« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

はっぴ~ハロウィン♪2009



P1004624 ハロウィンですね♪















コスプレマニアの 20歳になったばかりの


姪ちゃんに 借りました(◎´∀`)ノ



いやー かわいいなっ JJっ★



P1004613 痩せてよかったっすー♪

(あ、ただいま停滞中ー)







脇汗かきつつ


撮影会になりました(* ̄ー ̄*)






姉と 姪ちゃんで


ポーズを指定されたり





だめ出しされたり・・・










P1004614 ちょっと高いところから


何枚も 撮ってもらいました♪

































で、自分で撮ったのを チチに写メ★



「待ち受けにするよー(ToT)」



泣くなっ(○`ε´○)







てゆか 頼んでも無いのに


P1004617 待ち受けにしてました。


アホや(゚▽゚*)







ウチの玄関も


P1004585 ちょこっとだけ♪



いつか ヒスママさんに

もらったクリップ類とか


置物は 誰だったっけ・・・?



ごめん・・・

忘れた♪



これ 



P1004584 ちっこいクリップ


かわいい~~ って

近所の子供たちも

笑顔になってくれます♪




















あと こないだとどいた これ。




P1004616 くもの巣と一緒に


いただきました(*゚▽゚)ノ


が くもの巣が

爪や 壁や 

あらゆるところにひっかかって

断念。。。








キャデラックさん ありがとう(*゚ー゚*)






楽しいハロウィンを お過ごしくださませ(*´ェ`*)





P1004622 「ははー 


はっぴーはろういんっ!!!」


だって♪














・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



先日の ヤモリの答え。




P1004591 ね?







P1004592 左のヤモリ


めっちゃこっち見てるー
















P1004590 右のヤモリ

左斜め下を ぼ~っと
見てます。















P1004593 やべー

かわいい~~(*´д`*)













絵本「どんなおべんとう?」*まるき商品

先日 届きました。


P1004577 絵本
「どんなおべんとう?」



突然の お届けものに


んも~ びっくりで♪









P1004576 っこの笑顔ヽ(´▽`)/





私もこゆのあればいいなぁ・・
って思ってた


お弁当絵本






実現させた ちびぶーさんは すごいですっ(゚▽゚*)





20090926book2 「どんなおべんとう?」 (作*宮澤真理さん)


ん? 完売・・・・?


レシピも 見つけた♪



勝手に宣伝して ごめんなさい( ^ω^ )



本当に ありがとうございました♪










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




先日 まるきのお弁当コンテスト



参加賞? いただいて



商品がきました^^



P1004503 お弁当グッズ♪


いろいろ~~












お便りに 一言メッセージが・・・・




P1004502 手書きのメッセージ・・・


これは かなり感動

。゜゜(´□`。)°゜




担当者の方

わざわざ ありがとうございました♪






大切に使わせていただきます。




来年もがんばろーっ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



おまけ。




このなかに ヤモリが 二匹います。




探してみて(*^ω^*)ノ彡








P1004591

























にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

























バーベキュー*あまのじゃくな3歳児



P1004562 先日

姉のおうちで

バーベキューしました。



メインは 

姪ちゃんのおともだち♪






若い男子に期待していた私♪



みんな おっきかったですっヽ(´▽`)/



すごい いい子たちばかり♪


P1004564 あ。

写ってないけど

はんぺん うまかったー♪













姉とバーベキューすると



P1004560 バーベキューらしからぬものも

用意してくれて


ハヤシライスもあったな・・・



遠慮して食べれない人や

遊びに夢中の子供たちのため






ガッツリ おなかにたまるもの


ちゃんと考えてくれます。



P1004563 子供たちもいっぱい食べたし















P1004561 次男君は姪ちゃんの親友に

狙いを定め


甘えてました(* ̄ー ̄*)











準備も 片付けも いっぱい ありがとう~♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






P1004494 秋ですね。。。


















来年から次男君も 幼稚園。


長男が通った幼稚園に 毎月 未就園児の教室があるので 行ってますが・・・





お部屋でみんなで 親子遊びをしようと 先生が言うと



「おそと いこう」 

と 脱走し



先生が お外で 運動会します~


と 言うと



P1004500 「いやだー」




















P1004499 楽しそうなみんなの様子を
















P1004498 二人で 眺めてました♪



ま、日焼けしなくて済んだけど


(゚ー゚;


















終わって 先生が お茶を出してくれて



P1004497 一番にもらってた( ̄○ ̄;)!




先生 すまん。。。











P1004495 なんにも してないくせに

ちゃっかり メダル


おみやげおやつ


もらってました。。。










きっと 大物に なってくれることでしょう・・・ ヾ(;´Д`A



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



はじめての学級閉鎖

先日 長男 高熱・・・。


日曜の夜から 40度超えヾ(.;.;゚Д゚)ノ

月曜の朝 39.8度


P1004569 お休みしました。


インフルエンザの検査したけど

結果は陰性(◎´∀`)ノ



大事とって 
3日間くらい休もうかなーと

学校に連絡。







と その日の 午後から 長男クラス 学級閉鎖に\(;゚∇゚)/




インフルエンザ 6人出たそうで。。。




一週間お休みー★

長男は 次の日 すっかり熱も下がって ピンピン

まー毎日 退屈だの つまんないだの



いやいや 私も 暇で暇で(;´▽`A``





で 連日 お料理やお菓子つくりー



P1004546「なんか作りたい」



何でもできるようになったねー
















P1004545 こっちは 相変わらず。


熱 移ることもなく



まー 元気っ










P1004544 メレンゲを仲良く

なめておりました。



気持ちわるっ!(・oノ)ノ













P1004543 お昼ごはんも

「僕がつくるよ」


混ぜるだけの散らし寿司


薄焼き卵も 作ってくれて









P1004542 うん んまかったー(*^m^)

















P1004541 で、さっきのメレンゲで

チーズケーキ作って

冷凍して















P1004570 ドーナツも

同じ日に♪















P1004571  



輪になったドーナツ(*゚ー゚*)

久しぶりに作った♪
















P1004572 なんか かわいいー♪

















あと 別の日に


P1004538 クッキーを重ねただけの


ケーキみたいなの

これも 冷凍して










P1004539 米寿のおやつつりの

マフィンと













P1004540 全粒粉チョコチツプクッキー
















作りまくり。




まだ やんわり蔓延してるみたいですが



気をつけようっと。




長男 熱下がって


「外でサッカーしてもいいですか?」


て 小児科の先生に聞いてた♪



先生・・・




お母さんに怒られない程度に 

 お庭でするなら いいですよ(*^.^*)」





母親基準♪ 私が ルールだ(* ̄ー ̄*)













にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



イナズマイレブン(吹雪くん)弁当*ぷーさん*チチランチ

お久しぶりに 長男のお弁当(◎´∀`)ノ




P1004558 サッカーアニメ

【イナズマイレブン】

に出てくる


吹雪士郎君





















Kyara_raimon_hubuki やさしい彼とするどい彼

要は二重人格。


両方の力があわさった時

必殺技がヽ(´▽`)/







だから 弁当の顔 怖いのね あはは。

長男いわく






「人格に悩んでんだよ」







;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




ついでに作った 次男君のお弁当

P1004568 かわいいケースを

ねだられて つい 

買ってあげちゃった♪














同じ日の チチランチ


P1004559 ま。

フツーです。

















この日 1年生 校外学習で なんんとかパークへ。






P1004556 暇だったので

私たちも行ってみた。



感激のうふふです\(;゚∇゚)/
















P1004555 お弁当たべて















P1004554 記念撮影の

邪魔されて。















P1004552 1個 480円のボールを

買わされて














P1004551 おじさんがくれたエサを

大興奮であげて♪

(ほんとは 100円)


















長男たち?



チラッと会って 手を振っただけでした~(;;;´Д`)ゝ





しかし 暑かった。。。







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






【馬子ダイエット途中経過】





P1004550 腕だけは


痩せません( ´_ゝ`)












にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

米寿カーニバル



来月で88歳になる 祖母

米寿のお祝い をしました。



JJ母方の親戚 総勢 33名ヽ(´▽`)/




P1004537 みんなでバスで移動~~















P1004536 ご馳走食べに

行きました♪














P1004535 花束をプレゼント(゚▽゚*)














P1004534 多いな・・・・
















P1004532 BINGOに燃えて
















退屈がって 暴れだす子供たちのために・・・












P1004531_2 用意した 




おやつ釣り♪













この中には

P1004540 P1004539 JJ手作りのおやつも。















P1004530 楽しそうだ♪














P1004528 1歳未満が多かったので

小さい子は 紐なし


新聞紙の棒の先に

テープつけて

ペタペタ♪







P1004529 みんな喜んでくれて

ヨカッタ(*゚▽゚)ノ















例のごとく ビデオ係りに専念した私。。



2時間 ご馳走食べて 声がカラカラなるまで 叫んで



まー 楽しい夜でした♪




お世話してくださったみなさん


ありがとうございましたー♪



集合写真・・・・




Photo こっちぼやけてた・・・


ごめんよ・・みんな

ヾ(_ _*)








また お正月に 集まりましょう~~~(o・ω・)ノ))






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


【馬子ダイエット途中経過】



帰宅後 計測・・・




46.0キロ ほ~~ よかったー( ´艸`)





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




おまけの 長男の宿題・・・・









P1004549「 む 」


む?



むむむ???































耳アカと虫歯

先日 夜 いつも嫌がる


耳掃除。


無理やり決行ー(* ̄ー ̄*)



ちょっと頑張って取ってみました。



長男の・・・



P1004521 ぶはっ。





















P1004520 取れそうなのに

これ


取らせてくれなかった。。












で、 次男の・・・





( ̄▽ ̄)











P1004522 小さいアカ太郎が
できそうです。



化石チック♪

















長男はまだ頑張って取らせてくれるけど


次男くん・・・




痛がり 暴れて 号泣ー


はい 病院っ(○゜ε゜○)ノ~~





P1004525 ちょっと喜んでる。。。


なんか薬入れて 

ちょっとやわらかくして


時間おいて 

先生がピンセットで・・・・









先生?



手 プルプル なってるっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




交代したかった。。。





P1004524 んで なんか検査して


薬入れて


ナースに喜んで


終了~~♪






綺麗になりました(゚▽゚*)












同じ日 毎月通ってる 歯医者さんの日。




次男君 いつもどおりに 歯磨きしてもらって



先生の診察・・・・





「お母さん 虫歯ができてますね」





















il||li _| ̄|○ il||li
















子育てしてて これほど 凹んだことは無いですはい。




「歯を見れば 環境がわかる」


と思っていました。



放置子育ては 虫歯の元。




いやいやいやいや マジでーっΣ( ゜Д゜)





前歯の裏に 小さい白い 塊。





次男の歯は 大きい上に隙間がないので



糸ようじ 絶対しなきゃって。





夜 リビングで気づいたら寝てて ってときも


無理やり 口 こじ開けて 歯磨きしてたけど・・・




隙間は 綺麗になってなかったらしく・・・






P1004523 レントゲンとって

削って

埋めて

歯科助手さんに喜んで♪


ぜんぜん痛がらず 


ニコニコ。





先生が見つけてくれたおかげです(◎´∀`)ノ


てゆか マジで 半泣きで 次男に 謝りました。。。 


ゴメンナサイ。*((艸д・。`*)゜*。




みなさんも お気をつけてーっ






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




【馬子ダイエット途中経過】

停滞中につき


縄跳び やめました。



だって 筋肉がぁぁぁぁヾ(.;.;゚Д゚)ノ



で 500ml の ペットボトルに 水入れて・・・












P1004493 セルライトを

叩きのめしています。




飛び散れ

贅肉っ(゚▽゚*)














にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~




« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ