« 花と次男君 | トップページ | 小学校の運動会のお弁当(2009春) »

はなまるあげる。

長男が 一年生になって


ある教材で 何気に お勉強。



するほうも 面倒くさがって


「えーっ 今日もするのー?」


と いつも文句タラタラ。




つうか させるほうも めんどくさいんだよっ!!!






で 今日の問題


P1003553 こういう文があって


















P1003554 「あっはっは」とは

ちがう笑い方を

君が考えて

書きましょう。



だって。















長男の書いた 答え。。。
















































P1003552 笑いすぎ。


(・∀・)





















« 花と次男君 | トップページ | 小学校の運動会のお弁当(2009春) »

コメント

長男エライ!

「あっはっは」なんて機械的な笑い声より「ひーひっひ」の方がよっぽどナチュラルに笑ってる気がします。

おはよ^^

笑うといえば・・・やっぱり

ぅほーっほっほっほっやないん?
右手は腰に左手はもちろん白鳥麗子風に右頬に。。。

ちゃんと自宅学習やってるんだ~エライな
うちの宿題しかやらない(´・`)=3

えらい勉強してるんだ~

はなまるもらってるもん、先生もさいこ~って

家の息子にもいってやって欲しい。
どんだけ言っても宿題のみ(TT▽TT)ダァー

息子もならってたんやろな?
見てない証拠やわ…

うわぁw
同じやあぁw
今、毎日音読してるよw

笑うセールスマンかと思ったsmile

いいねいいね(^^) 本人に考えさせる国語って大好き。

長男君の
「笑い」はそーなんやろなぁ^^

まだまだ可愛いよね~~~

これ、今リコが毎日音読してるわ。
私もコースケも覚えてしまって飽きた。。。
でも、笑い方変えたら面白いかも♪
うちでもやってみよ~☆


*キャデさん*

天才的(*゚▽゚)ノ 

いやー 賢いわー♪

*蜜柑*

うは。 懐かしい・・ 白鳥麗子・・・ 古いな♪
そうなんよ~ 公文とか高くて行かせらんない。。
その代わり 親が大変ね。。 めんどくさいよ~^^;


*みゃちゃん*

あ。 これ 採点するの 親ね。
時々 愚痴とか 書いてやるさ わはは。
月末に 先生にプリント送るんよ~ 今月もぎりぎりまにあったさ。
ちゃんと見てやらないとね~ まだまだ 始まったばっかやもん。
そのうち 放置やろね あははー


*きらら*

同じやろー 教科書同じやけんっ
音読も毎日 大きさと速さ 口のあけ方 むっちゃ厳しく △ とかつけてやるっちゃ。
ふてくされて読みようばい( ̄▽ ̄)

*さうす*

お。珍し動く絵文字使ってる。。
こゆ問題はいいんやけどね~
「問題の意味がわからんっ」 て キレるんよー
カルシウム足りんのかね。。ε-( ̄ヘ ̄)┌



*ヒスママ*

必死で考えた答えみたいよ。
つか ひっひっひ なら わかるけど  ひーっひっひ て(*^-^)
かわいすぎる。。


*さっちょむ*

うち 一日一回しか読まないから そうでもないよ~
むっちゃ いやいや読むんよね。 顔 こわい。。。

うちの 次男は IHの
「トッププレートが高温です。ご注意ください」
覚えたよ。(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と次男君 | トップページ | 小学校の運動会のお弁当(2009春) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ