工作を

用意していただき











P1004440_2  黙々と。。P1004435


貼り散らかし。。






P1004433 完成★














P1004434

こんなのも

記念に♪













で サプライズ(*゚▽゚)ノ



給食の試食もさせていただきました♪






P1004429 嬉しい~~ヽ(´▽`)/



まったく手をつけない子もいる中・・・P1004421


うちの子


完食☆~~














で 11月に お邪魔したときは




園で お誕生日会の催しがあってて





参加させていただきました。








P1004652 あ。


蛇口から 勝手に水が出てきます。


ハイテクーっ









P1004651 お誕生日会の お給食~~(゚▽゚*)

ごちそう やっほーっ



P1004650 お母さん用の

おにぎりとから揚げも


用意していただきました♪











P1004646 広いホールで

いっせいに 



いただきま~~すっ














P1004641 私のおにぎりも

自分の分も


ぜーんぶ 食べた次男君。











ふんっ (# ̄З ̄)








いつもと違う場所



違う人


違う場面





改めて 次男の成長に 気づきます。

P1004653 一人で何かを

作って


「せんせい これ みてー

トラックー♪」









先生を 先生だと 理解してること。


社交的に会話ができること。



集中して何かを作ることができること。





食事の場面では 


みんながそろうまで ちゃんと 座って待てたこと。




一人 上手に 最後まで お箸で食べれたこと。




園を出るときに 何もいわなくても



「ありがとうございましたー」 


って いえた事。




ついでに


「せんせい またね~ また くるね~


お~い みんな~ またくるからね~」




と (* ̄ー ̄*)


長いな・・・挨拶が。。。。







 


わが子の成長を感じるのは 寂しいけど 嬉しいし 楽しいo(*^▽^*)o








保育所の先生方 お世話になりました。


ありがとうございました♪









にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

« 自由人の記録 | トップページ | 京都のええ人と宮澤真理さんイベント*授業参観 »

コメント

おはよ^^

おこちゃまの成長を見ていると
母になって10年。。。
自分は成長してるかな!?って考えてしまいます。

次男くん。ちゃんとご挨拶もできて春から幼稚園行っても安心だね~

次男くん、成長したね~♪
やっぱJJさんの愛情たっぷり子育ての
成果だなっ
うん!(^^)

アタシも見習わないとっ!
(↑遅すぎ???)

アタシは次男君の魅力にメロメロなのです~♪
これからも陰ながら成長を
見守らせてくださいね~
(*^m^*) ムフッ

最後の次男いい顔♪ …ていうか最近男らしくなったね。

アナタじゃなくて、次男ね。(笑)

えぇー!!

今年七五三やんな??

しっかりしてる!!!
えらーぃ。

ぜ~んぶ食べた次男くん。
かわぇぇ(*´ェ`*)


*蜜柑*

そうやね~ どうなんやかね^^
白髪は確実に増えたけどね。うん。

話すのも遅くてさ 会話なんてできるんやろか?
とか どんな声でしゃべるんやろか?
って 思ってたのにね~


毎日 騒がし(*゚▽゚)ノ

*ささぼんさん*

いやいやいやいや
放置しすぎ子育てやろ~♪ あはは

また うちは上の子がいるからね。
なんでも一緒に育ててる感じだし、だから いろんなものを与えられるのも 早い・・・

サンタが wiiもって来そうです。。。 ∑(゚∇゚|||)


*キャデさん*

ね~ よりごのみはするけど 食べてるときって かわいいなっ


私よ。うん。わたしが一番かわいいさー♪


*おばちゃん。さん*

そうそう でももう3歳半になるよ~
長男は今頃 人の顔の絵とか描いてたし 字も読めてたような・・・


あれっ
だめじゃん 次男っ゚゚(´O`)°゚

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由人の記録 | トップページ | 京都のええ人と宮澤真理さんイベント*授業参観 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ