« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

24時間換気システム



入居して 半年。



そういえば 掃除したこと無かった



24時間換気システム。



はずしてみた。(チチが)

















P1004461 おえ。


ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

まー 出るわ出るわ。




迷い込んだ 虫たち。。。







ぎゃー とか 言って ワイワイやってたら










P1004460 ここにも

w(゚o゚)w



おえー とか

言いながら










P1004459 吸い込んでやった♪




ちち・・・


あわれ(◎´∀`)ノ











その間


P1004457 ぼく うんこ。

















P1004458 フィルター洗ったり


掃除機かけたり

















P1004456 みんなでお手伝い。

















P1004455 綺麗になりましたとさ♪
























こないだ 姪ちゃんが 彼氏とデート行く前




実家に用事あって つれてきてました。







彼は 子供たちと サッカーしてくれました。





長身の なかなかのいいい男♪




その様子を



ウチの母親が










P1004453録画してました。





アホ。

ヽ(´▽`)/













・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



【馬子ダイエット途中経過】

9月30日 AM8:00 

体重 46.8キロ 

ウエスト 61センチ


停滞中~~♪





帰省



城島高原 つづき。


フリーパスなくても 小さい子供が遊ぶ場所が


たくさんありました(◎´∀`)ノ





P1004469 おもちゃ王国

小さい子から

小学校低学年までくらいかな~


パズルとか
頭使う遊びがあって








P1004468 屋内だし 

日焼けしなくてすんだ♪














で 城島出て 大分のおばあちゃんに会いに 移動~~



P1004467 チチの従姉妹♪

久しぶり会って

ダンナの加齢臭の話で

盛り上がりました♪









お彼岸だし お墓参りにも 連れて行ってもらいました。



P1004466 米寿のおばあちゃん。

小さくてかわいくて

いつも会ったら


「あんたどう 

よう きたな~」


って言ってくれる(*^-^)





で その おばあちゃんが 作った 野菜たち。

P1004465 栗~~~っ
















P1004464 芋~~っ


これがまた 


甘くておいしいっ











P1004463 なすびーっ

皮がしっかりして

甘かった~~♪















P1004462

ひ孫も 6人♪

一人はタイミング合わず残念っ









おばあちゃんにもらった 栗


次の日

P1004454 めんつゆ大活躍の

栗ご飯


んまかった~~












前日に 突然帰省を決めて お邪魔したのに


ごちそう用意してくれて


みんな集まってくれて


むっちゃ うれしかったです~~



みなさん ありがとうヽ(´▽`)/





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




【馬子ダイエット途中経過】





連休中


2日連続で 1時間以上 歩きました。




P1004452 一日は 

チチが帰り拾ってくれて

そのまま家族で買い物へ。


次の日は

実家近くを姉HOUSE経由で

買い物ついでに

早足~~






チチも 姉も


「なんかあったら 迎えに行ってやる」


その言葉に 安心して 冒険できました♪(おおげさっ)





ありがとね。゜゜(´□`。)°゜。

キッズドライビングスクール

先日 お出かけしました♪


珍しく チチが 連休ほぼ休み~



ならば 行こうぜ 渋滞覚悟で♪




P1004489 大分県の

城島高原 にある

キッズドライビングスクール












春にできたのかな?

CMやっててて 長男が行きたがってたから。




大分に チチの従妹がいて連絡したら 入場券ゲッツ♪



しかも一緒に 遊ぶことに♪




ありがたや~~♪



P1004488 受付は 従妹がやってくれてて


ついてすぐ


免許証の写真撮影








3歳からだから 次男もできるっ



P1004487 ちゃんと講習受けるの。















P1004486 教官の話に

一人 大声で


あいづちを 打ってたらしい


次男くん♪








で 実習。


P1004485親の座席の前に 


ブレーキはついてます。



が、 アクセルは 

次男君





アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!





P1004484この子の この顔っ


これ見れたから

ほんと
連れてきてよかったぁ~~









P1004483 暴走次男は


果てしなく

ありえないところを

走りまくり








P1004481 こんな

本格的なコースや












P1004479ガソリンスタンド  P1004478
ファミレス















P1004480 暴走野郎ども。

















何分くらいだったか


一通り 好きに走って


免許を もらうんですが・・・




P1004477 電光掲示板に


番号が書いてあって


合格者だけ赤く点灯。














P1004476 長男は 13番


次男は 14番


緊張の面持ち・・・・
















P1004475 その瞬間



次男の方を叩く長男。


ホッとした 笑顔


;:゙;`(゚∀゚)`;:゙








あ。 そゆこと♪


子供たちには 内緒ね♪





いや~ おもしろかった(◎´∀`)ノ








P1004474 番号呼ばれて

次男の分もはりきって

もらって












P1004473 よかったね~(゚▽゚*)
















免許がもらえれば

次回から 提示して 15分のドライブが できます。



一回 600円で。




世の中 金です。。。







P1004472 長男は今度はチチと

楽しいドライブ♪













P1004471 従妹とその娘ちゃんも

一緒に

みんなで ガソリン入れたりして












めっちゃ 楽しかったです~ヽ(´▽`)/


屋外で これだけのスペースで いい体験できました♪






従妹ちゃん いろいろありがとうね(゚m゚*)




ちなみに 10回乗ると ゴールド免許が もらえます。



この日 従妹の娘ちゃんは 連続3~4回乗って



ゴールド取ってましたーっ



すっげーっ(σ・∀・)σ




うちも 長男2回 次男1回

で それぞれ 免許取得に 一人1,000円・・・




え~っと・・・ いくらだ・・?



はははーっ ヘ(゚∀゚ヘ)





入場券 タダ券もらってよかったぁ・・・










  

立ち往生*痩せ馬途中経過



こないだ 姉と 次男君と


お買い物~♪


P1004419 週に2回は

ハンバーガー食べてるような・・・













P1004417 ご飯食べた後 


ゲームしてP1004416
人のボタンまで

張り切って押して。















P1004415 JJ久々の

大量ゲッツ


(*≧m≦*) ヤッター










なんか 楽しかったです♪





で その翌日


育児サークルに行きました。


育児講座があって 楽しかったです^^





帰り車に乗ろうとすると・・・









P1004412 「ははー かにーっ」



ほんとだ。












これはね 前右タイヤ。


前に進むにしても 後輪で踏む~



悩む・・・・・ 間に 次男君には お昼用に詰めてたサンドイッチ食べさせつつ






長い戦いが 始まりました。








P1004411 学校の隣の施設。


たまたま 長男が 

体育の授業を
受けてたり♪



いやいや






かに・・・・。




この辺は埋立地だからか


うちの庭にも けっこう 住んでます♪









P1004410 やっとこ
ちょこっっと出てきたけど


まだ 進めない・・・














泣きそうになりながらも・・・・







P1004409 セルフヽ(´▽`)/















P1004408 足・・・


折れてる。。。

















でも 怖いっヾ(.;.;゚Д゚)ノ





結局 30分あがいた挙句










P1004407手で つかんだ

(;´д`)トホホ…




日陰に避難させて

ようやく 帰宅。










あーーーーーーーーーー


疲れたっ






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




【馬子ダイエット途中経過】








P1004403 半身浴はじめて

1週間になります。



今夜も 熱かった・・・


























かいママと遊んだ日。



先日 ブログ友達の かいママの おうちに


遊びに行きました♪




車で40分~~




P1004392 かいくんも大きくなって


おしゃべりも ほら


次男君とフツーに会話してるしっ











はじめてあったときは


2年前♪


200709241212001 かいくんは


こんなんで











次男君は

200709231525000 こんなの



















それが もう

P1004389 でかくなったな~~


二人とも 3歳。












お昼は


P1004391 かいママ特製の

カレー(◎´∀`)ノ















P1004390 妹の みうちゃんの


お世話もやってたし♪


和むわ~~♪













かいママも かいママの義母さんも

ダイエットしてるらしく


P1004386 こんなのや


















P1004387 こんなマシンも

貸てもらい

エクササイズして帰りました♪













おやつに シフォンを・・・


P1004388 もって行きました(*゚▽゚)ノ
















かいママにはいい忘れたけど・・・




その シフォン・・・








P1004393 生の生地を


散々 味み してたから♪












あははん( ´艸`)


おみやげに 手作りぷりんも ありがとね~~




また 遊ぼうね(゚▽゚*)






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



【馬子 ダイエット 速報】



P1000168




















縄跳び はじめました (* ̄ー ̄*)


雨上がりの訪問者









P1004193_2これは 何でしょう?


うちの 庭にできます。














大きさ




P1004191 これくらい。
















たまに・・・











P1004192 こんな 形のも・・



ある意味 



芸術☆

























一時期 毎日コイツが


庭を 埋め尽くして・・・








宇宙人かと

思ってました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ









P1004279 ね?

怖いでしょ?







気味悪いったらっ


(((゚Д゚)))ガタガタ










その後 偶然にも

彼と 目が合いました。



いや


目は ありませんでしたけど♪







世の中いろんなヤツが いますね♪





















馬子人生最後?のダイエット(途中経過)



「二人産んだから しょうがない」

「もうすぐ40だから 痩せにくい」




言い訳してきました♪



「そのままでいいじゃん」

「それ以上痩せたらおかしい」



その言葉に 甘えてきました。










気づけば 身長156センチのくせに



ウエスト 67センチっ ( ̄○ ̄;)!




★中年太り★


やだーーーーーーーーーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!





P1003990 こんなのとか











P1003992こんなのとか



やばすぎ。


(7月半ば)








だから








P1004398 腹筋したり













P1004399 コアリズムしたり






















P1004397 疲れたり。。。



















51キロありました。




最近 食事を減らして

一気に 体重落として



でも お尻や 腕は なかなか・・・








P1004396家事しながら

足上げしたり











P1004395 花壇 

耕したり。












で こうなりました。















6月半ば 

身長 156センチ 
体重 50.8キログラム






P1004402_2 P1004401_2 P1004400_3















現在P1004385 P1004384 P1004383














わかりにくいですね。あはは。


体重 47.2キロ
ウエスト 62センチ


体脂肪 時に 19.5%



あ。
ボディスーツ着てます。すんません♪




6月に ファスナーすら上がらなかった 10年前の短パン


昨日履いたら フツーに履けました ( ´艸`)




あと 2キロ痩せたら


また 報告しますー♪











































次男くんが頑張った日。(プチオフ会?)




先日 次男君


抜糸しました。



とゆか 病院まで 往復 3時間・・・・



私と 次男君だけで。





P1004377 かわいいナースさんにもらった


ベイブシール♪



「おりこうさんですね~」





ベッドに自分から横になる次男くんに みんながほめてくれますが・・・




いやいや


若いナースさんの言うことは なんでも聞きます 僕 (* ̄ー ̄*)




で 終わって 同じ病気を持って生まれた お友達と会うことに。



一組目は 2歳の女の子。

P1004376ママがまた

綺麗な方で

会うのは2回目なんだけど




いっぱい話し込んじゃいました♪





P1004374 お友達も 一回目はまったく


お話も

笑顔も 

人見知りだから 見れなくて






でも この日は ちょこちょこ話してくれて

かわいかったー♪






で そのあと もう一組



同じ病気で生まれ 同じ手術をすでに 終わらせている



3歳の男の子と会うことに。




P1004373 お兄ちゃんも一緒♪


ショッピングモールの

子供を遊ばせる場所に移動。










P1004372
きゃわいい~

あ。手術しても 筋肉は動かないので


無理な角度 瞼は 動きません。








P1004371 1時間 300円で

ボールプールとか

DVD流れてたりとか


クッションになってるブロック?とか







相当 走りまくって 遊んでましたヽ(´▽`)/





帰り・・・



P1004369 3人で 取り合ってました。。。














よその人が大好きな次男君は


お友達ママに べったり。




私?



一人・・・・・ (A;´・ω・)




朝から夕方まで 怒涛の一日でしたが む~~っちゃ 楽しかったです♪




ん?


長男くん?




学校帰り そのまま



P1004380 お友達の家に。



あとで 



そのお母さんからメール来て






「今日はよろしくお願いしますっ」 って 


玄関で直立で叫んでいたそうな(*゚▽゚)ノ



おもろい。。。








つか ソファ・・・  デカイな・・・。

まるきお弁当コンテスト初参加

P1004098


初めて参加しました。

「まるきお弁当コンテスト」




参加賞でした。

(* ̄ー ̄*)










P1004096 信号・・・・


これとね














P1004097 これがやりたかった だけ♪














P1004095 これとかもう

テキトーにカットしたら



逢い引きに
いそしむカップル

みたいなってるしっ









P1004094 ま。

彼が喜んでくれたので♪













なんか おっきい弁当って 楽しかった~(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう



« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ