« さくらクッキーとお友達が来た日(新居外周一周ドライブ) | トップページ | 学習(BlogPet) »

新一年生の机とランドセル

今年 新一年生になられたお子様


いっぱい いらっしゃるかとは 思いますが



うちの 長男の 机。。。


世界に 一個 (*゚∀゚)=3








イメージは 長男の 好きな アニメ。




















10079899a この 86トレノ 


という 車。。。














で 届いたのが これ♪












P1003404 うはっ♪



素敵♪ヾ(´ε`*)ゝ












ほらね。


P1003413 同じ♪













この机は ブログで知り合った 3388(みみぱぱ)さんの作品。



木工家の おじさま。



欲しかった当初のイメージはこれ。


だけど 3388いわく


大きな机を買ってあげても きちんと機能するのは 高学年くらいから。






確かに 私も勉強机なんて 使った記憶無いなぁ・・




ということで 3388得意の ちびデスク☆




超わがまま注文しました(;´▽`A``






通常 このような商品は つくる時間もないようで


ぎっくり腰も 大変なようで。。。



3388さん 本当に ありがとうございました♪






いすは・・・

P1003403 2脚♪












P1003405 嬉しいらしいヽ(´▽`)/
















P1003402 ドライブごっこしたり






















P1003401テキスト したり


毎日 楽しんでます。











で 長男の ランドセルは







P1003400 本人の希望で

チョコレート色。




渋く決めました♪










P1003420 そして 初日から


名札を忘れました。



il||li _| ̄|○ il||li




すまんっ















« さくらクッキーとお友達が来た日(新居外周一周ドライブ) | トップページ | 学習(BlogPet) »

コメント

世界に一個だけの机か~♪木の質感が優しくていいな~。
宝物だね☆

86トレノ^^
随分と年下の私の従妹も乗ってたよ^^

おいしそうなチョコ色のランドセルがまだ大きいね(*^_^*)
頑張って登校してるんや~♪

机かっこい~! いいな、特注なんて。

息子Rは私のお下がりやで…(笑)

ランドセルの色って、「赤と黒」以外では、女の子は「ブルー」男の子は「茶系」がブームなんかな…?
うちも長男君とほぼ同じ色。 クラスにも「同じ色・同じ形」が1人いた。 …よく一年間間違えなかったな。

すご~い
子供にとって世界で一つなんていわれたら
もううれしくてしかたない。

かっこいいわ~
息子は選ぶなんてできなかったわ
狭いからベットと机が一つになったものをかったんだよね

息子の意見なんて一度もきく暇なかったわ・・・

こんちゃ^^

ピカピカのランドセルと黄色い帽子が新一年生!!って感じだね~

名札・・・忘れやすいよね~

名札つけた?ハンカチティシュ持った??

が、毎日の合言葉になりますσ( ̄。 ̄)

中学生になったらクラウンに進化したりして。。

特注羨ましす〜
自分専用だしきっと大事に使うだろうね(^^)

いいなぁ!すっごくかっこいい机!!
しかも、椅子が2脚なところがナイス♪

こんな机を買ってもらったら頑張って
勉強しちゃうよねーhappy01


JJちゃん当初希望の机を3388さんの
トコロで拝見したけれど、こちらもステキ!!

・・・で、大きくなったらクラウンかクレスタ?

すうご~~~いっ!!
むっちゃカッコいいやん~~~

長男君喜んだやろねぇ~~~
ってか、父さんも喜んだんじゃない???

*らびんちょ*

そうなんよ~ 絶対机は 3388に頼もうと思ってたけんね。
すっごいかっこいいし 場所とらないから いいよ~

ランドセル・・重いね。。 なんか 毎日 斜めに歩いてる。。。


*キャデさん*

めずらしく フツーのコメントやな。。。。

お下がり実家にあるみたいよ。 でかいしっ
ランドセル おるおる。 まったく一緒の子。
これ 義父母と買い物行って買ってるんよね。
私 珍しく ノータッチ。。実は 誰ともかぶらないようなの 買ってあげたかったけど 引越し前で忙しかったのさ。 うふふん。


*みゃちゃん*

あれね~ ベッドと机のセット 私が欲しいわっ
なんか ハイジ みたいやない?あは♪

机 長男の意見とか聞いてないよ~
私の自己満足 と 邪魔にならん大きさがよかったけんね。
うちも 早く ベッドとかで一人で寝てくれたらいいんやけど^^;


*蜜柑:

・・・それがさ 今日 名札 洗濯してしもた。
端っこ 破れてる。。。  やばいね これ。

私 なんか抜けてるからさー
毎朝 どきどきするんよね。
なんか 忘れた気がするー って^^;
検尿も やってる途中で思い出して とめさせて 少ししかとれなかったし。。

がんば 自分♪


*さうす*

クラウン? いや F1やね たぶん。。
それまで 3388生きてくれとったらいいけど。
去年から 思ってたんよ。 
人と同じが 嫌な性格やけんね 私。 
満足ー☆


*ままさん*

椅子がまたかわいいでしょ~
勉強どころか 「ここでご飯食べたい」 て^^;

3388の猫の机 たまらんやろ~?
も~ あれ見て きゅん てなったんよ~
いやー いろんな方向にお友達いると 幸せもいっぱいやね~

で? クラウン?
F1 だよ。 うん。 平ペッタイ感じで♪


*ヒスママ*

いいやろー♪
チチはねー 出張中やったん。 写メしたら 「勉強できるん?」て いいよったけど 実物みたら 喜んでた^^
リビングに ポンて おいてるんよ。
全然 かっちょいー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらクッキーとお友達が来た日(新居外周一周ドライブ) | トップページ | 学習(BlogPet) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ