« 入学式 | トップページ | さくらクッキーとお友達が来た日(新居外周一周ドライブ) »

次男君のアイタタタ。

*宣伝はするなといわれましたが・・・

最近 ノリに乗ってる 苺ママ。 軽く私のファンの彼女。

本出したり  テレビ出たり  お料理教室したり オバマかぶったり

がんばってます。 よろしく(◎´∀`)ノ









ちょっと 長めの 春休み。


いっぱい遊んでるかのように見える



JJ親子。








実は 病院通いしまくりでした。











P1003323 次男負傷。



3月23日 AM8:30




















ドタドター と いう音の後



ぎゃー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






泣き声。


階段から 落ちました。

全裸でした



両手に ミニカー 持ってました。




うつぶせに倒れていたから また 口切ったかっ

と 思いキッチンへ。



どこからとも無く 流れ落ちる 血。。。。








左後頭部 パックリ。



長男と 三人で 初めて救急車に乗りました。



チチも駆けつけました。



P1003309 4センチの傷。


7針縫いました

(;´Д`A ```






麻酔なしで。







廊下で待たされた私たち。


「こわいよー」
「いたいー」
「ははー」



たまらなく かわいそうで

長男と号泣。。。




しばらく髪も洗えず






P1003322 おばちゃんみたい♪
















それから 数日後
















P1003303 転びました。


車庫の狭いところを歩いてたらしく



転んだ先に









チチの工具箱の角






別人のように 顔が 腫れた。。。




P1003304小鼻の皮というか


肉 というか



めくれてたΣ(`0´*)









P1003307 3月30日。


頭の抜糸の日。









鼻の傷も診てもらい また 通院。。。



大丈夫。



P1003305 超元気┐(´-`)┌













で、 一応 鼻のCTを 撮ろうと先生に薦められ



でも 動くでしょ?



だから 別の日にまた 出向いて



眠り薬 飲むように 言われ・・・




だけど まずかったのか まったく飲まず。。



で  座薬 投入ー




P1003374 30分後 爆睡。




まったく 動くことなく


CT終了~



この日は 夜 寝るまで


薬が切れなかったのか








ふらふら ふらふら・・・






数日後 CTの結果も 心配ないということで


通院終了~




全部で 7日間 通いました(;´▽`A``







子供って 成長すると 寂しくなるもんですが


怪我の多い次男君に限っては




早く 大きくなって欲しいと思う 



今日この頃でした(* ̄ー ̄*)


































« 入学式 | トップページ | さくらクッキーとお友達が来た日(新居外周一周ドライブ) »

コメント

つ…強い子になるよきっと(^-^;

医療費タダな年齢で良かったね(爆)

o(*^▽^*)oはじめまして。
いつもこっそり覗かせてもらってました。
↑の記事に自分の子供をみてるようで、思わずコメントさせてもらいました!!家も、2歳の時、コタツで目の上を切り、3針縫う・・・・・そのあと、コタツで口の中をきる(歯茎ざっくり・・・)
つづくんです・・・・・気をつけているのに・・・・いっしょです・・・・・
でも、回復は、はやいですよ^^さすが若さモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!幼児幼児^^
三十過ぎてフードカッターで手を切った私とは、皮膚の再生のしかたが違いますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ありゃりゃ~
大変だったんだねぇ

子供ってホントよく怪我するよねっ
ウチも日常茶飯事ですわっ
アセアセ...A=´、`=)ゞ

もう怪我の方も落ち着いたのかな???

お大事に~

大変だったね~
うちは、長男がやんちゃであっちこっちパックリやってました。
おでこは縫い、後頭部はホチキスの針のようなもので止め、眉間はテープ固定…
扁桃腺とアデノイドの摘出・鼓膜にチューブを通すオペをした後は随分落ち着いたけど、
まだ、2年に一回骨折してます。
もう六年生なのにこんな感じよ。
怪我をしても本人元気だから親がヘトヘト…

JJちゃんは少しでも時間が出来たら、横になってね。
体を休ませないと、歳を取ってから来るわよweep

お大事にね。

大変やったやん(>_<)
もう大丈夫なん??
男の子は動き激しいしなぁ。。。
うちも気付けな。。。
お大事に。。。

こんちゃ^^

痛い・・・痛すぎる!!crying

CTなんともなくてヨカッタね。。。

まだまだ油断できないお年頃think気をつけてね~

( ´艸`)プププ

何回見ても、笑えるわ~happy02

わらっちゃ悪いけど、笑いが止まらんヽ(*≧ε≦*)φ

って、後ろで、笑ってる、長男君が、また、何気に(* ̄ー ̄*)だわ

治って良かった、良かったconfidentclover

キャー!!お大事に!!!(って、もう治り掛けだってsweat01

頭とか顔とかって、出血は多いし縫い目が細かくって縫う針数多くなるし
親はドキドキだよねcrying

昔、私の弟が転んで切った後頭部を縫う時に、麻酔をかけなかったので
「あの医者はヤブでは?!」って家族で話したけれど、どこでも麻酔をかけずに
縫うものなのかしら?後頭部は特別??

ごめん。。。
大変やのに。。。

笑ってもーた^^;

こーやって成長していくんやねぇ~~~

次男君、災難続きやったんやね・・・(>_<)
相当痛かったやろ~~
でも次男クン 麻酔なしでよ~~頑張った!!
エライ!!強くなるね!!

ところでところで、26日のオートポリスには
行くのかな??今年は早い開催やもんね~~。
もし行くんだったらまた連絡下さい☆
あ、なんかしつこくてごめんなさい(^^ゞ

読んでて顔が歪んじゃったよ・・・

かわいそうでこっちが痛いsad

なんか、こんな風に記事にしてるけど、きっとそのときは大変で、心配で、涙がとまんなかったんだろうなぁ・・・って私が涙ですweep

子供って何で怪我するか、どこで何してるかわかんないから、こっちがどれだけ気にしてても、ケガするときはしちゃうんだよね。。。

次男くん、これからまだまだ色んなとこパックリいくよ~♪
男の子人生まだ始まったばかり…。

おサル'sままさん>
たいてい麻酔ナシで縫いますよ。Rの頭も口ん中もそのままやし、私もケガは麻酔ナシだった…。感覚なくない??

宣伝なんかええのに(笑)
せっかくの記事がもったいねぇ。

次男くん。偉かったねhappy01
大人でも痛くて仕方ないのに、よく耐えたねhappy01

JJちゃん。泣いたやろ。
アタシが今猛烈に泣きそうやからな。

アタシも次男くん見習って強くなろっ

ひぃぃぃぃ(>_<)
次男くんかわいそう…

我が子のケガは本気でビビるよね!!

私この前の事故で長男が「痛いー!!」って泣き出した時は大ケガしたんじゃないかと血の気が引いたよ( ;∀;)

でも大事に至らなくて良かったね(〃´o`)=3

男の子ってこれからいっぱいケガするんだろうね…

恐いなぁ(´;ω;`)

*さうす*

たぶんね。。。
ただどころか 保険出るんだ 通院一日2千円。
7日も通った♪うふふん。

*ゆかさん*

はじめまして^^ JJです♪

そうそう 怪我って なんで続くんでしょうね~
周りからは 「怪我させて」 みたいなこと言われたりもしますよね。
うちの次男は ほんと 事故誘発児 日本代表ですきっと。。。

でも ほんと ちいさいうちだから 傷も消えるし回復もはやい♪

私も 1年前? 次男に引っかかれたほっぺの傷が いまだに消えません。。。
とほほです。。

*ささぼんさん*

もう 大丈夫だよ^^
ちょっと 鼻の頭が 赤いけどね。
階段は 無茶しなくなったから大丈夫だけど 最近 道路に出て一人で散歩とかするんよね。。

むっちゃ こわいっ


*あきなさん*

おひさしぶりんこ♪
その・・怪我遍歴・・ すげーっ
しかも 骨折多いなっ
うちの旦那も 顔とか 頭とか 傷だらけなんよ~
また 大きくなったら バイクとかで事故したり するんやろうね~

生きててくれたらいいわ。。 何が危険って 学んでくれたらいいんだけどね~

お互い がんばだね~^^;


*さっちょむ*

大変やったよ~
まあ でも 本人ケロッとしてるし^^;

長男のように慎重派やったら おおきな怪我も無いんやろうけどね~
次男は冒険タイプやけんね。 大変よ~


*蜜柑*

痛いよ~ 現場を見てなくてよかったと思うもん。
階段から落ちるなんて よくあるみたいだけど 実際見た人は怖くて動けなかったとか言ってたし・・。

治りが早い 小さい時期でよかったのかもね。
早く大きくなって欲しい。。。


*タママ*

パイナップル♪
チチと ちょっと わろた♪
一日目の パイナップルは 暴れてたんやろうね~
ぐちゃぐちゃやったもん。。
2日目の パイナップルは ばっちりOK 本人も喜んどったし(*゚▽゚)ノ

*ママさん*

そうだよ~ ノン麻酔っ
小さいから? なんでかな~・・
頭だけ 麻酔ってまた どうなん?
私も さすがに 頭は切ったこと無いけど チチの弟も同じ位のとき転んで切って麻酔なしで縫ったって聞いたよ~

暴れて大変だったみたい・・・
医者 2人 汗だくやった^^;


*ヒスママ*

いや わろて わろて♪
大変やったけどね~ 過ぎたことなんやけん
チチ実家でお風呂はいるとき みんな爆笑やったもん♪
写メ しまくり★


*m.k.さん*

もう大丈夫だよ~♪ ありがと^^

オートポリス行きたいんやけど 全然話が進まんのよね~
チチ出張だらけやし ん~ 行きたいなぁ・・


また そのときは メールします~


*isominさん*

そうなんだよ~ も~ 泣いた泣いたっ
まだ 処置してもらう前の 傷口とか 床に落ちた血 とか 写メあったんやけど自粛した♪
リアルすぎる^^;

そう どんだけ 注意してても べったりくっついてない限りは 怪我するんだよね~
本人の 体と頭がしっかりしてくれなくちゃ。。 まだまだ 無理やろうねぇ・・・


*キャデさん*

そうだよね~ 命あれば 怪我しても 治せるだろうし 強く生きて欲しいわ。

つか 縫ったん? すげっ かっちょいいー♪
男っぽ~いっ♪


*苺ママ*

そうやね~ つらかったね~
でもさ、次の日から 通院しまくり 病院のなか 走りまくり。
むっちゃ 疲れたわ。 そっちのが 大変やったわ。。
しかし 形成外科の先生って なかなか素敵男子ばっかりやった♪
めがねに 萌え~~♪


*こったん*

いやいやいやいや
君も 災難やったね~

な~んも してなくても 事故されるときは されるし 怪我もするんよね。
こったんも 走ってたら間違いなく子供たち 大怪我やったよね~
ほんと 無事でよかった♪

もう治ったかね? 首 うっとーしかったねぇ・・
よくがんばりました(゚▽゚*)

 
初めましてm(u_u)m
 
突然コメ失礼します
      m(u_u)m
 
 
次男ちゃま傷は大丈夫でしょうか?◎_◎㌔
 
薄皮は汗をかくとカユいので夏場はガリガリ掻きに気をつけてあげて下さい(*≧人≦)!!
 
家の娘も保育園の頃に園で顎を切り縫ったり唇を切り通院したり…
 
を 思い出しました
      σ(^-^;)
 
我が身を持って危険を知るコトが減った今の時代ですが次男ちゃまは強い男の子になられるコトでしょうね(*^-^)b
 
お母さま・お兄ちゃまのハラハラが大変そうですけれど…ね(汗)
 

*にゃおさん*

突然コメ ありがとうございます。 JJと申します♪

あごですかっ しかも 娘ちゃん。。 それはそれは 心配したでしょう~~~~~~
うちは 男の子だから 傷のひとつやふたつ あったほうがかっこいいかも♪ とかも思ったり^^
これが 女の子だったら も~ たまらんです・・はい・・
心配は尽きないですよね~

あ、長男は特にハラハラとかは・・(;´▽`A``
気をつけてあげてって言っても ぜ~んぜん暴れまくるし も~大変・・

次男も気をつけてくれるようになったから 結果よかったのかな とも思います。
これからも そばにいるかぎり いっぱい心配していっっぱい叱ってあげましょうね♪

また 来て下さいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入学式 | トップページ | さくらクッキーとお友達が来た日(新居外周一周ドライブ) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ