« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

おすそわけという名のたかり。



たかったら くれました。


P1003587 この 喜びよう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙














なんかの コンテストで なんか賞もらって


調子こいてる雑学オタクに♪



P1003586 そのまま お茶入れて


お出かけ。


















P1003585 お気に入り(*´ェ`*)























お手紙も入ってて 愛娘ちゃんから。



「JJへ」 ← (呼び捨て。)





「○○○○ は えいごを ならいはじめたよ。

また あそぼうね」








○ の とこは 自分の名前を 英語で 書いてらっしゃいました(*゚ー゚*)





かわいいー♪

ありがとね(*゚∀゚)=3







で 早速 私にしては珍しく


夕飯に アンパンマン 使いまくり。




P1003584 微妙だが かわいいと 言っておくれ。





















P1003583 この 

バランがまた


かわいいー♪














あ。 ピックもね♪



次男君


「いたいよー いたいよー たべたらいたいよー」




といいながら かぶりついておりました!(・oノ)ノ




色白オタク実力派弁当男子系ひょろひょろパパさん




ありがとうございました(*_ _)人







来る物拒ます去るもの追えず。

今朝 毎日毎日やることですが



ミニカーを 箱へ・・・


ガーっと 両手で すくって



箱に ポーン と 投げ入れる感じ?




チョロQ と トミカのミニカーを分けながら・・・・


どちらにも 当てはまらないもの 発見Σ(`0´*)






P1003575カラカラなってた
( ゚皿゚)


いつから
紛れてたんだろう。

何回

この手で

触れたんだろう。。。







ま。いいんですが。











先日 いただいてました。


P1003582 あの、お方から。



ありがとうございました♪



で そこの 小さな本






タコさんウインナーと仲間たち   [本] タコさんウインナーと仲間たち [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

絵本のように 楽しい内容で

この ウインナーがまた むっちゃかわいかったので


P1003581 簡単そうだし?

みんなやってるし?


まあ 私にも
できるかなぁって。。。。












昨夜・・・


P1003579 失敗ですね。ほほほ。


ウインナー

短くカットしちまった。。。




苦し紛れの リボン風?

どんまい。




あと


P1003522 岡山から


救援物資♪


かっちょいいー服

いっぱいヽ(´▽`)/














これが届いた次の日


P1003580 すぐ 着ていきました。






















こちらも

P1003576 サイズがね 大きめさ。


おっさんみたい∑(=゚ω゚=;)





蜜柑さん


どもありがとう♪





そして おととい 見つけてしまった。









P1003578主のいない

おうち。




ほんの
数時間の間に








忽然とΣ(・ω・ノ)ノ!










脱走?


からす?


次男君のしわざ・・・?





どこを 見渡しても いない。


あーあ。

なんていいつつ なぁんとも 思ってない私(*゚ー゚*)





「ハハー ちゃんと探さなきゃ 
亀 どこ行ったのーっ(`◇´*)」












P1003577 泣いた。



(*´д`*)

胸きゅん♪














「写メとか してる場合じゃないでしょーっ」



怒られた。 くすん。






甲羅に リボンでも巻いときゃよかったな。。。





小学校の運動会のお弁当(2009春)

昨日 運動会でした。


弁当も腐る心配のない 肌寒い一日♪



終わるころに 晴れまくりー♪



甥も 応援に来てたので

子供弁当 3人分。



P1003572 みつばち握り寿司。

ハンバーグ。

から揚げ。

ウインナー。

焼きとうもろこし。

ハンバーガーパン。













そこの ミツバチ。


P1003571 作ったよ~

と メールしても

返事をくれない人



の ミツバチ。






これは みんなに 「かわいいー」 って

評判でした。



P1003570 こちら 大人5人分。













P1003568 おにぎりは 朝から 

義母が握ってくれたので


助かりました。







P1003569 あと フルーツ




焼きとうもろこし。









と 手作り プリン。


写メ 撮ってない。。。。



P1003566 運動場の周りを

散歩しまくり



















P1003565 腹が減ったと























P1003564 大好きな

ハンバーガー♪




にこにこで 食べてました。
















長男は かけっこ 一番ヽ(´▽`)/


玉いれ まあ フツー



ダンス なかなか かっこよく(*´ェ`*)




「ぼくが 大活躍した運動会のビデオ 見よう」



と 自分で言うほど がんばってた様子^^





P1003563_3  体調崩して走れなかった
お友達の分も がんばったね~


今年も
仲良し二人


いい思い出できたね。







「ははー お弁当 絶対 イカ天入れてねーっ」



と 懇願されていた 



冷凍イカ天。




おもいきし 忘れて ごめんっ







そして ヤッターマンも 録画忘れて




ごめんっ


















しょうがない。














P1003562やっとこ(*゚▽゚)ノ



福田沙紀より


私の方が絶対


いける( ̄▽ ̄)





















はなまるあげる。

長男が 一年生になって


ある教材で 何気に お勉強。



するほうも 面倒くさがって


「えーっ 今日もするのー?」


と いつも文句タラタラ。




つうか させるほうも めんどくさいんだよっ!!!






で 今日の問題


P1003553 こういう文があって


















P1003554 「あっはっは」とは

ちがう笑い方を

君が考えて

書きましょう。



だって。















長男の書いた 答え。。。
















































P1003552 笑いすぎ。


(・∀・)





















花と次男君


今日は 午後 雨がいっぱい降りました。


「あねーっ (雨) おそと いこーっ」



いやいやいやいや 雨だから。





P1003550 出るんかいっ

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ












P1003548 家の周りを一周して














P1003546 郵便取ってくれて












P1003545 「ははー これ

いす ふいてー」



もういい。 乗るな。









気づけば 雨に喜んでるのは 次男だけでなく・・・・





P1003544 形になってきた


ひまわり。











P1003382 4月のはじめ

小高い山にある公園


綺麗に工事してあって







P1003381 楽しく遊びつつ

お花見♪










P1003379 公園をもっと利用しやすくするため

とかなんとかで

アンケート書いたら 


もらっちゃった




P1003358 ひまわりの種。


放置してたプランターに

新しく購入した 

土いれて植えようと・・・







したら 長男の腕に











P1003377てんとうむし(*^-^)




かわいいねー


なんて 言ってたら




















P1003376 かたっぽ 裸足。




なんで?







P1003368 毎日お水をあげて















P1003369 お水を


あげて・・・














P1003544_2 もうすぐ 咲くよ(*^ω^*)ノ彡



ただ・・・


アブラムシが 
すごいよΣ(`0´*)






楽しみです♪







で、 おうち帰ったら


「ははっ みてっ といれぺーぱーっ」











P1003543 いえ これは

クッキングペーパーです。










いいね 君は いつも 自由で。。。




















ずぼら生キャラメル

長男にせびられて 作りました。



携帯で検索 どなたのレシピだったか


見失った。。。


ほんとは バニラビーンズとか入れるのね。

水あめ とか 蜂蜜 とか



今回の材料。


*砂糖 140グラム
*生クリーム 200ml
*塩 ひとつまみ×2回
*水 大さじ2




これだけ。



P1003550 砂糖と水を

焦げないフライパンに入れ


ぐつぐつ。







P1003549 弱火で 茶色くなるの


待つ。








P1003548 たぶん これくらい。。。












P1003547 人肌にあたためた

生クリームを

一気にぶち込む。







P1003546 あんまり

鬼のように 混ぜない。


しゃもじで 底をガーすると

チーズが焦げてるような

感じが 見える。



P1003545 火は 結構

中火。


だんだん 色がついてくる。







P1003544 氷水に たらしてみる。












P1003543 それらしく

なってたら OK。










生クリームを 投入してココまで

およそ 5分。






早いでしょ?








P1003542クッキングシートを敷いた

適当な型に 流す。


これは 空き箱。
10×13センチくらいかな。。








冷蔵庫で冷やして 食べやすい大きさにカット。


シートにくるんで 出来上がり。


P1003541 この分量で


36個 できました


包むの めんどくせ。









自分で作ってみて わかったこと。



一個あたり 砂糖の 量


約4g



怖いねー。



手作りおやつが好ましいのは リアルに材料とか分量とか わかるから。




学校から帰って 冷蔵庫から 一個

口にほおばって とろけそうな 笑顔の 長男。




「キャラメル無くなったら また作ってくれる?」




かわいいね。 うん♪



あ。 味?


衝撃的なうまさ では ないけど


普通に おいしいです。



チチも 喜んで食べてましたとさ。




口の中で 溶けます。


って たぶん 口の中 あったかいから溶けるだけであって

常温保存できないからね。



それもまた 手作りの いいところ(゚▽゚*)






雨の日の散歩。(BlogPet)

JJの「雨の日の散歩。」のまねしてかいてみるね

新しい家族ですがずぶぬれでができましたーっ・・出してみた♪名前何に入りました。
「くさがめ」らしいですがずぶぬれで。
です。
ちょっと散歩させようかと亀に遊んでが離せないのでめんどくさくなっていた♪名前はまだエサあんまり食べておよそ何に遊んで3歳。
です!
の会社の縁をひたすら歩いてそしたらたまたま出たそうなところを「かねーっおーいかねーどこいってたの?」と話しかける次男君♪
「かねーっおーいかねーどこいってたの?」と亀にしよかまだありませんはおうちに「こちょ」を聞くたびくすぐったくなる私はおうちにしよかまだエサあんまり食べて・・oノ目がずぶぬれで3歳♪
見たいなところを聞くたびくすぐったくなる私はおうちにしよかくらい・出してくれませんほ(*´v゜*)ゞそして「こちょ」を座らせていた!
!!
の近くを座らせておよそ何メートルか・出しておよそ何メートルかと亀の縁をひたすら歩いて私はまだエサあんまり食べて・oノ)ノ目が。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

雨の日の散歩。




新しい家族です。



P1003539 カレです。


名前は まだありません。


「くさがめ」


らしいです。



チチの会社の近くを

歩いていたそうで。









緊張してるのか まだ エサあんまり食べてくれません。




今日は JJ地方 雨。。。






ちょっと 散歩させようかと


亀のとこ行ったら










P1003538 アホがずぶぬれで

フツーに遊んでおった。












んなこた 無視して・・・



P1003537 出してみた。













P1003536 登った∑ヾ( ̄0 ̄;ノ














P1003535 庭の縁を 

ひたすら歩いて


およそ何メートルかくらい・・・










P1003534 また 登ったっ














P1003533 首 伸びたーっ

!(・oノ)ノ












目が離せないので

めんどくさくなって 私は おうちに入りました♪




名前 何にしよか・・・




そんな 亀に


「かねーっ おーい かねー どこいってたの?」



と 話しかける 次男君。




先日










P1003529



トイレで ウンチが

できました。









いや


もう 出そうなところを 座らせて

そしたら たまたま出た。



見たいな感じですが。




来月で 3歳。



チョコ を 「こちょ」 という



かわいいやつです。んは(*´v゚*)ゞ




そして



「こちょ」 を 聞くたび



くすぐったくなる私です。んほ(*´Д`*)


頂き物まとめて。


ブログを通じて お友達になった方々から

新築祝いを いただいてました。


P1003527 こんなトイレセットをくれた

H県在住 ぽわわんとした


らびらびさん




私の趣味をわかってらっしゃる♪


ありがとね~











それから


関西の主婦     と 兼業主婦 

と 愛媛の脚本家 


6人合同で


うちの食事シーンに欠かせない

P1003452 四角いお皿セット



玄関マット 


タオルセットなど。。








ありがとうございました♪



愛媛のドンに 限っては


P1003431 長男の入学祝に

飛び出す英字ガオガオ絵本。











P1003433 めっちゃかっちょえ~~♪






早速・・・





P1003432 破ったけど

(A;´・ω・)すまん。










P1003437 こわっ















これ ラッピングもよくて

P1003434 うはっ











P1003435 作れそう~~♪












あと 追加で

P1003525 劇団のDVDも。



大きな会場で 

子供たちが朗読。



何が楽しみって













P1003526 おサル'sママさんの

きれいなイラスト。


と キャデ息子くんの

勇姿。。。






いやー ちょっと 鳥肌ー!!(゚ロ゚屮)屮


泣きそうだった♪


声もかわいくて 役どころも ぴったり♪


2年生で ここまで感情こめて読めたら すごいよなー・・


うちの子なんか やけくそ棒読みするのに(;´д`)



最後の一人ひとり挨拶するとこなんか

キャデったら みんな正面向いてるのに


きょろきょろ きょろきょろ 子供たちの顔見ちゃって


大家族の 母ちゃんみたい なってました。




んでも あらためて 


キャデさん いい声してるわ。 うん。



いいもん みさせてもらいました^^

ありがとう♪



この方々には ささやかながら お礼を送らせていただきました。



喜んでくれて 恐縮です♪










嬉しはずかしプレセント♪

 


昨日 届いたので


言われたとおり 玄関に。。。






P1003521 長男が 置いた。























P1003520 よかった♪

小さくて(;´▽`A``











つか 目が 怖いっ


そのほかにも こんなにいっぱい







P1003516




レアものも♪








手作りの ケーキと クッキーは 子供たちが食い散らかしました_| ̄|○

















で 買わなくていい といわれていた 


初出版 の 本。





P1003517 芸能人かっ!!



私も サイン

考えよう(*´ェ`*)

















中身 開いてすぐ


P1003518んも~ こゆの ダメ。。



この時点で 

感動して

泣きそうだったぁ。。。







ただのキャラ弁の本とは違う ホントに子供が喜んでる姿。



内容も あったかくて おもしろくて


お金払って ちゃんと買えばよかったと 思ったなぁ・・




で この人の いいところは



コテコテの デコ弁ばっかり並べてこないところ。






P1003519 葉っぱ 
巻いただけのおにぎり。



ウインナーのてんとうむしが

ちょこんと 乗ってる(゚ー゚)









キャラ弁やってる人から見たら

手抜き とも思える弁当。




でもね なぁんにも経験ない人にも


あ。できそう♪




そう思わせるお弁当だった(゚▽゚*)





いつまでも変わらないでいて欲しいのは 君の方ですが♪





「自分で本出すときまで 
苺のキャラのお弁当は作らへんのや」





やっと 夢が 叶ったね。


次は 単独で ドカンと いきなっ






苺ママ ありがとヾ(´ε`*)ゝ



お礼 送っときました♪


喜べ(・∀・)






彼女のプレ企画。

僕も 参加しました♪



P1003507 お風呂上りです。















P1003506 お風呂上りです。















僕の名前も探してねヽ(´▽`)/



苺ママのプレゼント企画




純粋に抽選が楽しみです♪






















はじめての遠足弁当*衝撃フリマ水遊び

5月1日


歓迎遠足が ありました。




お弁当 何がいい?


「ハハの作りたいの作っていいよ」



気を使われた♪





キャラ弁一個で もしかしたら 友達増えるかも(*゚▽゚)ノ



と これ。








P1003473 マックイーン(*^m^)



かなり歩く

あんど 暑い。



崩れなくていいように・・・



と おにぎりに。




そうそう!!!


カーズパスタ 見つけたんだ♪


これ 使いたかったから(*^ω^*)ノ彡




一年生は 6年生と手をつないで行き

お弁当も 6年生と食べる。




「おー すげーっ」


と 言われたらしい♪ よかったー(゚ー゚)






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




こどもの日



近くの なんとかパークへ。



JJ両親 妹 甥 と 待ち合わせ。




フリマやってて


P1003513 こんなの 発見♪



超ラブリーっ
ヾ(´ε`*)ゝ










P1003512 手作りらしいっす♪


やべー









って さすがに これは買えず^^;


置くとこないしね。。。。くすん。



P1003514 「J」のイニシャル入り


カードケース



かわいすぎる。。。









ほかにも いっぱいあったけど 子供たちと一緒じゃゆっくり見れず・・・



P1003511 喜んでるし。。。












P1003510 まくり上げたっ












P1003509 入ったっ!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

















P1003508 脱いでるしっ



○|_| ̄ =3









もうすぐ 70歳にもなろうかという うちのじいさん。



孫のために 馬鹿みたいに遊んでくれる。



ほんと 関心。。。


駐車場に入るのも 長蛇の列だったのに


遅れてきた 私たちを ひたすら入り口で待ってくれて


暑い中 おもいきし遊んでくれて





わたしも そんな 老人になりたい(* ̄ー ̄*)



いつも ありがとうね~♪

祝い三昧。



わたくし


P1003492_3 誕生日おめでとう。


ありがとう。



去年は アホみたいに盛り上がってたけど

今年は ひっそり。。。



P1003493 かわいい♪











P1003495 長男が書いて・・・













P1003494 次男が チョコペンの残りを


吸う。











ナイスプレーヽ(´▽`)/


ちゃんと 覚えててくれた方々
P1003499 こんなの作って

メールくれた人













P1003498 こんなでデコメに


P1003497_2 彼つき(*v.v)。


の メールくれた人♪

しかも まさかの

夜中の12時過ぎ



一番メール☆



アンタは アタシの 彼氏かっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







あと

デコぴかりんこ美人さん

手先の器用なおばかちゃん



ありがとねー


苺ママ?

キャデラック・・・?



おいおいおいおいおいおい。










...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。






GWの 終わりのほう


チチの両親 弟家族が来て

また 新築祝い♪



P1003451 いやー がんばった♪




P1003452

次男君の好きな 




ハンバーグ(*゚ー゚*)






P1003453 煮物も














P1003454生春巻きも♪















翌日は こどもの日。






P1003500


チチの
お下がりの兜。。。



37年前の代物。













P1003501 トラ退治。




もう ボロボロ。。。










お天気で 楽しいGWでしたとさ♪



というか なぜにそんなイケメン顔なの 長男君。。。


┐(´-`)┌





























 

JJ式新築祝いパーティー

今日 次男君が 初めて 人のブログに



P1003488 コメントを 残しました。


ここら辺。


当たりますように。。。









○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





先日 JJHOUSE 新築祝いパーティー

JJ実家親族で しました。



P1003468うちの 新築祝い 





なのに JJ実家で。



だって 総勢 42名。


だから♪ 







P1003463 BBQ★














これはもう 準備が大変で 数日前から


JJ姉 妹 両親 当日は 従姉や姪ちゃん

みんなの助けを借りて 実現できました。


本当に ありがとう~~~~~~~~。*((艸д・。`*)゜*。






道具を用意してくれた JJ姉ダーリンや 火起しに奮闘した



P1003469 長男と 男子たち。













一応 お祝いなので



P1003465 めで鯛(◎´∀`)ノ











P1003466 勝手に取って飲め。















P1003467 チーズフォンデュも


人気者♪



←パトカー☆






P1003464 チチの挨拶が終わり


クラッカーで 


ドンパチドンパチ

(*゚∀゚)=3





P1003462 今年 米寿の ばあやも

ひ孫に囲まれて 楽しく♪












姉の提案で ビンゴゲーム


用意した商品たち。。。








P1003471 こんなのとか













P1003472 こんなのとか














P1003470 こんなの・・・(*v.v)。












作ったけど NGっ  



捨てられでもしたら 悲しいやんっ (by JJ姉




確かに♪





やっぱ マジ商品のほうが喜ぶだろうと

家にある タオルセットとか 用意・・



P1003460子供たちも

むっちゃ 喜んで


大人たちも BBQ食べる手を止め


真剣に参加♪






商品もなくなり またまた 姉が



「せっかく盛り上がったから・・・」




スイカ割りー☆




P1003455 長男割れず












P1003459チチも割れず




























P1003458 馬子も 割れず♪



















P1003457 JJ父は みんなにだまされ

庭を 彷徨い

倉庫を 叩き散らし・・・









とても 幸せそうでした♪





ノリのいい親戚一同

おかげさまで 楽しいひとときを過ごせました。


どうもありがとう♪




JJの実家は アホだけど みんなで動いて盛り上げて


ほんと 楽しい家族たち



色々 お世話に なりました♪








あ。


P1003470_2 これ?

そこの パンツ?










この 二日後に うちにお泊りに来た


義母。  チチの母。



見せたら 「欲しい」 というので


あげました♪





「これ お友達と温泉行くとき 着ていこー( ^ω^)」




たいそう喜びましたとさ(゚▽゚*)



化石するはずだったの(BlogPet)

きょうJJは、化石するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

藤祭りマンボ☆2009



去年も記事にしたけど

今年も 行ってきました♪




P1003479 めちゃ藤♪


















今年は

JJ両親 JJ姉(タママ) JJ妹 甥  長男 次男 JJ

と 途中で 偶然会った 姪ちゃん 姪ちゃん友達


盛り上がって♪



P1003483 夜店もね まー

ハイカラ♪


キウイ飴

パイナップル飴




P1003477 キャラりんご飴。















P1003482 チョコバナナ♪












P1003475 あとは 恒例の


はしまき。











P1003476 イカ焼き。













P1003474 ハンバーグくじ。


むっちゃ 釘曲がってるし。

おいちゃんこれ
絶対当たらないでしょ?








P1003481 金も払わず

ザブザブすくう 次男。


茶髪 付けまつげバチバチの
おねーちゃん。

笑ってないし。。。






P1003480 途中 姪ちゃんと 合流


手作りのワンピ着てた。



私にも作ってください。










次男君は うれしかったらしく

ほとんど抱っこされず 歩きまくり

楽しそうだった♪






P1003484 おちゅかれ♪















« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ