« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

バレンタイン大作戦2009




なんかね やっぱ 作らないと



「JJだけかよ」 って きっと 



眉間にしわ寄せて怒り狂う人


が いるので。









ほれ 作ったよ。





P1003257立体ぷーさんクッキー♪















なかなか 生地が 一気に無くなる しろもの。






P1003256 ほかにも いろいろ作って


二人だけ 配ったところで



「あしたも つくろう」



と 長男に言われ・・・














P1003255 あ。

これ かわいいでしょ。


アイシングじゃないよ。


デコペン。








これ ぷーさんの胸に つければよかったな。。






P1003253 手伝う と しつこいので・・

















P1003252 コイツも。

















P1003251 小さいクッキー いっぱい♪



















次の日 たまたま



P1003254 みのもんたが


我が家 宣伝。


新聞広告に入ってました。




なので














P1003250 担当の人に


バレンタイン。














P1003249 ガトーショコラも 作ったから。



ちかれた。。。













P1003248 まー

いいお天気♪



お客さんも 5組かな


来たようで







一件 決まったらしいです。


よかった よかった。



そして




P1003247 若い人が いたので


撮ってみた♪















チチの

両親がいようが 関係ありません。





わが道を行く  長男の嫁。





褒めて♪























































カーズ(メーター)弁当*ようちえん弁当*次男くんのこのごろ。



昨日の お弁当


P1003243 メーター。。。


初の試み。。。


なんかね ごちゃごちゃしてるキャラなんで

避けてた。


朝 リクエストされて

ばったばた 作った。。。









ま。 

こんなもんでしょ。 うん。。。




そして今日の お弁当



P10032koisi ようちえんのお弁当・・・



つぎはぎ?

そうさ つぎはぎさ┐(´-`)┌

しかも 途中でどこ作ってるか

分かんなくなっちった。。。



幼稚園生活も残りわずか・・・


交代で 数人ずつ 園長先生とお弁当を食べるらしく


今日 長男 その日みたいで。


ならば 園長先生が喜びそうなもの・・・


って


ガタガタなりすぎた。 へこんだ。 文字でごまかした。





そして 気づいた?



P1003241 イッツ ミラクル☆


ハートなってるし♪




あ、 これだけじゃないよ。



前の画像戻って・・・・





右の 人参 見て。








ひっくり返ってる。





・・・わろた♪











最近の次男君

鼻たらしまくり。



思えば 




ありえない寒さの日に


P1003238 なんとかパークに行き、

















滑り台で ズボンを 濡らし









P1003236 楽しく遊び・・・



















P1003237 あ・・遊んでた・・




下半身露出のまま。




そりゃ 鼻たれます。






よく しゃべり


よく 動き


よく 歌い






P1003247飛行機もできるようになり



ハハ 腹筋が 筋肉痛になり























P1003244 歯医者で うがいを

やりすぎ・・・
















洗ったばかりの じゅうたんに














P1003245 落し物。

il||li _| ̄|○ il||li


















固くて よかった。。。











モザイクは 必要ですか・・・?

























関係(BlogPet)

きょうは、ぽ~は関係した?

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

お友達の宣伝。

P1002297 右の茶色い馬。


今日 テレビに 映ったようです。





「なるとも」







JJ地方では 放送あったのか・・・?



お昼に見た あの 番組は違ったのかしら・・?


宮迫さま とか 土田さま とか サングラスの司会者の・・・




あれなら 見ましたが。。。



彼女のブログにコメントしよか 思ったら



件数が すごすぎたので やめときます♪





やっとこ メディアに出れ そのキャラも 前面に押し出した 16分間



苺ママ オンパレード(◎´∀`)ノ





やりますな。











★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




まったく関係ないですが


JJリアルな同級生のお店の宣伝も。



つか 超マニアックなんですが






P1003232 うどん屋です。



先日の同窓会で

いろいろと協力してくれた


同級生が 中で  

作ってます。




友達の元カレですヾ(´ε`*)ゝ






P1003231 わかる人には

わかる店の名前。



ごぼ天うどんが

めっちゃ うまい♪









Ef23f9fcf53d592363a01ed097ed4da3 肉うどんと

ごぼ天うどん


ですが

これが 合体した

肉ごぼ天うどん

とか あります。





場所は 










探して 行ってください(*_ _)人










もひとつ





P1003229 ここも 同級生がいます。



中学時代は


この人と しゃべったことありません♪


年取ると 誰とでも

仲良くできるもんですね^^


またまた 友達の 元カレです・・・



そんなん ばっかり(´・ω・`)







P1003228 コーラを 飲みました。


卵焼き くれました。



350円でした。


1時間 ねばりました(*゚▽゚)ノ





33 私が 一番

若いです♪


なんつってー♪

陽気なお友達のブログは

 ココ












興味のある方は どうぞ 足を運んでくださいまし。




「JJさんの ブログを 見ました!」





と 言っても 



「JJて 誰?」



と 言われるので 気をつけてくださいね♪











★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


引越し作業 進んでます。。。



P1003212 チチも

壊れかけてます。。。









































弁当うはうは♪



いつのか わからないくらいの


弁当 6点。


いくぜっ!!



P1003216 とみかようちえんばす弁当♪



はい 次っ











P1003215_3 幻の ポニョ。。。。

これ  長男に

却下!!!( ̄Д ̄;;


ベローンと剥いで

白いご飯にされた。


ふふんだ。










P1003217 メロディオン弁当



こちらの 幼稚園

同じ市の幼稚園がいくつか集まって


演奏会を します。



とても 広い会場で。





長男の 担当は メロディオン。


ちょっと 目立つ 楽器は


ドラム・大太鼓・ティンパニ・木琴・鉄琴 など。





P1003213_2 ま、言うたら

うちの子 その他大勢♪



でもね 「ポニョ」は指使いが早く大人の私でも パニくる。。。


「栄光の架け橋」(ゆず)

は 息遣いが大変で まー

あごが 痛いのなんのって。




みんな 厳しい練習に耐え 本番は もー 感動。。。。




泣きまくりました。。。











JJの 両親が♪



いや 君たち 号泣してるやん!!!









そして 今日は バレンタインですね。



P1003223 祭日をはさみ すっかり弁当の日を


忘れてた。



朝 6時。

気づいた。


それでも なんとか バレンタイン弁当♪











そして 昨日。。。



P1003219 ガーナミルクチョコ弁当。



私は BLAKチョコ作りたかったけど

長男は これを選び。。。



もー こゆ弁当 大好き♪








もっと デカければ もっと細かくしたいところ♪






そんなこんなの 弁当てんこ盛り。



そして 昨日 幼稚園から もらってきたお便り。




引越しの 日 は お弁当の 日。あ、次の日もね。


それは わかってて アイタタタ・・・ だったんだけど。。。。




ついでに 保育参観も 同じ日ー!!!







ウケる。。。

















いただいた旅はがき&思い出整理。




先日 届きました。



P1003199 なんか ハガキ。




なんだろ・・・?


って 思ってたら


ちょっとアホな友達


の  から。
















レア物 らしいです♪






いやー いい子だ。



と 思うでしょ?















P1003200消印とか

スタンプとか

かわいいでしょ?


郵便局の 

スタンプも。



かわいいでしょ?


なんで ハガキに 輪ゴム。。。









P1003198 ね?



アホの妹は

やっぱり アホです♪








切手ぐらい

貼りなさい(`Д´)










絵葉書も出したことないのかね、この子は。。。



でもま ねずみの国まで行って

JJのこと思い出して 出してやろうと思った気持ちは


ありがたくいただきます。



ありがとさん( ̄▽ ̄)













引越し なかなか進んでますよ。


隣のおうちが 空き部屋なので

詰めた荷物 どんどん 運ばせてもらってます。




で、



また 思い出見つけた。



P1003203 11年前

保育士になりたくて

通信教育してて


これはもういらないから

記念に 写真だけ。。





実際子供育ててる今のほうが


きっと 頭に入るんだろうなぁ・・・







で 超懐かしい 高校時代。


P1003206 生まれて初めて作った

幼児弁当。


えびの周りにご飯くっつけて

フライに。








どんな 味 だったっけ・・?



私 調理科でした。


とりあえず それなりの成績を取れば


卒業と同時に 調理師免許が いただけます。







P1003211 成績は

学年で 2位でした。



200人くらいいたかな。

卒業するころには

だいぶ 減ってたけど♪









P1003210 このころから

人と同じことをするのが嫌いで



みんなが 腕を競ってた

ケーキコンクール


























P1003207_2 タイトルの長さと


側面の楽譜で勝負。


ジングルベル♪

私のケーキの周りは

人だかりができてた♪








んでもって



P1003209 卒業料理

それぞれ 3年間で習った


西洋・中華・和

ケーキ・・・


中華の テインパオ?
とか




3段の ウエディングケーキ 作る人とか



いろいろいましたが



私?
















P1003208 卒業写真



死ぬかおもた。















入学当時の クラスメイト 全員。



中退した子。

列車事故で亡くなった子。


ぜーんぶ 作ったさ。 クッキー。





人数 多すぎ。


微妙に 似てたりして。




「すごいね~ 上手だね~」

って 言われるより




「あんた・・・  ばっかだねー」

と 言われると 最高に 幸せを感じます。






やべー

なつかしー♪


















号泣(BlogPet)

きのうピアノが、ドギーで号泣したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

泣いた理由


  節分ですね。


10年前 この顔で


2009020112590000_2
チチの帰りを待ちました。



新婚時代♪










チチより先に 玄関のチャイムを鳴らしたのは







宅配便屋さんでした。






キョトンでした。











先日 JJ地方 雪♪



同じアパートの人が 早速作ってた



P1003176_2 雪だるま♪


かすかに

いささか 



アンパンマン?











数日後・・・




















P1003193 こわっ ∑(゚∇゚|||)




















・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




昨夜 長男が作ってた ブロックのロボット




2009020309130000 TVばっかり見て

お部屋 ぐちゃぐちゃ。


なので コイツ



ぶっ壊してやりました♪











もちろん号泣ー




お風呂に入るぞ と 言っても


号泣ー




次男と お風呂に入り

もうすぐあがろうかと 思い

長男を 呼ぶと







まだ 号泣。




さすがに 悪かったかな・・・と思い




湯船に浸かったまま



「ごーめーんーなーさーいぃぃぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


(泣きまねが上手な私♪)





長男駆け寄ってきて


風呂の前で 号泣。



「ははー もう いいんだよぉ~ 

いいからもう なかないでぇぇぇ~~~」

(しゃくりあげてなく長男)





じゃぁ・・ なんで 泣いてるの・・・?






号泣のまま 長男・・・



「それは・・・

それは・・・





あしがしびれて チクチクするからなんだよぉぉぉ」









`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




おもしろすぎる。。。











« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ