« お弁当いろいろ♪ | トップページ | チチランチ*N700系*ぱんだ弁当 »

リンクお知らせ*JJホームドラマ

リンク増えました。

M's style♪


勝手に貼りました(*゚▽゚)ノ


方言丸出し 固有名詞丸出しの ありのままのブログ。


JJ's の 裏の様子も伺えます。あはは。





と 軽くリンク紹介変更しました。


タイトル変わってる人 いっぱいいたっ。゜゜(´□`。)°゜。


つか ちかれたっ









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




【長男号泣の夜】



夕飯 いつものように TVに釘付けの長男。


黙って様子を見る JJ。


なかなか食事の進まない長男。。。



15分後 大好きな番組が始まる。

また 箸が止まる。


「さっと食べて ゆっくり見たら?」

『はいっ』



少しすると また 箸が止まる。





同じような やり取りを二回。。。





JJ キレる。






長男の前に立ちはだかり 背中でTVが 見えないように。


「もう 見なくていいっ(`Д´)」

『はいっ』




少しして 何気に振り向く・・・



と 長男 JJの背中越しに頭を傾けて TVを見ていた。




ブチキレる JJ。






「もうっ 外で 食べてっ」


食器を抱える。



『いやだぁ~ それだけはどうかぁぁぁヾ(;□;)э』



しょうがなく 食器を 流しへ投げ込む JJ。







それでも ちらっと TVに目線がいく長男。



「もー TVだけ見てなっ 学校も行かなくていいっ(`◇´*)」

ランドセルを窓から 捨てる(フリしてカーテンに隠す)






『いやだぁぁ~~~ ごめんなさいぃぃぃ(/□≦、)』




一瞬 泣き顔に切なくなる JJ。えへ。








ご飯を食べなかったことよりも

どれだけ言っても 背中越しにTVをみようとした

その姑息さに怒りがおさまらず・・・







「ちょっと ほっぺた 叩かせて。 
歯が折れるかもしれないから ちゃんと口閉じてヽ( )`ε´( )ノ」




『えぇぇぇ~~~~~~~~~~((゚゚дд゚゚ ))』





さすがに言い過ぎたと一瞬にして反省の JJ。



「もうおいで」 ・・・両手を差し伸べる。



『いやだーっ』 ・・・逃げる 長男。オイオイ。










「叩いたりしないから(゚ー゚;」


ゆっくりと 抱きついてくる 長男。


泣き声は ひっく ひっく。。





「ごめんなさい。ハハのご飯がまずくて。。。(泣きまねJJ)」



すると長男あわてて





『違うんですー いえ 
そういう訳じゃないんです(´;ω;`)ウウ・・・』








笑いをこらえる JJ♪(なぜに敬語・・・?)






『もう 明日からちゃんと食べるからぁぁぁつД`)』





「もうそんな 約束 今まで何回した?うそばっかりじゃんっ」









『ほんとに ほんとに ご・・めんな・・・さい・・・(つд⊂)」







「もう いいよ。。。」  むぎゅ と JJ。





長男 肩を大きく上下に揺らしながら


号泣しながら・・・・




















『でも・・・ほんとに・・・ 仲直りできてよかったぁ・・・』






笑いをこらえて泣きまねするしかなかった JJ。













にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  ハハのご飯より スポンジボブ♪





« お弁当いろいろ♪ | トップページ | チチランチ*N700系*ぱんだ弁当 »

コメント

おはよ^^

あるある~~TVに釘付けで箸が止まっちゃうことxxx
我が家は、録画してTV消しちゃう(*^▽^*)
基本。。。ご飯のときはTV見ないことにしてるんんだ~~
怒るとつかれるし(○ ̄ ~  ̄○;)しわ増えるやん。。。

リンク紹介軽く変わってます。。。って・・・
*蜜柑*さん
あ・ほ♪・・・ってどぅぃぅコト???自覚ないんやけど???

あ~~そうそうJJちゃんちの逃げた亀捕獲したから。。。

clover ギャハハハハ〜happy02punch

あんた、バカやないんsmilegoodマジ、朝から、満点大ウケやったばいhappy02paper

いつもやってるウソ泣き、ランドセル隠す、笑えたあ〜(^○^)goodgoodgood


歯が折れるまで、叩いた事ないやないねheart01smilepaper


マジ、うけるぅ〜(^○^)notes

あ〜、元気出たばいcatfacerock

cloverリンク…

あたしも、貼ろうsmilescissors
お弁当かわいいしwinkgood

っち、えらいうけたけ、phonetoら、拒否ってるやんcatfacepunch

ご飯じゃなくてテレビ下げれば解決。


下がったテレビは貰ってあげる(^^)

お久しブリーフ
子どもって大きくなると、どんどんこういうこと増えていくのねcoldsweats01
やりたいことが増える分、我慢も増えてくるから子どもとのバトルは続く一方です。

うちはとうとう、朝のズーム○○のみの時間しかテレビはつけなくなりました。
地デジになっても、テレビは買わなくても良いかもっと思うこのごろです。
地デジになったら、さうすさんにテレビあげても構わないですsmile

うほ~っ

昨夜の我が家と同じ状態だわっ

スポンジボブ~
うちもご飯食べるのそっちのけで見入ってたよっ

アタシはヘキサゴン見たかったのに!(笑)

本当は食事の時はTV消すのがいいんだろうけど
アタシがTV見たいんでねっ
(^w^) ぶぶぶ・・・

それにしても長男クン、純粋でいいわぁ~

あるあるーーー
家も夕飯時の姫が長男クンと一緒だわー

泣きまねφ(..)メモメモ

今日早速やってみよーsmile

うちもあるぅー
初めのうちはユルーい感じで注意してたけど・・・
今じゃ、無言でTV消す~

さっさと食べるからTV付けて下さい(こゆ時敬語ねえ)
って悲しそうな顔で言うとつい
つけちゃうけど・・・・(;´Д`A ```


そっか。。。スポンジボブにねぇ・・・

テレビついてたら、ちゃんとご飯食べたり
ちゃんと話し聞いたりは、無理やろー。

食べる前に、消しとこー。

うちは、家建てるときに、
ダイニングからは、テレビが見えないように
設計したよーん(笑)

・・・・だんなが、テレビっ子なもんで(^^;

あぁ…弟とケンカして雨の日にトミカ持って外に出されたのを思い出しちゃったsweat01sweat01
あの時はトミカを入れてた袋が切れちゃって、全部泥だらけになったっけcoldsweats01
mixiでJJさん見つかりませんでしたぁpaper

長男くんの敬語おもしろい!!
怒らなくちゃいけなくても笑いそうになっちゃいますよね。

でもスポンジボブわかるな~・・
私中学生のときからニコロデオンでスポンジボブ見てるケド、
箸が止まりますっ!
JJさんファイト

姫も一緒やわぁ・・・

テレビとかゲームとかって、何にも勝る何かがあるのよね;;;
私もしょっちゅう怒ってる><

そかっ、
泣きまねね^m^

にしても、長男君、なんて可愛いんやろ。。。
姫はどんな反応するんかな~~~

「歯が折れるかもしれないから…」←イタダキっ!!

ウチは晩ご飯はTV見ないけど(3人ともあんまり興味ない)、朝は時計代わりにつけてる…。「占いが始まったらそろそろ歯磨き」とか(笑)
夫がたまにチャンネル替えるとめちゃめちゃ調子狂います。そんなことってない??


*蜜柑*

亀の意味がやっとわかった♪ 馬 お返しね。うふふ。

TVねー 録画しながら見てるの。 長男にはあとで見れって言えば我慢できるだろうけど 次男はまだねー
番組始まってしまったら 消せないしー 次男はご飯終わってたしー
あ、最初からつけなきゃ良かったのか。あははん。


*タママ*

リンク貼り方 わからんやろ・・?うは。

まー いつものことよね~ 猿芝居♪
だまされてくれるうちが幸せかね~~(;´▽`A``

ランドセル マジ 外に落ちそうで冷や冷やしたっ



*さうす*

そか。TVさげればいいんだ。 つか やらんしっ
まだデジタルじゃないと? えー マジでーっ

*あきなさん*

おひさしぶりぶりーっ
まぁ、根本的に私が間違ってるんやけど やりとりが面白すぎて♪
うちは 録画したのを 何回も何回も見るんだよね。
で 知らない言葉を いちいち聞いてくるの。
めんどくさいよーっ

ちなみに 次男君と二人の昼間は ほとんどTVつけない♪
省エネ~~

*ささぼんさん*

そうそう 見たいの見れないよね~
なのに 見ながら録画もする アホ息子です。 スポンジボブから 何かを学んでいただければ何も言うことはございませんが(`ε´)

ただ 長男と言い合いをすると ちょいちょい 面白かったりします♪
笑いこらえるの キツかったー

*ポンポメさん*

お久しぶり♪
同じなんだね~ 「はじめから消しとけよ」 と言われたら何にも言えないね(A;´・ω・)ウンウン
泣きまねしたけど 長男の悲しそうな顔は マジできゅんとなりまくった。。。
もう 一年生やけど 男の子やけど むぎゅしたら ギューてしてきたよぉ
かわいかった♪



*ウサチョコさん*

え~ 娘ちゃんも そんなこと言うんだぁ
かわいい~~♪
TV見ながらでも 面白いとこは私の顔見て 「見た?今の♪あははー」て楽しそうだったりするとね~
笑いながら食べながら喋りながら見ながら できないか。あははー


*おすぱ*

おっしゃるとおりでございます。 すんません。。

おうちもそゆとこ考えて作ったんやね~
完璧な嫁だ♪
おすぱのとこは 会話と笑い声と もりもり食べる子供たちの笑顔がいっぱいの食卓なんやね。

見習いますー


*ゆうとくん*

あー そゆ話 ダメだわー
そのときは カーッ てなって叱って叱って でも こんな小さいのに切ない思いさせて・・・・って 後で「ごめんね」って思ってる。
たぶん ゆうとくんのお母さんもね。。。
そゆことって 忘れないよね~ 気をつけよう。。。

ミクシイ 今日 入ってみるねー
まだ 私 いるのかな。。。


*まぃちさん*

ニコロデオン・・・?
うちのダンナもね 録画してるヤツを子供たちが何回も見るのをみて 「何回も見てアホかっ」 とか言いながら 一番爆笑してるもんね。
同じ場面で 何回見ても♪

長男の言葉は ほんと面白い♪
ぶっ倒れそうだったもん(・∀・)


*ヒスママ*

そうなんよね~ 叱る前に 親が反省せないけんのやろうけど。
娘ちゃんには うそ泣きは 通用・・・する? 見抜きそうな気もするけど、珍しいことすると 効きそうな気もするね~

その子 その子で 反応は違うしね。

今は 次男を叱る前に 毎回うそ泣きで 同情かってる。。
なかなか 涙に弱い男らしい(* ̄ー ̄*)


*キャデさん*

あのせりふは 私が言ってもおびえてたから~
キャデさん言ったら 洒落にならんよー 通報されるよ。近所の人に。

ご飯のとき ダンナさんおるんや~
うち 日曜以外は ダンナ抜き三人で食事よ。いいね。きみたち( ´・ω・`)

こんぬづわ。

リアルねえちゃんのタママcherryさん家からやってきましたsmile

ホームドラマはほのぼのしていて読んでいて楽しめました。

そして、きちんと躾てるんだなぁと…関心&反省してしまいました。

これからも読まさせて頂きますdelicious

*た(^0^)さん

はじめまして^^ JJです。 姉がいつもお世話になってます♪

コメント気づきませんで・・すいません(;´▽`A``

しつけは どうなんでしょう・・? 幼児のお世話は得意でしたが 小学生は どう扱っていいのやら・・悩んでます(;ω;)

でも 楽しくやっていきますんで これからもよかったら遊びに来てください♪


おお〜(^○^)good

たさん、コメ、残してくれてるやんhappy02scissors
やったぁ\(^o^)/notes

たさん、ヘンなオモシロさうけるよhappy01rock

しかも、顔は、シブイcatfaceclover

 
お姉さまのブログに失礼なコトをしてしまい…
本当にごめんなさい…
 
思いもかけず優しい言葉をかけて頂いて有頂天になって自分勝手なコトをしてしまいました…
 
これからもブログを覗かせていただきますが、それだけはお許し下さい…
 

 
コメント拝見しました。
 
自分の独りよがりで場違いな勘違いが今更ながら恥ずかしく、本当に申し訳ありませんでした…。
 
これからも日記を拝見させていただきます。
 
 
姉上様にもお詫びを申し上げねばとは思いますが、言い訳がましく見苦しくなりますのでご無礼させていただきます。
 

ありがとうございました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当いろいろ♪ | トップページ | チチランチ*N700系*ぱんだ弁当 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ