« 300,000アクセス記念☆キリ番 | トップページ | まるきお弁当コンテスト初参加 »

今日は苺DAY*17回忌



本日 8月31日


苺ママさんの 誕生日です。

一人で 盛り上がってます。



どうか 暖かい目で 見守ってあげてくださいね。




お誕生日 おめでとう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。








...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




昨日 ずいぶん前に亡くなった 祖母の 17回忌でした。


もう・・・いいんじゃねーの? って 言わない言わないヾ(*゚A`)ノ



JJ実家で しました。




お経が長くて 毎度毎度 どうやってサボろうか



そればっかり♪



でも 今回は 子供たちも がんばりました。




P1004367 すてきヾ(´ε`*)ゝ














長男が突然 数珠もって座ると


甥っこも 次男君も 並びました。



P1004366 一人世界に入り込む 長男。。。













P1004365 真剣に読み出すと















P1004364 みんな 真似♪













P1004363 お焼香も

ちゃんとしました^^











「いやー どくしょしたよー 久しぶりに」


と 長男が 言うと



「読書とは言わんぞ 読経て言うんだ わかったかー」

と 口の悪い バーベキュー参加したことのあるお坊さん♪




おやつに 姉が作ってくれた


P1004368 コーンフレークに

バニラアイス乗せて


ポーションコーヒーかけて

ナッツ乗せた一品☆








んまかったー(*゚ー゚*)








読経の様子~







明日から 新学期。


ぞうきんは 買っちゃいましたヽ(´▽`)/


2枚 58円。












« 300,000アクセス記念☆キリ番 | トップページ | まるきお弁当コンテスト初参加 »

コメント

偉い!!
さすが!!長男!!
うちの長男もこんな感じでまじめです。
2歳の頃、誕生日ケーキにさえ、拝みました。


次男はお仏壇も誕生日と勘違い!?
フーしよっか?って…
オイ!!


明日から新学期、頑張ってください!!
東北地方はもう、1週間前から、始まってまーす。

ごぶさたでーーーーっすw
明日からですか?やっぱ多いですね。
北海道はもうすでに・・・。
毎日運動会の練習でバテテ帰ってきますV

ってか。。。。法事の間写メってるJJサンに笑える・・
ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

長男クンはもちろん!次男くんもえらいなw
うちの3歳児・・・

ムリだろうなぁぁぁ(-公-)

なんやJJ、じぶんでキリバン踏んだか!?

携帯で見てたからカウンター表示されなかった…。

とりあえずおめでとう(^_^)v

キリバン、踏んじゃったのね^^
おめでとう^^

長男君、カッコイイねぇ~~~
将来心配じゃぁ~~~
姫の婿になれ~~~

*vf154 さん*

あはは~ むっちゃわろた♪
拝むんだ~ ぷぷぷ。
うちの子たちも仏壇好きでね~
やたらと チン チン ならすっ^^;

新学期 北のほうは はやいんだね~
もう 給食始まって また 「宿題は?」 って 言い続ける毎日・・。
がんばろー♪


*はなMAMAちゃん*

もう運動会っ 大変だね~ 小学生。。。
法事はね~ 何にもいわれないんだよね~ あはは。
あんまりふざけすぎたらいけんけど。
庭で 綺麗に咲いた花と 写メしてたら 姪ちゃんに小ばかにされたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

なんでも 自分が入らないといやなんだよね~♪
自分が大好きだから♪ あ、いる? 送ろうか?

花と美人妻♪


*キャデさん*

そうなんよ~ たまたま 時間あって記事書いたりなんたり してたら 気づいたら 300,003・・・


天然のアホ。。。
(゚▽゚*)


*ヒスママ*

あはは。 踏みまくった アホです♪

婿? 君んちに かなりの財産があるんなら 嫁がせましょ♪
ないな~  なさそうやな~~(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 300,000アクセス記念☆キリ番 | トップページ | まるきお弁当コンテスト初参加 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ