« 愛をはぐくむ花壇作り | トップページ | サークル☆保育所の先生と遊ぼう »

僕の固い決心

(血がダメな人は最後まで読まないでください)

あ。そんな 大げさなもんじゃないけどね(;´▽`A``




先日 スーパーに 貼ってあったポスター


地元のサッカークラブ部員の募集。


以前から いつかは チームプレーをして欲しいと思ってて

「野球とサッカー どっちがいい?」


と 選ばせてました。


小さいときは 私がやってた バレーボール したいって言ってたんだけど・・・





で、ちょうど 練習日 ちょっと 覗きに・・・





P1003656 車の中からこっそり♪


知ってる子がいて

ちょっと 嬉しくて


車から降りたっ




P1003654 監督に 

『見学させてください』

と 自分で言いに行かせ

次男も 車から降りて










P1003653 ボールも借りた♪












長男 一緒にサッカーしたかったらしく

自分で言ってきな って いうと


いつもなら 「やだー ハハが言ってよー」

って 甘えたこと言うのに



『練習一緒にさせてください』



ちゃんと 自分で(*^-^)




P1003651 最後まで 参加させてもらって


ちょっと見るつもりが


午後7時まで
Σ(;・∀・)







ま~ 帰って 夕飯やら 何やら バッタバタ┐(´д`)┌







本人 とても やる気☆




その 決心は固く


学校終わって 家で いやいや宿題して おやつたべて


TV見て 外で遊んで ダラダラして・・・・




それが なんだか スイッチ入ったようで。



顔がね。 生き生き♪



二日後・・・


P1003769 スポーツクラブが終わってから


参加させてもらい










P1003771 いやん♪














P1003765


監督から 上級生の

お下がりも もらって



















P1003766日曜日 


いろいろ購入して

(もうすぐ誕生日なので♪)


あ。ボール
定価6,000円くらいのが





980円っ!(・oノ)ノ










で、昨日 入部ヽ(´▽`)/





同じ学校の子 違う学校の子


P1003768上級生 保育園児 


厳しくて あったかい監督











ゲンコツ も ほっぺペチペチ も あり。




そういう環境は きっと 長男のサッカーの技術だけでなく


心も 育てて くれると思ってます♪




次男君は



P1003763 お兄ちゃんたちに

いっぱい 


かわいがってもらえ








上機嫌♪





で、 長男 頑張りすぎたせいか



昨夜 寝る前



P1003762 大量出血っ














P1003761 口の中まで

真っ赤っか~~~




超びびったっ








ボチボチ がんばりましょう(*^ω^*)ノ彡




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 












 


« 愛をはぐくむ花壇作り | トップページ | サークル☆保育所の先生と遊ぼう »

コメント

サッカー始めたんだね~
うちの息子は野球教室に通ってます~

確かに男の子にはスポーツで
いろんなこと学んで欲しいもんね~

監督にもチームメイトにも恵まれて
長男クン、ますます成長だねっ

ますますいい男になりそう~♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ウチの長男もチームプレイさせたい!!
でも、今のところその気なし・・・

これからいろいろ体験して成長するの楽しみだね。ママも一緒に育て~

口の中まで血まみれって、ビビる~~~~。大丈夫かい?

お庭、がんばったねー楽しそう♪
アタシもなんとかしたいと頭の中ではいろんな図が出来てるんだけどねーと2年目の夏が来るトホホ

なんだか充実したJJ家を覗いてアタチまでホカホカになったわん。

やっぱ習い事は本人がやりたいの、やらせてあげるのが一番(^^)

頑張ってね。


鼻血。。。さうすも良く大量出血してたから気にしないw

て、耳鼻科行け〜(^-^;

本人が習いたいと言えばきっと上達するよね~
JJちゃんいつもえらいとおもうわ~

息子もサッカーしたいといってはいますが
そんなにはしたいというほどでもないだよね~
テレビみないしねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

私ももう四年だし…
いまさらって気持ちが私にもあるし
遠くにしかなくて
学校も、もう四時に帰ってくるからなかなか私がうんと言えないひどい母です。

仕事もさがしてるから、もし就職できたら送り迎えできなくなるしね…
心配だしね

次男君もお兄ちゃんに囲まれてたのしいね。

頑張りすぎたんだね。
鼻血に口の中も大丈夫だった???

はじめてのところに飛び込むって勇気いるよね。soccersoccer
長男くんどんどん強くなっていくね。
大変な練習も仲間と一緒ならきっと心も体も強くて丈夫になるんだろうな~heart04イイ男になるのが楽しみだ~。

次男君はどこへ行ってもアイドルやねheart04

サッカー始めたんやね~。それにしても980円って…よく見たらPUMAがPAMAとかになってない??


*ささぼんさん*

おー 野球っ うちの実家はみんな野球とかソフトとか派だから サッカーって 私なじみなくて^^;
チチは ちょっとやってたみたいなんやけどね。
年の違う子たちが集まって ひとつのことをするのって いいもんね~
親が教えきれないことを 学んできてくれるし。
また みんな よく面倒見てくれるんだぁ・・・ 


次男の(*^m^)♪


*むらままん*

おはー 久しぶり~♪
なんかね 急にやりたくなったみたいで しつこいの^^;
もうちょっと大きくなってからでもいいんだろうけど 練習についていけなくて挫折しそうだから今のうちのほうが いいのかな。。

長男くん 文系っぽいけど? いいんじゃない スポーツじゃなくても得意分野で突っ走ったら♪

庭もね~ あんままだ いろいろできないんだよね。 子供たち遊べなくなるから。広くとってあげたいから、気持ちだけ作ってみた♪

私も お宅の次男くんの ほんわかさに 癒されておりますー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


*さうす*

あなたの鼻血は やばい病気だと思います♪

サッカー 女の子もいたよ~
るーちゃん できそぉぉ
そしたら さうすの パパ 喜ぶやろうね~(*^-^)

*みゃちゃん*

遠いんだねー
うちは まあまあ 近いから 行きは自分でもいけるかなぁ・・・
帰りは7じとかやけ お迎えだけどね。みんな。

いろいろ理由があってさせてあげれなくても 本人がしたいと思ったら自分で行動できるようになるよ~
早けりゃいってもんじゃないだろうしね。

口の中ね ドロッ とした 血の塊 でてきてびびったーっ
止まってよかったよ~(;´д`)


*らビスコね*

そうそう 一人で決めたんよ~
で、超仲良しのお友達も入るって^^

で そのこのほうが うまくてむっちゃ褒められてる^^;

次男君は 小さいってだけで かわいいわなー(。・w・。 )
つか 誰でもついていくしっ

*キャデさん*

そうだよー
急にスイッチ入ったんよ。。 サッカー無い日は 家の周り夜の8時までドリブルしよる。。

PAMA? いや ROMA やったかも。


ギャハhappy02good

ウレシ、タノシ、興奮して逆上せ上がったんやろhappy02good
サヤもよう出たしhappy01rock


子供は、精神、肉体、忍耐育てたが、いいから、スポーツやら、団体もんは、仲間意識、チームワーク育てていいねwinkgood
優しくなるよconfidentclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛をはぐくむ花壇作り | トップページ | サークル☆保育所の先生と遊ぼう »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ