« オフ会のプレゼント | トップページ | 夏休みだけのスイミング*トミカ博inFUKUOKA »

夏休み親子クッキング



先日



P1004232 親子クッキングに行きました。


朝 「行きたくないよー」

と言ってた長男


市民センターに行くと お友達もいて


テンションあがってるし。






明治乳業さんが 主催で 明治乳業の商品を使って

ピザ と ヨーグルトケーキを♪



まずはケーキから。



P1004231牛乳パックに カステラを敷き詰めて


オレンジジュース振りかけて









P1004230 砂糖を加えた

生クリームをあわ立てる。












P1004229 もどしておいたゼラチンを

湯銭でとかし










P1004227

ヨーグルトと混ぜて




生クリームの半量も


あわせて



P1004225 混ぜる。













P1004228 飾りの果物を

カット♪


長男 なかなか

上手でした(゚▽゚*)






生地を 牛乳パックに流し込み

冷蔵庫で冷やし固める。





つぎに ピザ。



材料をカット。

トマトや ピーマンは 女の子におまかせ。






P1004224 チーズは 袋ごとカットしてね。

と 先生(*^-^)











P1004223 粉に

塩と 水切りしたヨーグルトを混ぜ


フライパンで焼く。







P1004222 自由に具を乗せて












P1004221 オーブンで 焼く。












P1004219 そうこうしてるうちに

ヨーグルトケーキが完成。










P1004218 いい感じ~~












P1004217 完成~☆



楽しく託児されてた 次男君を迎えにいき




P1004216 いただきまーすっ













P1004215 ピザ生地は

もちもちしてて

おいしかった~

水の変わりに ヨーグルト・・・


栄養あって すごくいいっ( ^ω^ )




P1004213_2 食事が終わったら

クイズ形式で 

カルシウムのお勉強



意外とちゃんと聞いてて

えらかったぞ。うん。






長男は 包丁の持ち方から 切り方


周りの子と比べると 上手なほうだったかな。 ふふふ(*゚ー゚*)




帰りには お土産もいただきました。








P1004205  明治乳業さん

ありがとうございました♪


実行委員の方々


お疲れ様でした。








また 絵日記の ネタが できました♪


« オフ会のプレゼント | トップページ | 夏休みだけのスイミング*トミカ博inFUKUOKA »

コメント

長男。 マジで料理人にする気だな?

夏休みって…なんだろう…?

長男君はじめ嫌がったんだね

でも、物凄い美味しそうだし
上手だね。

将来シェフになってもらって( ̄ー ̄)ニヤリッ
いいな~これから楽しみ

おはよ^^

長男くん。。。10年後が楽しみ♡
アンチエイジングで待ってるわ~

チーズを袋ごとカットするのはどうしてなんだろう…???

ヨーグルトピザって美味しそうやね♪ カルシウムたっぷりやし。…はい、骨密度99%のキャデです。

↑ピアノたんカワユスな〜(^^)

ヨーグルトケーキもピザも美味しそう~~~

是非、長男君が作ったのを食べてみたいわw

で?
親子クッキングよね?
あなた、何してたの???


*さうす*

いけないのか? ふふ( ̄ー+ ̄)


*ピアノ*

夏休みね。
なんだろうね~
学校では 学べないことを おうちの人と 体験していこう みたいな感じ?
長いおやすみ。
さまーばけーしょんね。

*みゃちゃん*

そうなんよ~ お料理は好きやけど 面倒くさがりやけんね。
ただ おうちで ぼーっと過ごしたかったらしい^^;

でも やりだすと ほんと何にも心配いらなかったよ~
しなれてない 女の子は お母さんが キャーキャー言ってた♪


*蜜柑*

年上の女の子が 嫌いだから ラジオ体操行きたくないっ ていいだした。。。

よって 年上の しかも もうおばちゃんな感じの年頃さんは
無理っ♪


*キャデさん*

たぶん 包丁にくっつかないし 早くにきってても カラカラならないとか?
わかんねー♪
ヨーグルトピザ 意外とおなかにたまって 満腹~
これ いいわー♪


*さうす*

私のペットですから(*゚▽゚)ノ
つか その オタク語
何歳まで使う気ですか おじさま♪

*ヒスママ*

いやいやいやいや

私は こそっと洗い物したり 子供たちと 世間話したり
撮影したり? あー 撮ってたわ ずっと♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オフ会のプレゼント | トップページ | 夏休みだけのスイミング*トミカ博inFUKUOKA »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ