« 夏休みだけのスイミング*トミカ博inFUKUOKA | トップページ | ジュニアパーティー☆ »

楽しい水遊び*夏休みの工作

 


先日 区内の保育園の未就園児クラスのお集まり


水遊び でした^^



P1004248



しょうゆ入れ(*゚▽゚)ノ







これを すくいます♪








・・・その前に













P1004246 頭を 突っ込んで 洗います


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ












P1004245 すくいます。















前から見ると


P1004244 こんな感じ。

(ヤラセです)










P1004242 シャボン玉も

いっぱいありました(*^m^)











保育所の園庭は


P1004241洪水に♪


先生方 



ありがとうございましたヽ(´▽`)/













夏休みの工作


もう 終わりました?





どこも 父親が がんばってくれるようですが


うちの チチは なぁ~~んにもっΣ(;・∀・)




で、あまり凝ったのも 一年生では やりすぎかなーと 思い



先日 お友達の れなぞうさん から もらった 消しゴムハンコ




むっちゃ かわいかったから これ 作ろうよ♪


と 長男と 話し・・・





P1004257 自分でデザインさせ













P1004255 おおまかなところは

自分で 彫らせ












P1004253 えいっ(゚m゚*)


















で 完成~~☆







P1004252_2 給食の時に敷く

ランチョンマット♪



消しゴムの裏はがたがた∑(゚∇゚|||)




絵も 文字も

味があって いい感じになりました♪






一年生の 工作などは


親と一緒に みたいな感じらしいから


ま。 いいんでない?








« 夏休みだけのスイミング*トミカ博inFUKUOKA | トップページ | ジュニアパーティー☆ »

コメント

大まかなとこはって…親が一緒に作っていいんだ!?
へ~、…なんかうらやましいようなそうでもないような(笑)

ウチは交通安全のポスター、一切手出し口出しせずに描かせたら…もう「画伯」過ぎてとんでもないもんになりました。

提出するのが怖い。私が担任なら「ふざけんな、やり直し!」って言います。(笑)

いや、水に頭突っ込むのがヤラセだったら凄いなと(笑)

夏休み、いつまで〜?

こんちゃ^^

アハハ^^ヤラセかぁ~~
ヤラセっぽくて実は天然なところが笑えるわ(*^▽^*)

何が何でも20歳!妥協はしない女*蜜柑*でした。


めっちゃ、おもろい~~~><
ホンマ、いつまでもそのままの次男君でいて欲しいわwww

頭突っ込んでひっくり返らんのが素晴らしい!!

消しゴムはんこ、可愛いの出来たなぁ~~~
そーゆー手もあったのねw

毎年みんな工作グッズ使ってるこがいるけど
今はいいみたいよね~

消しゴムハンコ上手にできてる~

保育園の開放でいろいろさせてくれるんだね。
醤油いれっていいね~
ちゃんと金魚になってるよ
さすが、次男君おもろすぎ~
入らなくてよかったね…

やらせ?(笑)
次男クン いいキャラだよね~(〃≧з≦)-☆

消しゴムハンコって 自分がハマりそう♪

ハンコ、じょうず~
はまりそうでしょ!
ハンコおすのも、けっこう難しいし、がんばったね。
うちもやっと、自由研究おわったよ~
3年生になって、理科がはじまったから、自由研究も理科っぽいものをやる!!なんて…
去年までは工作でも絵でも何でもよかったんだけどね。。。
5年生になったら、家庭科がはじまるから、お裁縫でもいいらしい。
長いとおもってた夏休みも、もう終わりだね。
学校行ったとたんに、「インフルエンザで休校」だけはイヤよ~

*キャデさん*

一年生に 工作一人で考えて 一人で作れ は 無理じゃない?
学校の 絵を 描く時間も 先生にいちいちだめだしされて 完成させるんだよ^^;
ちょっとアイデアとか 手助けとかしてあげることによって 自分でできるようになるんだと・・

これが 高学年になってもやってると問題だろうけどね。

*さうす*

いや それは みずから突っ込んでたから。
やらせ は 前髪だよ。

新学期 9月1日からよ~ん

*蜜柑*
やらせ は 前髪。

君が 二十歳なら あたし 26かな。。 むふふ♪


*みゃちゃん*

工作グッズで アレンジすればいいみたいよ~
来年から チチにすべてを託すことにしたから。あはは~

次男くんは ほんと えーっ てことやるんだよね。 普通に。。
も~ おもろいのなんの(゚▽゚*)って


*ヒスママ*

むっちゃ アホやろ? 魚全部つった瞬間 頭 洗い出したしっ

工作 何作った?
うち 小さいときから 親に放置されとったけん いっつも 毎年 ばあちゃんと 編み物しよった。。 夏なのに。。

*こったん*

そう 前髪 やらせ♪

消しゴムハンコ はまるよ~ でも 細かいのは 無理やね。。 イライラしてくるっ
子供の絵 って なんか かわいいから 下書きだけさせたらいいかも♪


*れなぞうさん*

れなぞうさんのおかげで かわいいのできた♪
ずっと使えるし ごみにならないし♪
高学年になったら 大変よね~ 自分でアイデアだして 自分で全部 とか やっぱ無理やろ?
親が助言してやらないと なかなか難しいよね。。

夏休み 終わるね~
なんか 忘れてる気分・・・ どきどきするなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みだけのスイミング*トミカ博inFUKUOKA | トップページ | ジュニアパーティー☆ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ