« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

次男君との日常(君が化石になるまで)




朝  長男を お見送り

P1003442 AM7:45 


かろうじて着替えて


歯磨きもせず

とりあえず見送る。






ここから 長い二人きりの毎日♪



P1003419 ほっとくと

一人で 2時間くらい


二階の子供部屋
遊んでます。



二部屋の 壁をなくし

引き戸で仕切り。




普段は 子供が
ドッジボールできるくらいの広さ。







P1003418 壁が無いということは

一日中 明るい♪



ということに 最近気づきました^^;
















育児サークルに行く日が多いですが



公園にも よく・・










P1003441 行ってます( ´艸`)



自力で まわす。















P1003438 次男君が なにやら拾ってきて




私にくれたので











P1003440 飾ってみたり(*゚ー゚*)


「はは かわいいねー」




むふふ。








のどが 渇いたら















P1003439 お茶飲んだり。





















お風呂掃除も 



P1003416 やってもらいます。















P1003415 お風呂の色は

長男が決めました。




お湯を ためると

かすかに 青い。。。


きれー(*゚▽゚)ノ











壁は 前面



P1003414 磁石。




便利だ。




















おうちが新しいと 虫とかまだ 出ないんだろうな~



とか 余裕ブチかましてましたが







P1003443 こゆの

よくいます。



この子は 生きてた。










この子は




P1003417 カラカラ。


Σ( ̄ロ ̄lll)





化石になるまで

放置してみます。

























ひとりぼっち登校。




長男くん  一年生になって 初めての登校




ひとりぼっち登校。



学校まで 400メートル

子供の歩く早さで 15分。




ひとりぼっち。。。





つい こないだまで 幼稚園に行ってた子が 学校まで




ひとりぼっち。。。

↑しつこい♪






お友達に会うように 時間を合わせて出発したものの

なかなか めぐりあえず。


一週間 一人で登校しました

しかも 午前中授業で 休み時間はトイレに行くだけ

先生の話を聞いて 半日終わり 

仲良しのお友達と 一言くらいしか 話せず


帰りは 先生と近所の子と帰宅。





「学校って ずっと行かなきゃいけないの?」



朝は しょんぼり

帰宅したときは 玄関に倒れこむ


切ない一週間をすごしました。





そして 初めての授業参観




















P1003448 すぐに教室に向かうことは

許されず









P1003447 とにかく 一通り遊んで













P1003446 呼んでも来ない。












P1003445 転んで泣いて

やっと 私の 元へ。













すでに エネルギー 半分使い切った 私 _ノフ○ グッタリ・・・







保護者と触れ合う楽しい内容の授業で

長男も 私たちがいるから とても ご機嫌^^












P1003444 この人は


放置。













長男と 同じように 一人で、しかも

毎朝 泣きながら登校してた お友達。



毎日  遅刻してたらしいので 


途中で会えるようにと お母さんとお話し 時間を合わせ



一日だけ その子と 登校できました^^







なかなか タイミング 合わないみたい。。(;´▽`A``



給食も はじまり 休み時間も増え


運動場でも やっと 遊ばせてもらえるようになり




入学して 10日。


初めて 笑顔で




「ただいまーっ(*゚▽゚)ノ」






ただ ただ 抱きしめて あげました。







新しい世界に 飛び込む 小さな心



ちゃんと 包んであげようと 思いました。



できることは 親として ちゃんと してあげようと思いました。








明日も 元気で いってらっしゃいヽ(´▽`)/













学習(BlogPet)

きょうはJJと学習しようかな。
JJは機能してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

新一年生の机とランドセル

今年 新一年生になられたお子様


いっぱい いらっしゃるかとは 思いますが



うちの 長男の 机。。。


世界に 一個 (*゚∀゚)=3








イメージは 長男の 好きな アニメ。




















10079899a この 86トレノ 


という 車。。。














で 届いたのが これ♪












P1003404 うはっ♪



素敵♪ヾ(´ε`*)ゝ












ほらね。


P1003413 同じ♪













この机は ブログで知り合った 3388(みみぱぱ)さんの作品。



木工家の おじさま。



欲しかった当初のイメージはこれ。


だけど 3388いわく


大きな机を買ってあげても きちんと機能するのは 高学年くらいから。






確かに 私も勉強机なんて 使った記憶無いなぁ・・




ということで 3388得意の ちびデスク☆




超わがまま注文しました(;´▽`A``






通常 このような商品は つくる時間もないようで


ぎっくり腰も 大変なようで。。。



3388さん 本当に ありがとうございました♪






いすは・・・

P1003403 2脚♪












P1003405 嬉しいらしいヽ(´▽`)/
















P1003402 ドライブごっこしたり






















P1003401テキスト したり


毎日 楽しんでます。











で 長男の ランドセルは







P1003400 本人の希望で

チョコレート色。




渋く決めました♪










P1003420 そして 初日から


名札を忘れました。



il||li _| ̄|○ il||li




すまんっ















さくらクッキーとお友達が来た日(新居外周一周ドライブ)

春休みも 終わりに近づいた日。


レシピが 簡単だったから 作ってみました。


P1003365 歯に詰まる。

生焼け?


なんで?


目分量だったから?





だって レシピの分量  


 ○○くらい  とか テキトーなんだもん。



でも 作り方は 簡単。 砂糖も 卵も使ってないし♪









でも お友達に出す出来ではなく^^;


子供たちが 食べつくしましたヽ(´▽`)/






P1003372 だから ケーキ作った♪



苺をいただいたので


普通に 苺 ケーキ。





切り分けると 嫌がる 次男君のために・・・











P1003371 そのまま つついて 

おいしくいただきました

(*^ω^*)ノ彡












P1003351 おいしくいただきました・・・・
















P1003367 おいしく・・・


い・・・


いただきました・・・


\(;゚∇゚)/







お天気だったので



子供たちは 家の 周りを


ぐるぐる ぐるぐる・・・














P1003347_2ぐるぐる 


ぐるぐる


(門扉や壁など外構は姉ダーリンの会社でお世話になりました♪)

















P1003346_2 ぐるぐる

ぐるぐる

















チャリで 遊べます♪



ちなみに そこの 堀車庫の 上は

コンクリートになってて



P1003355 ラジコン できます



o(*^▽^*)o















前回の記事で 次男君の ご心配いただき



ありがとうございます♪



本人 すこぶる元気ですΣ(;・∀・)



階段を 下りるときは



「おりるよー」 と 叫んで


「こわいっ」 と 言いながら ゆっくり下ります♪




いくらか 学習能力も ついてきたようで。。。







では ドライブ れっつら どん♪








 

次男君のアイタタタ。

*宣伝はするなといわれましたが・・・

最近 ノリに乗ってる 苺ママ。 軽く私のファンの彼女。

本出したり  テレビ出たり  お料理教室したり オバマかぶったり

がんばってます。 よろしく(◎´∀`)ノ









ちょっと 長めの 春休み。


いっぱい遊んでるかのように見える



JJ親子。








実は 病院通いしまくりでした。











P1003323 次男負傷。



3月23日 AM8:30




















ドタドター と いう音の後



ぎゃー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






泣き声。


階段から 落ちました。

全裸でした



両手に ミニカー 持ってました。




うつぶせに倒れていたから また 口切ったかっ

と 思いキッチンへ。



どこからとも無く 流れ落ちる 血。。。。








左後頭部 パックリ。



長男と 三人で 初めて救急車に乗りました。



チチも駆けつけました。



P1003309 4センチの傷。


7針縫いました

(;´Д`A ```






麻酔なしで。







廊下で待たされた私たち。


「こわいよー」
「いたいー」
「ははー」



たまらなく かわいそうで

長男と号泣。。。




しばらく髪も洗えず






P1003322 おばちゃんみたい♪
















それから 数日後
















P1003303 転びました。


車庫の狭いところを歩いてたらしく



転んだ先に









チチの工具箱の角






別人のように 顔が 腫れた。。。




P1003304小鼻の皮というか


肉 というか



めくれてたΣ(`0´*)









P1003307 3月30日。


頭の抜糸の日。









鼻の傷も診てもらい また 通院。。。



大丈夫。



P1003305 超元気┐(´-`)┌













で、 一応 鼻のCTを 撮ろうと先生に薦められ



でも 動くでしょ?



だから 別の日にまた 出向いて



眠り薬 飲むように 言われ・・・




だけど まずかったのか まったく飲まず。。



で  座薬 投入ー




P1003374 30分後 爆睡。




まったく 動くことなく


CT終了~



この日は 夜 寝るまで


薬が切れなかったのか








ふらふら ふらふら・・・






数日後 CTの結果も 心配ないということで


通院終了~




全部で 7日間 通いました(;´▽`A``







子供って 成長すると 寂しくなるもんですが


怪我の多い次男君に限っては




早く 大きくなって欲しいと思う 



今日この頃でした(* ̄ー ̄*)


































入学式




春ですね。


恋の季節ですね。





イエス フォーリンラブヾ(´ε`*)ゝ













P1003373 ぶちゅりんこ。

















P1003394昨日 

長男君の 



入学式でした。








1年1組 仲良しのお友達と 同じクラス~~




よかった~~♪






P1003397 長男スタイル。



昭和の子供~~




これ チチのお下がり。

30年前のスーツ。。。











シャツと靴下だけ新調しましたとさ♪








式が 始まる前


P1003395 6年生が 



絵本を読んでくれました。












式が始まって



P1003393 今回はなかなか

おとなしかったです。

コイツ。













集合写真も

P1003392 男の子は

黒いスーツが多い中


長男のは


目立ってたかも(*´ェ`*)





大事に取っててくれた 義母に 感謝です♪






P1003391 私たちも後ろに入り


次男は 私からはなれず


抱っこのまま


終始・・・ 






鼻くそ ほじってました。



カメラマン 困ってた。。。



P1003390 校舎に入ってから

式が終わるまで


6年生がお世話を してくれて








いや~ 下駄箱にいた 男の子


むっちゃ かわいかったー♪



無駄に 話しかけた(*´Д`*)







新入生は 教室へ


保護者は 委員決め



取りあえず なりたかった委員に 立候補☆







と 次男 逃走。






P1003389 はてしなく運動場を歩き


滑り台して


ブランコして








いいな。 自由で。







P1003388 竹馬して


帰りました。













夕飯は 久々に がんばって色々つくり



P1003386 ちかれた。。。




















月曜日から 自分で登校。



がんばりなされ(*゚▽゚)ノ






JJ家のお引越し(入浴シーンもあるよ)




無事引渡しも 終わり



担当の方々と記念撮影。













Pic_2019なんか みんな 楽しそうだな。。。



















お引越し前日・・・



P1003362お片づけ

がんばりました。



いろんなものが出てきました。
















P1003242 ピーマン。

Σ( ゜Д゜)





















P1003241 ほこりE.T


∑(゚∇゚|||)




















そして




ボロアパートでの 最後の入浴。




ハハね・・・
お風呂が 本当にきつかった。。
シャワーは ないし
髪の毛は詰まるし
狭いし。
やっと きれいな大きいお風呂に入れるね~




と 私が言うと  長男・・




「そんなこと言ったら お風呂さんが かわいそうっ

悲しいって言ってるよ」


と 浴槽をなでるヾ(´ε`*)ゝ













で 最後の お風呂で記念撮影。














P1003361 ぎゅうぎゅう。
















お引越し当日。


朝 引越しやさん 5人の

自己紹介が 始まり テンションあがる♪




途中 保育参観に行った 私。



なんとか 荷物も 運び出し


あたふたお引越し 終わりました。



で 記念撮影。
















Pic_2021_2イケメンは私の隣。。。


ふふふ。















チチじゃないよ。うん。












































































































春休みいろいろ




春休みも あと 4日(・∀・)



んま~ 卒園式後


いろいろ ありました。




ある日 お友達が いっぱい 来て












P1003331パン作りました(*゚▽゚)ノ



あ。女の子チームはね。

いや~ 最高エンジョイ~~♪






男の子は 2階で暴れてた。。







女の子は 上手♪



んでまた 楽しい♪



P1003329_2 完成した パンたちも


超 かわいい(*´д`*)




















一応 次男君も
P1003330 やりたがるでしょ?


させてあげますよ。はい。。。



















P1003328 ほらね。


遊びだした。




















で、 完成☆









P1003327 気持ちわるっΣ(゚д゚lll)
























別の日・・・



また お友達来て





P1003317 ランチプレートこしらえて












P1003316食べました(*^-^)














おやつにケーキ作る?

パン作る?






って 聞くと



「ケーキー♪」




作りました(゚▽゚*)


P1003318 ケーキっ♪



かわいい みさちゃんと

クッキング♪





ママはひたすらビデオを まわし・・・


イケメンパパと 夜鑑賞するらしく。

もっと化粧すればよかった。。。。













P1003319黄桃挟んでね。



最近 生クリームと

缶詰 常備♪











お客さん 来たら 作ればいい って感じ。。


つか節約 (゚ー゚;





また 別の日




P1003326 裏庭で遊んだり















Photo サイクリングしたり












P1003342 夜遊びしたり♪













P1003343 甥の 誕生日したり















次男君が・・・




















P1003324 発砲スチロール

ばら撒いたり (゚Д゚)!!













いや まだまだ 色々ありますが。


これ以上 書くと コメントに困るだろうから♪




やめときます~  



ん~ JJ やっぱり いい女(*゚ー゚*)






























入学(BlogPet)

きょうピアノはJJは入学祝いを入学するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

かいママが来た日

先日 かいママ が 遊びにきました。



とっても おひさしぶり♪




P1003278 新築祝いにいただきました♪



うほ~~



おっしゃれ~~♪

















昼食は 

今まで たまーにしか出番なかった ホームベーカリー



キッチンが 広くなったので よく登場します。





P1003270ピザ☆



ふわふわー












P1003272 ピザ☆





















P1003271 かぼちゃスープ♪

と 


長男の かいくん。



「おかわりください」






かわいいね~~♪





食べた後は お外で遊び



P1003274 うちの次男と 


かいママの長女


みうちゃん♪


と かいママ。








途中 あまりの気持ちよさに 寝入ってしまった みうちゃん。。。。



















P1003279 布団も かけられず


リビングに 放置され。。。


















P1003280 長男が 添い寝



ほのぼのぉ~~(*´ェ`*)












P1003283 ま~

二人して 


赤ちゃん大好き ヾ(´ε`*)ゝ














P1003273 かいママ特製の


青汁入り抹茶ケーキっ



大丈夫♪

抹茶の味だったから^^











あと・・・



P1003284 長男の入学祝いに・・

と 



顕微鏡。












いただきました♪



かいママありがとね~



クリップ と 赤ちゃんスプン 忘れてるよ~



送るよ~~(;´▽`A``






















幼稚園生活最後のお弁当





復活っ!!!!!!!!!!!




この 1ヶ月間

PC使えず だらだら してました。





今頃ですが・・・




幼稚園最後のお弁当・・・












P1003336 かばんです。




















P1003337 かばんだから。
















P1003335 かばん・・


















中には筍ご飯のおにぎり。


思い出の 手作りバスに 入れて・・・





P1003334お弁当包みも 


最後のお仕事・・・


















いや 

最後の お弁当何がいい?

何でもいいらしいよ。


食べたいの 言って。








と 聞くと


















「うどんがいい」









∑ヾ( ̄0 ̄;ノ









作りました。



作りましたとも!!!
























うどん弁当・・・

P1003333
























メッセージ・・・



「いつも ははが つくった おべんとうを

おいしくたべてくれて ありがとう。

きりんぐみさん さいごの おべんとうです。

うどんは のどごしです。


ははより」









泣かせるメッセージだ。。。






« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ