« 僕の固い決心 | トップページ | サークル☆保育所の先生と遊ぼう(BlogPet) »

サークル☆保育所の先生と遊ぼう

昨日は 育児サークルの日。


近くの保育所の先生がきて 遊んでくれました。



親子でダンス とか 次男くん


ぜ~~ったい やらない派


ま。いっけど。



あと 

絵本を読んでいただいて


みんなで シール貼り。



Photo 次男君も もうすぐ3歳。

何も言わなくても

自分で考えて 

貼れるように。。








P1003784 最後一個 貼ってなくて

それにも気づいて


「ここ ないよー」

て(*^-^)








よくできました☆




それから 「紐通し」


これも 道具だけ 渡して どうするか 黙って見守る。。。



Photo_2 はじめは せっかく紐通しても


次を通そうとすると

ポロッ と落としたり^^;








だけど 黙々と そう みんな ぜ~んぜん喋らず


一人の世界☆


集中してる姿が また かわいくて♪



P1003776 全部 上手に♪



むっちゃ嬉しそうだった( ´艸`)










あと 絵本を貸し出してくれて

P1003775 うちは

2冊借りました♪










次回は 救急の話☆


イケメン消防士さん お待ちしております~♪





あ。 おまけ。


次男君 乗れるようになりました。




http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1672789



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村









« 僕の固い決心 | トップページ | サークル☆保育所の先生と遊ぼう(BlogPet) »

コメント

あ。次男、親子遊びしない派なんだ(笑)?

紐通すのよくやったねぇ〜(^^)
懐かしいっ

いいなぁ可愛い3歳児♪

我が家の次男、なんでも力で解決…
出来なきゃ投げる…
もうすぐ、2歳ですが3歳になればこんなに立派になるのかな?
長男はオネェ系…
二人の息子さんとこんなに向き合えるなんて、私も見習わないといけないです。
本日も朝から、怒鳴りっぱなしで幼稚園に送り出しました!
今日も頑張ります。

ひさびさん^^

次男~でかしたねぇ。
なのゴンはコマ有り乗っても自分で「むり。」て言って降りた…^^;

J子たん、タッパ~とお菓子さんきゅね~♪
うさぎとパンダをチョイスしたよ。

九州の夏は長いね…^^


あ。こけた!
でもビデオぶれんねーw

そそ、いつも誰かが助けてくれるって
思わせるのはよくない、よくないv
JJちゃん、エライ!

もうすぐ3歳^^
いろんなことできるようになって♪♪
成長を見逃さないでおこうと思ってもどんどんできるようになるから
後で気づくことも多々あったな~^^;
自転車こぎこぎ^^上手♪
カーブはまだ難しかったね~^^

JJさんの声初めて聞いたぁ~( ̄ー ̄)
次男君すごい!!
上手ですね☆
最後のニャーがかわいいheart02

次男君上手に自転車乗れるようになったね
後はハンドル操作がうまくできたら
曲がれるようになるよね~

息子はサークルいってても絶対に私のひざから離れなかった

なんか思い出す
なつかしい。

今が一番可愛い時期なのかな~

次男くん、おめでとう~~~

そーそー、どんどん上達して、
母を走らすのだ~~~~~

って、殿、乗れるようになったの最近やで^^;
早いね、次男君^^

「あ~っ!」って言うてもた。
ビデオって分かってても声が出てしまうって、やっぱり年のせい??
毎日、毎日、ちょっとずつ大きくなってきてるんやね^^
可愛いの~☆

*さうす*

TVのマネはするけどね みんなと合わせてとか 恥ずかしいみたいよ。似合わんけど♪

紐通す これ 高いんよね~ ダンボールとかで作るか。

めんどくさいな。


* vf154さん*

おネエ系 に 爆笑~
どんなんでしょ♪

うちも 去年はすごかったですよー わけも無く泣き喚いたり 買い物とかもー 苦痛で苦痛で。
いろいろ 対処の仕方を変えたりしてたけど それも 面倒で^^;

なんとなく 成長したかなぁ・・
最近は 人の気持ちがわかるようになったのか 物を雑に扱うと 「いたいいたいってよーっ」 って 怒るし 泣きまねをしたら「ハハ大丈夫?」と心配してくれます。

何がどういけないのか 理解するのはまだ難しいから 「ハハか悲しむからやめよう」 で OKだと^^

幼稚園もうちもよく怒鳴って行ってました・・ 送り出した後 後悔してたりして^^;
せかすより 待つ ことができたら きっといいいんでしょうけど 朝はね~(;;;´Д`)ゝ

でも みんな 同じ! 楽しめるところは 楽しみましょ♪


*りょんこ*

お。生息してた♪

「無理」 って 言葉をまだはなせませ~~ん♪あはは。
一回 コツつかんだら 早いよー
でも ブレーキかけれんけんね。 あぶねーっ

きみも 頑張って弁当作ったんやね~
無理するなー よしよし( ^ω^ )


*ウサチョコさん*

逆にね 転んだとき 「あービデオ撮ればよかったー」ってすごく残念がる私って・・・ どう?
まだ スピード出てないし これくらいは 何回もあるからね~
大丈夫♪


*らびこす らびこす るるるるる*

↑ラミパス♪

そうなんよ~ 最近二人でいても毎日楽しくて^^
話し相手にもなるし いっぱいチューしてくれるし((w´ω`w))
こないだまで 早く大きくなって 心配させないでー って 思ってたけど 今は これ以上喋ってほしくない感じ。

あると思いますっ

*まぃちさん*

おー 初めてだった? よく動画載せてたんだけど いつもやってるのは携帯から見れないから、やめといたんだー
ほんとはね もっと かわいい声出せます。
のど飴 ください♪

*みゃちゃん*

うん そうそう。 うちも自由遊びは勝手に遊ぶけど 先生見て一緒に~とかいうの ダメ。 
私が 歌うと 「ダメー」 て 怒るんだよ。ふん。

自転車は ブレーキできないからね~
これ以上スピード出して欲しくないかんじー


*ヒスママ*

いやね 三輪車を ペダル踏まずに超足でダッシュ。。
すっごい早いんだわー 
なら チャリ乗せてみようって やってみたら 2日でコツつかんだらしい。
いつも見てるから 自分もできると勘違いね( ̄▽ ̄)
だから 怪我が多いんよ~ ははは。

*さっちょむ*

画面みて 声出るの

老化や(◎´∀`)ノ おめでとう♪

大きくなるね~ 去年のお泊りの むっちゃかわいいもん
あの時は あの時で 大変やったけどね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕の固い決心 | トップページ | サークル☆保育所の先生と遊ぼう(BlogPet) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ