« 雨が続いても・・・ | トップページ | パン*チチの誕生日 »

残念な約束*長男料理への目覚め。



先日 ブログで知り合ったお友達


かいママ が 遊びに・・・

というか  春に遊びに来たときに忘れ物をしてて



それを わざわざ 取りに来ることに(◎´∀`)ノ


お昼は 軽く用意しとくよー


と 


ホームベーカリーで パンを焼いて


チーズフォンデュを することに。



足りないかもー と 思って


P1004063ナポリタンも追加♪













約束の時間より 遅れる との連絡。





到着したよー(近くのホームセンンターに)の 連絡・・・・







娘ちゃんが 具合悪くて ちょっと無理そうだから・・・



と 


イロイロお土産置いて
















P1004062 とんぼ返りー


(;´▽`A``









長い道のり お疲れ様でちた。。。


P1004061 おいしいカップケーキを

いっぱいもらって











P1004060 かいママ本当にありがとう^^

今度は うちが遊びに行きますー


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン











・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




最近 長男が 

「ぼく お手伝いしたい


と 言うので イロイロやらせてます。





だんだん 張り切りだして


「もっと やりたい」


って言うので








P1004092 焼かせた。














P1004091 一枚目は

なかなかだった。














2枚目は


P1004090 こぼした。!!(゚ロ゚屮)屮


「はは ごめんなさい。
本当にごめんなさい(;´д`)」













なんとか 焼けて

P1004089 細切りに。














P1004088 狙いを定める 

男の目。















P1004087 で 完成した

散らし寿司ヽ(´▽`)/



みんなに 無理やり薦めてました。。。










そして 次の日


ねぎを切りながら 泣いていた私のもとへ 来て



「僕が 切ってやろうか?」 (上から目線)






じゃ おねがい。


「ちょっと待ってー」









P1004085 これで
目にしみないみたいです。。。














P1004084 なかなかの大きさのねぎは

なかなかの歯ごたえで


なかなか

よかったです(≧m≦)








その後も 彼の料理熱は 続きます。。。


ので


カテゴ 追加しまちた(○゜ε゜○)ノ~~



ずっと 続きますようにー♪
















にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


« 雨が続いても・・・ | トップページ | パン*チチの誕生日 »

コメント

薄焼き卵切る時、ちゃんと左手グーしてる~note
うちはまだ火を使わせたことないんだけど
さっちょむさんのとこで卵焼きみて、JJちゃんのとこでも見たのでうちもやるぞ~(夏休み中には^^)

お友達、残念だったね。
まだまだ夏休みは長いっ!(^^)!

憧れのチーズフォンデュ♪
まだ食べたことないのよね。。。
かいママさん、残念やったね~
うちもぼちぼちお料理やらせななぁ~
って、私の思い腰がなかなか上がらん!

おっ!
将来の弁当男子だ!

ネギ、なかなか大したもんですねぇ。
手を切らずにちゃんと切ったんでしょ(笑)

長男くんと息子Rのやることが似てるのか、ワタシとアナタの考えることが一緒なのか…「ほぼ同じアングルの息子料理写真」今日アップしようと思ったけど、

やめた(笑)

そのうちアップするから見比べてみよう♪

おはよ^^

うちもお料理やりたがるわ~(*^▽^*)
私の心と時間に余裕があるときにやってもらってますσ( ̄。 ̄)

JJ長男VSRくんかぁ。。。

え~~どっちかなぁ~~迷う~~o(>▽<)o ・・・・ナニヲ??

おっ、料理にめざめたんや~
今からしてたら
将来シェフ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そのときは是非食べにいくよ~

息子最近なんもせん( #` ¬´#)


*裸美子*

  ↑ 
ほんと・・・?

卵焼きね~ うちはさ IHだから。そう IH(* ̄ー ̄*)
危なくないんだよねー 火が当たらないしさ。
だから 料理もさせやすいかなぁ・・
夏休みも 意外と予定入ってて あたふた終わりそう^^;
宿題が なかなか(;;;´Д`)ゝ



*さっちょむ*

なーんっ 娘ちゃん作ってたやん♪ うちの子はあっこまで できんわー
重いデコ やないん? んは(*゚▽゚)ノ

つか チーズフォンデュ チーズレンジでチンするだけよ~
ああいうのこそ 手伝わせたら また 楽しいしさー
いっぱい食べるぞー


*モアイさん*

手は切ってないですよ。 ちゃんと見てたから。

将来なんでも一人でできる もてる男になったらいいなぁと思います。


*きゃでりんこ*

んもー めっちゃ ふいたっ(*^ω^*)ノ彡
息子同士も似てりゃ~ それを眺める親ばか具合も 似てるってことよ。
違うのは そちらのダンナのほうが ステキってこと。ちくしょうめΣ(`0´*)


*蜜柑*

この 二股女めーっ
どっちか ちゃんと 選びなさい( ̄▽ ̄)
お料理 テキトーにさせるよー
「マグロ握りたい」 とか いいだしたし。 私もできねーってヾ(.;.;゚Д゚)ノ


*みゃちゃん*

したがるときにさせないと 熱冷めるよね~
なかなか 難しいけどさ^^
一人暮らしくらいできる男になって欲しいけど
料理で女を釣ろうとしたら・・・どうしよ。。。
ま それも いい経験・・ か・・? ま いいや( ^ω^ )

長男君、いつも、ママの見てるから、上手♪ 
やりたい時にやらせるが一番いいgood 
 
うちは、4歳の誕生日にマイ包丁プレゼントしたよ。けど、なかなか出番作ってあげれなくて・・・。 
私も刺激されて玉子焼きチャレンジさせてみます。 
 
 
チーズフォンデュもナポリタンもAKKO大好物dash鼻息荒くなる。 

ママって…なんだろう…?

*akkoちゃん*

おひさー
あ。うちも4歳のとき買ってあげたような・・・
あれ 切れないから ギコギコしすぎて 逆に危ないんだよね。
切れる普通の持たせて 危険だってことも教えた・・・・てか 偶然指切った(ノ_≦。)

チーズフォンデュyったことないの? 超手抜き料理じゃんっ
楽しいよ~ 庭とかでしたらまた いいよね~

*ピアノ*

ママってね。
「お母さん」 て 意味もあるんだけどね。
夜のね お酒飲んだりする大人の店で 一番えらい女の人を 「ママ」って言ったりするんだよ。
二番目がね チーママ あ。あの ちぃママじゃないよ。
最近来ないけどね彼女♪ 

あ。ママってね うちの身内にもいたんだよ。やってた人。
あ、私はバイトやったことあるけど ん? 貢ぎもの?
うん バラの花束年齢分とか グッチの時計とか (裕三じゃないよ。)

そうね 大変な仕事だけどね
空気読める人間になれたから やってよかったと思ってるよ。

あ? ピアノも? ダメダメダメー ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
踏み潰されるから。。。 つか 飲食店はいっちゃ ダメーっ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨が続いても・・・ | トップページ | パン*チチの誕生日 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ