« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

動くお歳暮



今年も お歳暮を たくさんいただきました。



いや 今年は 今までで 一番多かったかも・・・



中でも どこかの 社長さんから・・・








P1004781 ズワイ蟹

3杯。















P1004779 生きてました。。。



はさみのとこに


何か触れると


ちぎられる勢い。。














P1004778 なんでも持ちたがる。














P1004777 すっぽり入る鍋が 


ないってばーっ













しょうがないから 切断してゆでたり



刺身で食べれるように 裁いたり・・・




格闘しました。



ムービー 消してしまいました。。。




ゆでた蟹を はさみで食べやすいように切ってたら



横で 次男くん







P1004774 チョキン

チョキン






しかも 並々はさみで



切ってました。








P1004775 自分の髪の毛を!

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!























で また 次の週? かな?





どこぞの 取引先さんんから



届きました。








P1004835 車えび。



つか おがくずで


どこにいるのか

まったくわからず








JJ家 パニックーっ

動くお歳暮
動くお歳暮[アメーバビジョン]

音量注意っ!!





P1004833 平然とつかむ長男


号泣して リビングから消える


次男










おがくずで 荒れる キッチン・・・



P1004836 氷水に入れても


ま~ 跳ねる 跳ねるっ











家中私の 悲鳴が響き渡りつつ


なんとか 裁いて 刺身に・・・












P1004837_2 あ~

動いてる。

いろんなとこが


動いてる。












切った 断面が

ひげが

目が


しっぽが・・・



じわじわと 動いてる。。。。




初めての 踊り食い。




自分で 裁いて食べるもんじゃないですね。。。







生きた虫を 無理やり食べさせられてる感覚。。。







なんにも 味は しませんでした(´;ω;`)ウウ・・・






焼くと ま~ おいしいいことっ☆





送っていただいた方々に 感謝です♪






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





チチの 弟ファミリーと 儀父母から クリスマスプレゼントをもらいました。





P1004874 二人とも

ほしがってた 靴♪




嬉しくて 家の中で履いて










次男君。



帰ってきたチチ と 二回目の入浴。。。。








P1004842_2 ちゃんと脱いで

並べてました。



逆だけど♪















にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~





イケメン4人とクリスマス会

P1004862 12月24日

イケメン集めて

クリスマスパーティ。













「男の子ばっかりがいい」


長男のリクエストで呼びたい友達だけ呼んで


うちでパーティ。


まず 4人そろってすぐ 記念撮影・・・


で 上の顔。




私 キレた (`Д´)



せっかくの記念なのにーっ




そしたら 前の二人が 



「ごめんなさぁ~い。。。」 謝りに来て♪  カワイー♪





まずテキトーに外で遊んだりしてから


P1004899 おやつ。

















P1004898 大爆笑の


ケーキつくり♪




P1000393 個性が際立つ


デコレーション。。。


性格とか

出る出るっ










P1000395 長男のは コレ。

いつもやってるからか


絞り方が一番まとも♪


星型にしたんだと。










P1004897 自分たちで


ミロ作って飲んで












P1004896 かるたとり





商品も用意しました♪

若干一名

マイペースくんは



外で一人でサッカーしてましたけど(◎´∀`)ノ









P1004894商品も用意♪


トランプいろいろ^^



意外と喜んでくれて


でも 人のを

うらやましがる。。。。






「おっきいのがよかったー」 と ほざく長男に



【プラスチックは本物だよー!!】



ケロロのトランプの子が
「長いのがよかったー」


て 言うから


【え~ こんな丸いトランプ持ってる子いないよ~】

















「じゃあ どれが 一番いいの?」





みんなに聞かれ 一瞬困りつつ


ハーレム状態に にやつく 私゜.+:。(*´v`*)゜.+:。







みんな まだまだ かわいい 1年生☆






P1004893 一時保育にブチ込んでた

次男をお迎え。



みんなの残りケーキを


コソコソ モグモグ♪






で みんなで


P1004892恒例のおやつ釣り♪


「 みかんが邪魔ーっ」

とか

紐が絡まったりとか







幼児にさせるより

ま~ ハプニングも多いこと♪





最後は 取れないみかんを どうやって取ろうか

みんなで知恵を出し合ったり





「せんべい食べたい」 と 私が言うと


みんなで せんべい釣って持ってきてくれたり



釣れたおやつを見せ合って

交換したり。






男の子ばかりって きっと私がつまんないだろうなぁ・・


って 思ってたけど



なんか 今までで 一番笑ったかも。。。













で 帰りにプレゼント♪




P1004901 撮影した画像を


小さなカードにして♪












P1004900 ずっと仲良しで

いてね♪















その夜。。。








サンタさんが喜ぶかも。。。

と 長男




P1004890帽子被って寝ました(゚▽゚*)







































にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~







育児サークルのクリスマス会*2009



12月15日 火曜日



この日のために 準備を進めてきました。


P1004773 メンバーが何人か集まってくれて

かわいいアイテムが完成。














当日は


*一人一品持ち寄り(無理な方は 500円以内の個別包装のお菓子)

*参加費 300円





P1004794 やるからには

盛り上がりますっ











まず サンタさんが プレゼントを持って 登場~




次男君 またまた 感動~




P1004798 控えめに

プレゼント受け取りました♪














P1004802

恒例のおやつ釣り。



新聞紙の竿

補修して使いまわし♪








で お楽しみの お食事~~~~








P1004811 ごちそうキターっ


(*゚∀゚)=3







私が作ったのは 一番手前の


そこらへん。










P1004807

P1004812*ブロッコリーのツリー            (カニカマ・ぶぶあられ)

土台はマッシュポテトを雪みたいに。。。

*ハンバーグ

*お星様チーズ

*ウインナーの長靴

*クリスマスパスタ



を 10人分~~Σ(・ω・ノ)ノ!







P1004808 P1004809 P1004810 P1004814 P1004815

みんなのを集めたら

こんな感じに♪



スパサラも私作ったんだった♪






一人ずつのネームフラッグも前日夜なべして作りました。




「一人一品」


と 伝えてても 2品以上持ってきてくれた方もいて



かなりお持ち帰りもでき 幸せ~~(* ̄ー ̄*)







P1004816 うちで集まって作った

手作りのランチョンマットも


華を添えてくれました♪













P1004817 自分でもりもり食べる

次男君。


えらいなぁ・・・君は^^









P1004820 私が作ってきた

カップケーキ



子供たちそれぞれの


お楽しみ。



デコレーションを自由にさせました♪














P1004821 チョコとかいっぱい

ふりかけて

























P1004822 でっきた♪





一人ぶんずつだから

自由に作れて

量もちょうどよかったみたい^^







P1004828 唯一参加の

お友達のパパさん♪




いっぱい遊んでくれて

ありがとうございましたヽ(´▽`)/







サンタさんからのプレゼント・・・


P1004829 サブリーダーさんが


詰め合わせて

かわいく包装♪













P1004830 一人150円(ラッピング含め)



充実したプレゼント













よほど嬉しかったのか



次男君 夜 お布団で 



寝かけたかと思ったら・・・・




「メリークリスマスッ!!!!!」




と リビングから何か持ってきて











P1004831




パズルしてました。


┐(´-`)┌








にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

待ち合わせ~別れ。。。後編

P1004791 11月13日 AM9:23



朝食~











P1004790 AM11:56


イオンへ~


ゲームセンターで


遊ぶ♪










P1004788 めっちゃ 楽しい~





久しぶりのプリクラ♪











Stil0001 なれないことをすると


あたふたします(◎´∀`)ノ



落書きは

苺ちゃんが♪












P1004787 100円のくるくる寿司。



ネタがおっきくて

新鮮で


種類もいっぱいだから


連れて行きたかった♪




おいしかったね~(゚▽゚*)








P1004785 途中思いがけず

サンタに遭遇~



「サンタさぁ~ん。。。」

感動と驚きの次男。。。


照れてるっ♪








PM 4:53



JR小倉駅。。。




P10047835分後に この新幹線が


二人を乗せて。。。














あわただしい 二日間。


楽しめてもらえたかどうか

帰りにきっといっぱい疲れてしまうだろうなぁ・・




いろいろ考えながら

お別れ。




頭をなでて 「がんばれ」 しか 言えない私。



P1004782 また 会おう♪


また 笑おう♪


また 抱きあって泣こう♪





また 被ろうっ
















この後・・・











長男ホームを走って ⊂二二二( ^ω^)二⊃ バイバーイッ 





ピーピー ピーピー \(*`∧´)/




駅員さんに 笛を鳴らされ怒られました。゜゜(´□`。)°゜。




















待ち合わせ~別れ。。。*前編*




12月12日 AM10: 35


P1004767小倉駅にお迎え


合流♪















P1004766 AM 11:45

りよ の待つ博多駅で

合流ー♪














P1004764_2 クオカへお買い物(*゚▽゚)ノ










P1004754 ガスト で

ランチ~

(゚▽゚*)















P1004753 新しいカメラ

買ったんだって♪















P1004729_2 デモ&オフ会終わって


車で移動ー










私が方向音痴なために

迷いに迷って たどり着いた 長崎ちゃんぽん。。。








もといた 公園のすぐそばでした。。。とほほ。。゜゜(´□`。)°゜。




みんな ごめんね。。。




P1004728_2 PM  8:40

やっと夕食。。。



博多まできて

ラーメン食べさせてあげれなくて



すまんっ(ノω・、)




りよ を旦那様にお届けして




JJ宅へ 移動ー★










P1004724 PM 11:20


帰宅後すぐ沸かしたお風呂



三人で仲良く♪












P1004720_2 あ。。。






(*´ェ`*) いやん♪









P1004718ichigomama 深夜 23:50


アメーバピグで

大暴れ♪

私が用意した780円のパジャマは 


タグがついたまま。。。








長男は


「今日いちごちゃん 泊まるの?」


とても嬉しそうで

次男は ずっと ネコになりきってて・・・・(←また今度紹介します(;´▽`A``)




いちごちゃんも



すごく喜んでくれて


そんな かわいい 子供たちの 寝顔。。。






















P1004793萌えヾ(´ε`*)ゝ











おみやげいっぱい

 

先日の再会で いっぱいいただきました♪

P1004734 いつもかわいい



ちびぶーさん からは・・・














P1004841 先日送っていただいた本に

















P1004840 サインしてもらっちゃったー☆















P1004726それと

先日の旅行のお土産^^



苺たると? と

キャラメル~~







めちゃうまっ♪


ちびぶーさん ありがとうございました☆








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


P1004751_2 





 苺ママ
 からは・・


P1004719 

猫コースターと

サンタローソク♪



あと 子供たちに

トミカのトラックに

おやつセット




荷物いっぱい大変だったろうに。。。



ありがとね♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





P1004733 りよ からは・・・













P1004727 ラムネキターっ

ヽ(´▽`)/



ちびぶーさんもお気に入りで

みんなで感動しつつ

寒い公園で パクパク♪








あと


P1004725 京都のお菓子♪



アンコが苦手な私も



この 外側にメロメローっ



もちもちしてておいしいっ☆







いっぱい ありがとね~~♪







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



で 私が用意したのは

クッキー♪


P1004768こんなときもJJスタンプは

かっこよく決めてくれますっ













あとは・・・ 個人的にイロイロ♪



写メしてなかった。。。 くすん。゜゜(´□`。)°゜。



みなさん ありがとうございましたー♪

再会・・ちびぶー(宮澤真理)さん*苺ママ*りよ











お歳暮は 伊藤ハム







先日 博多大丸デパートで行われた ちびぶーさんのイベント


行って来ました♪


このメンバーで♪











P1004770_4 前日に猛ダッシュで作成ー


初福岡上陸にあわせて

こっちに来ることを決断した 苺ママ






京都から たまたま単身赴任のだんな様に会いに行く りよ





なんとか都合を合わせて みんなで会えたらと

ほんの 数日で予定が決まり もー あたふたあたふたっ





P1004769_2 これは ちびぶーさんの♪
















大丸に行く前に




苺ママが行きたがってた クオカ




迷いつつ到着ーっP1004763_2


クオカの お姉さんに なつく次男。。



P1004759_2 さっさと買い物を済ませ 



子供たちと外に出た

気が利く私♪











P1004757_2 楽しいー♪
















で 近くのファミレスでご飯食べて


大丸へ。。。



私だけ 駐車場渋滞で 10分遅れで 到着。。。。









P1004748_2 キターっ☆
















P1004742_2 お歳暮は 伊藤ハム
















P1004750_2 うほほい♪















P1004744_2 モニターにも同時に♪




大丸のお歳暮コーナー

この階全部 お歳暮お歳暮っ












待ってる人もいっぱいっ♪


P1004749_2 子供たちは待ってる間

パソコンゲーム♪



助かった~^^










P1004752_2 途中 私たちに気づき


動揺を見せるちびぶーさん


でも ビデオカメラを回す私に向かって



合計3回








ピースしてました(o・ω・)ノ))



P1004739_2 P1004738_2


最後に女の子が


P1004741_3「ウインナーのねずみは

どうやって作ってるんですか?」





その質問に


丁寧に 優しく 楽しく

いろんなバリエーションで


作り方を教えてあげる ちびぶーさん


説明終わって 手袋を取って



自分から 女の子に 握手。。。





また 尊敬してしまいました(*゚▽゚)ノ







デモが 終わって 近くの公園へ~



P1004737_2 きゃ~♪ かわいいーっ♪


私が用意したおみやげ♪

4人おそろいにしました♪








萌え。。(*´ェ`*)







P1004736_3 突然の知らせに バタバタっと たるとを送ってくれた

キャデラックさん


アリガトー♪










P1004735_2 ぎりぎりで 娘ちゃんの

インフルが完治して参加した


かいママ


外出できなくて・・と

手作りクッキー持参♪






次男君 一人で コソコソ (;´▽`A``






途中 かいママの だんな様も合流して 子供たちとあそんでくれて



楽しく 過ごしました♪









大活躍されてる ちびぶーさん



2冊もお弁当本を出した 苺ママ  りよ





大好きなことを 思い切りやれるときもあれば

思い通りにいかなかったり 悩んで 凹んだり。。。




一冊の 本を 作り上げるのに




時間と 心と たくさんの人の手と・・・




簡単な作業でないこと


選ばれた人間にしか できないこと



それに 答える 実力がないと 難しいこと










イロイロ 勉強になりました。。。




また 会える日まで お互い支えあって 頑張っていきましょ♪




ちびぶーさん お忙しいのに お時間とっていただいて ありがとうございました♪









P1004740_2 中途半端ですいません。。








お歳暮は伊藤ハムーーーーーーー





ゴメンナサイ もうしません((*_ _)人



にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

京都のええ人と宮澤真理さんイベント*授業参観


博多に ちびぶーこと 宮澤真理さん が 来ますっ☆



12月 12日・13日 2日間


大丸福岡天神店 8階ギフトセンター特別ブースにて


パーティメニューのデモをされます。(3回)


11:00~11:40
13:00~13:40
15:00~15:40


クリスマスとお正月のアレンジです。



馬子 行きまーすっ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!☆












もちろん コッソリ馬子で いきまーすっ



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!☆



人様に迷惑はかけません♪ マジで^^









かわいくて素敵な ちびぶーさんと


美しくて 美しい 生美人JJに会いたい方は



ぜひ 絶対 いきましょーっヽ(´▽`)/


(土曜日にいるかな。。。)





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




で 話変わって




「ええ人やろ~♪」



と せがまれたので 


いやー ホント ええ人やわ~~




とゆことで いただきました。





P1004709 デコふり☆



催促してみるもんですね。

おほほ。


しかも

箱買いっ!!!











うちの近所では 見かけたことありまっせんっ



と一緒に入っていた




P1004708 幻のラムネ




このラムネは

なんだーっ!!!











ありえない うまさ♪



P1004710 夫婦でほおばり

















P1004712 兄弟で



















P1004711 おしげもなく


ほおばる。。。





いやー マジ


初めてのうまさ☆







京都のええ人



ありがとね~♪ 



愛してるよ(◎´∀`)ノ








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





先日の授業参観


人権学習でした。





P1004717 クラスでイケメン


ナンバーワンらしいです。

この子(*´ェ`*)











あ。



うちの子やった♪







P1004716





















落ちている えんぴつくん



どんな気持ちかな?


無事見つかって元に戻れた えんぴつくん。



どんな気持ちになったのかな?






「えんぴつくん えーんて泣いてます」




と 先生が言うと

















「えんぴつが しゃべるわけないやん」












ため息でちゃった私。。。。







物にも 人にも 気持ちがあるということ


ちゃんと教えていこうと 改めて思いました。。。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村






サークルで保育所へ遊びに。

私がリーダーを勤める 育児サークル


子育て支援に力を入れている この地域では




近くの保育所にも いろいろお世話になってます。






先日 9月と11月



とある保育所に遊びに行きました。



P1004446 9月。。。

半そでだ♪



簡単な工作を

用意していただき











P1004440_2  黙々と。。P1004435


貼り散らかし。。






P1004433 完成★














P1004434

こんなのも

記念に♪













で サプライズ(*゚▽゚)ノ



給食の試食もさせていただきました♪






P1004429 嬉しい~~ヽ(´▽`)/



まったく手をつけない子もいる中・・・P1004421


うちの子


完食☆~~














で 11月に お邪魔したときは




園で お誕生日会の催しがあってて





参加させていただきました。








P1004652 あ。


蛇口から 勝手に水が出てきます。


ハイテクーっ









P1004651 お誕生日会の お給食~~(゚▽゚*)

ごちそう やっほーっ



P1004650 お母さん用の

おにぎりとから揚げも


用意していただきました♪











P1004646 広いホールで

いっせいに 



いただきま~~すっ














P1004641 私のおにぎりも

自分の分も


ぜーんぶ 食べた次男君。











ふんっ (# ̄З ̄)








いつもと違う場所



違う人


違う場面





改めて 次男の成長に 気づきます。

P1004653 一人で何かを

作って


「せんせい これ みてー

トラックー♪」









先生を 先生だと 理解してること。


社交的に会話ができること。



集中して何かを作ることができること。





食事の場面では 


みんながそろうまで ちゃんと 座って待てたこと。




一人 上手に 最後まで お箸で食べれたこと。




園を出るときに 何もいわなくても



「ありがとうございましたー」 


って いえた事。




ついでに


「せんせい またね~ また くるね~


お~い みんな~ またくるからね~」




と (* ̄ー ̄*)


長いな・・・挨拶が。。。。







 


わが子の成長を感じるのは 寂しいけど 嬉しいし 楽しいo(*^▽^*)o








保育所の先生方 お世話になりました。


ありがとうございました♪









にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ