« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

自由人の記録

 





買い物から帰ると


すぐに 
















P1004628全裸になります。。。
















P1004629 「これ したい。」





入浴剤。。。


















P1004630 午後3時すぎ



風呂に入ります。













次男くんには 毎日 ちょいちょい 笑いをもらって




最近 楽しくてしょうがないです。




春から 幼稚園


できれば 入れたくない(◎´∀`)ノ




庭いじりをしてると




「オシッコーっ」



早く行っておいでっヾ(.;.;゚Д゚)ノ





で すぐ戻ってきて  ??? と 思ってたら







P1004691ここに。




踏んで喜ぶ♪














P1004692
突然


何かに挑戦したくなったり。














「はいらないーっ」 

って この後 頭から突っ込んでたし。







買い物に行くと


自分のほしいものは 

しっかり 自分で



P1004694握って離さない。。。





















P1004673服を汚したと


全部脱いでアピール。



















ま。そんなこんなです(゚▽゚*)





P1004698雲の形ひとつに


感動する



この子との

かけがえの無い時間。









面白すぎて 目が離せません♪





長男?

あーっ











P1004707 部屋干しの 下で

宿題頑張ってます。














邪魔なら 邪魔と おっしゃい!!   (ノ∀`)・゚・。うひゃ












にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~









サークルミニ運動会

10月に 近くの児童館で 育児サークルの

ミニ運動会 しました(゚▽゚*)




いつも同じ競技を ダラダラする感じなんで


今年は 何か 新しい競技を・・・



で 作った。



P1000336 あはは。















こんな競技。












あとは


P1000310 障害物ね。














P1000289 ボーリングもね。















かけっことかもして


最後に おやつとり♪



P1000255サブリーダーのママさんが

用意してくれた♪




走っていって

好きな折り紙を取って












P1000256 同じ折り紙がついた


おやつの袋を



探して とるヽ(´▽`)/











すんごい綺麗に用意してくれて 感謝です♪



P1000324 次男君・・・


折り紙 取って


おやつを 探す♪









自分で 全部 できちゃった~(・∀・)








P1000334 次男君が
ゲットしたのは・・・



これ♪












これ・・・




これ・・・・?


























P1000333 たがめ


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!











いつも サークル行ったら

帰りたがったり

私に くっついてはなれない 次男





この日は ただの いっときも 私のそばに来ないで


運動会を 楽しんでました。





いろんな行事の中で



子供の成長が 見れるから



ちゃんと いっぱい 楽しんでいかなきゃね(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~




石の上にも三年(ハロウィン*次男七五三)

「ははー みて ほら

すごいね~ (゚▽゚*)」







P1004640 ご無沙汰です。


パソコン最近開いてませんでした♪




先日 ブログをはじめて 


3年経ったことに 気づきました。






当時 0歳の 次男くん


3歳5ヶ月になりました。



手術をした男の子のお話の TV番組をみて









「かわいそう・・・・」 







綺麗なものを 「きれいね~」

かわいいものを 「かわいいね~」



食べれないものまで  「おいしそうね~♪」




彼の言葉に 毎日 癒されてます。



長男は 「ぼく」 から 「おれ」 に変わりました。




好きな子も 教えてくれました。






なんだか ちょっと 寂しくもアリ 面白くもアリ(*゚▽゚)ノ







11月1日



次男君 七五三を 迎えました。





その 前日 私の 友人のお宅に 遊びに♪




ハロウインパーチー★


P1004678 完璧♪


長男は熱があったので

チチとチチの実家へ。











集まってみると 


P1000344 誰も仮装してませんがな♪




おいしいお昼をごちそうになり













P1000345 パン持参。

ま 雰囲気だけね^^




P1000348 女の子ばかり集まって

キャラメルつくりがはじまり














P1000349 ちょっとハラハラドキドキしながら


見物してました♪












P1000351 久々のシフォンも

みんないっぱい食べてくれた~~


ありがとう♪


とっても楽しかった♪












次の日 次男七五三


天気は 大雨Σ( ̄ロ ̄lll)







長男高熱。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





私と長男は 病院へ。


と 前日お邪魔したお友達の長女ちゃんも 偶然っ



病院で会いました♪






P1000361インフルエンザ発症




初めての タミフル★












次男君は


儀父母と チチと 三人で お参り行って


P1000355 帰ってきた。


めっちゃ かわいかったー



着物は チチのお下がり。



かなりのシミはあるけど


色が綺麗で大好き♪


はかまはレンタルね。













P1000360 その後

長男のインフルも

家族にうつることもなく


タミフルも効いて


翌日 熱も下がり







で 学校閉鎖ー★




一週間お休みでした。






「お参り 一緒に行きたかったなぁ・・・」




て 長男と 寂しく抱き合いました。゜゜(´□`。)°゜。







そんなこんなで


すこぶる元気です♪




心配してくれた  キャデさん。




あなただけよ メールくれたの。



ありがとね(≧∇≦)






<>
にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~




町内の運動会2009

先日 町内の運動会がありました^^


お弁当は各自持参★


前日から 長男のお友達がお泊りに来て



運動会の間も 預かることに♪





なので お弁当は・・・・・


















P1004582 カレーです
ヽ(´▽`)/





いや~ ナイスアイデアっ







数年前 おでん を 作っていったら ま~ その日は 暑くて暑くて




おでんに手が 伸びず。。。





P1004583 ごはんは

一食ぶんずつ

ラップにくるんで


新聞紙にくるんで


食べるときまで

ぬくぬく♪






カレーは 熱々♪





P1004581 隣に住んでる仲良しさん


2件隣に住んでる奥様


なんか みんなで 楽しかった♪











この日 稼いだ 商品



P1004575 JJ獲得

買い物競争1位

二人三脚 1位

婦人部飛び入り参加競技 1位

大玉ころがし 1位

あと なんだっけ・・? 1位






全部 1位(◎´∀`)ノ





P1004574 チチ獲得

大縄跳び2位

ムカデ競争2位

大玉ころがし2位

老体にムチ打って男子リレー
2位






全部 2位(◎´∀`)ノ







P1004573 いっぱいいただきました(*゚▽゚)ノ


ありがとうございました~~♪




いやー 楽しかったっ♪











P1004580 何十年ぶりかの

鉢巻・・・


ワロタ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

 カレーも立派な弁当です。


森の公園2009秋

こないだ 動物園のある公園に行きました。



お弁当 水筒 着替え・・・


重いから これに入れて。




P1004611 帰るまでずっと子供たち

取り合いして 


コロコロ コロコロ


引っ張ってくれた(◎´∀`)ノ







リニューアルした動物園

P1004612 アライグマ♪















ヤギの空中散歩もあった・・・・写メ・・・失くしてる(;´▽`A``



P1004609 ぞうさんにえさやりも


こうやって 抱っこして


超あぶない格好で・・・・









だけど 長男


P1004610 一人であげれるようにあって


なんか

おっきくなったなぁ~って


感動したり。。。






P1004605 予約してた

ウサギとか 触れるやつ












P1004601 渡されたモルモットが



えらく威勢のいい子で










P1004603 脱走を繰り返し



それでもなんとか











P1004602 エサあげて・・・・















でも結局




P1004599 この子に

チェンジ(゚▽゚*)




おとなしくて かわいい


モルモット






心臓の音も


P1004600 ちゃんと聞かせてくれて♪







かわいいなー♪
















P1004598 いや。

アンタの心臓は


腹ですか?











P1004597 昼食は

前日に焼いたパン


ハンバーグパンと

カレーパンと


卵サンド。






んまかったっす(* ̄ー ̄*)


P1004606 そして

ふと気づいた



次男くんの胸に輝く


これ。



























「何これっ?」


チチに聞くと








「入り口で拾った」






持ち主さん ごめんなさい∑(゚∇゚|||)



にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ