« 夏休み親子クッキング | トップページ | 楽しい水遊び*夏休みの工作 »

夏休みだけのスイミング*トミカ博inFUKUOKA


夏休みだけ 5日間だけ スイミングに通いました。



P1004158 長男は 仲良しのお友達と

小学生コース。




それが 終わって 

ついでに 次男も


幼児コースに♪










初めての習い事


まぁ・・ 大丈夫だろうと思ったら














P1004203 余裕で一人で 待機


勝手に プールに向かおうとしてたり



笑えた♪






P1004156 ガラス越しに見学してると

いちいちこっち見て爆笑するし


毎回 毎回


見てるほうが 楽しかった♪






P1004146 よく頑張りました~
(◎´∀`)ノ
















それから 先日



トミカ博 IN FUKUOKA に 行きました~




前回もやった






P1004294 自分で組み合わせて

オリジナルのミニカーを作ったり











P1004291 こんなのや












P1004290 こんなの。



いちいち 一人 400円かかるっ



でも 

それぞれのコーナーで



必ず 1台は ミニカーをもらえるの。




P1004288 ここは 無料で 20分間

おもちゃで 遊べる♪













P1004286 どこも 保護者が 必死で組み立て。













P1004284 片付けたくない と

泣く子。


あ。 うちの子。。。












前回と違ったのは

並ぶのはいつも私 だったけど


長男が 一人で


P100428215分待ちとか


 普通に並んでた。




大きくなったなぁ・・・








そして いっぱい遊んで 帰り際



「はは 今日は 本当に ありがとう」



最近 怒ってばかりの長男の 優しい言葉が 聞けました。




いやいや チチに 言わなきゃっ( ̄◆ ̄;)







P1004281 「チチ 今日はどうも


ありがとう」













楽しい一日でした(≧∇≦)

« 夏休み親子クッキング | トップページ | 楽しい水遊び*夏休みの工作 »

コメント

おはよ^^

最後の後姿の写真。。。大好き♡
人の背中に人生を感じる自称20歳。。。

この週末・・・キャでちゃんとランデブーなの(*^▽^*)

トミカっ トミカっ プラレールっ♪


て曲が頭の中で止まりません(>_<)

プール、顔つけられるようになるくらい?

もっと先までいくのかな(^^)

息子かなづちで今年からプール初めて入れるようになったから仕方ないねんけど…
夏休み習いに行かせようか悩んでたら忘れてた…
でも、よかった。結局中耳炎で切開してプールはいれんかったわ。

すごいわ~
JJちゃんの家族って本当に素敵。

JJちゃがちゃんとチチにありがとうって思ってるところや
息子君が、母に感謝してるところとか…

最近家は憎しみあってるような雰囲気です(TT▽TT)ダァー

「ありがとう」なんて言われてないなぁ…
だいたい、「ママなんか、嫌い!!」

楽しかったんだねー長男クン♪
うち最近プラレール博行ってきたよ^^
トミカ博と大して変わらないけど(笑)
プール小学生になったら 習わせたいなぁ~★

次男君が楽しそうにプールで遊んでるのが目に浮かぶわw

プラレール博、殿も連れて行ってあげたいんやけど、
どーにも人混みがね;;;
最近は、本物の方が良いみたいやし^^;

私も「ありがとう」って言われたいな~

こんばんわーーーっwコメント残すの久々だなぁww
なんだか。JJファミリー夏休みめっちゃ楽しそう。。。あ。いつもか(笑
笑顔の絶えない家族。。。ってー感じがやたら伝わります^^
いいなぁぁ(〃▽〃)

次男クン。おりこうさんですね★うちの3歳。。。。絶対プールありえない!!シャワーすら泣きまくり~~***

トミカ博!行ってみたいな~~*ここ。田舎だから。。。札幌まで行かなきゃいけないっ><

あ。!!アメブロのほうw申請しましたので(涙www
ありがとでーーーーーーっす*ちゅー♥(●´3www

長男って…なんだろう…?

トミカ博 楽しかったみたいですね~~wink
うちも相当前やけど 行ったなぁ。。。
そう いちいちお金かかるんだよね(-ε-)
でも車好きの息子の喜んでる姿みたらね・・・やっぱり
連れて行きたいんだよねcatface

そんなうちの息子は只今、受験勉強中bookpencil・・・
でかくなったsweat01

しかしその長男くんの感謝の言葉には・・・・・・・・

泣けるね(u_u。)キュンッ

あと何年おぶらせてくれるんだろうね

トミカ博何回いけるかな

お父様の背中が物語ってます。

こういう姿 見ると

親子っていいなぁって思います

人生で一回の一年生の夏休みのトミカ博

素敵な思いでですね!!

*蜜柑*

で? ランデブーはどうだった? 食われた?

んとね 二十歳はいいすぎね。うん。
なんかね いいよね 後姿。。 チチ 疲れてた^^ ぶはっ



*さうす*

そうそう トミカのその歌 ずーっと 次男が歌ってたよ^^;

ぷーる?
ん? 長男は もがいて 5メートル
次男は 顔はつけられるよ。 でもね ビート板で バチャバチャできず 足は前に コーチにしがみついてた♪

めっちゃ おもろかった♪

*みゃちゃん*

いやいや 私も 毎日怒鳴り散らしてますー♪あははん。

息子くん 大変やったんやね~
そりゃ キャンセル料取られるとこやったね^^;

一応 チチ立てなきゃね~
ご飯食べに行ったりしたら いつも チチごちそうさま って言うようにしてるよ~
いっぱい働いて 稼いでもらわないといけないので♪

*vf154さん*

あははー そうなんだ^^
うちも こゆときしか言わないから 普段は強制的に言わせてます♪
「おちゃっ」 とか 言おうもんなら
おちゃください でしょーっ( ゚皿゚) 激が 飛びます。


*こったん*

プラレール博っ トミカ博でもプラレール あったよ~
なんか 今回は お土産やに お菓子がなくてね~
あの ゴーフレット おいしいのに。。。 くすん。

プールは 習わせたほうがいいかもね~
3年生までに 25メートル 泳げたほうが いいんだって。
プールの時間 できる子と できない子 分けられるらしいんだぁ・・


*ヒスママ*

そうそう 本物が一番よ~
あんなとこいったら お金がもうっ 大変っ
でも うち チチが忙しくてね 夏休みの思い出なんて
「花火したのがたのしかった」 終わり。 
喜ぶ顔 見たいしね~ つか チチが レアもののミニカーとか ニタニタしながら買ってたからね・・ ふふ( ̄▽ ̄)

*はなMAMAちゃん*

あ。 忘れてた♪
アメンバー あははー すんません(◎´∀`)ノ

そうなん? 息子くん だめなん?
やっぱ あれよ。 上が女の子だから~
うち もう めちゃくちゃ育ててきたから~
泣こうが わめこうが 平常心♪  はいはい って感じ^^

だからか・・・
怖いものしらずで 気づいたら 隣の家に行ってたりするのは・・・


*ピアノ*

最近 出席率いいね~ 
長男? 一番に 生まれた 男の子 だよ。

消して あそこが 長い男 じゃないからね。うん。


* m・k さん*

受験勉強っ  でかいな・・・
そうなんだよ~
いや ミニカーが それぞれの場所でもらえるのはいいんだけど トミカ釣り に 400円は 高いでしょっ

チケット 4000円分買って お土産やで 6000円
いやー よく使った♪
しかし 今年は イケメン いなかったな~ 残念。。。



*よっちまま*

そうだね~ 
チチといると もう 私には来ません♪
日曜日は 男3人でよく遊んでるのが 楽しいいやら 寂しいやら。。。
長男が サッカーしだしたからさ もう あと 数年だね。
旅行もしなくなると思う。。
宿題も 自分で チャカチャカ やるようになるかな・・

それくらいになったら 私・・・


合コン行こうかな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み親子クッキング | トップページ | 楽しい水遊び*夏休みの工作 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ