« 次男君のプラスマイナスゼロ? | トップページ | おいしいもの*長男のモテ期 »

3歳児検診*給食懇談会

P10038683歳児検診してきました♪












P1003867身長 90.2センチ
体重 12.6キロ


ま フツー。








P1003866 「これは何色?」

の質問は OK。


「これと これ
どっちが三角?」









「あかっ」



形を聞かれても 色を答える♪



そしてじわじわ テレテレモード・・・


だんだん 声が 小さく・・・






「言葉が ちょっとはっきりしないですね」



と 言った先生の 横で 若い看護師さんと




「みてー これ なーんでしょ 
そう! ピンポーン せいかいでーす」
 


むっちゃ はっきり 喋ってますがΣ(;・∀・)









で、 この日 小学校の給食試食会に。




栄養士の先生のお話が 1時間。


その後 教室へ 配膳の見学。





P1003863 残念。

給食係り 

先週までだった( ̄Д ̄;;








P1003862 今は 昔みたいに

銀色のお盆とか 

使わず

持参した ナプキン敷くようで。










P1003864 食器も 洒落てる♪


昔は スプンで叩いて

ベコベコにへこませて
遊んでたのに・・・・









P1003860 メニューは

*ドライカレー
*ジャーマンポテト
*牛乳










そして


P1003859 むぎごはん(*゚∀゚)=3














麦ご飯のときは 白ご飯のときより 量は多め。

あとね。



酢物の きゅうりは 湯通し してる とか

野菜は 3回洗う とか

ベーコンや かまぼこなどの練り物は 卵白使ってない とか




カレーは カレー粉から炒ってルーを作るから


手間がかかって大変だから 品数が少ない とか





裏事情を 知ることが できました(◎´∀`)ノ







P1003858 ぼくちんも


ごちそうさまでちた♪



























にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~




« 次男君のプラスマイナスゼロ? | トップページ | おいしいもの*長男のモテ期 »

コメント

公共施設のハシゴとは、疲れた1日やったね。

そっちは3歳児健診?こっちは3歳半やわー。
「3歳半にしては、理解力がなさそうなので・・・」って
ナントカ指導受けたよー(^^;

ま、幼稚園に入って、問題なくやってるけどねー♪


給食試食界もお疲れちゃん♪
ドライカレー、美味しそうだー!

久しぶりにきました~汗
なんか、バタバタで・・・

3歳児健診かぁ。はやいね~w

給食参観、いいなぁ。
あたし、インフルの影響で行けんかったんよぉ・・・

私の方は、3歳6ヶ月検診なんです。 
次男君、かわいい~。うちのと大きさも同じ位。 
 
ちなみに、わが次男1歳6ヶ月検診で、あまりに行動が活発で、みんなママにベッタリな中、ジャンプしたり走ったりで、多動行動の項目で、異様に質問でしたsweat01 

  
給食の食器、進化だ~。メニューも姪の学校のを見てビックリ。カレーにナンとか、ビビンバとか。。。 
 
給食って美味しいですよね~。


昨日、マジに寒かったやんcrying
風邪っぽいばいgawkscissors

タクマ、ゴロと、2kgしか変わらんやんhappy02chick
しかし、買い物何時行くか?happy01
月曜日は、産科婦人科に行かないけんcrying
この歳で、おっぴろげきらんばいshock

こんちゃ^^

↑お姉さん面白いね~
JJ姉ってエキスが染み出てるわd(@^∇゚)

次男くん。。。看護婦さんは可愛かった??


*おすぱ*

給食試食界・・・ どんな世界やろ(゚▽゚*)イキタイ・・・

大雨の一日でございました。 あはは。
検診で 尿検査あるの忘れてて よかったよ~オムツ取れてて♪
当日のテンションとか 医者のノリ とかで 子供も普段と違ったりするもんねー
その日だけで 決め付けられるのも どうなんだか♪

*きらら*

おひさー 忙しいんやね~ って 私もやけど^^;
学校行事は なるべく参加しまくりよ~ どんな様子か見れるしね♪

あ~ インフルのときかぁ・・ 残念やったね~
いろいろ勉強にもなったよ~ も一回 してくれたらいいね(*゚▽゚)ノ

私も 行こうか? わざわざ 高速乗って♪

*akkoちゃん*

おー 元気~?

やっぱ 一緒くらい?そっか~♪
母子手帳の項目にね 「他人になれなれしい」 って。
○しようかと思ったけど やめた^^ 
人見知りしすぎても なれ慣れしすぎても なんか ひっかかるみたいねー
あとね 「何歳?」 て 聞かれて 答える練習するの忘れてたっ
名前は いえるんだけど・・ ポイントずれると マイナスなんかな~

微妙~~( ^ω^ )


*タママ*

コメント 18禁にしよか?( ´艸`)アハン

いや~ 今朝も寒かったね~ 足の先が チリチリしたっ
布団もぐって寝てたしっ
買い物 来週やろ~
また 連絡する~♪


*蜜柑*

あんた そんなん言ったら 蜜柑のブログまで侵入するばい( ̄▽ ̄)

おねーちゃん 実習生やか。 えらい若かった♪
テンションあがってたね~ 彼(´,_ゝ`)

色んな小学校の給食を食べ歩いてみたい(笑)

そっか3歳か〜(^^)

ちょうどいいねっ(何がw)

給食美味しくなってるよね~昔と比べ物にならないくらい…

三歳児検診で
息子何にもいわなかったのね…
その人がインフルエンザのときにもしてた立体のマスクが怖かったみたいで…

なら言葉もでないしおくれてますね~っていわれたわ(*≧m≦*)ププッ
家ではしゃべります…って言っといた

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次男君のプラスマイナスゼロ? | トップページ | おいしいもの*長男のモテ期 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ