« おすそわけという名のたかり。 | トップページ | お出かけ(BlogPet) »

はじめての白パン(甥の運動会)

土曜日 いろいろあって暇だったので


初めて 白パン 作りました。



P1003605 ちょっと 


きめが粗いけどね


\(;゚∇゚)/













で 日曜日 甥の運動会だったから


サンドイッチ作っていこうと思って。



ためになるレシピ書いたお友達( ̄▽ ̄) が いて


マネしようと思ったけど



めんどくさいので フツーのにした(≧∇≦)


あんな 怖い 包丁も描けないし !(゚ロ゚屮)屮






で 完成。



P1003604★ ハンバーグサンド

たまねぎ・ピーマン入り。



★ハムいり卵サンド

ハム・いり卵(たまねぎ・チーズ)



★照り焼きチキンサンド

鶏もも肉をめんつゆ・砂糖・しょうが・にんにく・ごま油で漬け込み。





白パンって 初めて作ったけど

牛乳入るだけなんだね。

低温で焼いて♪


 後半焼いたのは オーブンがあったまってたから 

カリカリなってしまった。。。



次男君と二人で応援に行った 甥の 運動会。


親戚の子もいて また 実家メンバーたちと


盛り上がりつつ












P1003597 グランドの周りを


散歩。








途中 ワンワンが


転んだから











P1003598 いとしそうに


抱っこ(*´Д`*)



















P1003592超かっちょいいマシン

見つけて 


テンションあがる~~














お昼ごはん

P1003596 人のお弁当

色々食べれて 幸せ♪


白パンサンドも

無理やり

みんなに配った( ^ω^ )

















P1003595_2  うちの母の

韓国海苔おむすび。



こゆのが うまいやね♪









P1003590 ぼくたちも

よく 

がんばりました!

(σ・∀・)σ
































« おすそわけという名のたかり。 | トップページ | お出かけ(BlogPet) »

コメント

cloverダハハハ〜(^○^)good

ハイジの白パンは、なあも、生地粗くなかったばいwink
モチモチして、美味しかったぁ〜happy02notes
あたしゃ、また、言うけど、アレに、オニオンマヨネーズパンが良いsmilerock

また、持って来てwinkpaper

バァバイsmilescissors

お久しぶりで〜す。

皆さんsandwichを上手く使われていて
ハイヤー
凄いですよ。

sandwich食べたいな〜今度
遠足だから、作りたいな。
でも普通のね(笑)

忘れとった、忘れとったbleah
JJ達のキャラ弁は、ホントスゴいわhappy02goodshine

さうすさんって、人のも、白い豆乳パンの人のも、良く見てるけど、ヒゲのお昼に、目玉おやじか、スヌーピーしてあげたいけど、お弁当箱は、アレがいいっち、言うのよねぇ…gawk

やっぱり、海苔で、作るしかないかぁ…?coldsweats01

あっ!?
Jから、コメが、来たhappy02scissors

韓国のりおにぎり美味しそうですねconfident

焼きたてパンんまいよね〜(^^)

久しぶりに白パン食べたくなったっ

白さ勝負(謎w)

白パンってどうして白くなるんでしょう…?
茶色くなる前に取り出すだけ? 茶色いとこむいてるとか(笑)

すごい!すごい!
白パンって 家で作れるん?^^
ホームベーカリー?
給付金でホームベーカリー買おうかなぁ^^

レシピ お絵かき機能で書いてよぉ。
くらべっこしよう^m^
 
照り焼き おいしそ~う。

白パンおいしそうheart04
すごいですねぇ~☆
白パン包んでるラップに貼ってるのはシール??
かわいい♪

白パン美味しそう~~~
しかも、可愛い♪

私も今度作ってみよっと^^

レシピ探してこっ~~~

初めてなのに
失敗しないって
やっぱセンスあるからねー^^v

りよさんの包丁・・・・・あはは (゚0゚;)

お弁当もパンもスウィーツもー
なんでもできるね~♪

キレイなキッチンでお料理も
楽しそぉ~~~ ^^v

これが噂の
さうすパンか。

美味しそう~

上手だよね、初めてでパン失敗しないなんて
パンづくりしたことないから
食べたい~が作れない。

近くなら食べにいけるのに(TT▽TT)ダァー

いろいろ挟んでていいね。


*タママ*
ほんと・ なんかね ちょっと パスパスやったような・・
まーぼにいちゃんが食べてくれて嬉しかった(*ノv`)

たまねぎパンね。 あれ 隣の子供にも人気やったわー
また つくろー♪

*ちかリンさん*

お久しぶりかしら・・? いつもコメントもらってるような・・・♪
遠足~ いいなぁ・・ サンドイッチはスーパーのサンドイッチ用のパンがやっぱ おいしいような(* ̄ー ̄*)
でも意外とサンドイッチって時間かかるんよね。。 がんばってー♪


*タママ*

スヌーピー?
かまぼこ彫ったら? うしし( ^ω^ )
お友達は 大根で馬 彫ってたよ。 ぷぷぷ。



*しつこい タママ*

そんなんコメ いらんやろー
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

私も スモック 作ってほしい。。。



*ゆうとくん*

昨日 久しぶり君のブログ行ったら 去年の秋で止まってるしっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

韓国のりおにぎりね。
あえて 私のサンドイッチでなく 私の 母の豪快おにぎりを褒めたな。。。
( ̄○ ̄;)!


*さうす*

そうやん さうすの奥さんの得意なパンやったねー
なんか 私の違うような・・
またがんばろ。。
パンてさー 焼きたてを 味見しなきゃって 食べ過ぎてブクブクなるんよねー
やばいねこりゃ。


*キャデさん*

君が記事を テキトーにっしか読んでないことが
この2年近くの付き合いで いまやっとわかった。

上に戻って読み直しなさい。

「白パンて 牛乳が入るのね。
低温でゆっくり焼く・・・」

それが 答えじゃ。


*怖いのこぎり包丁で食品をめった刺しにする友達*

そうっちゃっ!!
アンタ 白パンも焼いたかと思って マネしたつもりが 買ってるやんっ!!
わろたΣ(・ω・ノ)ノ!



*まぃちさん*

白パン 中に挟むのは もうちょい濃い味でもよかったかなー て感じにしっとり感が足りなかったような・・・
あはは。
なんかキャラしたかったけど時間も材料もなく・・・
シール貼ったら 女の子に喜んでもらえて(*゚∀゚)=3
よかったー♪


*ヒスママ*

白パン簡単やった^^
焼いた後に すぐ湿気させるだけなんよ。
君 いま 昼間暇やろ? いいね。 アタシもコイツ(次男)がいなけりゃ ジャンジャン色々作るのに♪



*ウサチョコさん*

なんかね 焼き加減さえ気をつけたら 簡単かも♪
あの 包丁・・・・ 特注らしいよ。 京都の老舗の。

いや 知らんけど(*゚▽゚)ノ


*苺ママ*

そうやね。 あいつか しょくぱんマンかくらい 白いやね。
食い散らかそ ( ̄ー ̄)ニヤリ


*みゃちゃん*

なんかね 簡単やったけん♪
君 いま 無職やろ? いいじゃーん 時間あるやんっ(*^-^)
手捏ねで 作りなさい♪

すいません…
ブログ止まってますpapermixiとかのSNSで更新してますconfident韓国のりは美味しいですhappy01

いやいやぁsweat01サンドイッチも美味しそうだったんですけど…韓国のりのおにぎりが気になっちゃってcoldsweats01


*ゆうとくん*

あははー  わざわざコメントお返事ありがとー♪
ミクシィかぁ・・
私もお友達に紹介してもらって登録したまま放置。。
たまには 覗いてみるかな^^;
「JJ」 で あるよー つか 画像の入れかたがわからんでイラついて放置したんやった・・
めんどくさ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おすそわけという名のたかり。 | トップページ | お出かけ(BlogPet) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ