« 3歳児検診*給食懇談会 | トップページ | 七夕の願い*はじめてのゴール »

おいしいもの*長男のモテ期

こないだの チチランチ☆


P1003889 赤い食材が

少ないっ




















あと 週末に 前住んでたアパートの方を呼んで 夕飯パーチーしました。



2件だけ お祝いいただいてたので♪





私が 用意した お料理は 7品。



P1003878 生春巻き。

またかいっ











P1003877 お刺身














P1003879 エビマヨ。

(苺ママの2年前くらいのレシピ)














P1003880 手羽先のから揚げ















あと なすの出し浸し。

きゅうりのなんとか和え。

子供たちの 焼きビーフン。

頂き物の カツオのたたき。





あ。そうそう。

おつまみ作るのが上手な JJ姉におしえてもらった




リッツでレッツおつまみ♪



今思いついた^^





P1003874 卵サンドの卵を

リッツの上に乗せて

チーズもちょい乗せて


トースターで チン☆








めちゃうま(*゚▽゚)ノ



リッツって 焼くと たまらなくおいしい♪





リッツだけ 焼いても おいしい♪







P1003876 お客様も

ゴーヤチャンプルー

セロリとするめのサラダ





カーネルから揚げ。


シュークリーム。



持ち寄ってくれました♪








暗黙の了解で アルコールは それぞれ飲みたいだけ自分の分だけ持参。



クーラーボックスに入れて持ってきてくれます( ^ω^ )





P1003875 お久しぶりに
たらふく食べました♪


みなさま ありがとうございました。

(*^ω^*)ノ彡











・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






とっても 先日


忘れ物をした 長男。

いや 私が入れ忘れた 給食のナプキン




休み時間に 校庭で遊んでる子に 金網越しに渡して


長男のクラスまで 届けてもらおう・・・と


小さくして 袋に詰めて クラスと 名前を書いて 学校の校庭に面した駐車場へ。








あ。 長男いるし♪



あ。 女の子に 囲まれてる。



あ。 6年生っ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




帽子を女の子に取られて 追いかける 長男。









楽しそう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





後日 隣に住んでる3年生のお姉ちゃんにそのことを話すと



「いっつもねー 女の子と遊んでるよ」




やっぱり~♪



で 今週はじめ 気づいてしまった !!(゚ロ゚屮)屮





名札の 裏に・・・















P1003890 キラキラハートシール☆
















えーーーーーーーーーーーーっΣ(゚□゚(゚□゚*)





誰に貼られたのって聞いても



また これ 微妙~な にやけ顔で



「知らない」



ぐわーーーーーーーーーーーーーっщ(゚Д゚щ)





そして 思い出す。。。








チチと 付き合い始め


会社の作業服についてる名札。




裏に 同僚の女の子と撮った プリクラ。













あのときの 感情とはまた別の 複雑な気持ち♪






私も 名札が 欲しい。。。 (*´ェ`*)


にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

« 3歳児検診*給食懇談会 | トップページ | 七夕の願い*はじめてのゴール »

コメント

なんかRも小学校入ってから長男君と同じ体験してきたから笑ってしまいました…。
名札に怪しいシール(ハートとかキラキラ系の…)も一緒。

いつも女の子と一緒にいるから心配になって先生に相談したキャデラックです(笑)

ちょりっす☆おひさしぶりーふ。
ボクのモテ期は小6の時でした。あとは下る一方・・・。今日もロマンスの神様待ち・・・ミタィナ。

おひさしぶりでーす^^

長男くんのモテっぷり羨ましー限りです
ウチのは初対面でも男女問わず
グイグイ押し気味で遊ぼうとするので
引かれること多々。。。
幼稚園ではどうなることやら~

けど幼稚園と小学校だと年齢の幅も違うから
また面白いですね~

女の子たちに囲まれて…
どっか心配ながらドキドキ。。。
帰ってくるたびに浮気疑ってる妻みたいに
敏感になっちゃいそぉ~♪

あ、、忘れモン今月ででも取りに行きますのでーsweat01
持っててくださぁいcoldsweats01

こんちゃ^^

複雑~~うちも初めて息子がラブレターもらって帰った時は・・・
なんていうか微妙だったxxx

まぁこうやって大人になっていくんだろうな~~って。。。

私が旦那に書いた手紙たちは・・・旦那の内緒の引き出しにしまわれています( ´艸`)ムププ

なんか胸がキュンキュンなる話やねheart04
私も6年生の時(←何年前の話やねんsweat01)、1年生の子がちっちゃくて可愛くて可愛くて構いまくった思い出があるわ~heart02
長男クン、可愛いから年上にもモテまくりやねlovely

豪華なおもてなし料理やね^^ワイワイたのしそ^^
リッツが食べたくなったわ♪
タママさんのブログも覗いておりますが
いつもよだれが出そうですhappy02

あ。やっぱ男の子のハハってそんな気分なんだ(笑)

モテモテうやらましすね(^^)

今のうちに料理くらい出来るように仕込め〜


*キャデさん*

同じなんや~ あるんやね こゆの。
ほかのお友達に言っても 「うちは ないよー」とか^^;
つか 裏に貼るってのは どうなん? 表に貼らないあたり ラブの匂いが♪


*れいくん*


ちょりーっす♪
復活したん? おひさ~やね^^
君にもモテ期・・・ あったんだΣ(゚д゚;)

それくらいのコロ モテてた男子って 同窓会で会うと 残念な感じ成長してたり。。
どんまい♪


*かいママ*

ごめーっ 送るといいつつ うちのキッチンの引き出しに。。。
ひさしぶりぶり♪ かいくんも ならし保育行きはじめたんだね~
うちの 次男も大喜びで 一時保育行くんだよ~
「保育所いくーっ」 て^^

みうちゃんも おっきくなってるみたいで♪
また 遊びにおいでー 長男喜ぶから(*゚ー゚*)

寄せ植えの ツリー ちゃんと生きてるよ☆


*蜜柑*

えっと・・・
ダンナ自慢は いりませんが(`◇´*)
ラブレターかぁ・・・ やたらと配ってたな 私♪
誰も好きな人いないって言うんだよー ませやがってっ
でも こゆの 楽しいよ~ なんともいえん おもろい顔する♪


*らびんちょちょちょ*

はるか 昔の話だね。うん。。。
そんな思い出ないよーっ 6年生のコロは 同級生に夢中やったしヽ(´▽`)/

お料理頑張ったけど 残ったわ~ 
だいぶ持って帰ってもらった♪ ゴーやがね 苦くなかったんよ~
感動やった☆


*さうす*


いやいやいやいや 男の子 とかじゃないよ。
女の子でも そんなことしてたら どうさ( ̄▽ ̄)
るーちゃんが 男の子の名札に ラブシール こっそり貼るんだよ~
それこそ あなた るーちゃんが女に見えて もう風呂とか拒否られるよ。 ふふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3歳児検診*給食懇談会 | トップページ | 七夕の願い*はじめてのゴール »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ