« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

馬子スタンプ



ちびぶーさん(宮澤真理さん)のサイト


掲示板によくお邪魔してますが


そこに 集まるお仲間♪



花や 野菜の 種を分けてくれー って


おねだりしたりして( ̄▽ ̄)



その中で れなぞうさん て方が


ハロウィンのかぼちゃの種 くれるっていうんで



あつかましく 催促♪





そしたら 届きました♪







P1003855 種とか

どこにも


ありませんっ













中身。。。














P1003854 きゃぁぁぁぁ(*゚∀゚)=3



手作りの消しゴムハンコ☆




お弁当の達人 むらままさん のブログで

れなぞうさんの影響で 消しゴムハンコ作ってる 記事見て



むっちゃかわいくて 素朴で



「うちにも届くかなぁ」 

と 独り言かました♪



そしたら  れなぞうさん から


マジで 届いちゃった~~~♪



いやー 言ってみるもんです( ´艸`)



てゆか むっちゃ 感動したー☆


泣けたーっ











これも この ストラップも 作ったんだよね?




P1003853 色といい ナチュラルさといい



私好み♪



馬子スタンプも 


色々 使えそう♪












れなぞうさん ありがとうございましたー(◎´∀`)ノ



かぼちゃの種も 待ってるねー♪




代理パパとお祝い。

昨日は 次男くんの 誕生日。


午前中 保育所の一時保育に登録しに 区役所まで。


P1003850 3歳までは 一日2千円。


3歳以上は 一日1,500円。



誕生日を待って今年度の登録。








あ。 生まれた 時間っ



P10038496月23日AM11:39


より 7分過ぎて

撮影(;;;´Д`)ゝ



運転してたんだもん。。。








3年前・・・


血まみれで出てきて 5分後 

チチや長男

私の実家チームのもとに。




へその緒は チチと長男が 切りました。




生まれて5分後の画像 と はじめての抱っこ





逆子がなおらないまま 突然の破水 帝王切開。





ハプニングがいっぱいで ちょっと面白かった 出産。





懐かしいね~(*´ェ`*)



で、昨日は



P1003848 大好きなマックでお昼。














雨の中 15分歩いて 長男の 授業参観。
















P1003847蒸し暑かった。。。
















P1003845 長男の躍動的な絵に

感動。



「先生が鼻の穴も書けって。
ヽ( )`ε´( )ノ
めちゃくちゃブサイクになったし。」



て 聞いてたけど


いいじゃん うまいじゃん♪








昨日は チチが 5日間の出張に。



なんか 盛り上らないから



P1003841急遽 おまねきした

代理パパ。




若干7歳♪




三人で楽しくお風呂。







夕飯は 三人分の誕生日プレート








P1003843 恐竜のウインナーは

ちびぶーさん(宮澤真理さん)


タコさんウインナーと仲間たち Book タコさんウインナーと仲間たち

著者:宮澤 真理
販売元:永岡書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する



この本から♪


P1003842これには 代理パパ

クールに喜んで くれて













P1003838 最後に 食べてた♪















もちろん ローソクも しました♪




P1003840 にぎやかな誕生日になって 

よかったね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おだやかな土曜日。






とある 土曜日 色々届きました。



P1003837先日も お下がりを

いっぱいくれた



暇で器用なお友達。













お礼に ラーメンとか 馬子とか送ってた ら 

またなんか送ってきたので 申し訳なくて。。。




よく見ると 二人の息子の誕生日とか

行方不明になった・・・・








P1003834 亀とか


私が作る
ウインナーの車とか。















アホだ(*゚▽゚)ノ



大きさは 一円玉に 乗るくらいのミニサイズ。



アホでしょ?



で、几帳面にどうでもいい落書きが


P1003836 P1003835
いちいち 

字がきれい。



アホだよねー






早速 入浴剤を 風呂に入れて


早く帰った チチと 


P1003832 がんばってました。




長男くん 

掛け算の意味もわからず


ひたすら 上から




足して足して




P1003831
















「指が相当いるしーヾ(*゚A`)ノ」



ははは。


ちびちび数えたんだね。


(;´▽`A``










お風呂に入って さっぱり したら



















P1003830 外遊び。


おいおい。










それを見た 長男。








P1003829 やる気満々。

















P1003828 汗だくで サッカー。




アホすぎる。










もちろん もいっかい お風呂に入りましたとさ。










P1003827 そゆのも

楽しいやね♪

















チチは こんな嫁を 無表情で見守ってくれます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



P.S. チチのイトコのお嫁さん。 私と同じ年で初ご懐妊♪
ほんとに ほんとに おめでとぉぉぉ~~
うちの子より 超かわいい子が生まれるわよ。も~ 
やったー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



おたんじょうびケーキ(淡い救急車*サッカー)

 


日曜日 長男と 次男の誕生日


一緒にしました^^



といっても ケーキ作っただけですが\(;゚∇゚)/




























P1003811二人分☆




















次男のケーキは・・・






P1003812 思い出の救急車♪

なんか 汚いな。














長男の ケーキは・・・











P1003814 サッカーグランドケーキ♪


ぶはっヽ(´▽`)/












そこのボールは




P1003813
プーマ☆



これ チチが喜んでた♪












昨日は チチの両親がわざわざ来てくれて


誕生日プレゼントを 買いに♪



P1003815 P1003816_2

長男の。


めっちゃ むずかしい。。














P1003820 次男の。


めっちゃ しぶっ


全国道路マップ♪










で みんなで はぴばすでーo(*^▽^*)o




P1003821 P1003823


嬉しそうだ♪










じゃ 食べよっか♪






と 長男が・・・





「ぼくのケーキは 食べないで」














P1003826 はい 冷凍ーっ















にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

三人で誕生日



「誕生日に プレゼントが無いなんてー」

へ? 買ってあげたじゃん。


サッカーの いろいろ。 ん? 何ーっ




とにかく 誕生日には おもちゃ。



あ、そ。


義父母が 【何かほしいもの買ってあげてて】


って言ってくれたから 買い物。




でも 欲しかったのは 無くて


関係ない買い物して 夕飯 くるくる寿司へ~~





P1003805 最近できたお店♪

画面に
タッチして注文













P1003806 新幹線が運んでくれる♪













P1003803 なんか 

いっぱい食べてた



(*^-^)










P1003802 こっちも♪



三人でゆっくり外食なんて

一年前なら 無理だったなぁ・・・









二人とも おっきくなったね。。

P1003801 誕生日記念☆














もういっちょっ






P1003800_2次男。。。



(´~`)。゜○










で、おうちに帰って


みつけたもの。



P1003799 カメ・・・・

帰ってきた・・・?

















あ。


P1003798 カニっ

デカッ

!!(゚ロ゚屮)屮












「どうするー?飼う?」 と 長男。




飼うかっ ∑(=゚ω゚=;) ばかチンっ







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

7歳になった日(長男誕生日)

「明日の朝になったら 
お部屋 きれいにいっぱい 飾っててね」




昨夜の夕飯中 長男から言われました。。。






7年前の 今日


AM1:23 長男誕生。

Pic_2049 お約束の生まれた時間


7歳編。


ま、寝てますが( ̄Д ̄;;








6歳まではこんな感じ♪









そして


去年の誕生日の様子




毎年ね 内緒で用意して 朝起きてびっくりドッキリ大作戦



の お部屋の飾りつけ。。。




もう 今年は いいかなー・・って 思ってたら 催促されたっΣ(・ω・ノ)ノ!





夜10時に就寝・・・したものの 気になって 夜中2時 


目が覚めた 私。。。




そのまま 寝ずにやりました。



P1003789 おそろしく 手抜き。













P1003791 眠いわ 糊が手について

作業しにくいわ


時間は過ぎるわ・・・










P1003790 朝の 5時



完成★




寝る暇 無いしっ













朝食でも 作るか。。。











P1003786 リボン♪
















ただの 卵サンドだけどね~



P1003787 アルファベット抜き型の


H と O が

行方不明です。



困った。。。
















P1003785 寝ぼけてる。。。


喜んでくれました♪








今日は ケーキ無し

(/□≦、)









チチがね 出張でいません。


5日後の 次男君の誕生日も


また 別のところに出張。







なので 日曜日に まとめて することに。。。




兄弟 誕生日近くても 一人ずつしてあげるのが


私の理想だったんだけど 




家族揃わないんじゃ 意味ないし。。





てことで 今夜は 子供たちと3人で



くるくる寿司~~♪







私が 一番喜んでおります ヘ(゚∀゚ヘ)デヘヘ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~

サークル☆保育所の先生と遊ぼう(BlogPet)

JJの「サークル☆保育所の先生と遊ぼう」のまねしてかいてみるね

昨日は育児サークルの日♪
親子でくれました。
近くの保育所の先生がきて遊んでくれました。
近くの先生がきて遊んで...

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

サークル☆保育所の先生と遊ぼう

昨日は 育児サークルの日。


近くの保育所の先生がきて 遊んでくれました。



親子でダンス とか 次男くん


ぜ~~ったい やらない派


ま。いっけど。



あと 

絵本を読んでいただいて


みんなで シール貼り。



Photo 次男君も もうすぐ3歳。

何も言わなくても

自分で考えて 

貼れるように。。








P1003784 最後一個 貼ってなくて

それにも気づいて


「ここ ないよー」

て(*^-^)








よくできました☆




それから 「紐通し」


これも 道具だけ 渡して どうするか 黙って見守る。。。



Photo_2 はじめは せっかく紐通しても


次を通そうとすると

ポロッ と落としたり^^;








だけど 黙々と そう みんな ぜ~んぜん喋らず


一人の世界☆


集中してる姿が また かわいくて♪



P1003776 全部 上手に♪



むっちゃ嬉しそうだった( ´艸`)










あと 絵本を貸し出してくれて

P1003775 うちは

2冊借りました♪










次回は 救急の話☆


イケメン消防士さん お待ちしております~♪





あ。 おまけ。


次男君 乗れるようになりました。




http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1672789



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村









僕の固い決心

(血がダメな人は最後まで読まないでください)

あ。そんな 大げさなもんじゃないけどね(;´▽`A``




先日 スーパーに 貼ってあったポスター


地元のサッカークラブ部員の募集。


以前から いつかは チームプレーをして欲しいと思ってて

「野球とサッカー どっちがいい?」


と 選ばせてました。


小さいときは 私がやってた バレーボール したいって言ってたんだけど・・・





で、ちょうど 練習日 ちょっと 覗きに・・・





P1003656 車の中からこっそり♪


知ってる子がいて

ちょっと 嬉しくて


車から降りたっ




P1003654 監督に 

『見学させてください』

と 自分で言いに行かせ

次男も 車から降りて










P1003653 ボールも借りた♪












長男 一緒にサッカーしたかったらしく

自分で言ってきな って いうと


いつもなら 「やだー ハハが言ってよー」

って 甘えたこと言うのに



『練習一緒にさせてください』



ちゃんと 自分で(*^-^)




P1003651 最後まで 参加させてもらって


ちょっと見るつもりが


午後7時まで
Σ(;・∀・)







ま~ 帰って 夕飯やら 何やら バッタバタ┐(´д`)┌







本人 とても やる気☆




その 決心は固く


学校終わって 家で いやいや宿題して おやつたべて


TV見て 外で遊んで ダラダラして・・・・




それが なんだか スイッチ入ったようで。



顔がね。 生き生き♪



二日後・・・


P1003769 スポーツクラブが終わってから


参加させてもらい










P1003771 いやん♪














P1003765


監督から 上級生の

お下がりも もらって



















P1003766日曜日 


いろいろ購入して

(もうすぐ誕生日なので♪)


あ。ボール
定価6,000円くらいのが





980円っ!(・oノ)ノ










で、昨日 入部ヽ(´▽`)/





同じ学校の子 違う学校の子


P1003768上級生 保育園児 


厳しくて あったかい監督











ゲンコツ も ほっぺペチペチ も あり。




そういう環境は きっと 長男のサッカーの技術だけでなく


心も 育てて くれると思ってます♪




次男君は



P1003763 お兄ちゃんたちに

いっぱい 


かわいがってもらえ








上機嫌♪





で、 長男 頑張りすぎたせいか



昨夜 寝る前



P1003762 大量出血っ














P1003761 口の中まで

真っ赤っか~~~




超びびったっ








ボチボチ がんばりましょう(*^ω^*)ノ彡




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 












 


愛をはぐくむ花壇作り

(画像多いです。。。すいません)





プランターのお花たちが咲きました。


P1003760 P1003756 P1003755 P1003753
















P1003641_2P1003759_2 P1003757_2 P1003754_2












朱色の花を咲かせた  西洋菊(名前なんだっけ・・?)


チチが飛行機に乗ったときに いただいた種・・・


せっかく かわいく咲いたのに 次男のバカチン










P1003747 むっちゃ 叱りました(#`Д´)


むっちゃ 謝ってました。


ふんっ









この 雑然と並んだ プランター 





P1003748 ここに 花壇を作りたくて


いろいろ調べて


ま。何気に作ってみようと♪








P1003740 イメージ。















すごく近くの ホームセンター?にお買い物。



ラティス・れんが・培養土・スコップ・・・

と 購入したところで ラティスが 車に乗らないっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




仕方なく



P1003751 歩いて持って帰った♪














P1003750 むっちゃ暑い夕方。。。














P1003749 ちょっとずつ運んで


もう ヘトヘトヾ(;´Д`A












P1003746 お久しぶりの

愛の共同作業♪


何気に形と

完成図と


チチに伝えてあったので





がんばってくれました(゚▽゚*)



P1003745 子供たちも楽しそうで(*゚ー゚*)



途中 ぼーっと

みんなの様子を眺めてしまった。。。



なんか いいなぁ・・・って(*´ェ`*)





で はじめに れんがを アーチに作ってたら


土を掘ってるうちに レンガがキレイに入りきれなくなったり
















P1003744 隙間やでこぼこだらけ

∑(゚∇゚|||)


いやいや こんなの

雨でどれだけ流れるんだかっ







だけど もー おかしくて おかして


久しぶりに 夫婦で涙が出るまで 笑い転げつつ


完成。
















P1003743 いやいや


デザイン

違いますがなっ


!!(゚ロ゚屮)屮










当初のイメージを 何度も見せて 



「あのー この ここは アーチに・・・( ̄▽ ̄)」



と チチに上目遣いで申し出ても





「いい いいっ また作ればいいじゃん( ^ω^)」





もー アホだ。



「俺は手が汚れる仕事が嫌だから 
デスクワークについたのにっ( ^ω^ )」




じゃ 軍手しろよっ

つか むっちゃ 楽しそうに 愚痴るなっ♪







初めてだし またゆっくりやればいいしで


モルタルとかできちんと固めず




1時間で 完成☆



とりあえず


P1003742 プランターの花が終わるまで


放置で♪












梅雨で どれだけ土が流れるか


それが楽しみです♪





で、夜は 先日買った LEDソーラーライト





P1003741 青い光が


蛍みたい。。。





電気代がいらないって それだけでもう 幸せ。。。













チチランチ*フルーツ?ごはん

金曜日の チチランチ☆

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう




P1003739_2特に 

自慢するところも無く。。。











そして
おかずの残りで 朝ごはん。

P1003738 ひらがな・・・

でかいな。


お弁当を作った日は

朝食が充実♪











と 昨日


関西で会合があってました。




お弁当持参で ノリのいいい奥様ばかり(・∀・)



私も 作ってみました。




お弁当テーマ 「フルーツ」



だから・・・






P1003736 ふ・・・


FLOOTS・・・



ふろ・・・つ?

















正しくは fruit



どんまい。





P1003735 おいしけりゃ いいの。



うん。










:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



今日 長男の 友達を2人呼びました。


かなり 暑かったので





P1003734 容赦なく♪

P1003731 服を貸してあげて


水遊び。








P1003729 気持ちよさそうだった♪














途中 自分で着替えて でてきた(シャツは着せた) 次男君。








P1003728 あなたの

センスが

怖いです。















びちょびちょの ぐちゃぐちゃになったから









P1003726 お風呂に入れて(*^m^)

むっちゃ 楽しそうだったー













P1003722 おやつ食べて

ゲームして 


終了~










一人でお友達のおうちに遊びに行く とか

初体験のお友達。



もんのすごい 喜んでくれて 


「(長男)くんのお母さん キャラメルおいしかったから もう一個ください」


とか 嬉しいこと言ってくれる 


むっちゃ 真面目な子♪




また おいでね(◎´∀`)ノ







遊びつかれた次男君は











P1003719 あやうくこのまま


寝るとこでした


Σ(;・∀・)




くるまってるー













♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 トラコミュ *お笑い育児*~育児は笑って涙して~へ
*お笑い育児*~育児は笑って涙して~
参加したい育児のコミュが無かったので


こしらえました♪


一人で盛り上っていよー と 思ったら


参加してくれた方が♪



ありがとうございます~o(*^▽^*)o



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

めんどくさがりやのシフォンケーキ*非売品キャラメル

☆アクセス 280.000突破☆ 

いつも 閲覧 ありがとうございます ヾ(_ _*)













たまに シフォンの作り方 を聞かれます。



テキトーにいつも作ってます。

見栄えがいいケーキだから 「難しそう。。」 と

まだ 作ったことない方♪





全然 簡単です。


レシピは 電子レンジについているもの。


を 応用して 一回りおおきな型で作るから



材料も 多め。



*材料(直径22センチのシフォン型1個分)*

卵黄 6個か7個

砂糖60グラム

水 70cc

サラダ油 50cc

薄力粉 120グラム

ベーキングパウダー 小さじ1

レモン汁 ちょっと



卵白 7個

砂糖 60グラム



*作り方*


① 卵白をがっつり泡立てて 砂糖を 2~3回に分けて入れながら
  つやつやになるまで泡立てる。



② 卵黄と砂糖を合わせて あわ立て。

P1003706 ハンドミキサーは
卵白泡立てたまま洗わずに使う。


これ 大事。(*^-^)


間違えて 卵黄からあわ立ててしまったときはキレイに洗いましょう。







③ ②がいい感じに白っぽくなったらP1003705


サラダ油を少しずつ
流し入れつつ混ぜる。













④ サラダ油を入れてたカップを洗わず 分量の水入れて

P1003704一気に入れて混ぜる。














⑤ 薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるいながら④に加える。



P1003703量りがマイナス120になるまで


直接取っていく。


こしきは使わず ザル。


途中ベーキングパウダーを

混ぜる。




⑥ レモン汁も入れて 泡立て器で ガー 混ぜる。




P1003700⑦ ⑥のメレンゲを3分の1くらい混ぜてなじませる。

泡だて器で ガーっ












P1003698 ⑧なじんだら 残りのメレンゲに加え















P1003697 泡を消す勢いで
素早く混ぜる。



「泡を消さないようにへらでサックリ」

とかしなくても ちゃんと膨らむから♪











P1003696 ⑨ 高いところから生地を流し込む。



空気が入らないように♪


















P1003695 ⑩ 160度で 50~60分焼く。






















P1003683 ⑪ うまく焼ける。














P1003682 ⑫ すぐ ひっくり返す。


↑のような写メとか撮ってると 生地沈んできちゃいます。。

あせったーっ








シフォン作りで一番難しいのは 型からはずすときだと思います。


P1003680 ケーキ用のめっちゃ切れるナイフとかで 


一気に一周させます。













底も 一気に。


途中 子供たちに話しかけられ 手が止まると・・・








P1003679 こうなります。



めっちゃ 凹む。。









こんな感じで テキトーにいつも作ってます。


水の変わりに 同量のインスタントコーヒー濃いめを入れたり

紅茶の葉を テキトーにブチ込んだり(゚▽゚*)





作り慣れると めっちゃ簡単♪


型は テフロンより アルミ をお勧めします。


テフロンだと するっと 生地が抜けるので






P1003682_2こんなことしたら


全部 下に落ちます。











卵がいっぱいあればできるおやつ ですね♪


このシフォンは 今日 関西で寄り合いがあってるので

久しぶりに 送ってあげました。




ついでに これも・・・



なかなか ないであろう 非売品 生キャラメル( ´艸`)















P1003681 ・・・怖いな。






















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   

チチランチ*N700系*ぱんだ弁当

今日の チチランチ☆


P1003718 シリコンカップ

洗って使える

エコなアイテム



少しずつ

紛失っ

Σ(`0´*)





意味なしだ・・・・

気をつけよう。。。



と ついでに 子供たちの朝ごはんを



お皿に盛ろうとしつつ・・・





なんか変わったのに詰めよう♪



と 目に付いた これ。






P1003717 N700系☆


あ。

窓つけるの

忘れてる。。。











去年の3月に いただいてたもの。



全然 使って無かったよ。。すまん♪



P1003716 容器が深いので

おかずが 埋もれます。


ピックかわいいー♪
(*´Д`*)









朝ごはんだから。

蓋なんか閉まらなくていいの。



いっそ



P1003715 共食いぽく♪













長男 これ見ただけで


朝から上機嫌♪


「写真とった?」

と言われ あわてて写メ♪






P1003714なんか

吐き出してるようにも見える。。。







普段食べない量を














P1003712 完食ー☆




嬉しかったな。。



















あと 次男君のお昼用に


P1003713 100円ではなかった


99円タッパ。
パンダバージョン♪



たむけんみたいだ。










買い物して おうち帰って


お庭で食べようよ~~


と 


P1003710 スタンバイしたものの













P1003709 梅雨入りしたとは思えない


暑さ。











「あつい あつい おうち はいろう」






3分で 断念♪


P1003708 おいしくいただきました♪




にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

関係ないけど 今日 長男があわてた様子で



「明日 あれ持って行かなきゃ。あの細長い紙!!!」



はい? 何に 使うんだ?



「わかんない。 あの細長くて下に四角があって・・・・」



んもー 意味 わかんないっ 

通信も連絡帳にも 何も書いてないし。



どんなのか 絵 描いてっ





P1003675_2 さっぱり わかりません。










にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 お友達に電話しまくっても、みんな
           「そんなの聞いてない」 だって Σ(;・∀・)アララララ

リンクお知らせ*JJホームドラマ

リンク増えました。

M's style♪


勝手に貼りました(*゚▽゚)ノ


方言丸出し 固有名詞丸出しの ありのままのブログ。


JJ's の 裏の様子も伺えます。あはは。





と 軽くリンク紹介変更しました。


タイトル変わってる人 いっぱいいたっ。゜゜(´□`。)°゜。


つか ちかれたっ









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




【長男号泣の夜】



夕飯 いつものように TVに釘付けの長男。


黙って様子を見る JJ。


なかなか食事の進まない長男。。。



15分後 大好きな番組が始まる。

また 箸が止まる。


「さっと食べて ゆっくり見たら?」

『はいっ』



少しすると また 箸が止まる。





同じような やり取りを二回。。。





JJ キレる。






長男の前に立ちはだかり 背中でTVが 見えないように。


「もう 見なくていいっ(`Д´)」

『はいっ』




少しして 何気に振り向く・・・



と 長男 JJの背中越しに頭を傾けて TVを見ていた。




ブチキレる JJ。






「もうっ 外で 食べてっ」


食器を抱える。



『いやだぁ~ それだけはどうかぁぁぁヾ(;□;)э』



しょうがなく 食器を 流しへ投げ込む JJ。







それでも ちらっと TVに目線がいく長男。



「もー TVだけ見てなっ 学校も行かなくていいっ(`◇´*)」

ランドセルを窓から 捨てる(フリしてカーテンに隠す)






『いやだぁぁ~~~ ごめんなさいぃぃぃ(/□≦、)』




一瞬 泣き顔に切なくなる JJ。えへ。








ご飯を食べなかったことよりも

どれだけ言っても 背中越しにTVをみようとした

その姑息さに怒りがおさまらず・・・







「ちょっと ほっぺた 叩かせて。 
歯が折れるかもしれないから ちゃんと口閉じてヽ( )`ε´( )ノ」




『えぇぇぇ~~~~~~~~~~((゚゚дд゚゚ ))』





さすがに言い過ぎたと一瞬にして反省の JJ。



「もうおいで」 ・・・両手を差し伸べる。



『いやだーっ』 ・・・逃げる 長男。オイオイ。










「叩いたりしないから(゚ー゚;」


ゆっくりと 抱きついてくる 長男。


泣き声は ひっく ひっく。。





「ごめんなさい。ハハのご飯がまずくて。。。(泣きまねJJ)」



すると長男あわてて





『違うんですー いえ 
そういう訳じゃないんです(´;ω;`)ウウ・・・』








笑いをこらえる JJ♪(なぜに敬語・・・?)






『もう 明日からちゃんと食べるからぁぁぁつД`)』





「もうそんな 約束 今まで何回した?うそばっかりじゃんっ」









『ほんとに ほんとに ご・・めんな・・・さい・・・(つд⊂)」







「もう いいよ。。。」  むぎゅ と JJ。





長男 肩を大きく上下に揺らしながら


号泣しながら・・・・




















『でも・・・ほんとに・・・ 仲直りできてよかったぁ・・・』






笑いをこらえて泣きまねするしかなかった JJ。













にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  ハハのご飯より スポンジボブ♪





お弁当いろいろ♪

参加してあげました( ^ω^)

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう






今日の チチランチ☆


P1003649 右端のちくわ。


カレー味の
磯辺揚げ♪




めちゃうまっ
(*゚▽゚)ノ











と お買い物で見つけた 100円タッパ


P1003646 ぞうさん~~♪



けっこう深いねこれ。

パンは昨日焼いた

ウインナーパン(*^-^)




ピックは 一回り年上のお友達 から いただいたものです。


ありがとう~~ お母さん 。゜゜(´□`。)°゜。











P1003645 パンダもウサギも

ありましたとさ。















日曜日 チチの会社のソフトボール大会でした。

その時のお弁当。。。



子供用は


P1003659 ネコランチ(食べかけ)













大人用は 



P1003660 食べかけ。


一個


1,400円っ

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ









会社が用意してくれます♪


子供用の おやつセットももらえます。


P1003663 工場の煙が

立ち込める中


病気になりそうなグランド・・・








子供たちは やることないので





P1003661シャボン玉したり













試合に出た チチを探して

P1003662 泣いたり・・・













機嫌直して














P1003657被ったり。


















P1003658 転んでもなお

口の中のおにぎりせんべいは

ほおばったまま・・・











私は ひたすら 長男のわがままにつきあい


キャッチボール サッカー 30メートルダッシュ・・・







ちかれた (´;ω;`)





夕方 久しぶりにお風呂やさんに行き


広い温泉で 疲れを癒し



また 長男のわがままで 夕飯は




ハンバーガー。



ホニャララナルド。



携帯クーポンで安いの割引で買っておいでと


すっぴんの私は 車で待機。



「お弁当の残りがあるから ハハの分いらないから」



そう 節約。。。


なのに チチったら ホニャララナルド


あの 激安の ホニャララナルドで 600円以上もするやつ



買ってきました。




『肉が 違うらしいよ』






いやいやいやいや。





『お。 うまいっ これは うまいっ』




いやいやいやいや。






三人で ホニャララナルドで 1,500円も使うてっ(lll゚Д゚)




次からは 1,300円に 抑えてください。





火の車です。ぐるぐる回ってます。







 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村




ジャンルがいろいろあるのね。。


これ サイドバーに つけれないの?
記事につけなきゃ?

面倒だな┐(´-`)┌




チチランチとごはんいろいろ*散歩


久しぶりに写真撮った


P1003642 週に2回は

作ってます。

毎日はめんどくさいです。


とゆか

毎週どこかしら

出張に
行ってらっしゃるから。。





コロッケは 激安24時間スーパーの

4個100円の コロッケ。(揚げてある)





あと 昨夜


今年初 ゴーヤ 食べました。


P1003640 チップス★


カレー粉味




青海苔味。






塩をつけて♪





キムチ入りチャンプルーも作ったー(≧∇≦)




苦いのは それ以上の辛さで ごまかせ大作戦。


これで ここ数年で ゴーヤ食べれるようになりましたヽ(´▽`)/


あと 今日の夕飯・・・


P1003636 いや 特に何も無いですが


茶碗蒸しをかわいいカップに入れた


ってだけで。





この 夕飯



長男 ほとんど食べず。









マジで へこんでると


次男君 


「はは だいじょうぶか?」


「はは ごめんね ごめんね」


「はは いいこ いいこ」




泣ける・・・。


で そのうち長男も 謝ってきて


三人で 抱き合って゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





アホですね。 おほほ。





次男君 面白いことしゃべるようになって


P1003644 チチのくつしたを

片方だけ履いて


「ちち しっちょー(出張)」










・・・知ってますがな。
















今日は 2軒 隣のおばちゃんから 散歩に誘われ




P1003639 行きました

Σ(・ω・ノ)ノ!













P1003638 ニタニタしながら

















P1003637 いやいや


5分で 帰ってきたっ



臆病者のワンちゃん






あんまり 遠くまで 行けないらしい(;´▽`A``





なんだか のんびりな 一日でしたん♪

















手作りカード(育児サークル)


(*画像が多くてすんません・・・)




三月に 長男の通っている 体操教室が

とりあえず 一区切り


小学校に上がったら 辞める子もいたりで


先生に 何かお礼を・・・・




で 作りました。



コスモスポーツクラブ の 寄せ書き。


P1003630 ユニホームです。


材料:画用紙・フエルト・ボンド





















P1003629背中のロゴです。














開いたら・・・










P1003628 寄せ書きです
ヾ(´ε`*)ゝ








というか


私が欲しい。。。











「JJさん お上手だから お任せしてもいいですか?」


と いわれると 調子こいてやっちゃいます♪




好きなので。 工作が? あ そうそう 工作も 先生も(/ー\*)








P1003262 長男君は今も

通っています。



6年生になるころは

バク転できるくらいに

なってたりして♪







と 今年度は 次男君の育児サークル


お世話係りとして

リーダーをやることに。



月2回 センターに集まって 未就園児と保護者で


楽しく過ごします♪



長男が 2歳のときも一度 経験あり(◎´∀`)ノ


今年度も



P1003633 チラシ作り。

























P1003632 出席カード♪





















P1003631 出席した日に

シール・・・



次男よ。


先走りすぎ。









あとは・・・



P1003620 改良が必要な

お誕生日カード・・・



開けると。。。








P1003619ん~



もっと 
派手に飛び出すカードを
作りたかった・・・














P1003618日にちも少なく 
5月生まれのこの子に渡す


サークル前日


やっとこ 完成(;´Д`A ```






めっちゃ 焦ったっ




ですが 残念ながら


「明日のサークルは お休みします」


て メールきたっ


うははー 

もっと 丁寧につくればよかったぁぁぁ



ごめんねぇ・・・





今月一回目のサークルは



栄養士さんの 栄養相談 と 計測。P1003615


P1003616














と P1003614自由遊び


そして











P1003612 お片付け



P1003613















よくできましたー(*^-^)


P1003617みなさま 
どうぞ よろしくー


(*゚▽゚)ノ











たまり場HOUSE




ずいぶん先日

お隣の3年生の娘ちゃん


「大きくなったら パティシエになりたい」


とゆう夢を 聞き


お母さんは お菓子作りを あまりしない

とも 聞き




じゃ 一緒に パン作ろうヽ(´▽`)/








P1003430 作りました♪


お母さんと

同居のおばあちゃんも来て









5時間くらい

うちにいた(≧∇≦)




うちがここに 家を建てたことを喜んでくれ

ご近所さんのこと


いろんな話をして


楽しく過ごしました♪



そのうち 6年生のお兄ちゃんも 来て




P1003428 遊んでくれ













P1003429 お姉ちゃんの

成形の手つきも

だんだん上手になり


(手前が一個目の
ウインナーパン( ^ω^ ))







パンを焼いてる間に


P1003425 お外で遊び












P1003427 大量に焼き上がり♪



はみ出た 卵パンが

また うまそー♪












P1003426 マヨネーズでお絵かき

(*^ω^*)ノ彡












で 先週の土曜日も


P1003627 突然遊びに来てくれ


うちの 次男君は

お姉ちゃん大好き♪








P1003626 下半身



露出しつつ 


抱きつき・・・・















露出のまま


P1003625暴走して 




みんなに逃げられ








P1003624 二軒となりの

ワンちゃんと戯れ












そこのおばあちゃんちに 毎週お泊りに来てる



かわいい女の子も 合流。。。






P1003623 JJ 軽く



里親になった気分です♪








P1003622お兄ちゃんがよく


世話をしてくれるから



わたくし 楽チン









で P1003605 一人のんびり 白パンが焼けたのさ。わはは。


しかも お姉ちゃんと


生キャラメル作って


お土産に 渡しました(*´ェ`*)







たーっぷり 夜 7時まで 


P1003621 子宝母ちゃんしました


゜.+:。(*´v`*)゜.+:。












子供が集まるおうち が 夢だったから 



まったく もって 幸せです( ´艸`)






















お出かけ(BlogPet)

きょうJJは、お出かけするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

はじめての白パン(甥の運動会)

土曜日 いろいろあって暇だったので


初めて 白パン 作りました。



P1003605 ちょっと 


きめが粗いけどね


\(;゚∇゚)/













で 日曜日 甥の運動会だったから


サンドイッチ作っていこうと思って。



ためになるレシピ書いたお友達( ̄▽ ̄) が いて


マネしようと思ったけど



めんどくさいので フツーのにした(≧∇≦)


あんな 怖い 包丁も描けないし !(゚ロ゚屮)屮






で 完成。



P1003604★ ハンバーグサンド

たまねぎ・ピーマン入り。



★ハムいり卵サンド

ハム・いり卵(たまねぎ・チーズ)



★照り焼きチキンサンド

鶏もも肉をめんつゆ・砂糖・しょうが・にんにく・ごま油で漬け込み。





白パンって 初めて作ったけど

牛乳入るだけなんだね。

低温で焼いて♪


 後半焼いたのは オーブンがあったまってたから 

カリカリなってしまった。。。



次男君と二人で応援に行った 甥の 運動会。


親戚の子もいて また 実家メンバーたちと


盛り上がりつつ












P1003597 グランドの周りを


散歩。








途中 ワンワンが


転んだから











P1003598 いとしそうに


抱っこ(*´Д`*)



















P1003592超かっちょいいマシン

見つけて 


テンションあがる~~














お昼ごはん

P1003596 人のお弁当

色々食べれて 幸せ♪


白パンサンドも

無理やり

みんなに配った( ^ω^ )

















P1003595_2  うちの母の

韓国海苔おむすび。



こゆのが うまいやね♪









P1003590 ぼくたちも

よく 

がんばりました!

(σ・∀・)σ
































« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ