« おいしいもの*長男のモテ期 | トップページ | 簡単な手作りおもちゃ*救急の話 »

七夕の願い*はじめてのゴール

昨日 次男を一時保育して 長男とデート。







P1003906 自分から
手をつないできてくれる。。

(*´v゚*)ゞ




これも あと 数年かな・・・

そんなにも ないかな・・







手をつないでないと なんか 寂しくて

だから ちょっと にやけつつ (*゚∀゚)



七夕の短冊とか 買って帰りました。


P1003900 暗闇で光る星☆














長男の願い事と 私の願い事・・・










P1003903 間違った文字がありますが( ̄○ ̄;)!



叶うかなぁ・・・













次男君に 自由に書かせたら











P1003904 「みて! ほら!

いるかっ!!!」




完全に思いつきです。









ちちの分は 勝手に・・・



P1003902「バイクで怪我しませんように」




「ちちが 玉木宏・・・」


















P1003901 「ちちが
玉木宏に
なりますか?」


ザ★懇願!




ある日 突然

そんなことが起こったり

したりして* ´З`)σ♪










P1003905 キラキラきれいだね~♪















この夜 お隣さんに誘われて


今年 2回目の花火*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゜゚・*




P1003898 子供が7人♪


花火しつつ









P1003895 おやつ食べつつ












P1003893 楽しい夜♪












P1003896 わたくしも 人気でした☆













午後 9時半 花火のごみも きちんと持ち帰った私。



10分後





 



「これ 忘れてたよ~



隣の兄妹が持ってきたのは



馬子。






大変失礼しました (A;´・ω・)






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



土曜日も 日曜日も


サッカーの練習がありました。



午前9時~12時まで 3時間っ



昨日 早めに迎えに行くと ミニゲーム(1年~3年)をしてて


仲良しの お友達が 1年生ながら



積極的に動いてるのに対し




おどおどしてる 長男。






パスがきても 
自分が蹴っていいボールなのか分からない。







そして 今日も ミニゲームしてました。





昨日よりは よく走り でも あんまり蹴る機会もなかったけど。。。






終わったら褒めてあげようと ウキウキの私。




と 長男が 始めての ゴールッ・・・・・














自分のチームの 守るべきゴールに


オウンゴール。。。il||li _| ̄|○ il||li





数秒で 顔を両手で覆う長男。

私も 一瞬で 涙があふれてきて・・・





「えーっ」 と言う 見方メンバーの声の中



「いい いい 蹴りに行ったんだから」 と コーチ。



と 駆け寄って 
肩をポンポンたたいて励ましてくれる 3年生。





コーチにも肩を叩かれ 何か 励まされてる様子。



なんとか 顔を上げて ゲーム再開。

胸が苦しくなる場面でした。



あ~ ダメだ。。。

思い出しても キツい。。。





その失敗が チームに迷惑をかけたこと






ちゃんと わかってるんだね。



ルールもわからず ただ やみくもに ボールを蹴って走って


練習に参加する日々。




これからも もっといろんなことが あるんだろうね。






君が 自ら 飛び込んだ世界。



ハハは 見てるだけ。







応援するからね。*((艸д・。`*)゜*。







にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村




« おいしいもの*長男のモテ期 | トップページ | 簡単な手作りおもちゃ*救急の話 »

コメント

ストーカーです。wink

うらやましい ヽ(´▽`)/ あと2キロでいいんですか・・・・

一瞬、玉置宏と、勘違いしてしまいました。( ̄Д ̄;;

長男君、ゴール出来たんだもん、すごい!!

うちのは、今日3回空蹴りしていました。(;´д`)トホホ…


玉置宏…はて、どっかで…。

あっ。…「ロッテ・歌のアルバム」か。

息子さん、手つないできてくれるなんてー!!
うらやましいです…

我が家、長男はやさしくつないでいるのに「痛い!!」と大声で叫ぶので、平手打ちしたくなります…

次男も走り回りたいので、振り払います…

二人とも車に引かれればいいよ…(いじけ)

あ〜。 サッカーて初めてやるとどっちに入れていいかわからんよね。

最新は敵のゴール前に立たせて、来た玉を目の前のゴールに入れさせてもらったなぁ(^^)


七夕さん、雨にならないといいね〜

無理な願いが1つでも叶いますように(笑)

おはよ^^

じゃあうちは・・・ガクトで。。。

我が家の息子は習っている野球で
ボールを打って、3塁へ走っていってたよ~(笑)

これからこれから!

どんどんルールを覚えていくともっともっと
楽しくなって上達していくさ~
楽しみだねっ♪

七夕飾りしたんだね~

うちも息子の願いが知りたいから
やろうかなー?

サッカー選手になりたいとか書きそうだわっ
(>▽<;; アセアセ


まあ、そんな事もあるさcatface
Jは、タクにかなりの愛情込めてるから、遠くから見てるだけが、いいかもねconfident
泣き顔みせなさんなよwinkrock
励まして、プラスに応援したら、人間、必ず延びるからconfidentclover

【あ〜、ダメ】みたいに言う育て方は、大人でも延びないしねwink特にあたしsmile
誉められて延びるタイプhappy02
しかし、手つなぐ?っち、言うか、介護みたいにタクミ繋いでくるばいhappy01scissors

※リッツ…そうなったか…gawkpaper

玉木宏、女居るしなぁ・・・笑

男はやっぱり若い女が良いのねっ!!
くそ~

長男くん。
あなたのことをこうやって応援してくれている「はは」がいることを
忘れないで☆

一緒に泣いて、一緒に笑って・・・
あんたのはは、最高だよ♪

J~J~ちゃ~ん!!
お久しぶりぶり♪

長男クンのボールキック出来て凄いじゃん~^^
私 触れたことない・・・(T-T*)フフフ…
足遅くて 追いつかんし。

あと2キロか~羨ましい。
私は5キロ痩せたい★ 願望。
そっちに住んだら 暑くて痩せそう(笑)

うちはいつまで 手繋いでくれるかなぁ^^
成長するの嬉しいような 淋しいような。。。

私は、あと10キロ><

ホンマ、脂肪吸引でもしよっかな^m^

って、もー別に良いけど^^;


宝くじがあたりますよ~にwwwww


長男君、
失敗は成功の元!!
ボール触れただけでもオッケーとしよー^^

私は子どもの体重分くらい痩せたいわ><

長男クン、頑張ってるねcrown
子どもが新しいことを始めた時って親も初めてづくしだったりするから、見ていてハラハラやんheart02

日々成長やわhappy01
いつか長男クンがゴール決める時はJJちゃん号泣やなcrying
楽しみだね~♪♪


*はやとママさん*

玉置宏・・・ 浩二じゃないのね。いやいや。いや~んっ
サッカーね 蹴れなくてもいいから 気持ちが欲しいよね~
くやしいっことは くやしいらしくて 練習してたよ。
ほんと 日々上手になるから ビデオ撮っとかなくちゃねー♪

空振り・・ あるある♪ 何年か後 懐かしいんだろうね~(゚▽゚*)

*キャデさん*

玉木だよっ
ほら 今 ナイナイの番組で出てる.+:。(*´v`*)゜.+:。

ジュリー 取るぞ( ̄ー+ ̄)゜


*ささぼんさん*

それはね かわいい♪ 逆に走るの王道だね~♪
サッカーはね 結構みんな殺気だってるんだよ~ むっちゃ真剣でいっつも優しい男の子たちが 戦いのまなざしになるの。
2年生と 3年生でだよ~ も~ すごいっ

七夕 長男がしたいって張り切っちゃって^^;
すんごい小さいけど 喜んでtから  よかったー♪


めっちゃ 順番間違えたー

* vf154さん*

なんかね 家出て歩き出すと 手を出すのが癖になってて 子供たちも自然とよってきて手 出すの。
次男も 前は一人暴走タイプだったんだけどね~
恐怖感を おしつけたからよかったのかも。。。
「こわいよー 車こわいよー ほらきたっ きゃー」 とか♪


*さうす*


いや 自分が攻めるゴール 守らなきゃいけないゴール わかってるから 泣いたんよ。責任感じて。
そこは すごいと思った^^
ちょっとずつ ルールも覚えて 月曜は ボレーキック練習してたしっ
七夕 した?
私が2キロ痩せるのと さうすが2キロ太るの
同じくらい 難しいわな。。゜゜(´□`。)°゜。


*蜜柑*


じゃぁ うちも ガクトで(*´Д`*)


*タママ*

肩を叩いてはげましてくれた 3年生にこっそりお礼言っといた(*゚ー゚*)

そうそう リッツ そうなった。 あれ? 違う?
でも 焼くとおいしいね~ 長男も焼いてーって言うよ♪


*きらら*

えっ 女おるん? マジでーっ 失恋。。。。
ちょー コンパしよ。設定してっ

なんかね 勝負の世界って いろいろあるからね~
自分がバレーしてたときの事 思い出してたわぁ
いい思い出ばっかりでもなかったけんね 負けないで頑張って欲しいわ(;´▽`A``


*こったん*

も~ めっちゃ 大丈夫か? ずーっと あの弁当やったけん しょうがなくオセロしてたよ。
負けっぱなしっ
あと 2キロ痩せたら ほっぺがマシになるかなーって(;´Д`A ```
太ると肉ついて また 垂れ下がるやん。 そーとー老けたけん嫌でねー

とか いいつつ 今 おやつ食べてる♪


*ヒスママ*

10キロ? 10キロ? 10キロ?
今 何キロなん? 
10キロは 痩せすぎやろ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
長男ね 内股♪  大丈夫やか?サッカー向いてるんやろか・・・♪


*らびこ*

君は よくわかってらっしゃる♪
オウンゴール 練習でやっててよかったとも思うしね。 
一個一個 覚えて上手になってくんやろね~ 

というか 子供の体重? 君 今 60キロ? マジでーっ えー 65キロ??
うひゃーっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしいもの*長男のモテ期 | トップページ | 簡単な手作りおもちゃ*救急の話 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ