« 残念な約束*長男料理への目覚め。 | トップページ | 実家でウロウロ*初体験♪ »

パン*チチの誕生日

 


こないだの雷豪雨の夜


チチが飲み会だったので

夕飯に

P1004053パンを焼きました ヽ(´▽`)/













P1004052*たまねぎパン
*卵パン
*ひき肉と野菜ケチャップ味パン
*顔パン










たまねぎパン 人気だな~やっぱ。。。



P1004050で 

夕飯に 焼きたて♪


んまかったー











P1004048 「ははー 
はんばーがー 
おいしい♪」




ははは(;´▽`A``



















で 具なしの 顔パンは 次の日 

次男くんが 一時保育の日で 


給食が パン 持参。







P1004047 パンダ・・・だっけ?


持たせました♪


喜んでたらしい( ^ω^)









で 先月末

チチの誕生日☆



ケーキ迷いに、迷って



シュークリームをつくることにしました



理由は 最近 長男が シュークリーム好きだから♪






そんな彼は その日



P1004080 女の子に誘われて

ニタニタしながら 遊びに行きました。



しかも


女③:男①






アホだ・・・







P1004078初めての割りに
綺麗かも。。













あ。 この一個だけね。

あとは 平たくふくらんだ♪


カスタード作って 生クリームあわ立てて


P1004079 幸せな お手伝い(*´ェ`*)
















切り込んで ぶち込んで クリームあまったから


ロールケーキまで作った♪



P1004076 で、長男に手伝ってもらって


完成♪














P1004074(*゚ー゚*)

かわいい♪


















朝から ずっと チチに 「おめでとう」 を 言わなかった。




なぜって?



仕返しです( ̄▽ ̄)







私の誕生日 催促しないと 「おめでとう」を言わなかったから





ぜーったい いじめてやるっ



て 思ったけど んなこと できるわけもなく・・・・








チチが風呂上り 確認。



静かにね・・・・


電気消してっ





「ちち きたっ」 ←長男


「わお~ きれ~」 ←次男





で すでに ニヤニヤしながら 戸を開けて リビングに入ってきて来たチチ。










P1004073ま、楽しかったから 




いいか(◎´∀`)ノ












でも ぶっちゃけ 

サプライズとか好きなロマンチストな旦那様に憧れます(*´Д`*) カモン

























にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

« 残念な約束*長男料理への目覚め。 | トップページ | 実家でウロウロ*初体験♪ »

コメント

いいねぇ。 こんなふーに祝って欲しいやw

逆に。 誕生日とか、クリスマスは、枕元にプレゼント
置いておくよw


で、長男の収穫は(笑)?

いいないいないいなー♪

ステキふぁみりーや♪

あ・・・何気に びゅんびゅんばね登場ありがとう(*>∀<)


前も書いたかな??
パン、焼けるのすごいー。

しかもおいしそー。


おばちゃんも、ロマンチストなダンナサマに憧れます(*´Д`*) カモン

サプライズとかロマンティクなダンナさま…いらんわ。 疲れる(笑)

何もプレゼントいらんから黙ってても足裏マッサージして欲しい♪

イエ〜イsmilescissors

チチhorse

bellお誕生日おめでとうbell
甘いの好きだから、喜んだやろhappy02good

それから…あの…

【おばちゃん。】さん


あたくしも、ジュレなる物を頂きましたhappy02shine
初体験の味(まるごとみかん)に、ビックリドッキリメカ発進〜!shock

くらい、驚きましたsmilescissors

メチャクチャ美味しかったlovelynotes
また、食べたいですっwinkpaper
ありがとうございましたconfident

あ・・・

やっぱりおばちゃん
足裏マッサージなダンナサマ募集にしよ。

チチ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

誕生日にシュークリームもいいね。
はじめてなん?キレイにできてる。

私もロマンティストな旦那様みつけたい~(*≧m≦*)ププッ

息子君両手以上に花だったんや~
楽しめたかな?

出来立てパン食べてみたい…めちゃうまそ~

あは~・・・私も何気にキャデさん派(笑)
あ、足裏よりも肩揉みの方が希望だけど♪

ロマンチストなだんな様・・・は、
こっちもロマンチックに返さないといけないから
めんどくさー(笑)

でも、サプライズされてニヤニヤしてくるチチ。
十分ロマンチックだと思うよー♪
お誕生日、おめでとうございました☆

パン、美味しそう~~! 
惣菜パン、作れば美味しいと思うんだけどね~・・・
どうもフィリング作るところまで、体が動かん(--;

・・・って、生地もベーカリー君が作ってくれるんだけどね(^^;

パパサン゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

うーーーん。ロマンチスト旦那かぁぁぁ。。。
自分の時にはいいけど。同じ事を求める旦那ならイヤだな。
自分の時は・・・(〃▽〃)
心に残る。自慢したくなるよーな・・・そんなのがいいけど!

あ。経験ないです。。 il||li _| ̄|○ il||li 

シュークリーム、あたしまだ未経験ですが、今一番作ってみたいスイーツ!!!
JJサンでもムリなのに・・・
キレーに膨らませる自信 ナシ**

なんかほのぼのしてていいね~~~

シュークリームもぱんもめっちゃおいしそうだ!!

birthdayチチさんおめでとう~~present

38才になったのですか?
うちの旦那と同い年だ~!!うちの旦那はあさってで
38なんですよ~(゚▽゚*)

ねずみ年といのしし年の夫婦ですなぁぁぁ
うちと一緒じゃないですかっっ( ̄ー+ ̄)
 

チチさん(`*≧∀Pq..HapPуBirtday☆

シュークリームに文字ってすごく可愛い(*^_^*)

長男くんはモテモテですな…
3対1って!!(・~・;ノ)ノ

次男くんの嬉しそうな顔にまた癒されちゃった♪


*さうす*

あ。そこまでやられると 気持ち悪い。。あ、いやいや
何か悪さしてて機嫌とってんじゃないかって 思うよー

なんか したの? えー マジでーっ
幻滅やわー( ̄▽ ̄)

*おばちゃん。さん*

おー そうそう びゅんびゅんばねっ
名前何だったか 忘れちゃって~♪
だよねー ロマンチックな・・・て 足裏に変わってるやんっ
確かにね。 そうね。 いやー どうだろ・・・・
迷うなー(* ̄ー ̄*)

パン? ベーカリー持ってないの?
あれ あるとね 誰でもできるんだよ パンって^^
今安いよ~ あると 楽しいよ~~♪


*きゃでりんこ*

それは 遠まわしに 「さうすうざい」 て言ってる?
てかさー いっつも優しい旦那様だから そう思うんだよー
いや うちも優しいけどね いや 気は効かんときもあるけどね
いやいや たまには 持ち上げてよー って話♪

マッサージ・・・ そか。 やっぱ そっちかな。。

*タママ*

ありがとー♪
もう 38て。こえーっ
なんかあんまり ふくらまんかったんよ。けど うまいうまいって食べてた♪

おばちゃん。さん・・・・
おねだりしてるよ。。。 いやー あと一個 もったいなくて 食べれんっ


*みゃちゃん*

だね~ みゃちゃんは ちょっとあま~~い恋もしてして♪
恋ブログ に 変えようっヾ(´ε`*)ゝ

長男 両手に花 どころか 三方向に花♪
しかも お友達は一人で その子のお姉ちゃんとその友達。。。
年上ーっ 金のわらぢ。 履けっ履けッ

ちょっと覗きに行ったけど 女の子とはおとなしく座って遊んでたのが笑えた^^


*おすぱ*

やっぱり( ̄▽ ̄)
おすぱは ロマンチック攻撃されると
「なんやねんっ 気持ちわるっ」 とか 言いそー サクッと ザクッと♪

パン なんでもいいやんっ
今日も作ったけど ミートボールとかうまそー
やってないけどね^^
おこのみやきパン 作ってみたいんよ~ めんどくさそうやけど♪


*はなMAMAちゃん*

そうそう 自分のときは・・ つか 私結構やる派だから そっちも来いっ て感じ( ^ω^ )

シュークリームね なんか最後のほう レシピがアバウトで 卵2~3個といたやつを少しずつ入れる・・・のがね 生地がボトッて落ちるくらいのかたさ。 だって。
きっとゆるかったんよね~ で 流れたから 膨らまず 横に広がったんかな・・・

また つくろうっと♪


*イケ弁さん*

ですね^^
ほのぼの しまくり♪

イケ弁さんの お弁当もご飯もいつもうまそーです(◎´∀`)ノ
嫁にしてください( ̄ー ̄)ニヤリ


*m.k.さん*

おー ありがと~~ 同じなんだっ あはは
何かと 話が合うかもねー

で、のむけん ブログやめた?
なんか 違うサイトに飛ぶんだよね。。。
さみしいなぁ・・


*akoakkoさん*

あ・・ありがと・・・・  あのー 大きな声じゃ言えませんが・・・

h 抜けてるよーっ!!! ほれほれ♪うは


なんかね ケーキ作ってもな~ みたいな 飽きがきたらしい。。。私。
こゆのも tまには いいよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念な約束*長男料理への目覚め。 | トップページ | 実家でウロウロ*初体験♪ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ