« 実家でウロウロ*初体験♪ | トップページ | 何が何でも参加 »

どたばた冷麺


「ぼくが 作るっ(*゚▽゚)ノ」



危険なの以外は やらせました。


冷麺~~♪



まず

P1004108 きゅうりを 切る。













P1004107 なかなかうまくて 

びっくりする(゚0゚)


ハムも切って・・・


卵を溶き





焼く準備を・・・・




してたら 次男が来る。












P1004106 こぼす。














長男と コノヤロー(#`Д´) とか 言いながら



P1004105 無事なのから 焼く。














P1004104 なかなか 難しい。。。


「もー できないーっ(*`ε´*)ノ」


落ち着け。











残りの卵は

P1004103 も~

このまま 焼いとけっ。












P1004102 切る。


次男は 調味料を 眺める。



かわいい(*´ェ`*)









P1004101 できたっ♪












P1004100 普段冷麺とか

食べないくせに。












で、 夏休みの宿題。




絵日記 2枚。





させた(゚▽゚*)


















P1004202

だいぶ

書き足して

なんとか ぽく?


ぽくなったよね・・・?






こんな長い文章書いたことないのに
引き出してやるのが大変っ




ま。

いいいんじゃないの(*^ω^*)ノ彡





にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

« 実家でウロウロ*初体験♪ | トップページ | 何が何でも参加 »

コメント

長男クッキング第two弾^^

がんばってやってるやん~happy02
絵日記の宿題あるよね^^
うちの次女もなかなかあのスペースにまとめられなくて苦労してるわ^^;最近は下書きしてから書いてるよ^m^

キュウリが上手に切れててびっくり☆
食べっぷりが男らしいgood

happy02good

きょう、おかあさんとわいめん…?gawk

あっ!?
れいめんをつくりました。

やろsmilegood

おかあさん…やろhappy02rock
あんたの事やろ?JJsmile
しかも、わいめんか、思ったlovelynotes


おもしれ〜(^○^)good
タクマ、さりげなくかわいいheart02

うちも、フレッツピカリンに、なりましたhappy01scissors


bleah
そういや、髪の毛、20cm切りましたsmilescissors

あんまり、わからんgawkpaper

わーい。
なんか、よく似てるのでウレシ~~(ビバ同い年♪)
うちもこんな感じでつくってたよぉぉー

うちはねどうしても調理するのにちっちゃ過ぎるから
椅子に乗って包丁~~~(これも危ないよねw)

やっぱり九州は「冷麺」なのか。。。。φ(.. )
この間記事にしたら「冷やし中華」が多いようで。。。。^^;

長男君、行の中にちゃんと小さく字が書けるねー
エライ~~~~^^♪

上手い!

字も、絵も、料理も…。 Rとはえらい違いだ。(←色んな意味で画伯すぎる)

おっえらい~
自分で作るからまた美味しいんだよね。

私も何かさせないとね。。。
って、やる気ない息子にイライラ

絵日記の日記かけても
絵がかけないっていうけど
日記読んだら一年生がかくような
文章(TT▽TT)ダァー

もう付き合ってやらないからあかんのやろね…

どこも絵日記の宿題あるのね(笑)

だいぶ料理人っぽくなってきたなー♪
お伺いするのでぜひおもてなしして下さい(^^)

素敵!!

「ハム」が 「はむ」って所がイイ♪

はむ って感じだよね わかるなぁ

冷麺いいね~~delicious
長男くんきゅうり上手にきってるねgood
几帳面そう!!A型かな??

のむけんはブログやってますよ~http://mos.dunlop.co.jp/blog/nomuken/

7月末にはURASさんちのラジコン大会に ギャラリーで
行ってラジコンブログの方にしっかり載せてもらっちゃいましたぁ
結構楽しんじゃってます(^-^;



*らびこ*

絵日記 一年生には むずかしいぞ。
文章を そんな長くかけないってっ ヒント出しながらようやくかけた感じ。。 
まだ 原稿用紙2枚で 作文も書かなきゃ。。
どーするよ おいっ!!!

包丁使い うまいみたい^^ かっこいいわー♪


*タママ*

あっ 光になったんや!! いっつも電話で言おうと思いつつ忘れとった(;´▽`A``

そうそう 微妙に れ が わ+れ÷2 みたいなっ
はじめ ははって書こうとしてたけど それはおかしいけんって 書き直しさせた。
もー 宿題どうしよーっ って 親が心配するほど 子供はボケーと考えとうっちゃ むかつくっ

*ウサチョコさん*

冷麺作った? 記事見つけ切れなかった。。。
海苔カットのどたばた記事は 見たよ^^
そうそう ちょっと 高いんよね~ 包丁使うとき。 でも もう 慣れたみたいやわ。
字は 超厳しく言ったよ~ 何も言わないと字が入らないって 一人でキレるんだよっ
小さく詰めて書けっ て 毎回言わないと・・ つかれる。。。

うさちびちゃんは ママが字が上手やけん いいよね~
いい女になるわ♪


*キャデさん*

絵? うっそやろーっ これまた 書き足しさせたんよ。
もー ほんと放置しとったら テキトーに終わらせて満足なんやけん(-゛-メ)
料理はね まだ おそるおそるやってるけど なかなか器用かも。
なんも心配せんで 包丁勝手に持たせてるし。

朝ごはん 作ってくれる日は そろそろやろか・・?

*みゃちゃん*

そうそう 何かと面倒よね~
楽しくチェックしてやったら いいんやろうけど イラつくっ( ̄○ ̄;)!
自分から 危機感感じて あせってがんばってくれもしない。。。

お料理は どんどんさせるよー
ポイント高いしね。うふふ。

*さうす*

女の子は絵日記とか 上手やろ?
ネタ 何?
あともう一枚・・・どうしよ。。。
作文も 絵も 作品も・・・・ やばいね もう 夏が終わっちゃう~ il||li _| ̄|○ il||li

*よっちまま*

車の部品とか カタカナで書くくせに こんなときは
「まだ カタカナならってないからー」 って。 はむ。

かわいいなっ(*゚▽゚)ノ

*m.kさん*

なにーっ!!!
ラジコンいべんとっ 知らんしっ ダンナも びっくりやったよー。゜゜(´□`。)°゜。

イキタカッタ・・・


のむけんブログありがとー 変わってないね~ ブログ。。。
おっかしーなー。。。

明日 トミカ博いくよ~ 朝イチ レッツラドン♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家でウロウロ*初体験♪ | トップページ | 何が何でも参加 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ