« 町内の運動会2009 | トップページ | サークルミニ運動会 »

石の上にも三年(ハロウィン*次男七五三)

「ははー みて ほら

すごいね~ (゚▽゚*)」







P1004640 ご無沙汰です。


パソコン最近開いてませんでした♪




先日 ブログをはじめて 


3年経ったことに 気づきました。






当時 0歳の 次男くん


3歳5ヶ月になりました。



手術をした男の子のお話の TV番組をみて









「かわいそう・・・・」 







綺麗なものを 「きれいね~」

かわいいものを 「かわいいね~」



食べれないものまで  「おいしそうね~♪」




彼の言葉に 毎日 癒されてます。



長男は 「ぼく」 から 「おれ」 に変わりました。




好きな子も 教えてくれました。






なんだか ちょっと 寂しくもアリ 面白くもアリ(*゚▽゚)ノ







11月1日



次男君 七五三を 迎えました。





その 前日 私の 友人のお宅に 遊びに♪




ハロウインパーチー★


P1004678 完璧♪


長男は熱があったので

チチとチチの実家へ。











集まってみると 


P1000344 誰も仮装してませんがな♪




おいしいお昼をごちそうになり













P1000345 パン持参。

ま 雰囲気だけね^^




P1000348 女の子ばかり集まって

キャラメルつくりがはじまり














P1000349 ちょっとハラハラドキドキしながら


見物してました♪












P1000351 久々のシフォンも

みんないっぱい食べてくれた~~


ありがとう♪


とっても楽しかった♪












次の日 次男七五三


天気は 大雨Σ( ̄ロ ̄lll)







長男高熱。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





私と長男は 病院へ。


と 前日お邪魔したお友達の長女ちゃんも 偶然っ



病院で会いました♪






P1000361インフルエンザ発症




初めての タミフル★












次男君は


儀父母と チチと 三人で お参り行って


P1000355 帰ってきた。


めっちゃ かわいかったー



着物は チチのお下がり。



かなりのシミはあるけど


色が綺麗で大好き♪


はかまはレンタルね。













P1000360 その後

長男のインフルも

家族にうつることもなく


タミフルも効いて


翌日 熱も下がり







で 学校閉鎖ー★




一週間お休みでした。






「お参り 一緒に行きたかったなぁ・・・」




て 長男と 寂しく抱き合いました。゜゜(´□`。)°゜。







そんなこんなで


すこぶる元気です♪




心配してくれた  キャデさん。




あなただけよ メールくれたの。



ありがとね(≧∇≦)






<>
にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~




« 町内の運動会2009 | トップページ | サークルミニ運動会 »

コメント

トップの写真、いいですねhappy01
次男くんいいお顔☆


お子ちゃまって3年間ですごく成長しますよね。
長男君もすっかり「少年」のお顔になって♪


JJちゃんの愛情をいっぱいうけて、すくすく成長
していく姿をこれからも見せてもらいにきますねshine

11月大変だったんだね^_^;
行事と病気が重なると辛いね。
お留守番って凹むんだよね。なんだか物悲しくなっちゃってweep
長男クン元気になってヨカッタ(*^_^*)

次男君、キレイな空に吸い込まれそうだ。。。。lovely

ブログ3周年おめでとうbirthday
七五三もおめでとう~shine

年少さんだった長男クンや赤ちゃんだった次男君を思い出すよ^^
3年前はロム専だったな私^m^

アホっ! メールとか言うんじゃねぇよ!
しっ…心配なんかしてないんだからねっ!(←ツンデレ風に読んでください)

ついにJJ家もインフルエンザご訪問ですか。ウチには寄らないように言っといてくださいね。

きのう、ご無沙汰する?

お疲れ様です…

ピグ!きたよ!
ありがとうございました!
物凄く嬉しかったです。

我が家も長男、旦那の袴で七五三でした。


*ままさん*

めるあど変えてお返事もらっったのに~ ごめんなさい。。
最近 次男の言葉の一つ一つに 感心するばかり♪

長男も言葉が生意気になった分 できることもいっぱい。
頼りになります^^

私もママさんブログ覗くばかりで ごめんね♪
また コメいきますっ


*らびんちょ*

3年前は 私はあなたのファンでした(*゚▽゚)ノ

懐かしい・・・♪
今はも~ ねー♪ あつかましいったらっ JJ★

行きたかったよ~ 七五三。。。
でも長男置いては いけないし 長男も 「ハハがいい」 っていうから
二人でゲームしてた♪

まだ 5歳もあるしね~

そうそう 長男3歳のとき 次男腹に入ったばっかで 検査薬して陽性で。。。
でもまだ 内緒だったから もー 腹が痛くてたまらんかった~
出欠もしたしね 雷雨やったしね。 

いろいろあったほうが 思い出なるんかもね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


*キャデさん*

ツンデレ 萌え。。。 (*´ェ`*)
キャデさまぁ~~♪ 

インフル 私には絶対うつりません。。。
鉄の女 健在っ

*ピアノ*

日本語おかしいぞ。
ご無沙汰はしないで がんばってこー♪

*vf154さん*

いえいえ^^ いっときながら ブログ覗くの忘れたっ
書いてるんだよねー?

はかまがおさがりなん?
うち 着物義母が縫い上げしてくれて 助かった~

昔のって なんか いいよね~
うちは 女の子いっぱいあるんやけどね( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町内の運動会2009 | トップページ | サークルミニ運動会 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ