« 号泣(BlogPet) | トップページ | 弁当うはうは♪ »

いただいた旅はがき&思い出整理。




先日 届きました。



P1003199 なんか ハガキ。




なんだろ・・・?


って 思ってたら


ちょっとアホな友達


の  から。
















レア物 らしいです♪






いやー いい子だ。



と 思うでしょ?















P1003200消印とか

スタンプとか

かわいいでしょ?


郵便局の 

スタンプも。



かわいいでしょ?


なんで ハガキに 輪ゴム。。。









P1003198 ね?



アホの妹は

やっぱり アホです♪








切手ぐらい

貼りなさい(`Д´)










絵葉書も出したことないのかね、この子は。。。



でもま ねずみの国まで行って

JJのこと思い出して 出してやろうと思った気持ちは


ありがたくいただきます。



ありがとさん( ̄▽ ̄)













引越し なかなか進んでますよ。


隣のおうちが 空き部屋なので

詰めた荷物 どんどん 運ばせてもらってます。




で、



また 思い出見つけた。



P1003203 11年前

保育士になりたくて

通信教育してて


これはもういらないから

記念に 写真だけ。。





実際子供育ててる今のほうが


きっと 頭に入るんだろうなぁ・・・







で 超懐かしい 高校時代。


P1003206 生まれて初めて作った

幼児弁当。


えびの周りにご飯くっつけて

フライに。








どんな 味 だったっけ・・?



私 調理科でした。


とりあえず それなりの成績を取れば


卒業と同時に 調理師免許が いただけます。







P1003211 成績は

学年で 2位でした。



200人くらいいたかな。

卒業するころには

だいぶ 減ってたけど♪









P1003210 このころから

人と同じことをするのが嫌いで



みんなが 腕を競ってた

ケーキコンクール


























P1003207_2 タイトルの長さと


側面の楽譜で勝負。


ジングルベル♪

私のケーキの周りは

人だかりができてた♪








んでもって



P1003209 卒業料理

それぞれ 3年間で習った


西洋・中華・和

ケーキ・・・


中華の テインパオ?
とか




3段の ウエディングケーキ 作る人とか



いろいろいましたが



私?
















P1003208 卒業写真



死ぬかおもた。















入学当時の クラスメイト 全員。



中退した子。

列車事故で亡くなった子。


ぜーんぶ 作ったさ。 クッキー。





人数 多すぎ。


微妙に 似てたりして。




「すごいね~ 上手だね~」

って 言われるより




「あんた・・・  ばっかだねー」

と 言われると 最高に 幸せを感じます。






やべー

なつかしー♪


















« 号泣(BlogPet) | トップページ | 弁当うはうは♪ »

コメント

久々 1番~!!

人と同じことをしないのは 昔からの性格か^^
変わり者は珍しがられて 人が寄ってくるもんね~☆

このブログと一緒♪
ここは集まる方も 変な人が多いか^^

それにしても クッキーすげ。。。
途中で心折れそう><

嫌!!切手代入ってたから!!!!
店員にも
な~ンも言われなかったさsmile

九州なのが
悪い!!!!!笑

あら、切手忘れなんてよくあることよー^m^

ってか、あなた昔っからガンバリ屋さんだったのね^^
ほんま、感心w
そのガンバリが今につながってるのね^^

引越し大変やろーけどがんばるんだぞ~~~

すっごーい!!JJちゃんってばお料理のプロ?!shine
アイデア山盛りの作品達がすばらしいです♪

「あんた ばっかやねー」
・・・に共感 (*^m^*)

通史教育のテキスト、ウチにもあるわびっくりドキドキしたw

てか高校の頃からイロイロ頑張る人だったのね。。。なるほどφ(..)
ちょい見直した(爆っww)

切手代はいいけどー メッセージ書いてあるんか?w <妹

なにげに成績優秀だったJJちゃん。 学生の時から人間って本質は変わんないもんです。
私は大学の卒業証書とか、どこに行ったのかすら分かりません。…本質は変わんないもんです。


やるなぁ・・・2年4組28番☆

こんちゃ^^

あのね~~元幼稚園教諭経験者として言えることは・・・

あんな責任のある重労働で低賃金な仕事はなかなかないよ~~
だいたい1クラス20~30人はいるからね。。。
自分の子だと2人でも結構大変なのに!
よくやってたわ~~卒園式なんて毎年号泣よ(ToT)

JJちゃんのクッキーアルバムも泣けるけどねxxx

すご~い
昔から
料理やお菓子作り上手だったんだ~

成績優秀
お料理上手

お嫁さんにしたいナンバーワンやん

…と言う事は、イケメン殿方が、JJさんの取り合いしてた頃か~(*´∀`*)

え?いつだ?

すごいね^^
ケーキ通りで上手なはずだぁ
同級生ブログ見てたら喜ぶだろうね
その時は必死で
今は良い思い出にかわってる

素敵だね^^

高校の時もやっぱりJJさんやったんやね~
きっとおばあちゃんになっても^^

ちなみにヒスママもアタシに郵便物を送ってきた時

40円不足

でしたわ(笑)


ちなみに美穂いわく、ランドに切手はないらしい。
ちなみにこのハガキアタシにも届いた(笑)


*こったん*

そうそう だいだい 変わりもんなんよ。ふふふ。
この 卒業料理ね 選ばれた人だけ また 同じの二回も作った記憶が・・・

で、一回目にはなかった 譜面(スポンジも焼いた)もつけろと先生に言われ・・・
あいつ 矢野っ!!! 

めんどくさかったー

でも やってよかったよ。 おもろいやろ?


*妹*

いやいや 店員に 文句いうとけっ!!

貼り忘れやろうね~ つか 九州関係ないわ!!

楽しかった?旅行。 土産は 無いみたいやね。ふーん・・・


*ヒスママ*

いやいや

「40円足りてません」 の 記事 苺ママのとこの
おぼえてるでー

払ったん? 
私 これ 50円・・・・  払いたくないんやけど・・・



*ままさん*

プロじゃないよー
ちょっと頭 おかしいだけ♪

ほかの友達の作品とかも 写真あればよかったけどねー


無いわ。  よかった 無くて。。
アホレベルが アホすぎるけん。。。


*さうす*

メッセージ・・・ 無い。

通信教育同じの? これ ふるいよねー
いろいろまた 変わってるし。

あの時はぜんぜん頭入らなくて また 教えてくれる人もいなかったからさ、自己流で・・・
でも 今 読むと まー わかるわかる。

習うより 慣れろ やね。
人間も育てたこと無い人が 保育士とか 免許取れんでよかったと おもてる。 あぶないわー


*キャデさん*

なにげに頭いいとおもわれがちの 私。

この高校 私立の女子高。 名前書けば 入学できます。
要は 一夜漬けのプロ ね。 
何勉強したか 一個も覚えとらんもん。

卒業証書は 結婚した時から ずーっと 段ボールに入ってた。。。



*おすぱ*

そう。 

学年 一位は 3組の 安永さんやった。
一回しか 抜けんかった。 ちっ。


*蜜柑*

そうね
経験者は大変さをわかってるけど この先結婚もできんかもわからん とか 今の仕事をやめたい どうせなら 夢だった保育士めざしてみろか って 25で初めてピアノ触ってがんばった私。
トイレにいっぱいメモ貼って 暗記しまくって それなりに 夢もってたんよね。

苦労ばかり理解して 夢は みれん。
今でもまだ 専門学校いっとけばよかったと 思うときあるよ。

時間は もどらんねー くやしいねー

蜜柑は いい経験したねー
うらやましいよ。うん。


*みゃちゃん*

君のコメントは 大げさすぎるわー♪

ちょっとがんばれば 免許取れたんよ。みんなね。
オムレツとか りんごの皮むきとか 実施試験が楽しかったね~

週に 2日は 調理実習 丸一日♪
これも 楽しかった^^

女子高なのが 残念。。。


*やっこさん*

いやいや 女子高・・・
JJの花が 咲きまくったのは 就職したころ♪
いやー モテた モテた☆


課長とか おっさんに。。。


*よっちママ*

あー ケーキね スポンジは 近くのパン屋が配達 クリームはバタークリーム 溶けないの♪
実際 コンクールして 次の日もって帰って食べたような・・・

みんなね もっと 上手やったー
私のは ちょっと 変わってるってだけ。うほほー


*さっちょむ*

そうそう おばあちゃんになったら グランドゴルフの道具とか 変な手作りしそー
奇抜なばあさんかぁ・・・

モテてたら いいわ( ̄ー ̄)ニヤリ


*苺ママ*

覚えてる その 記事。
ちょっと 私も やってみよか と 思ったりして♪

夢の国は 切手ないんやねー
じゃ なんで ポストが・・・?

ミッキー 詰めが 甘いな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 号泣(BlogPet) | トップページ | 弁当うはうは♪ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ