« チチランチ*フルーツ?ごはん | トップページ | 僕の固い決心 »

愛をはぐくむ花壇作り

(画像多いです。。。すいません)





プランターのお花たちが咲きました。


P1003760 P1003756 P1003755 P1003753
















P1003641_2P1003759_2 P1003757_2 P1003754_2












朱色の花を咲かせた  西洋菊(名前なんだっけ・・?)


チチが飛行機に乗ったときに いただいた種・・・


せっかく かわいく咲いたのに 次男のバカチン










P1003747 むっちゃ 叱りました(#`Д´)


むっちゃ 謝ってました。


ふんっ









この 雑然と並んだ プランター 





P1003748 ここに 花壇を作りたくて


いろいろ調べて


ま。何気に作ってみようと♪








P1003740 イメージ。















すごく近くの ホームセンター?にお買い物。



ラティス・れんが・培養土・スコップ・・・

と 購入したところで ラティスが 車に乗らないっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




仕方なく



P1003751 歩いて持って帰った♪














P1003750 むっちゃ暑い夕方。。。














P1003749 ちょっとずつ運んで


もう ヘトヘトヾ(;´Д`A












P1003746 お久しぶりの

愛の共同作業♪


何気に形と

完成図と


チチに伝えてあったので





がんばってくれました(゚▽゚*)



P1003745 子供たちも楽しそうで(*゚ー゚*)



途中 ぼーっと

みんなの様子を眺めてしまった。。。



なんか いいなぁ・・・って(*´ェ`*)





で はじめに れんがを アーチに作ってたら


土を掘ってるうちに レンガがキレイに入りきれなくなったり
















P1003744 隙間やでこぼこだらけ

∑(゚∇゚|||)


いやいや こんなの

雨でどれだけ流れるんだかっ







だけど もー おかしくて おかして


久しぶりに 夫婦で涙が出るまで 笑い転げつつ


完成。
















P1003743 いやいや


デザイン

違いますがなっ


!!(゚ロ゚屮)屮










当初のイメージを 何度も見せて 



「あのー この ここは アーチに・・・( ̄▽ ̄)」



と チチに上目遣いで申し出ても





「いい いいっ また作ればいいじゃん( ^ω^)」





もー アホだ。



「俺は手が汚れる仕事が嫌だから 
デスクワークについたのにっ( ^ω^ )」




じゃ 軍手しろよっ

つか むっちゃ 楽しそうに 愚痴るなっ♪







初めてだし またゆっくりやればいいしで


モルタルとかできちんと固めず




1時間で 完成☆



とりあえず


P1003742 プランターの花が終わるまで


放置で♪












梅雨で どれだけ土が流れるか


それが楽しみです♪





で、夜は 先日買った LEDソーラーライト





P1003741 青い光が


蛍みたい。。。





電気代がいらないって それだけでもう 幸せ。。。













« チチランチ*フルーツ?ごはん | トップページ | 僕の固い決心 »

コメント

おはよ^^

が~くん呼んでくれたら・・・すごいの作るかも~
元レンガ職人ですから(*^▽^*)使える男が~32歳。。。妻子アリ。

今日も、JJちゃんからの贈り物を昼食に。。。

チチが…

チチが…( ̄ー ̄)shine

農作業するなんて、笑えるう〜smilepaper
想像つくし…happy02

って、花の向こうから、ぼんやり笑ってるのが、また、笑えるhappy01chick

あんたが、花育てるとか…catface

叱りつつ 落ちた花の写真撮ってるし(笑)

いいねぇガーデニング(^^)

さうすのセンスに任せろ〜

立体4階建てにしちゃる(^^)

おぉぉぉ♪
どんどん庭が変わっていきますね(≧∇≦)
うちも最初は決めてしまうのを躊躇してプランターから始めたな~。
家族でガーデニングか~^^
楽しんで可愛い花を咲かせてね^^
ひまわり見ると元気がでるわhappy01

おお~、ついにお始めになってしまったんですねえ。うふふふ。
はまっちゃいますよー。
いやー、とにかく楽しいですよね。
うちも、2期工事開始しましたよ。あはははは。
梅雨時になにを始めるのやら?とご近所ではうわさになっているかしら。いいよねー、一緒ににわいじりで 盛り上がりましょう!!

西洋菊!!!名前思い出してーーーっっ!
めっちゃかわいーやん。

次男君、つぼみのときから、釘付けっぽいから(笑)
花が咲いて、嬉しくなって・・・・引きちぎったか(;;

花壇作り、頑張ってるやーん。
きちんとレンガ並べておけば、少々の雨では大丈夫よ☆

でも、アレは、アーチじゃないよな・・・(笑)

素敵なお花いっぱいさくといいね~

次男君きれいさあまり触りたかったんだね。。。

アーチではないが
がんばってくれたんだ~パパさん。
レンガの間からどんだけ土ながれるんだろね…

*蜜柑*

レンガ職人っ いいね~♪
送って。 はよ。 ほら。
しかも32歳。。。 おいしそう。。 あ。いやいや(*´v゚*)ゞ

ラーメン というか ちゃんぽん おいしいやろ~ あれ一番好き♪


*タママ*

そうなんよ。 やってくれたっす♪
つか チチ庭はわいたりとか するよ。笑える^^
花はね~ 枯れるのが嫌で育てたくなかったん。虫も面倒やし。
でも 長男が種まいたけんね。成長を観察させんとさー(*´ェ`*)

つか ひまわり 萌え~~


*さうす*

ペンチでさ チチが針金切ってるのマネしてて 花切りやがった。
「ごめんね ごめんね」 って言ってたけど^^;

立体4階建て・・・ また 意味わからんの作りそうや~
じぶんちのベランダでしときっ

苦情されまくっとき(* ̄ー ̄*)

*らびっと関根*

そうそう なんか庭造るって ちゃんと考えないと~と思って。
木も 植えきらんのよ まだ。
プランター並べてもね 雨が降ると土が跳ねて 泥だらけ。きったないし。。

ひまわりってさ、初めて育てたけど 咲いてるときより つぼみで「あ、もうすぐやん」てくらいが一番キレイと思った~
一枚目の画像 お気に入り(*゚▽゚)ノ

*ちびぶーさん*

わざわざすいませ~んっ
2期工事っ どこを? えー すっご~いっ
でもこないだのも ちびぶーさんらしい 床? 何? 石畳?
素敵でした(*^m^)

やっぱ 梅雨どきにするもんじゃないのかな? あははー
寄せ植えもなんとかしたいけど。。。 勉強しなきゃですね~
ぼちぼちいきますー( ^ω^ )

*おすぱ*

そうなんよ。
ただまっすぐの花壇にしようと思ったけど 面白くないなぁ って無い知恵絞ってあそこだけ カーブ・・・て もうね、計ったんやけど実際並べるとまー 合わない合わないっ
笑うしかなかったわー おもろかったー(≧∇≦)

西洋菊ね たしか・・・ 「ダリア?」 いや わからんっ
スターフライヤーに聞いておくれ♪

これさ、花 いつまでこのまま? ん~ 面倒だっ


*みゃちゃん*

チチがめずらしく協力してくれた♪うふふ。
お花もやけど ちょっと区切って 軽く野菜も~ とか思ってるんだ。
ちぎって食べる って させたいからね。

土・・ 流れる記事を書きたいと ひそかに願ってる私( ̄ー ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チチランチ*フルーツ?ごはん | トップページ | 僕の固い決心 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ