« 長男サッカー試合*夏模様 | トップページ | 当たっちゃってもらいすぎちゃった♪ »

次男君のトイレトレーニング






去年の秋 次男君が

2歳4ヶ月のとき おむつはずしに 挑戦♪




が 午前中だけで パンツを 5枚 濡らして



まだ 膀胱が 発達していなんだ~ と 断念。





そして 3歳までに はずそうかな~ と



2歳11ヶ月半




トイレトレーニング はじめました。



ひたすら トイレへ 誘導。




だけど ウンチは なかなかで



パンツを汚してしまったときは




決まって・・・













P1003666 隠れる。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ















そして なんだ かんだ




10日くらいで 完了~~♪





長男は 2歳1ヶ月から はじめ



外れるまで 約 2ヶ月かかり




その後 おねしょも 6歳くらいまであったけど





次男は おねしょは ほとんど無く



お漏らしも 1週間に 1回? くらいかなー





こんな感じで 一人で サクサクと




ズボンは全部下ろさずに イチモツだけ出して 上手にします♪







ウンチは こんな感じ~





一人で行って 一人でセットして



がんばる。




もう 3歳だから 当たり前かもしれないけど



ちょっと前までは オムツだったから・・・・






あわてないで 取り組んだのもよかったのかな(*゚▽゚)ノ







P1004031しかし

前髪切り過ぎた。。。














P1004030 「山崎邦正みたい」



と 姪ちゃんに言われた。。










ごめんね~(;´▽`A``



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



« 長男サッカー試合*夏模様 | トップページ | 当たっちゃってもらいすぎちゃった♪ »

コメント

ウチ、結構遅かったような。。もう忘れた〜(^-^;

やっぱ外すのは夏がいいよね。
つーか。いじいじしてるの超カワユスよww

かわいいね~~~

なんか母親に聞くと自分も同じように隠れてたらしい。。。ww

前髪、可愛いですよー。
我が家の次男、髪がぜん、ぜんなくて…

我が家の次男も、1歳11ヶ月トイレトレーニング中ですが親がぜん、ぜん一生懸命じゃない…
でも、汗疹かゆいから早くとってあげたいです。

長男は3歳の誕生日にスパッと取れ、おねしょの経験は一度もありません。

次男はゆっくり頑張ります。

まさかの動画ーー
ウ○チが写るのかと思ったww

ハハーってめっちゃカワイイねー♪
ぎゅーしたくなるよ*

トイレに布団たたきなかったっけ?

スッキリパンツになったら夏も涼しくていいね~scissors
兄弟でもその子その子でいろんなことできるようになる時期はちがうもんだね^^

前髪も素敵です☆☆☆

次男、そのうっふんポーズはなんや!? (笑)

おはよ^^

どんどんお兄ちゃんになっていくね~
すっきりパンツはイケメンの証!!(*^▽^*)

すごい~
三歳からたって教えたんだ。
私よく男の子わからないから座ってさせてたら
幼稚園行くときにまたトイレトレしなあかんかった…

たってするんだよ~って。。。

う○ちくんも一人で出来るようになって
えらい。
息子はオムツで長いことしてたわ~


*さうす*

ん? 私がかわいいって? 当たり前だ。
あんま 早くに頑張ると オムツ代は減るけど どうなんやろーと思ったわ。
次男は めちゃくちゃ かわいいです。おほほー



*イケ弁さん*

かわいいでしょ?私にそっくりです(*ノv`)あはん
たぶん 叱られる~ と思ったか やっちゃいけないことってわかってて やっちまったか でしょうね~
次男君のパンツには こんもり ウンチが入ってましたぁぁぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

* vf154さん*

えーっ 早いなぁ・・・ 時間かかるかもだけど のんびり頑張ってください^^
汗疹 夏はね・・・ うちも 毎日3回 お風呂(;´▽`A``

朝起きてすぐは 必ず汗流さないと 治らないから。。。
母は大変ですね~^^;

*ウサチョコさん*

そりゃね あなたのおうちに比べたら トイレに布団たたきくらい あるわよっ
なんんで覚えてるのーっ
動く次男くんは かわいいです。 喋るとまた 超おもろい♪
動画は ウンチと局部が映らないように頑張らさせていただきました♪

*らびん チン・ギス・ハン*


そうなんよ~ もう 楽チンなったー
「ははー うんちいっていい? もれちゃう もれちゃう」
とか 言うんだよ。 かわいいったらっ♪

前髪・・ どっかの 弁護士みたいやろ?
行列の右端のめがね・・・

*キャデさん*

うっふん じゃありません


あっはん です。

あわよくば バナナマンです。 il||li _| ̄|○ il||li


*蜜柑*

んだね~
すっきりパンツを 横からめくって 出してました今日。
もう 赤ちゃんじゃないんだなぁ・・・とッ実感しました。
そしてよく

いじってます。・・・なんで?


*みゃちゃん*

今朝はどうもー♪
うちは トイレでするきっかけは 二人ともチチのおかげで はなっから立ってして見せてたからね~
座ってたら 外でさせるとき大変だったでしょ?
和式とか 無理やもんっ

なんかあさー そのコロはむっちゃ悩んだりしたけど 今は思い出だよねー♪

わぁ オムツはずし♪おめでとうございます!!

10日は早いわぁ♪

なんだかオムツが外れると

急に幼児から 子供にみえてくるのは

私だけかしら

次男ちゃんが急に大人びて見えます

前髪短いです(笑)

うちも昨日切らせていただきました

短くはないですが・・・・斜めです。。。。

本州暑そう 

ご家族様ご体調には十分お気をつけ下さいね

長男君サッカー頑張ってるね♪

ぽち♪

*よっちまま*

残念ながら 九州だー

ここんとこ雨で 今も 寒いさー あはは。

ななめっ 見にいこ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長男サッカー試合*夏模様 | トップページ | 当たっちゃってもらいすぎちゃった♪ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ